NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「他に誰がいる」吉田麻也、クラブ月間最優秀選手に選出で現地サポから称賛殺到!

吉田麻也

サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、ファン投票によって選ばれる8月のクラブ月間最優秀選手に選出された。クラブが公式ツイッター上で発表している。

 日本代表では2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選全試合にフル出場した吉田。サウサンプトンでも8月に行われたプレミアリーグ全3試合でフル出場を果たし、結果は1勝2分、そのうち2試合で無失点を達成するなど、チームに貢献した。

 クラブの公式HPで吉田は「とても嬉しい。ファン、そしてチームメートに感謝したい」と受賞の喜びを語っている。一方で「自分の置かれている状況は分かっている。チーム内には良い競争があるし、努力を続けてキレを維持しないといけない。新しい監督とファンに、自分のクオリティを見せないと」と言葉を続け、更なる努力を忘れないこともアピールした。

 6月末よりチームを率いるマウリシオ・ペジェグリーノ監督については「僕だけじゃなく、他の守備陣にも多くのアドバイスをくれる」とコメント。「前よりもアグレッシブな姿勢を見てもらえると思うし、もっと勝ち点を積み上げたい。8月は僕にとって良い月だったけれど、9月はさらにより良い月にしたい」と決意を新たにした。

 また、自身のインスタグラムでも「Thank you all! POTM for August! 誕生日、新契約、W杯、そして賞までいただき8月は素晴らしい月になり(ま)した!ありがとうございます!もっと結果残していきたいです!」と感謝の気持ちをつづっている。

 吉田は自身の誕生日である8月24日に、サウサンプトンと3年の新契約を締結したことを発表。サウサンプトンはリーグ戦4試合を終え、1勝2分1敗の勝ち点「5」で13位につけており、次節はアウェイでクリスタル・パレスと対戦する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00642676-soccerk-socc

Your Southampton FC Player of the Month for August is Maya Yoshida

   

【海外の反応】「マシーンだ」吉田麻也、PK獲得で劇的勝利に貢献!現地サポから高評価も空中戦には苦言

吉田麻也

サウサンプトンDF吉田麻也が土壇場で決勝点を演出し、ホームでウェストハムに3-2で競り勝って今季初白星を挙げた。

 サウサンプトンは前半11分、MFレドモンドのスルーパスからFWガッビアディーニが左足で流し込んで先制。同33分には相手MFアルナウトヴィッチが一発レッドで退場となって数的優位に立ち、同38分、MFデービスが倒されて得たPKをMFタディッチが左足で真ん中に蹴り込んで2点リードとした。

 同45分、後半29分とレーバークーゼンから移籍のFWエルナンデスにともにこぼれ球を押し込まれて同点に追いつかれたが、ドロー寸前の同ロスタイム、MFウォードプラウズのアーリークロスに前線に上がっていた吉田が頭を合わせにいったが、この競り合いでDFサバレタのファウルを誘ってPKを獲得。これを交代出場のFWオースティンが右足でゴール右へ流し込み決勝点を奪った。

 吉田は「(前節でのミスがあったので)とにかく下に叩きつけることだけを意識していたら後ろから押されて、(バランスが崩れて)ボールは上に行っちゃいました(苦笑)。点を取れる場面でヒーローになり損ねたかなと(笑)。でも、勝ち点3を取れてよかったと思います」と相手ファウルを誘ったシーンを振り返り、勝利を喜んだ。

 ただ、数的優位に立ってからの2失点に関しては「振り向きざまにあれだけ強烈なシュートを(アントニオに)打たれたのは驚いた部分もありますけど、あそこで振り向かせて打たせてはいけないし、2点目にしても僕のポジションニングが良くなかった。クロスもフリーで上げさせてしまった。チチャリート(エルナンデス)が決めたシュート自体は彼のポジションニングを褒めるべきだと思いますけど、その前の部分は防げたんじゃないかと。全体的にはあの2つの場面しかチャンスは作らせていないので悔しさもあります。改善しなきゃいけない点を改善して、来週は(リーグカップ戦を含む)2試合あるので、もっと良くしていかなきゃいけない」と反省した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-01874926-nksports-socc

yoshida earned penalty against westham 2017

   

【海外の反応】「新契約を」吉田麻也がヘディングゴールでテストマッチ勝利に貢献!フリーキックも練習で決める

吉田麻也

サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也が、29日に行われたテストマッチのサンテティエンヌ戦でゴールを決めた。

 サウサンプトンは64分にマノロ・ガッビアディーニのヘディングシュートで先制すると、直後の66分にジェームズ・ウォード・プラウズが決めて2点先行。すると86分には右CKでウォード・プラウズからのボールを、中央の吉田がヘディングで叩き込み追加点を奪った。

 8日からチームに合流した吉田は、15日に行われた親善試合のザンクト・ガレン(スイス1部)戦(0-0)でキャプテンマークを巻いて先発出場し、前半のみプレー。22日に行われたブレントフォード(イングランド2部)戦にも先発出場し、77分までプレーした。サンテティエンヌ戦では初のフル出場で1ゴールを記録し、3-0の勝利に貢献。8月12日のスウォンジー戦で迎えるプレミアリーグ開幕に向けて調子を上げているようだ。

 サウサンプトンは8月2日に行われる親善試合でFW宇佐美貴史が所属するアウクスブルクをホームに迎える。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00619137-soccerk-socc

DF7LMQkXkAAEToE.jpg

   

【海外の反応】「日本のレジェンドだ」吉田麻也、年間アワードで会長賞を受賞!現地セインツサポから称賛殺到!

吉田麻也

今季日本人として初となるプレミアリーグ100試合出場を果たしたサウサンプトンの日本代表DF吉田麻也がクラブの表彰式で会長賞受賞した。

 サウサンプトンは今季、活躍した選手などを表彰する「プレーヤー・アウォード」を4日に開催。今季の活躍ぶりが評価された吉田は、テリー・ペイン名誉会長が選出する「会長賞」を受賞。クラブ公式サイトは今やリーダーとしての風格を漂わせる吉田の受賞を報じている。

「日本代表はフィルジル・ファン・ダイクの不在により、セインツサウサンプトンの愛称)のバックラインでチームを率いる役割を担った。そして先日のハル・シティ戦に出場し、プレミアリーグ100試合出場を果たした」

 吉田は序盤戦にカップ戦要員と化していたが、冬の移籍市場でレギュラーCBの一人だった前主将DFジョゼ・フォンテがウェストハムへ移籍し、もう一人のレギュラーだったファン・ダイクも負傷離脱したことで状況が一変。経験の浅いDFジャック・スティーブンスをリードしながら、最終ラインを支えた。プレミアリーグの試合でも初めてキャプテンマークを巻いてプレーするなど、すっかりチームに欠かせない存在となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170505-00010010-soccermzw-socc

For his 2016_17 Presidents Choice Award, Southampton FC legend Terry Paine has chosen Maya Yoshida!


   

【海外の反応】「縁の下の力持ちだ」吉田、日本人初のプレミア100試合出場に現地サポも称賛!一部で厳しい意見も

吉田麻也

サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也は現地時間29日に行われたプレミアリーグ第35節ハル・シティ戦(0-0)で、日本人初となるプレミア100試合出場を果たした。試合後には現地のラジオ局「BBC」の取材に流ちょうな英語で答えるなど、脚光を浴びている。

今季中盤戦から定位置を奪取した吉田は、この日もセンターバックとしてキックオフの笛を聞いた。チームはゴールを奪えずスコアレスドローに終わったものの、吉田は最終ラインを統率し、クリーンシートで試合を締めくくった。

 かつてプレミアに挑戦した中田英寿や香川真司といった選手でも果たせなかった100試合出場。この節目に、同局のインタビュアーから祝福の声が送られた。「サンキュー」と感謝の念を伝えた吉田は、英語でこのように語っている。

「これはシーズン開幕前に目標としているものだった。だからこそ、100試合出場を達成することができてとても幸せだ。そして5年という時は長いなとも思います。ただそれがフットボールで、自分にとってのステップアップだったと思っている」
「自分の家にいるように感じている」

 インタビュアーから今後もサウサンプトンでプレーするのか、それとも新天地を求めるのかを問われると、吉田は少々困ったような笑い声を出した。しかし「すべてが起こり得ることだけど、ここ(サウサンプトン)にいることはとても幸せで、自分の家にいるように感じている。人々は素晴らしい扱いをしてくれるし、クラブも自分とともに歩みを進めてくれる。クラブの発展を達成するためにフォローしていくつもりだ」とクラブへの忠誠心を示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170430-00010012-soccermzw-socc

How Yoshida celebrated his 100th Premier League appearance

   

サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR