NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本人のミウラのようになりたいんだ」モドリッチは50歳まで現役意欲!目標に掲げた名はキング・カズ!

三浦知良

レアル・マドリーのルカ・モドリッチは、今年9月9日で37歳になる。28日にはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝に臨むクロアチア代表MFは、FW三浦知良(55)の名前を挙げ、現役続行に意欲を垣間見せた。英『BTスポーツ』が伝えている。

 欧州CLではリバプールと決勝で争うR・マドリー。24日には練習場でUEFAオープンメディアデーを開き、選手たちにインタビューする場が設けられた。『BTスポーツ』からは、R・マドリーとリバプールでプレー経験を持つ元イングランド代表のスティーブ・マクマナマン氏がコメンテーターとして訪問した。

 モドリッチはインタビューの場でマクマナマン氏の姿を確認すると、思わずニヤリ。リラックスした表情で2人は会話を始めた。そこで名前が挙がったのが、日本の“キング・カズ”だ。

 マクマナマン氏は、すでにベテランの域に達しながらも衰えを見せないクロアチア代表MFに「きみは一体いつまでプレーするつもりだ?」と質問する。すると、モドリッチ三浦カズの名前を出しながら、目標の年齢を口にした。

「正確には決めていないよ。50歳かな。日本のサッカー選手、ミウラのようになりたいね」

 今年で55歳となった三浦カズは、JFL所属の鈴鹿ポイントゲッターズへ。そのサッカーに対する意欲はいまだ衰えを見せていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/390b63d9d21aeb72453257359632ea0a4fd28471
Modric knows who Miura Kazuyoshi is

動画(twitter)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・キングカズウウウウウ



<イングランド>
サッカー界のレジェンドだ



<シリア>
モドリッチには是非50歳までプレーして欲しい 🤲🏻



<アメリカ>
モドリッチはクロアチアの三浦なのが確定



<イングランド>
モドリッチとロナウドは50歳でもプレーしてるだろうな 👏



・三浦がプロのサッカー選手の間で有名なのは嬉しいね。三浦のことを知っている人はサッカーに本当に詳しいよ。


   
<デンマーク>
モドリッチは三浦が誰なのか知っている、これでモドリッチが新たな史上最高の選手だ



<イングランド>
サッカー選手がこのような選手を知っているのにはいつも驚かされる。でも、彼らはサッカー選手なら知っておくべきだとも思う。



<ザグレブ>
・おもしろ情報:1999/2000シーズン三浦はディナモ・ザグレブでプレーしていて、モドリッチはディナモのアカデミーにいた。三浦が契約した時、かなり大きな取引だったから当時は皆が彼について知っていたよ。彼らは一緒に練習したことがあったかもしれない👀
 


<リバプールサポ>
モドリッチは三浦のポスターを壁に飾っている



<バルセロナサポ>
モドリッチは本当に可愛い



<エルサルバドル>
モドリッチは嫌いになれない😭😭😭



・モドリッチの左足だけでもこの過大評価のイングランド人解説者よりも偉大だ(※マクマナマン)



・モドリッチは本当に卓越した選手だ、彼なら50歳になってもプレーできるだろう!



<ナイジェリア>
 ・老いたらマドリーでは無理だ、MLSのような他のリーグでプレーするだろう



<アーセナルサポ>
・三浦がまだ現役なのは凄い、生きる伝説だ



三浦知良選手、JFL鈴鹿ポイントゲッターズへ移籍

・36年間もプロサッカー生活、キングカズだわ 👑



<コリチーバサポ>
・(三浦カズは)レジェンドだ、80年代にはうちでプレーしてた!



・つまり三浦はプロサッカーを終えたのか、ものすごく長いキャリアだ



・キングは絶対に辞めない!



・この男は夢の中で生きている【横浜FCでのゴール集(youtube)



・どうしてこれだけ長く現役でいられるのか分からないな



・三浦は近年ほとんどプレーしてなかった。ぶっちゃけ、彼が長くやれてるのはマーケティングの策略のように感じるわ。



 <ベトナム>
 ・彼が50歳だった2018年まで(彼の年齢にしては)かなり出場時間を得ていた。彼の体力は常識外れだよ。



<バルセロナサポ>
・ポイントゲッターズって最高の名前だな



<ミランサポ>
・鈴鹿ポイントゲッターズが負けてポイント(勝ち点)をゲットできなかったらどうなるの?嘘をついてることになる



 <バルセロナサポ>
 ・本当の意味のポイントは、そこに至るまでに作れた友達だったのだ



 <セルティックサポ>
 ・鈴鹿F1日本グランプリでポイントを大量に獲得したミハエル・シューマッハとかに敬意を表して命名したと言うだろう。どのスポーツでポイント(勝ち点)を獲得するとは言っていないから...



Tarzan(ターザン) 2022年4月28日号 No.831[疲れないカラダ/三浦知良]


オススメのサイトの最新記事

Comments

694316

カズはもう客寄せパンダにもなってない
裸の王様ですよ
694317

カズは30歳そこそこでノンテンダーだし戦力になってなかったけどねぇ。
694318

カズは45,6歳までならギリギリ戦力になったよ
まー鈴鹿で試合出続けて無力感を感じ続ければさすがに諦めがつくだろう
今は何言われても仕方ないが、引退決めた時は多大な功績にリスペクトを示そうや
694319

J1に上がった横浜が三浦に最後のごっつぁんを上げれなかったのが罪
694320

1990年サントスでのカズはキレキレで久保建英より遥かに上。
694321

鈴鹿はJFLにしてはカズ効果で結構客はいったんじゃなかった?
今どうなってるかはしらんけど
694323

モドリッチは2006ブラジル大会で日本と
対戦しとるからな。
694324

動画見てもやっぱネタ笑だよな。
ジョークとして通じるのがすごいと取るか、欧州で「老いてもプレーできるJリーグ」とネタ扱いされてたのを再確認するか。
俺は後者だわ。
694325

モドリッチの古巣ディナモ・ザグレブの先輩でもある
694326

カズはクロアチアからJリーグに帰って来た2000年は33歳で得点ランク3位の17ゴール、2001年は11ゴールだから一度不調に陥ったにしては良くやったと思うよ
その後は2度と大活躍はしてないけど
694329

※694324
ネタではあるけどサムライ、ニンジャ、ミウラみたいなロマンも含んだノリだと思うなぁ(笑)
694330

普通の頭をしていればわかることだが、彼の姿勢を若手に伝えるためにチームは彼を取り、彼はまだまだプロとしてサッカーをしたいからあの歳で自分を追い込み、その姿が尊敬されるというだけの話
694331

いろいろ周りから言われながら55迄やる精神力は凄いよ、どんなフィジカルが怪物な選手でもメンタルが持たん…
694332

カズヨシミウラは日本固有の天然記念物だと思ってたけどモドリッチほどの選手にも知っていてもらえたとは嬉しい話やろな
694333

野球でちらっと見たからってノンテンダーの意味もわからないおじさん沸いててわろた。カズは実力とは裏腹に現在ですらレベルを落とせば引く手数多だったってのに。
694334

694330
俺は分かってるよ。良い時のカズを記憶してるから
でも、それでも限界は40代までだったよ
プロもエンターテイメントの世界だし、最後の残り数分程度のプレータイムをもらう分にはまだ許容されるだろうが、優先的に使われて完全にお荷物になってる今の姿は見たくない
694337

クロアチア代表ユニフォームって世界一かっこよくてかわいいデザインだよな…変わらないでほしい。


694338

監督だって何歳までもやれるわけじゃないんだし
早く指導者になってくれないかなと10年くらい前は思ってた

今はもうどうにでもして
694339

強い影響力持ってる人だから指導者とか協会関係者として後進のための力になってほしいと思っていたけど
本人がずっとサッカー小僧でいたいと言うのだから外野からは何も言えん
694340

キングカズってやめて欲しい
「キング」って称号は現時点で長谷部誠だけだろ
実績的に
694341

※694340
長谷部はカイザーだからキングより上の称号だよ
694342

ワールドカップに連れて行かなかった岡田の懺悔 好きなだけやらせてあげる日本国民の慈悲
694343

ほぼほぼベンチの選手が自分の給料含めたスポンサー連れてくるんだからな
こんな選手そうそうおらんし最高齢更新を考えると今後も出てこんだろ
別の意味では十分チームの戦力なんだがいかんせんそのチームが色々と不可解で
694345

カズに関してはワールドカップ出れてたらやめてたんだろうなって思う
日本サッカーにここまで貢献してワールドカップのベンチメンバーにすら入れられず終わり

やめ時失った感じがする
694346

カズさんはもうアマチュアリーグの選手ですからね

プロじゃないんですよ
694349

サッカー経験者ほどカズをリスペクトして
外野の素人ほどカズをこき下ろすのどうにかならんのか
レジェンドは等しく賞賛されるべきだわ
694350

日本に来て
694351

いや、これ皮肉入ってない? 
694352

※694341

いや、キングという意味不明なタイトルを付けられるのを是として欲しくない
否定してマスコミに使わせないで欲しい
実績ベースで評価されるのがプロだから
キングとかアニキとかご意見番とか大嫌いだし
694354

張本に喝っ、入れられるわ間違いない
694355

神戸にきてイニエスタを救済して
694356

セリエで1点、底辺クロアチアリーグで1点も取れなかったの選手がキングとか言われても今の時代誰も納得しないだろ
ジーコと同じくマスごミが作りあげたJリーグ黎明期のいちスター選手に過ぎないよ
694357

ほんとカイザー長谷部こそキングに相応しいわ
694358

カズはワールドカップに出られなかったトラウマで亡霊と化したサッカー界の暗部だと思うから、目指したら悲しい末路を迎えそう
694363

なれるかもしれませんよ、この方は選ばれた人だから、レベルを選ばなければ40代とか。
694364

お前ら何でそんなアタマ悪いの?
ここでカズ叩いていい気になってどうすんだよ
カズの悪口言うんだったら
それよりそんなカズみたいになりたい
って言ってるモドリッチを批判しろよ
それが当たり前だろ?
そんな事もわかんねえのかよ
幼稚低 能のサルどもはよ

694366

カズの偉大さって、曲げないことだよな。選手をやり続ける。これだけ。ぶれない。周りに何を言われても。そんな人だけが世の中を変えられる。
694371

迷惑
694375

スキージャンプの葛西選手は、同じように大ベテラン現役選手なのに国内外問わずレジェンド扱い。
カズの記事になると批判的なコメントが目立つ(主に日本人から)
694376

あの年齢までやるとなるとクラブの協力も必要だからなあ
単なるジョークなんだろうけど
694377

モドリッチとしては、軽くかわすギャグのネタとして使っただけでしょ。日本人としては恥ずかしい限りだけれども。
日本サッカー界の地縛霊という奴だな。俺としてはどうでもいい存在かな。彼は小さいころからサッカーしかやってこなかったから、現役離れるのが恐ろし過ぎて正常な精神を保てないのでしょうよ。
694380

好きなことをこの歳までやれてカズは幸せだと思う
正直羨ましい
694381

カズはこれでいい
周りになんと言われようと自分を貫けるのは本当にかっこいい
694382

まず何十年と支援してくれるスポンサーを探さないとね
694386

カズの魂はまだスイスを彷徨ってる
694387

食事から体のケアまで生活の殆どを捧げ、アンチを笑ってスルーできる程サッカーが好きである事が必要。
694389

ク〇ニに定評のある香川よりカズの方がク〇ニうまそう
694390

カズが高齢なのに現役でいられるのは
実力以外に実績や知名度や人気(影響力)とか色んな要素があるからで
おそらく同じ道を歩める選手は出てこないと思う
元代表クラスの選手が社会人でやっててもカズほどは話題にならんし
Jにとってカズ一人いることで被る負の面なんてプラス面に比べたら大したことないよ
一人くらいこういう人居たっていいじゃない
694391

ゲームのFIFAでも最年長選手として有名だった。
694393

歴史に敬意を払えないア〇が多いのは判った。
694394

※694375
ジャンプは基本個人競技なんだから100歳までやって貰っても誰も困らんし、葛西選手は条件揃えばメダル取れるほどの実力が現在もある。
実力が落ちれば海外遠征からは選考漏れする。
アンチも湧かん
694439

叩いてる奴はカズが若手の出番を奪ってるとでも言いたげだが、
言っちゃなんだがカズに阻まれる程度の若手の出番なんてお前が杞憂してもしょうがないし実際大して気にもしてないしカズにケチ付けたいが為に体よく利用してるだけだろ
とどのつまり文句つけてる奴は引き際が美しく見えないことに対してぎゃあぎゃあ駄々捏ねてるだけの赤ちゃん
駄々っ子がそれっぽい理屈つけて日本サッカーを想ってる風に見せようとしてるだけ
カズがこんな奴らの声に耳を貸す必要はない
694446

さすがにもう実力的に厳しいね
この意見を叩いていると言っちゃうのは信・者だろうけど
客観的に見てあきらかに能力がない

ただそれだけの事なのに引き際が美しくないからぎゃーぎゃー言ってるとか的外れな難癖つけてくる
サッカーを見る目がなく感情でしかものを語れない人なんだろうね
694450

694446
俺も厳しいというよりもう駄目だと思ってるが、
支持してる人は別に信・者じゃない
それだけのリスペクトを集めるほど日本サッカーにとって重要な存在だったということ
多大な影響力があるからこそ、やたらと反発したり貶めたいと思うアンチテーゼの心理も働くんだろう
ただ日本のサッカー応援するなら最低限の感謝は示せ
694465

モドリッチ君もカズさんのようになれればいいな! スペインがキツくなったらいつでも俺の贔屓チームに来てくれていい。J3だけど…
694488

>>694362 すごい早口な上に悪口のレベル低すぎて伏せ字が即座に/わからないある意味すごい文章w
694504

モドリッチの様な現役レジェンドに、ミウラ言われたらカズさんも嬉しいやろなぁ。オイラも嬉しい。カズさんは戦う男。自分の夢、生き様と戦う男。チンケな子供の妄言と別次元に生きてんねん。やりたい事を貫く、理想と現実の狭間で戦ってんねん。金じゃない、カズさんはサッカー選手として死にたい言うてたわ。解説や監督じゃない、サッカー小僧でいたいんや。男の生き様や、夢に、アレコレ言うのはゲスや。オイラは男として尊敬してますよ。オマエラがカズさんと同じ年になった時、どんだけ腹が出たジジイになってるか。特に興味ないいなら否定すんな。夢を追いかけてる人にはな、何の意味もない。
694748

日本人が持ち上げられてイライラしてる反日野郎が多いなーwww
694780

ペットボルト鈴木を選ばなかった森保は神
アンチざまぁwwwwwwwwwwwwwww
695133

シアニアリーグを作ってあげても駄々をこねて行かないんだろうな
695640

ほんと世の中にゃ卑屈なやつしかいねえな
頑張ってるスポーツ選手にリスペクト持ちゃええだけの話なのになんでそうなのおまえらは
おまえらとは一生関わることなど無いただの他人なんだから、いつまでも鍛えて走れて年老いても夢々言えるのって純粋にパワフルですごいなーでいいだろ普通に

他人に文句ばっか言ってさ野暮というかいい加減つまんねえんだよそういうの
696003

さすが、モドリッチゃん(笑)

本当にサッカーが好きなんだなぁw








Sports Graphic Number1063号(「カタールW杯プレビュー 日本代表の命題。 Sports Graphic Number1063号(「カタールW杯プレビュー 日本代表の命題。




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2022年 12/1 号 2022FIFA WORLD CUP QATAR ワールドカップ 出場32ヶ国選 2022年 12/30 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト
[メンタルモンスター]になる。 アオアシ (30)
SOCCER KING (サッカーキング) 2022年 12月号 カタールワールドカップ出場32ヶ国 最新選手名鑑 2022年 12/20 号
BE BLUES!~青になれ~ (49) ブルーロック(21)
DUEL(デュエル) - 世界に勝つために「最適解」を探し続けろ 「ずる賢さ」という技術 日本人に足りないメンタリティ
最新記事
外国人「悪いけど..」日本代表は奇跡を起こしてスペインに勝てるのか?【海外の反応】
外国人「劇的な展開だ」アルゼンチンがポーランドに完勝!首位通過!ポーランドが得失点差で2位!メキシコとサウジは敗退【海外の反応】
外国人「日本人選手をなぜか応援したくなる」【海外の反応】
外国人「日本人大好き」日本人のATARIMAEの精神に外国人が感銘!W杯でゴミ拾う理由をカタール記者が日本人サポーターに直撃!【海外の反応】
アメリカ人「泣きそう」アメリカ、イランに競り勝ちベスト16進出決定!イランはグループ敗退【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」日本代表にわざと負ける!?スペインがブラジル回避で2位狙い!?ドイツ人が囁かれる陰謀に関心!【海外の反応】
外国人「素人か」日本代表森保監督、先発5人入れ替え後悔せず!海外のファンから厳しい声!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

FIFA 23【予約特典】- PS4

スプラトゥーン3 -Switch

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR