NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日韓戦のプレーオフも十分あり得る」韓国、最下位カタールにまさかの敗戦

韓国・北朝鮮

13日にワールドカップ(W杯)・アジア最終予選グループAのカタール韓国が行われ、3-2でカタールが勝利を収めた。

 グループAで2位につける韓国は、2位の座を固めるために勝ち点3がほしいところ。しかし、先制したのはグループ最下位で崖っぷちのカタールだった。

 25分にハッサン・アル・ハイドゥスの得点で先制したカタールは、後半も良いスタートを切る。51分にはワンツーで抜け出したアリー・アフィフが2点目を奪い、2-0とした。

 しかし、ここから韓国が底力を見せる。62分にキ・ソンヨンのゴールで1点を返すと、70分にはファン・ヒチャンが続いて2-2とした。

 これで一気に逆転までいくかと思われたが、カタールは諦めていない。74分、ハッサン・アル・ハイドゥスが再びゴールを奪い、勝ち越しに成功した。

 3位ウズベキスタンと勝ち点1差、4位シリアと勝ち点4差となった韓国は、残り2試合ですでに突破を決めているイランと対戦したあと、ウズベキスタンと戦う。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00216663-footballc-socc

Qatar 3-2 South Korea [World Cup Qualifiers] 2017

   

【海外の反応】「日本は勝たないといけない」日本代表、イラクとの大一番へ(W杯アジア最終予選)

日本代表

日本代表は13日、テヘランで開催されるW杯アジア最終予選イラクと対戦する。チームは今最終予選7試合で5失点しているが、うち3失点は後半1〜15分にゴールを許している。テヘラン郊外で行われた10日の練習前にはクラブハウスからピッチに続く階段でミーティングを実施。“魔の時間帯”の失点阻止へ、戦い方の意思疎通を図った。

 テヘラン郊外の練習場。クラブハウスからピッチに続く階段と踊り場に選手、スタッフが集結して腰を下ろした。時間は13日に迫ったイラク戦のキックオフ予定時刻の午後5時。35度を超える厳しい環境下で、ハリルホジッチ監督が「皆はどういう戦い方をしたいんだ?」と選手に問いかけた。

 ハリルホジッチ監督の標ぼうするスタイルは前線からの積極的なプレスと縦への速い攻撃が軸だが、酷暑の中で試合を通してアグレッシブなサッカーを貫くことは難しい。選手側からは遅攻の必要性や、時間帯によってボールを奪いにいく位置を下げる提案が出た。時間は約20分。槙野は「ポジティブな、いい時間だった。戦い方を整理することが大事になる」と振り返った。

 ポイントは速攻と遅攻、ハイプレスとブロックの使い分け。時間帯に応じたメリハリが重要で、試合の入り方も鍵を握る。チームが今最終予選で喫した5失点中3失点は、後半1〜15分に決められたもの。仮想イラクと位置づけた7日の親善試合シリア戦(△1―1)でも後半3分にゴールを許している。ミーティングを通して、後半立ち上がりのリスクは共有済みで、昌子は「後半の入り方を気をつけないといけない」と力を込めた。

 勝てば6大会連続のW杯出場に大きく前進するイラク戦。指揮官は「今回は重要という言葉以上に重要な試合になる。最終予選を美しく終わる準備をしたい」と必勝を期している。ディスカッション形式の“階段会談”で戦い方の整理はできた。臨機応変な戦術で、酷暑と“魔の時間帯”に打ち勝つ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/12/kiji/20170611s00002014398000c.html

Japans national mens soccer team will face Iraq on Tuesday 2017

   

イラン人「(日本の)B組の方がA組よりも難しいのか?(W杯アジア最終予選)」【海外の反応】

ワールドカップ

Heres how Group A stands after the latest #WCQ2018 fixturesJapan and Saudi Arabia pulling away at the top!group b

イランサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレ主>
・A組とB組をどう比較する?どっちの方が難しい?
 どっちの組の方が激戦?

 B組のファンがB組の方がずっと難しいと主張して
 彼らのチームがうちのグループ(A組)なら
 既に首位になってただろうという書き込みを読んだ

 どう思う?イランよりも強いかもしれないB組のチームはどこ?
 もしうちの組なら、うちよりも上の順位に立つチームはどこ?

 正直、現時点で日本以外でイランに問題を引き起こせるチームはないと思う




・正直、うちは(B組なら)日本と同じ勝ち点を稼いでいると思う
 オーストラリアには特別なものが見えない
 サウジは常にうちを困らせるだろうけど
 ケイロス監督のおかげで、うちはメンタル面で準備万端だから
 サウジを粉砕するだろう
 これは全て仮定の話だけど、実際イランは2年以上(FIFAランキングで)
 アジアナンバーワンだからね
 他のファンはうちの方がずっと上であることを受け入れられないのだろう


   

豪州人「日本が応援で完勝」「日本代表戦から学んだこと」本田が豪監督を賞賛!?【海外の反応】

オーストラリア

Socceroos fans are seen ahead of the 2018 FIFA World Cup Qualifier game between Australia and japan

記事のコメント欄などから海外の反応をまとめました

・日本人はオージーよりも断然大声で歌っていたな



  ・試合中に日本のファンが歌を歌うのをひと休みした瞬間があったが
   あの時は完全に静まり返ったぞ。ピンが落ちるのが聞こえるほどだ。
   世界のスポーツの首都(メルボルン)と呼ばれるところのファンは本当に哀れだわ。



・応援に関して、スタンドでの対決は日本のサポーターが完勝したね
 昨晩はオーストラリア0-3日本



・うちの弱点は応援しない観客と観客が知っている歌がないことだ
 


・元気のない観客、もしメルボルンが(Aリーグに)もう一つチームが欲しいのなら
 スタジアムに足を運び自分達の主張を裏付けないといけない。がっかりだ。
 
 それにうちは纏まった守備を崩すのに苦労して
 切り替えが遅く、試合に入るのも遅かった



・ティム(ケーヒル)が入った時のメルボルンヴィクトリーのサポーターはかなり哀れだった



  ・情けないね、なぜあんなに多くのヴィクトリーのサポはティムに辛辣なのか



・俺は(ケーヒルへの)ブーイングは聞こえなかったな
 何人かのヴィクトリーのサポーターといたけどみんなが応援していたよ
 当然土曜日の(リーグ戦の)夜は違うけどね


   

【海外の反応】「フェアな結果だ」日本代表、原口の先制ゴールもPKで追いつかれオーストラリアと引き分ける

日本代表

※試合終了後の反応を追記しました
ロシアW杯アジア最終予選は11日、第4節を行い、日本代表オーストラリア・メルボルンのドックランズスタジアムでオーストラリア代表と対戦し、1-1で引き分けた。日本は前半5分にFW原口元気が3戦連発となる先制点を決めたが、後半7分にPKで失点。試合はそのままタイムアップを迎え、勝ち点1ずつを分け合った。-ゲキサカ

AUSTRALIA 1-1 JAPAN The Group B clash ends all square in Melbourne

   

サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR