NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「中田英寿は日本のこのアニメがキッカケでサッカーに興味を持ったらしい」

漫画・アニメ

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレ主>
中田英寿が晩年どこ(のクラブ)で過ごしたかと思い
 彼のウィキペディアを調べていたんだが、
 どうやら彼は日本のこのアニメキッカケサッカーに興味を持ったらしい
 

中田氏がサッカーを始めたキッカケは「キャプテン翼」。これについて「あこがれの選手を聞かれるといつも困る。僕にとってあこがれはキャプテン翼のすべて。
http://www.nicheee.com/archives/1980897.html


・スーペルカンピオネスだ



  ※南アメリカ各国ではキャプテン翼
   スーペルカンピオネス(Supercampeones)と呼ばれているそうです



・日本の漫画キャプテン翼を聞いたことがないのか?
 (フェルナンド)トーレスもこのアニメキッカケになった選手だ



<レアル・マドリーサポ>
・待てよ、この番組を見たことがないのか?
 まじで俺の子供の頃の(生活の)大部分を占めていたわ
 このアニメは端から端まで走るには何話も必要なピッチ、
 萎んだボールの量、クロスバーの上に乗る選手、
 とんでもない動きなど、とにかく常識外れだった

 やり過ぎだったけど子供にとっては驚くほど素晴らしいものだった
 「スカイラブハリケーン」の回は決して忘れないだろう【動画
 la catapulta infernal



  ◆ああ、ウィキペディアによると
   スペインやイタリアで人気があったらしい
   イギリスではあまり放送されていなかったと思う
   放送されていたとしたら俺は見逃したのだろう



    <レアル・マドリーサポ>
    ・確かにほとんどのアニメのようにやり過ぎだったけど
     サッカーが大好きな小さな子供にとっては面白かった
     ただし(スペインでは)オリベルとベンジという名だった


   

【海外の反応】「悟空はユーベ」アニメキャラはどのチームを応援すると思う?

漫画・アニメ

英語のフォーラムから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
アニメのキャラはどのチームを応援するだろうか?
 悟空はユーベのファンだと思う
 Goku is a Juve fan


<イギリス>
・いや、悟空は不正行為をする野郎じゃない



<アメリカ>
悟空はまじで頭が悪いから、アーセナルを応援するよ



<イギリス>
・いや、みんな違うぞ
 悟空ならスパーズのファンだろうに



<オランダ>
・でも実際のところ悟空は勝って(優勝して)いるからな



  <イギリス>
  ・○ソントスは勝って(優勝して)いるぞ 笑



   <ウルグアイ>
   ・悟空は負けている戦いの方が勝っているのよりも多いよ


   

【海外の反応】「最高のスポーツアニメといえば何?」

漫画・アニメ

英語のフォーラムから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・最高のスポーツアニメ(番組)は?
 captain tsubasa hyuga



  <アメリカ>
  ・歴代の中ならジャイアント・キラーが最高のサッカーアニメだよ



    <イタリア>
    ・これ
     「ジャイアント・キリング」だけどな



  <ドイツ>
  ・(がんばれ!キッカーズ)
   


    <アメリカ>
    ・ゴールキーパーは野球帽を被らないだろ
     一体これは何だんだ



     <ドイツ>
     ・はぁ?もちろん被れる
      太陽がまぶしい時は被らないといけない
      oliver kahn-german NT



  <カナダ>
  ・はじめの一歩だな




<ドイツ>
・子供の頃大好きだったわ(がんばれ!キッカーズ)
 Kapitan_Ganbare_Kickers.jpg


  <アメリカ>
  ・うっすらと覚えている



  <ドイツ>
  ・キッカーズやキャプテン翼のような番組が恋しい


   

海外「サッカー選手をドラゴンボールのキャラに例えると?」【海外の反応】

漫画・アニメ

英語のフォーラムから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
・カカが現代サッカー孫悟飯に相当する選手だった?
 Son-Gohan.jpg


  <アメリカ>
  ・その場合、ルーニーがピッコロに相当することになるな



  <ドイツ>
  ・それじゃ~、史上最高の父親は誰だ?
   ロナウド?リバウド?ロナウジーニョ?
   カカはむしろピッコロに近いな
   ベストプレーヤーに何も勝てないと分かっていながら
   競っていた信仰の厚い野郎

   

世界のサッカーファンが見ていたアニメは?「キャプテン翼と..」【海外の反応】

漫画・アニメ

「キャプテン翼」の作者、高橋陽一氏がカンプノウ訪問【動画
The creator of Captain Tsubasa Yoichi Takahasi comes to Camp Nou

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<レアル・マドリーサポ>
・英語でキャプテン翼と呼ばれていることを知らなかった
 スペインのように他の国でも同じように人気番組だったの?
 
 考えてみると、スペインの子供達はポケモンやデジモン、
 (クレヨン)しんちゃん、ドラえもんのような日本の番組を沢山見ている



<フィリピン>
・冗談抜きに俺がサッカーが大好きになった理由の一つがキャプテン翼だった



<ベンフィカサポ>
・昔、週末の朝6時に起きて(キャプテン翼)を見ていたわぁ!



<ポルトガル>
・フィールドが本当に大きくて丸みを帯びていたのが大好きだった



<スポルティング・ヒホンサポ>
・やべぇ、オリバー&ベンジー(キャプテン翼)は凄かったよ



<バイエルンサポ>
・日向とカール・ハインツ・シュナイダーをずっと応援していたわ!
 翼もイカしていたけどね




・ファンと言えば
 iniesta_Captain Tsubasa


  <チリ>
  ・これは彼がインスピレーションを受けたところ..
  iniesta_Tsubasa.jpg


   

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】 ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌] フットボール批評issue16
サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌] 伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法 (教育単行本)
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム(イカ) 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR