NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】シティ戦後 ユナイテッドサポーターがみるクロップ監督とドルトムントというクラブ

ドルトムント




前回の記事では実況と選手評を中心にまとめましたが

今回はクロップ監督とドルトムントというチームに対する反応を中心にまとめました


<以下現地フォーラムからのまとめです>



・ドルトムントがシティを並のチームかのようにあしらっている
 ドルトムントのスピードとムーブメントは素晴らしい!
 ファギーがメモとってる事を願うわ





・もしファギーが今日の試合見てうちのプレースタイルのどこが悪いのか
 わからないのなら、その時は希望がなくなるな
 プレッシングフットボールが新しいやり方なんだ





・ドルトムントの流動的なパスの華麗さと
 シティが慢心しているところに精神的な一撃食ったのを観るの楽しいな
 ズィグナル・イドゥナ・パルクでは確実に違う試合展開になるだろうよ
   




・ユナイテッドがドルトムントみたいにプレーできたらいいのにな
 本当にいいチームだわ
 香川は幾つかのプレーや彼らと昔みたいに共に走るのを恋しがってるに違いない





・ドルトムントはどうやってあんな風にプレーするんだ?
 毎回驚嘆してるよ。バルセロナよりドルトムントの方がずっと観るの好きだわ





・香川は、な・な・なんてところに来ちまったんだって思ってるに違いないな・・・
 ドルトムントがシティにまさったよ・・・
 もし香川が今日のドルトムントの一員だったら、絶対勝ってただろうな
 ユナイテッドは新しい監督が必要だわ
 残念だけど、うちのチームが持っている力を最大限に発揮させることができるのは
 ファーガソン監督ではないわ





・ユルゲン・クロップを押す人かなり増えたんじゃないかな
 思い返してみると彼をファーガソン監督の後任に押したのは
 俺が一番初めだったんだよ。「だから言っただろ」って今言えるわ




・ドルトムントのサッカー観るの楽しいな



    ・全くだ(´¬`)

    
    ・同意、アウェイゲームでもそうだ
     シティが平凡なチームに見える




・偉大な監督、偉大なクラブだ
 まだ1997年のことでイラつくが
 このドルトムントがあの時のような躍進するのを見るのもいいな


   (96-97シーズンユナイテッドはCL準決勝でドルトムントに負けています
    その後ドルトムントはチャンピオンズリーグ制覇しました)





・決して起こらないのは分かっているが
 ファギーが最終的にチームを離れて
 もし後任を俺が選ぶなら、クロップ監督以外は探さなくていい
 彼がナンバーワンの選択肢だ
 これは俺が一年ぐらい言ってることだが





・俺もクロップ監督が後任になって欲しい
 彼は1つのクラブに長い間在籍して
 本当にいいチームを構築するのが好きな監督の1人だし





・俺ならファギーの後任に彼を選ぶわ
 今ドルトムントは最高レヴェルで試合してるし
 彼は要件を満たしてるね
 




・クロップ監督の頑強な性格
 選手やファンとの親密な関係を築けることが大好きだわ





・うちは今日ドルトムントのプレーを見て多くの事を学んだな
 彼らの姿勢は言及することに値する;
 ユナイテッドを含めた殆どのチームはエティハド・スタジアムに行ったら
 より遅い試合をしてしまい、ほとんどプレッシャーをかけれなくなる
 ドルトムントはいつもの様にプレーした。
 速くて、沢山のプレッシャーをかけ、恐怖なんて全くなかった
 ファーガソン監督が気に留めたことを願うよ






・クロップはいつもの4-2-3-1から4-5-1に変えるというエクセレントな選択をした、
 ただ唯一の誤ちはクバを真ん中にゲッツェを右に
 動かさなければならなかったことで、それによってクバの相手に脅威となる
 スピードが無効化してしまったことだ。
 
 もしうちが4-3-3で中盤がキャリック-アンデルソン-クレヴァリーでいくなら
 良くなるをみれると思う






・ドルトムントは最高だな
 バルサのハイプレスをいいとこ取りして
 プレー速度をさらにあげたような

 うちの中盤もあの方向でプレーすることを熱望するわ


     ・うちの中盤があんなプレスしたら50分過ぎたら失速するだろうな
      彼らのスタミナはかなりハイレヴェルにあるよ





・このシステムでなぜ香川が成功したか絶対みえるわ





・ドルトムントの試合でするプレーはとても強烈なものだ
 この2シーズン、彼らは力強い形でシーズンを終えた
 でもCLで早々に敗退したからな
 今回はCLで勝ち進んで行くのかそれとも失速するのか見てみようじゃないか





↓ソース
http://p.tl/4CcR
http://p.tl/SpgD












 

オススメのサイトの最新記事

Comments

988

クロップ人気だなあ
989

やっぱドルトムントのサッカーは面白いよなあ
990

香川は良い決断をしたと思うなぁ、個人的に。
今は香川・ルーニー・ペルシのワクワク感で胸いっぱいw
クロップがユナイテッドに来たら最高。
992

ドルのサッカーはホントに素晴らしいよ。
でもルーニーとペルシと香川。
これが成熟したら夢に観た素晴らしい攻撃になる。
994

もうファギの頭では近代サッカーについていけないんだと思う。
それ以外の香川のプレーを理解できない何人かの選手も。
もう潮時だと思う。
995

なんだかんだで香川が去った後のドルも好きだわ
997

どの程度の割合か知らないが、ユナイテッドサポにも変革を望んでる人が大勢いそうだねえ。
確かにドルトムントのサッカーは観てる者を熱くするよね。
でもあのサッカーで週2はキツいわ。
999

縦に速くシンプルでゴールに向かって一直線
ドルトムントのサッカー観てて本当に面白い
1002

プレミアの日程でドルのサッカーをやるとますます怪我人が増えそうだし、完全に2チーム分けられるぐらいの層がないと無理だよな・・・ブンデスはウィンターブレイクあるから年末に向けて多少無理してもなんとかなるけど、プレミアは年末年始こそハードだからね。
クロップは良いチームを作るけど試合中の交代枠の使い方・タイミングが下手だと思ってる。シティ戦はギュンドアンを代えるべきじゃなかった。
1003

今年はある程度リーグ捨ててCL穫りにいくだろうね
1004

動画見てたら涙出てきた
1005

俺もドルトムントが恋しい(´;ω;`)
1006

見てみようじゃまいか!
1007

泣ける
1008

マンUは、俺が俺がってのが他の選手に無くならない限り、
システム変えようが無い
1009

History Makerの動画にスボさんの煽りが入っててワロタww
1010

それなりに日本人が関係して日本人以外でも話も面白い

管理者さんクロップと間違えるぐらい面白いサイト
1011

マンC戦でギュンドアンを交代したのは怪我したからだよ
1012

クロップの人気はあっちでは半端ないカリスマ的
レベルまでいってるのはわかるし俺も好きだけど、
ガム爺の次の監督がクロップは流石にないわ。
それこそもし次にバトン渡せる器が今のガム爺にあるならモウリーニョの方が先だろ。
1013

ファギーは元々モチベーター以外の役割はやってないって話もあるしね
アシスタントコーチを変えれば劇的に変わるかもよ?w
1014

クロップの評価にケチをつける気はないが、ターンオーバーが必要な状況下でもやれるのか?
って疑問は少なからずある。
実はドルの財政状況的に選手をダブらせられないからのほぼ常時スタメンなだけ。ってことはないのかなw
余裕があるクラブで采配を振るうところは確かにみてみたい。
それがユナイテッドなら言うことはないけども。。。
ま、モウな気がするけどねwww
1015

ドルトムントが出たトヨタカップのDVD持ってるわ
1016

クロップ人気にびっくりした
1017

クロップのサッカー見てて面白いんだよな。
素人にも目の肥えたファンにも面白いって、すごいわ。

でもあのサッカーを週2でやるのは若くてもむりだろ。
ましてやおっさんには週1でもつらい。
1018

シーバー
グロ ライトナー ペリ
ケール ○

レギュラー陣とシャッフルしたらイケるんじゃない?
バリオスがいれば完璧だったけど。
まあ、死のグループなのでターンオーバーするタイミングがないのがな。
あとクロップ監督はまだCL経験がないから慣れてくればまた変わると思う。

去年CLで敗退したのはリーグでも全くうまく行ってなかったからなあ。
今年はロイスがまだフィットしてないけど、
怪我から復帰したゲッツェがいるから去年ほどグダグダにはなってない。
1020

8万入るJが見れるのはいつになるのか・・・
そう思いながら週末スタジアムに出かける・・・
1022

香川がマンUに移籍した後、ドルの試合欠かさずチェックしてる奴何人くらいいるんかな?
1023

ランキングボタン、押したら別窓で開くように設定してもらえませんかね・・・・
他の記事を読みたい時に、戻ってくるの面倒臭いです・・・
1025

ドルトムントのサッカーは素晴らしいけど、マンUでは日程と人材の面で今すぐ出来ないだろうな。
戦術コーチを新規に雇用し戦術に合う選手を獲得した上、チームの熟成を図らないとモダンなフットボールは出来ない。
今期はルーニー・RVP・香川の連携を上げて、そこそこの結果を出すしかないと思う。
1026

隣の芝は青かった

いや実際まんうの芝は茶色くて枯れかけてるけどさ
1027
Re: タイトルなし
> ランキングボタン、押したら別窓で開くように設定してもらえませんかね・・・・
> 他の記事を読みたい時に、戻ってくるの面倒臭いです・・・

押してくださって有難う御座います
早速別窓で開くように変えました
1028

このブログのrssのurl教えて
1029

RSSのアイコン押せばええやん
1030

まんうは泥舟
1031

マンUてかバイヤンもだけど
ナポレオンが大砲撃って当たったか?
おー当たったみたいだぞゴールって古い感じ
ドルは戦闘機がダイヤモンド組んで攻撃する
芸術的でエキサイティングな感じ
でもルーニーがいるからマンUが好き
1032

ドルみたいなサッカーしたくて香川呼んだんじゃないの?
マンチェにはレヴァじゃなくてフンメルスが必要
1033

スーパースター獲得して集めただけで
個人の技術に頼ってなんとなく勝ってるだけの爺さん主体のチームからは、
何の戦術も未来も見えてこない。
常に彼が主役だから見ていて何の魅力もない。
バルサの華麗さやドルの力強さや組織的なゲーム運びとか。

爺さん絶対主義のプレミアの実態もいい加減変わるべきだと思う。
爺の権力があまりにも肥大化しすぎて
誰も意義を唱えることができなくなってるんじゃなかろうか?
それって不健全すぎる。
1034

しかし、ドルトムントみたいなサッカーするなら香川がマンU行った意味がないというジレンマ
1035

ドルは明確なビジョンを持って、選手を取ってきてるからな。
そして結構な余裕を持って、成長を見守ってくれる。
バイエルンは牛丼を例に挙げて、そんな真似常勝チームのうちにはできねーわ、とか嘲笑ってたけどさ。結果的には、ドルの判断の方が正しいじゃん。大金を積まなくても、強いチームは作れるという、フィナンシャルフェアプレー時代の申し子のようなクラブだわ。五年後、金がものをいう時代が終わった時には、世界最強の一角に入っていてもおかしくないと思う。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR