NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「良いことだ」浅野拓磨、労働許可証が下りずアーセナル復帰は困難に..シュツットガルト残留へ

浅野拓磨

シュトゥットガルトへレンタル中の浅野拓磨。1シーズンドイツで戦ったものの、プレミアリーグでプレーするための労働許可証は下りなかった。

シュトゥットガルトに所属する日本代表FW浅野拓磨は残留へ向かっているようだ。ドイツ紙『ビルト』が伝えた。

浅野は昨夏、サンフレッチェ広島からアーセナルへ移籍。アーセン・ヴェンゲル監督は「才能あるストライカー」と評したものの、労働許可証を拒否されたことで、シュトゥットガルトへのレンタル移籍を余儀なくされた。2016-17シーズンはブンデスリーガ2部での戦いで、1年を通して継続的な出場機会を手にしている。

しかし、浅野にプレミアリーグで戦うための労働許可証が下りる可能性は低いと伝えられ、残留が濃厚となっている。1部昇格に貢献した浅野は、新シーズンも引き続きドイツで戦うこととなりそうだ。

アーセナルは、シュトゥットガルトが昇格を果たせないか、浅野が25試合の出場機会を得られない、もしくは労働許可証が下りた場合には日本人ストライカーを呼び戻す可能性があったものの、浅野はいずれにも該当しなかった。そのため、シュトゥットガルト残留が決定的となっている。-goal.com-

asano goals Stuttgart 2-0 Karlsruher SC

   

【海外の反応】「イングランドの天気で娘の顔色が変わった」「まるで洞窟の中」英国生活を酷評のスペイン代表FWが移籍熱望

プレミアリーグ

マンチェスター・シティのスペイン代表FWノリートは、出場機会の少なさから、在籍わずか1年での退団を希望しているという。が多く、寒い時期が長い英国特有の気候や、生活面での不満を口にしたことを、スペインのラジオ番組「エル・トランジスター」が報じている。

 ノリートは昨夏、セルタから同胞のジョゼップ・グアルディオラ監督が就任したシティへ移籍。即戦力として期待されながら、リーグ戦19試合出場で4得点に終わった。

 ノリートはエル・トランジスターのインタビューで、「娘の顔の色が変わった。彼女はまるで洞窟の中で暮らしているようだ」とスペインに比べて寒い期間の長いマンチェスター気候を酷評。さらに、英国での生活に際して、「覚えた英語は本当に少しだけ。トゥモロー(明日)、グッドモーニング(おはよう)、グッドアフタヌーン(こんにちは)、あといくつかだね」と、英語の習得に積極的に向き合わなかったことを明かしている。

 現在、ノリートにはセビージャ移籍の噂が出ており、心はすでにマンチェスターから離れている様子。「(シティと)契約を結んでいるから、クラブが決めることだけど、僕はここから離れたい。半年間まともにプレーしていない。ワールドカップ(W杯)のスペイン代表メンバーになるためにはなんでもする」と答え、強行手段による移籍も辞さない構えを示している。

 シティでは背番号9を与えられたノリートだが、初のプレミアリーグ挑戦は苦い思い出だけが残る結果になりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170608-00010012-soccermzw-socc

UK weather Heavy rain to greet 2017 after one of driest Decembers on record

   

【海外の反応】イングランドの食文化に適応したマタ..でも「フィッシュアンドチップスは嫌い」

マンチェスター・ユナイテッド

マンチェスター・Uに所属するスペイン代表MFフアン・マタがイギリスでの食生活について語り、
同国の伝統料理の1つであるフィッシュ・アンド・チップスが未だに苦手であることを明かした。
イギリス紙『デイリー・メール』が3日付で伝えている。

 2011年夏にバレンシアからチェルシーに移籍し、2014年1月にマンチェスター・Uに加入したマタは、
イングランドでの生活は今年で6年目となる。
スペイン北部のオビエドで育った同選手にとって、初の国外移籍はプレー面だけでなく、
日常生活においても大きな不安を伴っていたようだ。

 スポーツソーシャルメディア『キッカ』のインタビューで
「あまりにみんなが悪く言うものだから、イングランドの食べ物については来る前から全く期待していなかった。
でもいろいろトライしてみた結果、僕の口にはとても合った。いい意味で期待を裏切られたよ」
と予想に反して自身がイングランドの食文化に溶け込めたことを明かしたマタ。
しかしその一方で、「フィッシュ・アンド・チップスだけは好きじゃない。有名な料理だけど、脂っこすぎる」と全てが好きなわけでなく、
“例外”があることも正直に語っている。

 休日には街中のパブに出かけ家庭料理を楽しむのが好きだといい、イングランドの食文化には何の文句も付けられないというマタ。
長年に渡って外国で成功を収めるためには、その国で過ごす日常への適応が最も重要なのかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00571791-soccerk-socc

Juan Mata likes English food - except fish and chips

   

【海外の反応】「アニメのシーンみたいだ」日本の高校サッカーに外国人が興味津々

高校サッカー

Explaining the popularity of All Japan High School Soccer Tournament

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

日本(名古屋グランパスサポ)>
日本の高校スポーツ大会に詳しくない人にとっては毎年高校サッカーを見るために
 4、5万人が見に来ることは奇妙に思うかもしれないが、天皇杯決勝の後の1月の上旬
 日本サッカーのファンの間で話題の中心になるのは
 年に一度の高校サッカー選手権大会である。
 この投稿で日本高校サッカーについて簡単に紹介したい。

 Jリーグ(創設)前
 Jリーグ創設前、高校サッカー決勝は日本サッカーの2大大会の1つだった
 もう一つは天皇杯決勝。(東京の)帝京高等学校が優勝した
 58回大会(1980年)の動画から大会の人気度が分かると思う。【動画
 これは日本のトップリーグ(日本サッカーリーグ)の平均観客動員数が
 僅か2,184人だった時だ。

 今でもテレビの視聴率は10%までに達する(関東地区:2015年:10%, 2016年:8%)
 当然、決勝進出はどの地域の地元の住人にとっても重要なことで
 2014年には富山県民の49.4%が富山県の高校がプレーする決勝戦を見て
 瞬間視聴率はテレビ局史上最高の62.6%にまで達した

 Jリーグ(創設)後
 ※長いので要約すると、Jリーグクラブのユースに人材が流れるも
  高校サッカーの人気に陰りが見えない

 高校サッカー選手権の元参加者の一覧表
 2014ワールドカップ
 川島、内田、本田、森重、長友、遠藤、岡崎、大久保、
 青山、今野、長谷部、大迫、伊野波

 現在の(日本代表の?)出場選手
 柴崎、植田、丸山、浅野
 
 ダイジェストとニュース
 ※第92回決勝[4'47''] (2014)【動画
 ※第90回決勝 [3'14''] (2012:浅野)【動画
 ※第87回決勝 [5'28''] (2009:大迫)【動画
 ※高校サッカー選手権での大迫【動画
 ※高校サッカー選手権での乾 (2006)【動画①】【動画②
 ※第83回準決勝 [9'53''](2005:本田)【動画
 ※準々決勝での中村俊輔i(1997) [8'46'']
 

   

【海外の反応】「飯は上手いし女性は美しい」英国からスペインへ行ったナスリ←「その通りだ」と共感の声が相次ぐ

ラ・リーガ

セビージャに所属するMFサミル・ナスリスペインへやってきた理由を明かしている。クラブの公式マガジンが伝えた。

 ナスリは今年の8月、マンチェスター・シティからシーズンレンタルでセビージャへとやってきた。チーム随一のテクニシャンとしてホルヘ・サンパオリ監督に重用され、ここまで13試合で3ゴールをマークしている。ナスリマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督も自身の残留を求めていたと明かしながら、レンタル移籍に至った理由を語った。

「僕は良いプレシーズを送っていたけど、変化が必要だった。グアルディオラは僕に残って欲しがっていたね。僕は昨シーズン、ケガをたくさんして、新たなスタートをフレッシュに切りたかったんだ。だから他のクラブとコンタクトを取り始めたんだけど、セビージャから来た時、すぐにここに来る必要があるとわかったね」

「チームメイトのヘスス・ナバス、ダビド・シルバ、ノリートにクラブや街のことを全て聞いて、良いってわかったんだ。いい食べ物もあるし、きれいな女性もいる。グアルディオラと話して、彼は『セビージャにはフアンマ・リージョという素晴らしいコーチがいる』とも言っていたね。僕にとって完璧な場所だったよ」

 今のところレンタル移籍は大成功で、ライバルの清武弘嗣らの追随を許さないナスリ。シーズンが進めば、来シーズンの去就にも注目が集まることになりそうだ。-ゲキサカ

Samir Nasri is enjoying life in Spain having joined Sevilla on a season-loan deal in the summer

   

サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR