NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「可愛い」岡崎慎司の英語でのMOMインタビューが話題に!(動画あり)

岡崎慎司



YOUTUBE

レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスター・シティサポーターの反応です

<カナダ>
・岡崎が英語でのインタビューで悪戦苦闘している😆 頑張ったけどね



・岡崎が何て言ったか分かる人はいる?! 🤔



・一体なんだ・・・岡崎のインタビュー 😆



 ・彼を愛さずにはいられない、彼が何について
  とりとめなく喋っているのか分からないけど



<アーセナルサポ>
・岡崎は本当に可愛い


   

【ドイツの反応】「面白い奴だ」香川真司のBVB公式インタビュー動画が現地サポから大好評!

香川真司

ボルシア・ドルトムントのMF香川真司が12日、クラブ公式テレビ『BVB total !』にゲスト出演した。同クラブのレジェンドでスタジアムアナウンサーのノビー・ディッケル氏と、笑いあり真面目な話ありのトークを繰り広げている。

 ドルトムントは7月15日に埼玉スタジアム2002で浦和レッズと対戦することが決まった。

 これについて香川は「おととしの夏に日本へ行って、とても反響がありました。スタジアムは満員で、すごかったです」とドイツ語で振り返った。そして「とても楽しみにしていますし、素晴らしいスタジアムで試合ができます。相手も素晴らしいチームなので、良い試合になればいいなと思っています」と日本語で話すと、ディッケル氏は「日本語を全て理解しているのでうなずいていますが、発音がいまいちなのでしゃべるのはやめておきます」とユーモアを見せた。

 話題が日本とドイツの違いについてになると、香川は「共通するところが多くあるのかなと思います。そういう意味で、多くの日本人選手がブンデスリーガでプレーしている。ドイツ人とはフィーリングが合うのかな」と答えた。

 ドイツで好きなものを問われた香川は「ビール!」と笑顔で即答。そのほかに「カレーソーセージ」を好物に挙げ、「日本にはないと思います」と話している。

 長い会話以外はドイツ語で質問に答える香川。「日本人としてドイツ人のここは変だなと思うところはどこ?」とディッケル氏に問われると、「あなたですね」と返答し、2人は大笑い。ディッケル氏は「こりゃ一本とられたよ」と、番組はさらに楽しげなムードになった。

 それでも、話題が次節アウクスブルク戦に移ると、香川は真剣な表情で「コンディションはすごく良い。リーグ戦あと2試合、必ず勝てるように集中してやっていきたい」と述べている。

 シーズン残りの目標については「ゴールがほしい」と答えた。「もちろん、まずはチームの勝利だけど、できれば1ゴール1アシスト。残り全試合で」と意気込んでいる。

 ドルトムントはリーグ戦を終えたあと、DFBポカール(ドイツカップ)決勝が待っている。2012年の優勝メンバーである香川は当時のことを聞かれると、「試合後にみんなでビールを飲みました。特にケビン(・グロスクロイツ)とは…」と笑顔。優勝パレードを「もう一度経験したい」と語っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170513-00010004-footballc-socc

Das Feiertagsmagazin mit @S_Kagawa0317 vor dem Auswärtsspiel beim @FCAugsburg

   

「愛さずにはいられない」香川のインタビューを聞いた海外のドルトムントファン,ドイツで鳴り止まない賞賛の声!【海外の反応】

香川真司

<ブンデスリーガ:ドルトムント3-0ハンブルガーSV>◇4日◇ドルトムント

 MF香川真司が今季初ゴールを決めるなど全3得点に絡む活躍を見せ、DF酒井高徳が所属するハンブルガーSVに3-0で快勝した。

 以下は香川との一問一答。

 -ゴールおめでとう

 香川 まぁ、良かったです。でももっともっと、ラストで取っていきたいと思ってます。

 -今日のプレーはキレがあった

 香川 決してベストのゲームではないですけど、こういうゲームは今後も出てくると思うし、試合が増えれば増えるほど。そういう意味では要所要所、やれていたかなと思います。

 -試合はうまくリズムに乗れなかった

 香川 ダービーの後で、次の試合がバイエルンということで色んなものを見据えちゃう。そういうところの難しさはどうしても出ちゃうところはある。それはみんな分かってたし。ただ、しっかり先制点がああいう形で入ったことはとても大きかったですし、もちろんチャンスは作られてたけど最後の最後でしっかり失点もしてないので、だから別にそこまで…『俺たちのサッカーが』というよりは、『しょうがないな』と思いながら、勝っている状況だったのでそれをうまくキープしながらっていうのは思ってました。

 -うまくやりながら

 香川 しっかり最後のところでうまくコースを限定したり、最後のところでやらせてなかったので、もちろんミスはたくさんあったと思いますけど、ただ1点リードしているってことは何より大事で、それを保っていれば2点目が入るとは思っていたので、そこら辺の余裕はチームにあったと思います。続きはこちらから→日刊スポーツ

kagawa goal against sakai 2017

酒井高「シンジくんが活躍するなら、いいですわ」
-香川をマンマークっぽい感じで守ってた?

 酒井高 いや、マンマークではないですね。入ってくるだろうという選手が、香川くんだったというのがあったので、そこにもう少し行くようにというのがあったけど、後半よりボールを触らせる回数が少なくなったとは思うんですけど、自分たちの取られ方が悪かったり、ちょっとしたポジショニングがばらばらになって、真ん中じゃなくて外に逃げた時に人がつかめなくなったというのがあった。3点目も、誰もついてないというのが出てしまったので、真ん中でシンジくんがいないときに、誰が受けるかというところをもうちょっと外の選手でちゃんととれてれば良かったんですけど。

 -スカウティングでは、香川はハンブルクにとっての要注意人物だった?

 酒井高 ドルトムントのレベルになるとみんな要注意ですけど、その中でも、間で受けようとして守備網をかいくぐってくるというか、そういうポジションをとってくるから気をつけるようにと言われたんですけど、こんだけ周りが良ければね、シンジくんだけに集中することはやっぱりできないって思うので、その中で相手にすると、ふとしたところで良いポジションをとってるから。あんまり動いてないように見えて、先の先を読んでる動きを結構してるので、相手がうまく1~2枚はがしたときにシンジくんが入ってチャンスになるけれど、そのへんでね、その一個前で僕らがしっかりボールをとれれば、シンジくんが触らない時間も増えてたので、時間帯によってうまく守れた、守れなかった、があったと思います。

ドルト指揮官、香川に最大級の賛辞「彼の監督であることは大きなプレゼント」
 「シンジは今トップフォームに達しているし、常にトッププロフェッショナルだ。望める限りの理想なね。常に存在感を出し、批判にものすごく上手く対応でき、プレッシャーにものすごく上手く対応できる」

 「シンジを午前3時に起こして、(Bミュンヘンの本拠地)アリアンツ・アレーナに送り込めば、彼はPKを決める。100%そうする。彼ならすべて問題なくできる。大事な試合でプレーしてきたし、豊富な経験を持つプレーヤーだ。必要なときには常にそこにおり、私が彼の監督であることは大きなプレゼントだと言えるね」

 「彼が再びこれほどの責任を負ってくれることを私は喜んでいる。あまり上手くいかなかったとき、出遅れたときも決して恨んだりしない。彼はそれらを乗り超え、個人的な風に受け取ることはない。批判に対しても、称賛に対しても、ものすごく上手く受け止めれている」

 「ズュートトリビューネ(南スタンド)が彼のことを祝福していたが、彼はまさしくそれに値する。先発しようが、途中出場しようが、彼はこのようなゲームで非常に大きな要素となる。いつもすべてを尽してくれるからね。ものすごく重要なことだ」

Tuchel 2017 from the press conference

   

「プレミアのトップDFにも負けていない」吉田麻也のインタビューを読んだ現地セインツサポから称賛相次ぐ!【海外の反応】

吉田麻也

サウサンプトンの公式から
センターバック(吉田)はシーズンが進むに連れてサウサンプトンの鍵となる部分になりバックラインの中心で目覚ましいパフォーマンスを沢山見せている。
吉田は得ている出場時間が大いにためになり、大きくなった役割を担っていることが彼の役に立っているように感じている。

「それが自分をずっと高めてくれていることには気付いています。
 自分の集中力が高まり本当に強気になれています。
 本当に楽しめていて責任感を持ってやれています。」

「いつでもプレーできるのは嬉しいです。
 このようなチャンスを長い間待っていました。
 とにかく全力を尽くすよう努力して、他の選手達と良い意思疎通を図っています。
 ジャック・ステファンズとは特に」

「彼(ステファンズ)はかなり上達しています。まだ多くのことを学ぶ必要がありますが
 僕は彼を助けようとしていて、彼も僕を助けようとしてくれています。
 僕らはいい関係を築いていますが、先ほども言ったように
 失点するのをやめてまだ改善しないといけません」southamptonfc.com

How good were jackstephens_18 and MayaYoshida3 at the back tonight

   

「闘志あふれる人だ」香川のインタビューを聞いた海外のドルトムントファン【海外の反応】

香川真司

ドルトムントのフォーラム(英語)でヴォルフスブルク戦後の
香川選手インタビューの一部が翻訳されていました
香川に聞く

―ようやく3位に浮上した

 「別に僕は順位を気にしないですし、いまはもうごちゃごちゃなんで、別に抜け出したわけでもない。このチームの地力を考えたら必ず、最低でも2位はチームとして狙える位置にいると思うんで、1試合1試合積み重ねていくしかない。まだまだ試合数はあります。もっと安定した戦いを前半から披露しないといけない。ホームでこれぐらい出せてもアウェーっていうのが課題になっている。次にしっかりと勝てるようにやっていきたいと思います」

―3点目が入ってから出る感じだった?

 「それはわからないです。監督が決めることですし、自分は後半から準備していた。5分、10分、20分にしろ、行ける準備はしてました。あとは監督がきめることなので。はい」

 ―こういう相手だからチャンスを感じた?

 「まあ考え方なんですけど、3―0で試合が決まった中で出されるのか…という考え方と、そういう中でも自分を表現するんだという考え方(をするのでは)はすごく差があると思う。もちろん選手としての本望は最初から出て、そういうシビアな戦いの中で結果を残せるということがなにより望ましいことですけど…。ただ、今その中でやらなきゃいけないと思ってるし、いい準備はできてたと思ってます」

 ―相手が緩んでたというのもあると思うが、きょうは1対1で勝っていたが、コンディションが上がってきている?

 「そうですね。上手く一歩でれましたし、体も預けれましたし。今やっているトレーニングであったり、そういう日々の積み重ねがこういう本番のピッチで出る。相手がどうこうではなくて、この試合の中で出せたことは、少しまた自信になります。今度はそれをさらにゴールに繋げるように、やっていきたい。次もまた1週間空くんですけど、いいトレーングをして、いいイメージを持って、頑張っていきたいと思います」

 ―ちなみに先発を奪い返す手ごたえや感覚はある?

 「常にそのイメージを持って練習していますし、彼らに絶対負けないっていう気持ちを持ってやっているんで、あとは監督が決めること。そのために今は、結果が必要なのかなあと思っています」 インタビューの残りは↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000170-sph-socc

kagawa Wolfsburg 3_0

   

Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
サッカー批評(87) (双葉社スーパームック) EUROPE SOCCER TODAY 開幕号 2017-2018 (NSKムック)
PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法 J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
長友佑都の食事革命 サッカーダイジェスト 2017年 9/28 号 [雑誌]
一流をめざすメンタル術 月刊フットボリスタ 2017年10月号
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR