NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「ありがとう真司」香川、ドルトムントと2020年まで契約延長で合意!歓喜する現地サポーター

香川真司

※追記しました
ボルシア・ドルトムントは14日、日本代表MF香川真司(28)の契約を延長したことを発表した。新契約は2020年までとなる。

契約が2018年に満了となっていたため、ドルトムントは今夏に香川に対しある程度移籍金を得られる最後のマーケットを控え、度々移籍の可能性も報じられていた。またここ数カ月間でクラブは主力メンバーとの契約を更新しており、香川の今後の去就にさらに注目が集まっていたところだ。

昨シーズン前半戦は負傷などで出場機会に恵まれていなかった香川は、3月以来出場時間が増え、数試合でマン・オブ・ザ・マッチ級のプレーを披露している。それら好パフォーマンスがクラブより高く評価された模様。

2010年夏にドルトムントに加わった香川は当時ユルゲン・クロップ監督が率いていたチームのブンデスリーガ2連覇に貢献。2年後マンチェスター・ユナイテッドへと向かうも、2014年夏にはまたドルトムントに復帰し、今夏で合計5年間同クラブに所属する。ドルトムントでは公式戦183試合(54ゴール)に出場してきた攻撃的MFだが、これからも2020年までドルトムントでプレーする決断を下した。

なお、香川は新契約締結について「クラブから、素晴らしいオファーをいただいて。僕自身もしっかりと考えた結果、契約を延長させていただいて、これからもドルトムントの一員として来シーズンに向けていいスタートを切りたいなと。そしていい結果を手に入れられるように、新しい監督のもと、スタートして行きたいと思っています」と喜びのメッセージを発している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000020-goal-socc

Dortmund verlängert mit Kagawa bis 2020

   

【海外の反応】セルティックサポ「中村俊輔が恋しい」→中邑真輔ネタが相次ぐ

中村俊輔

OnThisDay ten years ago This happened! 🎯 #UCL nakamura goal

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

セルティックサポ「中村俊輔、どれだけ君が恋しいか。
          信じられないフリーキッカー」というスレから

<マンCサポ>
・ユナイテッド戦での彼のとてつもないフリーキックは決して忘れないよ



セルティックサポ>
・ナカはセンセーショナルだった
 歴代屈指のセットプレーのキッカーでお買い得だった



セルティックサポ>
・マンユナイテッド戦の後に誓ったように、俊輔の栄誉をたたえて
 最初に生まれてくる俺の子供に俊輔と名付けようと思っているよ



<アメリカ>
・また彼のプレーを見るためだけに
 Jリーグがアメリカで見られたらいいのになぁ :'(


   

【海外の反応】「悟空はユーベ」アニメキャラはどのチームを応援すると思う?

漫画・アニメ

英語のフォーラムから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
アニメのキャラはどのチームを応援するだろうか?
 悟空はユーベのファンだと思う
 Goku is a Juve fan


<イギリス>
・いや、悟空は不正行為をする野郎じゃない



<アメリカ>
悟空はまじで頭が悪いから、アーセナルを応援するよ



<イギリス>
・いや、みんな違うぞ
 悟空ならスパーズのファンだろうに



<オランダ>
・でも実際のところ悟空は勝って(優勝して)いるからな



  <イギリス>
  ・○ソントスは勝って(優勝して)いるぞ 笑



   <ウルグアイ>
   ・悟空は負けている戦いの方が勝っているのよりも多いよ


   

【海外の反応】外国人がJリーグのチームを応援する理由とは?

Jリーグ

Happy Gathering @crz_indonesiaJ League lovers Indonesia bersama suporter gamba osaka langsung dr Jepang

英語Jリーグのフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレ主>
◆みんな、こんにちは

 (みんなが)Jリーグのどのチーム応援しているかちょっと知りたかったんだ
 あとその理由もね

 そもそも、そのチームのどこに惹かれて、そのチームのどこが特別なの?
 
 俺はもう1年と少しの間、Jリーグの最新の情報を集め続けていて
 出来るだけ多くの試合を見ようとしているけど
 個人的に応援しているチームがないんだ

 今年に入って、日本へ旅行をして素晴らしい経験をしたよ
 残念ながら(日本で)試合は見れなかったが、将来是非見たいと思っている

 ロサンゼルスのファンより、よろしく


   

スコットランド人「うちはサッカーが下手くそかもしれないがお笑いはいけるから」(動画あり)【海外の反応】

ネタ系



イングランドスコットランドの試合前
 ロンドンのスーパーマーケット「アイスランド」の前で
 アイスランドバイキングクラップをするスコットランドサポーター

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<オーストラリア>
・これで大笑いしたわ



イングランド
・典型的なスコットランド人だわ😂😂



イングランド
・これはかなり笑える、よくやったスコットランドの野郎共



  <イングランド
  ・これは暇な夏を過ごしている時に思いつくタイプのネタだな



    <スコットランド
    ・スコットランド人としては、夏って何?



・理解できないな、誰か説明してくれる?



  <チェルシーサポ>
  ・数ヶ月前のユーロアイスランドイングランドを倒し敗退に追いやった
   だから、アイスランドのお店の前でバイキングチャントをしているんだ

   

サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR