NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本のカンテか?!」井手口、イングランドの古豪リーズ移籍へ!現地サポは日本代表の新星に興味津々

移籍情報

サッカー日本代表MF井手口陽介(21)=G大阪=の獲得を目指し、イングランド1部(2部相当)リーズ・ユナイテッドがオファーを出していることが10日、分かった。同リーグ関係者によると、G大阪との契約解除に必要な違約金1億円(推定)を払う考えで、井手口も海外移籍に前向きなことから、早ければ今冬の移籍市場で契約が成立する可能性が高い。オーストラリア戦(8月31日・埼玉)で貴重な追加点を挙げ、ハリル・ジャパンをロシアW杯出場に導いた若き主力が海を渡る。

 イングランド関係者によると、リーズ・ユナイテッドは今夏の移籍市場でもMF井手口の獲得を目指したが、Jリーグのシーズン中だったことや、移籍可能期限の問題などで契約には至らなかったという。その後も調査を続ける中で、ハリル・ジャパンで中盤の主力として定着しつつある「原石」への評価は高くなる一方。今冬の獲得を見据えてオファーを出した。

 井手口はG大阪との契約を来季以降も残しているが、リーズは契約解除に必要な違約金約1億円(推定)を払う考え。獲得への本気度がうかがえる。また、井手口もすでに海外移籍に備え、英会話の勉強を開始。G大阪でチームメートだったFW堂安律(19)が今年6月、オランダ1部フローニンゲンに移籍が決まった際に「タイミングが合えば。しっかり挑戦したい」と前向きな姿勢を示しており、契約がまとまる可能性は高い。

 リーズは1919年に創設された歴史あるクラブ。イングランドのトップリーグがプレミアリーグに移る前年の91~92年シーズンに優勝を果たした。03~04年シーズンにプレミアリーグから降格後は2部、3部相当のリーグで戦う。今夏から元日本代表MFの藤田俊哉氏(45)=写真=が選手編成などを担当する強化部のスタッフとして在籍していることは、井手口にとってもプラス材料だ。

 イングランドでプレーするためには、労働ビザを取得する必要がある。発給に厳しい条件があり、日本代表の場合、試合数の75%以上(負傷や出場停止は除く)の出場、高額な違約金、年俸がかかる場合などに限られる。井手口はこれらの条件を満たしていないとみられ、契約が成立しても、発給条件を満たすまで期限付き移籍して他の欧州リーグやG大阪でプレーを続けることになる。

 ロシアW杯出場を決めたオーストラリア戦では中盤でフル出場し、勝負を決める2点目を決めた。続くサウジアラビア戦(5日・ジッダ)でも先発に名を連ねた。豊富な運動量をベースにしたプレースタイルで、21歳ながらバヒド・ハリルホジッチ監督(65)からの信頼を得ている。大きなアクシデントがない限り、ロシアW杯でも選出される可能性が高い井手口。その決断に注目が集まる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000037-sph-socc

Leeds United attempting January swoop for Japan international Yosuke Ideguchi

   

【海外の反応】「イングランドの天気で娘の顔色が変わった」「まるで洞窟の中」英国生活を酷評のスペイン代表FWが移籍熱望

プレミアリーグ

マンチェスター・シティのスペイン代表FWノリートは、出場機会の少なさから、在籍わずか1年での退団を希望しているという。が多く、寒い時期が長い英国特有の気候や、生活面での不満を口にしたことを、スペインのラジオ番組「エル・トランジスター」が報じている。

 ノリートは昨夏、セルタから同胞のジョゼップ・グアルディオラ監督が就任したシティへ移籍。即戦力として期待されながら、リーグ戦19試合出場で4得点に終わった。

 ノリートはエル・トランジスターのインタビューで、「娘の顔の色が変わった。彼女はまるで洞窟の中で暮らしているようだ」とスペインに比べて寒い期間の長いマンチェスター気候を酷評。さらに、英国での生活に際して、「覚えた英語は本当に少しだけ。トゥモロー(明日)、グッドモーニング(おはよう)、グッドアフタヌーン(こんにちは)、あといくつかだね」と、英語の習得に積極的に向き合わなかったことを明かしている。

 現在、ノリートにはセビージャ移籍の噂が出ており、心はすでにマンチェスターから離れている様子。「(シティと)契約を結んでいるから、クラブが決めることだけど、僕はここから離れたい。半年間まともにプレーしていない。ワールドカップ(W杯)のスペイン代表メンバーになるためにはなんでもする」と答え、強行手段による移籍も辞さない構えを示している。

 シティでは背番号9を与えられたノリートだが、初のプレミアリーグ挑戦は苦い思い出だけが残る結果になりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170608-00010012-soccermzw-socc

UK weather Heavy rain to greet 2017 after one of driest Decembers on record

   

【海外の反応】「ロングボールの放り込み戦術はなぜ批判されるの?」

ネタ系

Why is the long-ball style of play criticized

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレ主>
◆なぜファン/評論家/監督は80年代のウィンブルドンやワトフォード、
 近年ならボルトンやストークようなサッカーのスタイルを批判していたの?




・俺がロングボール戦術が好きじゃないのは
 ほとんどが運次第だからね




<スウェーデン>
・見ていてちょっと退屈だろ



  <アーセナルサポ>
  ・要はそういうことだ
   一般的にサッカーは世界のスポーツの中でも
   一番面白いと見なされていると思う
   ロングボールの戦術は大抵試合を本当に最低で退屈なものにする


   

【海外の反応】イングランドの食文化に適応したマタ..でも「フィッシュアンドチップスは嫌い」

マンチェスター・ユナイテッド

マンチェスター・Uに所属するスペイン代表MFフアン・マタがイギリスでの食生活について語り、
同国の伝統料理の1つであるフィッシュ・アンド・チップスが未だに苦手であることを明かした。
イギリス紙『デイリー・メール』が3日付で伝えている。

 2011年夏にバレンシアからチェルシーに移籍し、2014年1月にマンチェスター・Uに加入したマタは、
イングランドでの生活は今年で6年目となる。
スペイン北部のオビエドで育った同選手にとって、初の国外移籍はプレー面だけでなく、
日常生活においても大きな不安を伴っていたようだ。

 スポーツソーシャルメディア『キッカ』のインタビューで
「あまりにみんなが悪く言うものだから、イングランドの食べ物については来る前から全く期待していなかった。
でもいろいろトライしてみた結果、僕の口にはとても合った。いい意味で期待を裏切られたよ」
と予想に反して自身がイングランドの食文化に溶け込めたことを明かしたマタ。
しかしその一方で、「フィッシュ・アンド・チップスだけは好きじゃない。有名な料理だけど、脂っこすぎる」と全てが好きなわけでなく、
“例外”があることも正直に語っている。

 休日には街中のパブに出かけ家庭料理を楽しむのが好きだといい、イングランドの食文化には何の文句も付けられないというマタ。
長年に渡って外国で成功を収めるためには、その国で過ごす日常への適応が最も重要なのかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00571791-soccerk-socc

Juan Mata likes English food - except fish and chips

   

イギリス人「最高だ」「Jポップみたい」日本で歌われている岡崎慎司の応援歌が現地レスターサポから大好評!【海外の反応】

岡崎慎司

レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※タイ戦後の反応

<日本住みの方>
◆今朝のスポーツ紙、全紙のフレーズは
 もちろん「ダイビング・ヘダー」
 または、ここで言われているようだと'daibingu heddo' (ダイビングヘッド).
 Shinji Okazaki has scored his 50th international goal, becoming the third Japanese footballer to do so

 ページの下に見える顔は慎司の兄・嵩弘で
ゴールが決まった時には家族みんなで飛び上がってしまいましたよ
 弟らしいくしゃくしゃの笑顔が見られました
 いつもは返信がかなり遅いんですが、
 今回は試合のチケットの手配など、手際の良さを見せてくれました」
 と語っている



・慎司、よかったな



・誰かその動画をくれ


   

サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR