NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「誰も信じられない」FIFAが鄭夢準に19年の資格停止を検討

FIFA

国際サッカー連盟(FIFA)の次期会長選への出馬を表明している鄭夢準(チョン・モンジュン)FIFA元副会長は6日、ソウル市内で記者会見を開き、「FIFAが私に計19年の資格停止という制裁を推進している」と主張した。資格停止処分を受ければ、来年2月の会長選に立候補できなくなる。

鄭氏は会見で、FIFA倫理委員会が調査を進めている鄭氏の過去の寄付金に関する疑惑について、「私がFIFA内部の核心を正面から狙ったため攻撃の対象になった」との認識を示した。

 鄭氏の説明によると、FIFA倫理委は鄭氏が2010年のワールドカップ(W杯)招致の過程で7億7700万ドル(現在のレートで約935億8000万円)相当の基金を創設しサッカーの発展のために使うとする書簡を世界のサッカー関係者らに送ったことについて、15年の資格停止を推進している。さらに、鄭氏が倫理委を批判したことについて4年の資格停止を科そうとしているという。

 鄭氏は今回の選挙で自身の候補資格が脅かされる可能性が高いとしながら、「彼ら(ブラッター会長側)は私の候補資格を毀損(きそん)することにとどまらず、FIFA会長選挙を毀損し、FIFAそのものを破壊している」と語気を強めた。

 これに先立ち、FIFA倫理委は鄭氏が10年に洪水被害に遭ったパキスタンと地震に見舞われたハイチに贈った寄付金のほか、W杯誘致過程で7億7700万ドルの基金を創設しサッカーの発展に尽くすとする公約を掲げたことについて調査を始めた。

 一部で鄭氏がパキスタンに寄付金を贈った時期がFIFA副会長選挙を控えた時期だったと指摘されたことに対し、鄭氏は「1990年代から人道的な支援を続けてきた」と疑惑を否定した。

 また、「倫理委は絶対にブラッター会長を攻撃しない。倫理委はブラッター会長の殺人請負業者と言われている」と激しい表現で非難した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/10/06/0200000000AJP20151006001500882.HTML
South Korean billionaire and FIFA presidential candidate Chung Mong-joon faces suspension

   
記事のコメント欄などから海外の反応をまとめました

<オーストラリア>
・えっ、彼は賄賂を受け取るのを拒否したのか?



<カナダ>
・彼はFIFAにうってつけ



<カナダ>
・アハハ、FIFAに倫理委員会があるのか?



・ソンフンミンがこの記事を目を凝らして見ている



<ロンドン>
・既に(自分が)調査中なのに会長選への出馬とはちょっとありふれているな




・なんて悪の巣なんだ
 上から下まで完全に腐敗してやがる




・沢山のヘビの中からリスを選ぼうとしてよるようなものだ
 全員狡猾な奴らだ




・FIFAのシステム全体が興味深い
 組織内の数人を資格停止させる力はあるのに
 ブラッターを首にすることが出来ない
 これはあまりに独裁で汚職の証だ



  ・冗談抜きにブラッターをクビにして
   新しい選挙を行わさせる監査委員会はないのか?




・もしFIFA倫理委員会が彼を非難しているなら、そいつはたぶん潔白だろう




・不正行為ってまじ最高




・CIAが候補者の後援をしたら、きっとこのような障害に直面しないだろう....




・ウイリアムズ王子が会長戦に出馬するように要望しようぜ
 将来、アメリカ政府に対処するのに役立つだろう!



  ・彼の父親にやらせろよ、向こう15年他にやることがないからな



  ・ブラッターの息子はどうだろう?同じぐらい筋が通っている




鄭夢準は遠慮がなく、他の誰よりも長い間FIFAの問題をはっきり知っているので好きだ
 でも、彼が何かで告発されているのなら、取り除かないといけない
 若しくは取り除くべきべきブラッター、ワーナー、ブレイザー、バルク、
 ハヤトウ、ビン・ハマム、プラティニのように彼も排除しないといけない



<チェルシーサポ>
・まぁしゃあない......



韓国はきっと素敵なところで韓国人も同じように素敵だろう
 でも、俺が思いつくスポーツ界で最も大きな2つの茶番の両方が韓国の地で行われた
 (1988年の五輪でのロイ・ジョーンズ・ジュニア、そして2002年ワールドカップ)

  ※ロイ・ジョーンズ・ジュニア・・ソウルオリンピックボクシング競技
   ライトミドル級に出場。決勝戦で地元・韓国の朴時憲と対戦。
   2度ダウンを奪い、有効打も86対32と圧倒したものの、
   不可解な判定により2-3で負けて銀メダリストとなった。【動画
   royjones86.jpg

 八百長で多くの(韓国の)サッカー選手が永久追放されたのもそんなに昔の話でもない
 韓国のスポーツ界の汚職は生活の一部となっている
 韓国の誰かがなるのなら、ブラッターが留任する方がいいわ




・信じられない奴らだ、こいつらFIFAの奴らは
 ほとんどのトップクラブにいる独裁者のオーナーのようだ。
 彼らはサッカー界の品位を汚すだけだ。
 遅かれ早かれ支払うべき代償がやってくるだろう。
 



・世界を探しても高潔で不正行為などに手を染めていない候補はいないのか?
 それとも、サッカー界は貪欲な極悪人ばかりででいっぱいなのか?




<ロンドン>
・FIFAは徹底的に解決する必要がある
 スポンサーはFIFAが聞き入れるように、契約を解除しないといけない
 金がものをいうんだ




・FIFAは解体して新しい組織を作り上げないといけない




<アメリカ>
・全員腐敗していて誰も信じられない
 ブラッターよりみは一段階正直なだけ!



<コスタリカ>
・これで誰が残っているんだ?



<ロンドン>
・FIFAの会長にもう一人のMong(モン)はいらない



  ※Chung Mong-joon(鄭夢準)のMongには英語で愚か者という意味があります




FIFA FEVER ‾FIFA創立100周年記念DVD
ビクターエンタテインメント (2006-03-24)
売り上げランキング: 91,781


http://bit.ly/1KXJ707,@Sachnrv@Jed_Die‏@724pine@renukamendiss
@ben_rumsby@DeCLaN_W00d@AhmedOsman10_@agboola444


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

134793

愚か者ワロタ
134794

除鮮が必要
134795

やっとか遅すぎ
134796

在特会みたいな変なヘイトじゃなく一刻も早くこの不正野郎には消えてほしい。
韓国代表が公式の場で二度も汚い政治主張したのに揉み消されたのは、どう考えてもこいつとサムスンの圧力だろ。
それ以前にあの忌々しい日韓同時開催もだ。
この世界から存在すら消えてなくなってくれ。
134798

でも、名前から・・・千ョン・モンジュンだぜ・・・
134799

日韓共催なんて今思えば意味がわからない
正しく調査して、何をやってねじ込んできたのかはっきりさせるべき
134800

無害そうなジーコでいいんじゃないの
有能かどうかはしらん
134801

元副会長が逃れられると思うかな?
134802

良かった良かった
134803

※134800
ジーコは推薦が得られ無さそうだから出馬断念してるよ
不正はしないだろうけど愚直すぎて政治的な駆け引きは苦手だろうから向いてないだろうね
134804

たぶんブラッターがいなくても制裁の話はあっただろう
134805

ブラッター憎しでモンジュン推しが結構いるもんだな
こいつの立候補は票を割ってプラティニに恩を売るためだったんだろうが
詰めが甘すぎたな
134806

国連のようにはいかんかった模様
134808

こいつを推してるのはブラッターが憎いだけで、こいつがブラッター並の倫理観ということを知らない
こいつがFIFA会長になった暁には、ブラッターと同じかそれ以上の賄賂まみれになるだろうよ
134809

元から真っ黒だろうが
134810

こいつこそが 諸悪の根源
134811

ざまあw
134812

※134796

変なヘイトってなんだ?
韓国の二文字を出した瞬間にネガティブな発言は全てヘイトだ。
>>「この世界から存在すら消えてなくなってくれ。」
これは在特会と同レベルのヘイトだね。

・・・っていうのが韓国の常識。そして日本のマスメディアの常識。
134813

2002年であれだけやっといて良く表出てこれるわ
134814

またすぐばれる嘘か
134815

どっちもFIFAの癌だから排除してくれ
134816

韓国の実績のおかげだね
134817

本気で改革を望むならアメリカ人の経営者とか特権組織の外部から呼ぶことだな
絶対にあり得ないけど
134818

何を今更
134819

韓国人、世界にバレバレだな。
134820

FIFAって昔はものすごくちっさな組織だったんだぜ
134823

潰し合えー
134825

賄賂、性接待、高額品配布、買収を自分の能力の高さと自慢してたチョ ンモンジュンさんw02共催もこいつのせいだったしな。
134826

コイツこのまま失脚するなら
パンの後の韓国酋長ももう無理だろうな
134827

朝鮮人はサッカーから遠ざけろ。
サッカーを語る資格は無い。
134828

外国のヤツらが分かってないのは、他のヤツらは金もらってたけど
こいつの場合は逆で金渡して言うこときかせてたってことだ
逆なんだよ逆
134829

チョ-ンモンジュって自分から「2002WCの成績はは私のおかげ!」って公言してるよな?
134830

こいつは真っ黒だろ
日韓共催とか韓国の八百長とか
完全に明らかにしてくれ
134831

だってこいつ日韓の時に不正してた張本人だものw
134832

ロイジョーンズ事件て酷いな

もう韓国はスポーツに関わらないでほしい
134833

ポンコツ財閥は永久追放が妥当だわ
134834

ヨーロッパ主体がそもそもまちがってる、本当のプロスポーツにしたいなら大正義アメリカ様に任せるしかない
134835

祇園精舎の鐘の声
134836

2002年のWCをむちゃくちゃにしてくれた恨みは忘れん。
フィーゴとルイコスタを日本で見られると楽しみにしてたのに・・・
134837

もうFIFA会長は岡ちゃんでいいじゃん
134838

ジーコでええやん
134839

ゲスい人間ほど上の地位に就くのがFIFAなどの世界機関。
134840

出たよ、被害者気取り
134842

旗色が悪くなると責任の擦り付け合い。悪党のやることは
どこも変わらんのおw
134843

NGワード・愚か者ジュン
まともなのジュンだけじゃねえかよ
134844

もう山口組がFIFAに入れよ めっちゃ上手くいくぞ
134845

流石に韓国の伝統が周知されて来たか、感慨深いものがあるな
134846

もう幹部連中はどいつもこいつも一掃しろよ
根元まで腐ってるのに俺はやってない知らなかったとか通るわけがない
134849

コメントにどこの国か分かる投稿が多いな…
134850

W杯招致に横ヤリしたカンコクに賠償請求しようぜ!
サッカースタジアム建設費早く返済しろよ!
134851

不正マフィア同士の抗争でも負けただけじゃねーの?w
134852

これはFIFAが正解。朝鮮人のいるところ腐敗不正しか生まないからな
134853

なんで朝鮮人の名前を漢字表記するんだろう?
中国や日本の奴隷だから?
134854

>韓国のスポーツ界の汚職は生活の一部となっている

これがすべてやで
134855

キャッチコピーは「全員悪人」
134856

高潔で不正行為に手を染めないままそんなとこまで登れるかい
バレないようにヤレるやつだけが成功する バレた時点で犯罪者
134857

ブラッターの下で長く副会長やってたおっさんが寝返っただけ。

本当に朝鮮人って醜いにもほどがある。
134858

寧ろ永久追放して欲しい。
プラッターという最悪がいる事をいい事に、
似たような野郎が第二のプラッターになろうとしてる所が怖い。
134860

欧米の人は彼が現代財閥の御曹司で
大統領も狙えた有力政治家、その韓国政財界が
どれだけ腐敗しているのかということも知らないからねえ。
134919

政治のトップが何代も続いて汚職に塗れてバレたら自らいっちゃうような国だからなー
向いてる仕事もあるかもしれんが清廉が求められるスポーツ界の要職なんてのは到底任せられないお国柄だよね
まー汚い事しないとトップになれないしどの国の出身だろうがFIFAの要職なんて汚い奴らばっかなんだろうけどな
135005

世間の注目を鄭夢準に向けさすブラッターの策略勝ち。
なんたって朝鮮人と汚職は同義語だからな。

ブラッターが逃げ切れるかは定かではないが、鄭夢準はOUTだな。
135125

FIFAの件も米国司法から 米国が動くってのは単にサッカー界の話じゃないってことだよ 国連幹部の贈収賄にも米国司法の捜査が入った(ここもK国絡み) VW不正も米国発 アメちゃんが特にレッドチームへ本気で世界の覇権は誰かを見せつけようとしてるのかも だとすると日本の集団安保とTPPは正解ということになるわけさ
135130

まぁ韓国だと力うしなったら自殺か刑務所かだから
甘いくらいじゃね?w
135195

ここに書き込んでる人間が何人いて何人なのか知らないけど、
人.種差.別発言なんかするなよ。
日本語で。(何語でもダメだけど。)
フツーにみっとも.ないよ。そんなもんストレス発散にもならないだろう。
135196

あくまで鄭夢準本人の功罪について語るべきだ…と言ってチョット調べるとこの人マジでろくでもないんだけども。汚職疑惑、トヨタカップ名称変更、ワールドカップ無理矢理合同開催&一度解決していた呼称問題を蒸し返す…ぜんぜんダメだ…
135223

これは朗報
135592

ブラッターなんてまだマシで綺麗な方、この朝鮮人は接待という名の賄賂プロの元凶のトップの一人だからな。
中東マネーと同格、ヘタしたらそれ以上に古くからワイロ作やってて、中東が参考にしたかもしれないぐらいの汚い権化。

基金?ワイロを堂々とばらまくための受け皿だろwwww
135655

ジーコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
135658

韓国するな

韓国人は要らない
国際社会に関わるな
国連の事務総長も早く止めろ
135911

ジーコなんかがなったらFIFA役員が全員家族がやるんだろ







アオアシ (20) (ビッグ コミックス) アオアシ (20) (ビッグ コミックス)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 6/4 号 GIANT KILLING(54) (モーニング KC)
サッカーマガジン2020年7月号 (「リオ組」の現在地) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 06 月号
BE BLUES!~青になれ~ (39) ブルーロック(9)
Number(ナンバー)1001「創刊40周年記念特集 日本サッカー希望の1ゴール。」 サッカーダイジェスト 2020年 5/14・28 合併号
最新記事
【海外の反応】日本サッカーと韓国サッカー、どっちが上なの?
【海外の反応】「プレミア歴代最高のアジア人選手は誰?」
「何を信じればいいのか..」久保建英の去就に影響も!?ウーデゴールのレアル復帰が決定的に!?現地紙が報道!【海外の反応】
【海外の反応】「給料なしだよな?」カンテ、コロナ感染懸念で練習参加を拒否!今季残り全試合欠場か..賛否両論の声!
【ドイツの反応】「生ける伝説だ」長谷部誠、契約延長発表で現地サポから感謝と歓喜の声続出!バイエルンに大敗で待望論も!
【海外の反応】「すげぇ」原口元気、ドリブル突破からゴール!2得点に絡む活躍!現地サポが称賛!
【海外の反応】「恥ずかしいぞ」韓国で起こった珍ゴールに海外のファンが困惑!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃(20) ポストカードセット付き特装版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR