NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本代表、順位を2つ上げアジア2番手に..最新FIFAランク発表!

FIFA

FIFA(国際サッカー連盟)が10日、最新のFIFAランキングを発表した。

日本は7月6日に発表された前回から順位を2つ上げて44位。

アジアではロシア・ワールドカップ本大会出場を決めているイランの24位が
トップで、次いで44位の日本が2番手となっている。8月31日に日本と戦うオーストラリアが45位でアジア3番手に下がり、韓国は49位としている。

なお、上位勢ではブラジルが1位に返り咲き、ドイツ、アルゼンチン、スイス、ポーランドと続いている。

トップ10は以下の通り。

1位 ブラジル
2位 ドイツ
3位 アルゼンチン
4位 スイス
5位 ポーランド
6位 ポルトガル
7位 チリ
8位 コロンビア
9位 ベルギー
10位 フランス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00010001-goal-socc
アジアの上位15カ国

Asias top 15 nations latest FIFA ranking 2017_8

   

【海外の反応】「アジアサッカーについて疑問に思ってることある?」

アジア

question on Asian football

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・俺の疑問は、全ての判定がサウジアラビアに有利になるよう
 どれだけサウジアラビアAFCに金を払っているかだ



 <オーストラリア
 ・うむ、それはもっともな疑問だ
  サウジアラビアがテロの犠牲者に敬意を払わなくて
  アジア全体に恥をかかせたのを思い出してくれ
  そして、AFC(アジアサッカー連盟)は何も言わなかった
  The Saudi Arabian soccer team failed to line up for a minutes silence for the London terror victims

  今年にあるUAE戦ではどうなるのか



<インド>
・なぜオーストラリアAFC(アジアサッカー連盟)の一員なんだ?
 アジアに属していないのに彼らがワールドカップの出場枠を1つ奪っている 😓....
 オーストラリアがオセアニアでプレーしたら、ヨルダン、マレーシア、イラク
 シリア、インド、北朝鮮のような国にもワールドカップに出るチャンスが出て来る



 ・オーストラリアがオセアニアだったら、
  彼らにとっては簡単すぎるからね



 <タイ>
 ・オセアニアのワールドカップ予選を突破しても
  自動的に出場権を獲得しないからね
  いつもオーストラリアはプレーオフで手も足も出ない



 <タイ>
 ・俺らがオーストラリアを恐れている訳ではないけど
  (オーストラリアは)フィジカルとパワーで優位性がある



 <タイ>
 ・2026年のワールドカップ本大会が40カ国参加になるのなら
  オセアニアにも1枠できる・・オーストラリアは
  オセアニアに復帰するのもあり得るよね?


   

【海外の反応】「これは地獄だ」日本代表、W杯出場に王手かけるも..イラクと痛恨のドローで上位は大混戦に

日本代表

※試合後の反応を追記しました
2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選第8節が13日に行われ、イラク代表と日本代表が対戦した。

 残り3試合となった最終予選。日本は引き分け以上なら、6大会連続となるW杯出場に王手がかかる。一方、敗れればサウジアラビア代表、オーストラリア代表と勝ち点で並ぶこととなるだけに、日本にとって非常に重要な一戦となる。

 大一番に臨む日本はGKに川島永嗣、最終ラインに酒井宏樹、吉田麻也、昌子源、長友佑都が並び、中盤には井手口陽介、遠藤航、前線には本田圭佑、久保裕也、原口元気、大迫勇也を起用。5試合ぶりにスタメンに名を連ね、この日が31歳の誕生日でもある本田がキャプテンマークを巻いた。

 試合は早い時間に動く。8分、ペナルティエリア内右から原口が放ったシュートはGKに阻まれたが、このプレーで右CKを獲得。本田の蹴ったボールにニアサイドの大迫が頭で合わせ、日本が先制に成功した。

 イラクは18分、左サイドからのクロスがゴール前にこぼれたところをマフディ・カミルがヘディングで狙ったが、シュートは枠の上に外れた。その後はイラクが試合の主導権を握る時間が続いたが、日本は決定機を作らせることなく凌ぎ、このまま1-0でハーフタイムを迎えた。

 後半に入り58分、日本をアクシデントが襲う。相手選手にプレッシャーをかけた井手口が足を滑らせて転倒。地面に後頭部を打ち付けてしまい、プレー続行不可能となった。日本は62分、井手口が抜けたポジションに今野泰幸を投入した。

 日本は65分、原口とのコンビネーションで右サイドを突破した酒井宏がクロスを供給。DFにクリアされたボールを大迫が左足で狙ったが、枠の右に逸れてしまった。70分、日本は原口に代えて倉田秋をピッチへ送り出す。

 直後の72分、イラクはアラー・アブドゥルザフラが高い位置でドリブルを仕掛け、エリア内に侵入。この突破はDFに阻まれたが、こぼれたボールをカミルが左足で押し込み、同点ゴールとなった。

 追い付かれた日本は失点シーンの直前で足を痛めていた酒井宏が後退を余儀なくされ、76分に酒井高徳を投入。これで3枚のカードを使い切ることとなった。

 日本は残り時間で勝ち越しを目指したがゴールを割ることはできず、試合は1-1のままタイムアップを迎えた。この結果、日本は勝ち点を17としてW杯出場に王手をかけたが、2位サウジアラビア、3位オーストラリアとの勝ち点差はわずかに「1」と、上位は大混戦となっている。

 次節、イラクは8月31日にアウェイでタイ代表と、日本は同日にホーム埼玉スタジアムでオーストラリア代表と対戦する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00600136-soccerk-socc

Iraq 🇮🇶 0 - 1 Japan lead at the interval thanks to a goal by Yuya Osako

   

【海外の反応】「アジア最強だ」勝てるのは日本だけ?イラン、無敗でアジア最速W杯出場決定!

アジア

018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選 A組の試合が12日に行われ、イラン代表のW杯出場決定した。

 試合前に勝ち点「17」で首位に立っていたイランは、勝ち点「12」の3位ウズベキスタンをホームに迎え、2-0で勝利。これで勝ち点を「20」としたイランは、2試合を残して2位以内が確定し、アジア勢では一番乗りでロシアW杯出場決定した。3月にW杯行きを決めていたブラジルに続き、出場権を掴んだ2カ国目のチームとなった。一方、敗れたウズベキスタンの勝ち点は「12」のまま。次戦は中国と対戦する。

 12日、13日に予定されているA組のそのほかの試合では、4位シリア(勝ち点8)が5位中国(勝ち点5)と、最下位カタール(勝ち点4)が2位韓国(勝ち点13)と対戦。結果次第では中国、カタールの敗退が決定する可能性もある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00599526-soccerk-socc

Iran becomes the second team after Brazil to qualify for Russias 2018 FIFA World Cup

   

外国人「アジアとアフリカどっちの方が次にW杯で初優勝する可能性が高い?」【海外の反応】

ワールドカップ

Samuel-Eto-o-Keisuke-Honda-Cameroon-World-Cup.jpg

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
アジア vs アフリカ
 どっちの大陸の方が(次に)W杯で初優勝する可能性が高い?



<アメリカ>
アフリカ。でもどっちも優勝しないだろうな



<アメリカ>
・ガーナは直近の3回のワールドカップでかなり良いからアフリカ



<アメリカ>
アフリカだ。なぜ聞く?
 日本を除いてアジアの全チームはサッカーが下手でほとんど使えない
 少なくともアフリカは優秀な選手を輩出している



  <オーストリア>
  ・韓国って何
   ウズベキスタンって何
   イランって何
   オーストラリアって何


   

サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR