NO FOOTY NO LIFE



【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..

久保建英

パリ・サンジェルマン(PSG)がFC東京に所属するFW久保建英に注目していることが分かった。フランスメディア『フランスフットボール』が20日に報じている。

 久保は2001年6月4日生まれの16歳で、今月1日にFC東京とのプロ契約を結んだばかり。長らくバルセロナの下部組織でプレーしていたが、同クラブが18歳未満の外国人選手獲得に関する規定に違反したことで久保は公式戦出場が禁止されたため、2015年3月よりFC東京U-15むさしに加入した。

 2016年には中学3年生ながら、FC東京U-18に飛び級で昇格。同年8月に行われた第40回日本クラブユースサッカー選手権では5得点を挙げて大会得点王に輝いた。また、U-16日本代表としてAFC U-16選手権に出場し、4得点を記録。FIFA U-17ワールドカップの出場権獲得に貢献すると、本大会でもU-17ホンジュラス代表戦で1ゴール1アシストをマークするなど爪痕を残した。5月にはFIFA U-20ワールドカップを戦うU-20日本代表にも飛び級で選出されている。

 同メディアは久保を“日本のメッシ”と紹介し、「日本サッカー界の大きな希望」と称賛。PSGのスポーツディレクター(SD)を務めるアンテロ・エンリケ氏が、久保の関係者と接触を持ったと報じている。
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20171121/671544.html

le PSG lorgne sur le «Messi japonais», Takefusa Kubo

   

【海外の反応】日本代表は何位?各国の代表新ユニフォームを世界のファンが順位付け!(アディダス編)

ユニフォーム・胸スポ・エンブレム

※【選手が着用している画像】

アルゼンチン】  【ベルギー】  【コロンビア】  【ドイツ
ロシア】      【メキシコ】   【日本】     【スペイン

Adidas goes retro with their WC kits (Argentina, Belgium, Colombia, Germany, Russia, Mexico, Japan Spain)

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・1. メキシコ 🇲🇽
 2. コロンビア 🇨🇴
 3. アルゼンチン 🇦🇷
 🔥🔥🔥🔥🔥



<ノルウェー>
・1. ドイツ 2. ベルギー 3. 日本



<イギリス>
・1. ドイツ 2. アルゼンチン 3. メキシコ 4. コロンビア
 正直、その他のは駄目だな



<フランス>
・1- 日本 2- メキシコ 3- ベルギー/コロンビア


   

韓国でヒディンクは今でも英雄←外国人「イカサマだっただろ」【海外の反応】

2002ワールドカップ

Hiddink is still a hero in South Korea

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※「韓国でヒディングは15年経過した今でも英雄」というスレなどから

・でも、あれはイカサマだっただろ



イタリア
・15年経過しても韓国で起こったことはまだこたえるわ



スペイン
・(英雄は)レフリーってことだよね?


   

スペイン人「日本のメッシだ」乾貴士、絶妙クロスで決勝ゴールをアシスト!現地サポから高評価!【海外の反応】

乾貴士

エイバルの日本代表MF乾貴士が、15日に行われたリーガ・エスパニョーラ第4節のレガネス戦でチームを勝利に導く貴重なアシストを決めた。

 ここ2試合連続で完封負けを喫していたエイバルは、レガネスをホームに迎えたこの日もなかなか攻撃の形が作れない。だが、両チーム無得点のまま迎えた53分、センターサークル内でボールをカットしたDFアレハンドロ・ガルベスがドリブルで敵陣へと侵入すると、左サイドに開いた乾へとパス。これを受けた乾が右足でピンポイントのクロスを送ると、そのままオーバーラップしたガルベスがヘディングでゴールを奪った。

 結局、この虎の子の1点を守り抜き、開幕戦以来3試合ぶりに勝利を収めたエイバル。決勝点をアシストした乾には現地メディアも高評価を与えており、とりわけ両チームで単独最高評価の3点を付けた『アス』紙は、その正確無比なクロスを絶賛した。

「イヌイは自身が持つ測り知れないレベルを見せ付けた。狙い澄ましたクロスを送り、ガルベスはただボールを頭でゴールに流し込むだけだった」

 一方、ホセ・ルイス・メンディリバル監督は試合後の会見で、得点の形に納得しながら攻撃陣に一層の奮起を促した。

「我々の典型的な点の取り方だった。ボールを奪い、サイドに展開し、クロスを入れる。エイバルというチームにとって最も自然な形だった。我々はこういうプレーをもっと増やして行かなければならない。そのために、両サイドには突破力のあるウインガーを、前線にはすべてのボールに競れるよう2人のフォワードを置いているのだからね」

 なお、リーガ・エスパニョーラ第5節はミッドウィーク開催となり、エイバルは19日にアウェイでバルセロナと対戦する。乾にとって敵地カンプ・ノウでのバルセロナ戦は、昨シーズン最終節で衝撃の2ゴールを決めた試合だけに、今シーズン初アシストに続く初ゴールに期待が高まる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00643129-soccerk-socc

El Eibar gana a los puntos al Leganés (1-0) - Espectacular partido de Inui

   

【スペインの反応】「ブレイクする」柴崎岳が決勝ゴールの活躍!開幕スタメンへ前進!現地ヘタフェサポも称賛!

柴崎岳

さっそくスペインのメディアが、柴崎岳のパフォーマンスを称えた。
 
 ジローナとの親善試合で先発出場を飾ったヘタフェの日本人MFは、キックオフ直後からエンジン全開。4-2-3-1のボランチに入り、酷暑の下で精力的に動き回り、中盤を広範囲にカバーした。78分には相手の19歳DFバンボ・ディアビがもたつくところに猛然とプレスを仕掛けてボールを奪取。そのまま持ち込んでGKのニアサイドを豪快に破り、これが決勝点となった(85分に交代)。
 
 そのハイパフォーマンスを全国紙『AS』が絶賛。「ガク・シバサキはすでにヘタフェにおいて重要なプレーヤーだ。前半はジローナ、後半はヘタフェのペースで進んだゲームで、ゲーム唯一のゴールを挙げるなど継続的に質の高いプレーを披露した。とりわけボールタッチの質が素晴らしい。そして彼は気温38度の中でも最後まで走り続けたのだ」と書き綴り、「ガクは明らかな違いになっていた」という一文で締めた。
 
 ジローナがある地元カタルーニャの『Diary of Girona』紙は、おらがチームの試合内容を一刀両断。「ひどいピッチ状態と高温のため、見るべきものが少ないゲームだったが、後半の(ジローナの)低調ぶりは目も当てられない」とした。そして失点シーンについては、「ガクはじつに巧妙にディアビの財布をかすめ取ったんだ。そして(GKの)イライソスを難なく破った」と伝えた。「財布を盗む」は慣用句で、「穴を突いた」「ミスを見逃さなかった」という意味合いだ。
 
 老舗スポーツ紙『MARCA』は「後半のヘタフェで目立っていたのは怪我から戻った(CBの)ファン・カラと、ガク・シバサキである。とくにヘタフェの中盤におけるガクの存在は大きく、ひときわ異彩を放っていた。そして決勝点を挙げ、ヘタフェにプレーシーズン初勝利をプレゼントした」と報じている。
 
 数多の新戦力選手が加わり、中盤の定位置争いが激化しているヘタフェで、柴崎は着実に足場を固めている印象だ。リーガ・エスパニョーラは開幕まであと2週間。ヘタフェは8月20日、アステレィック・ビルバオの本拠地サン・マメスで第1節を戦う。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170806-00028505-sdigestw-socc

Un descomunal Gaku le da la primera victoria al Getafe

   

サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野拓磨、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR