NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ドルトムントのボス監督はアヤックスでも序盤は苦戦していた」←「待てねーよ」

ドルトムント

※オランダ時代、批判されるボス監督
we say no to bosz

<スレ主>(※長いので重要なところだけ翻訳しています)
アヤックスのプレシーズン

 アヤックス対リーフェリング(オーストリア2部) 3:4

 アムステルダムスヘFC(オランダ3部)対アヤックス 2:2

 アヤックス対ヘント 0:2

 アヤックス対クリリヤ・ソヴェトフ(ロシア1部) 1:2

 ベジエ(フランス3部)対アヤックス 0:2

 1勝 1分 4敗

 いわゆるかなりのクソだね。これらはただの親善試合でシーズンが開幕すれば
 アヤックスは準備が出来ていると思ったアヤックスのファンもいただろう。
 残念ながら、そうではなかった。
 ドルトムントの2勝 1分 3敗と比較すると、結果ではうちの方が少しだけマシだ。
 たぶんそれは選手の質がアヤックスよりも高いからだろう。

 ボス監督の戦術適応に関してまだ道のりは長い。
 先週、インタビューでボシュ監督がプレシーズンのこの段階で
 アヤックスよりも進歩が早いと言っていたのは救いだ。

 個人的に初戦からかなりの進歩を遂げているように感じた。
 うちのプレッシングのインテンシティと積極性は高まっている
 エッセン戦とエスパニョール戦を比べると、
 うちのパス回しのスピードもずっと速くなっている。

 相手を圧倒するうちを見られたのは本当に嬉しかった。
 負けたのはつまらないミスで失点したから(例えばGKのミス)
 しかしながら、ファイナルサードでのうちの攻撃はよくファンをイライラさせる。

   

【海外の反応】「トゥヘルが恋しい」ドルトムント、主力温存でアタランタに敗戦

ドルトムント

ドルトムントは1日、プレシーズンマッチでアタランタと対戦し、0-1で敗れた。ドルトムントの日本代表MF香川真司は欠場している。

▽新戦力のダフードやM・フィリップ、トプラクらを起用したドルトムントは、若手のイサクを最前線に、右にM・フィリップ、左にプリシッチを配す[4-3-3]で臨んだ。

▽対するアタランタは新戦力のイリチッチを起用。A・ゴメスとカルダーラは欠場となった。

▽立ち上がりからボールを保持したのはドルトムント。敵陣に攻め入ると、15分にはプリシッチが際どいミドルシュートを浴びせた。

▽しかし、徐々に攻撃が停滞していくと、43分にクルティッチに枠内シュートを浴びせられる。これはGKビュルキがセーブし、前半を1-1で終えた。

▽迎えた後半もドルトムトが押し込む展開とすると、67分にチャンス。右クロスを受けたプリシッチが反転から左足シュート。しかし、GKベリシャのファインセーブに阻止された。

▽すると71分、GKのパスをカットされた流れからショートカウンターに転じられると、最後はイリチッチに決められてアタランタに先制を許した。

▽終盤、大幅な選手交代を行ったアタランタに対し、ドルトムントはチャンスを生み出せずに0-1の敗戦に終わっている。
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=284066
ドルトムントで初出場を果たしたフィリップ
Unser heutiger Debütant im schwarzgelben Trikot Maximilian Philipp!

   

【海外の反応】ボスとトゥヘルを比較するドルトムントサポーター

ドルトムント

Thomas-Tuchel-Peter-Bosz-Vergleich.jpg

ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

<ドイツ語>
・2年前のテストマッチを振り返るとちょっと落ち着かないな
 短い時間でのトゥヘルサッカーの特徴が見て取れて
 あのサッカーはファンタスティックだった!



<フランス>
◇最初の2試合でボスは失点をしているが
 トゥヘルは中国のチームに18-0で勝っていた
 #トゥヘルを戻せ



 ※ドイツの元オリンピック代表選手で構成されたチーム・ゴールドに
  17-0で勝った慈善試合のことかと



 <フランス>
 ■まだ1週間だけだろ、ボスに時間をあげないといけないよ



  <フランス>
  ◇分かっているよ、ただの冗談さ



   <フランス>
   ■監督を変える度に低下しているバイエルンみたいに
    ならないことを願うよ 😂 (グアルディオラは大好きだったけど)


   

【海外の反応】「奪わないで」ドルトムントが元市原ボス監督と個人合意間近!?独メディアの報道に戦々恐々のアヤックスサポ

ドルトムント

ドルトムントでは後任候補に目を向けており、そのうちの一人はかつてジェフ市原でプレーした経験をもつピーター・ボス氏。現在アヤックスで指揮をとり、ロストックでプレーした経験もあるドイツ語も問題のない同氏は、就任一年目からEL決勝進出まで飛躍。だがこちらもまたクラブとの契約を2019年まで残しているところだ。
http://kicker.town/dortmund/2017/06/55033.html

ドルトムントボス監督と個人合意間近で
 アヤックスは彼を手放す可能性があるとドイツの「Die Welt」が報じています
Duitsland in de ban van Bosz
ファブレに関しては
ファヴレ氏が所属するニースでは、ファヴレ氏の後任としてあがったセルタ・デ・ビーゴのエドゥアルド・ベリッソ氏から断りが入れられており、来季のCLプレーオフをにらんで6月19日から始動することを理由に、ドルトムントとの交渉を拒否。

一方でグループリーグへの出場権を獲得したボルシア・ドルトムントは、7月5日から再スタートするため、特に時間へのプレッシャーがあるわけではない。それはスポーツディレクターを務めるミヒャエル・ツォルク氏も認めている。「特にプレッシャーにさらされているわけではない。最前の答えを模索するよ。最速ではなくね。」

ちなみにニースとの契約を2019年まで残すファヴレ氏の招聘に際しては、移籍金として500万ユーロを用意する必要があるとみられており、ツォルク氏は監督招聘における移籍金の支払いについて「まったく選択肢にはないわけではない」との考えを示した。
http://kicker.town/dortmund/2017/06/55033.html


   

【海外の反応】「トゥヘルが去って出番が増える(減る)ドルトムントの選手は誰だと思う?」

ドルトムント

Peter Bosz on the cover of @kicker as one of the potential new managers of Borussia Dortmund

ドルトムントのフォーラム(英語)から海外の反応をまとめました

・たぶんドゥルムとギンターが減る



 ・ギンターは移籍しそうだから・・・



・ドゥルムとゲレイロが減るかも
 でも、トゥヘルの後釜次第だよ



 ・3バックのシステムを止めたら
  ゲレイロとドゥルムとバルトラが一番愛される選手だと思う

  新監督がそんなにポゼッションをベースにしたサッカーをしないのなら
  ヴァイグルも出場時間が減るかもしれない  



  ・ヴァイグルとゲレイロの出場時間減ったらがっかりするわ



    ・正直、それは違うと思う・・・
     彼らは明らかにとても才能があり特定のシステムに限定されない
     でも、新監督がローデ、シャヒン、ヴァイグルよりも
     スタンダードなカストロ、ダフードという中盤を使うかもしれない



  ・3バックシステムのウィングバックでドゥルムは成功していたと思う
   シーズン終盤は調子を落としていたけど


   

サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR