NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「驚きだ」久保建英が10代最高のドリブラー!?驚異のスタッツを海外のファンが称賛!

久保建英

19/20シーズン 欧州5大リーグで1000分間以上プレーしている選手 【拡大画像
successful dribbling percentage 19_20 season
縦軸 90分あたりのドリブル回数 横軸 ドリブル成功率

(久保建英の90分あたりのドリブル回数は約8回、成功率が59%)

twitterなどから海外の反応をまとめました

<イングランドの記者>
◆今季、欧州で一番のドリブラーは誰か?
 プレミアリーグで一番伸びている選手は明らかだ(※アダマ・トラオレ)
 サンチョはドリブルをかなり試みているが、
 ほとんどの選手よりも頻繁に失敗している



<アーセナルサポ>
・このようなグラフでメッシが中くらいにいるのを初めて見たわ



 <イングランドの記者>
 ◆メッシが中くらいなのはアダマのせいだよ
  アダマ・トラオレの名前を外したら、メッシは右上になるだろう



<イングランド>
・トラオレは群を抜いている、あと久保がやべぇ
 Kubo takefusa successful dribbling percentage 19_20 season


   

【海外の反応】「スペシャルだ」乾貴士、待望の今季初ゴール!超絶ドリブルも披露で海外のファンが称賛!

乾貴士

リーガ・エスパニョーラは20日、第18節を行い、MF乾貴士所属のエイバルがグラナダに3-0で勝利した。左サイドハーフで先発した乾は前半に巧みなドリブル突破で観客を沸かせると、後半終了間際には待望のエイバル復帰後初ゴール。試合後にはマン・オブ・ザ・マッチにも選出され、2019年の最終戦をこれ以上ない形で締めくくった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-43475602-gekisaka-socc
Takashi Inui scored his first goal this season for SDEibar 2019

乾貴士のゴール動画】 【乾貴士のタッチ集】 【ハイライト動画

エイバルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ポルトガル>
❏乾!!!!!ゴール!!!!!!3-0
 ついに!今季初ゴールだ!!なんてゴールだよ!!!!!



乾貴士🔥🔥🔥🔥🔥🔥



<スウェーデン>
・乾貴士が試合を決定づける!エイバル復帰後初ゴールだ



スペインの日本代表サポ>
・とても上手いゴールだ、角度があまりなかったのに



<ブラジル>
・乾貴士、なんて上手いんだ君は


   

【海外の反応】「逸材だ」久保建英、巧みなドリブルでPK獲得!存在感発揮で世界のファンから称賛続出!

久保建英

※追記しました
リーガ・エスパニョーラ第4節が13日に行われ、日本代表MF久保建英が所属するマジョルカはホームでアスレティック・ビルバオと対戦した。10日にミャンマーで日本代表の試合に出場したばかりの久保はベンチスタートとなった。

 試合はスコアレスで折り返し、マジョルカは56分にアレックス・フェバスのヒールパスからラーゴ・ジュニアがペナルティエリア内で左足を振り抜くが、これは枠の右外。ビルバオは61分、ラウール・ガルシアが右サイドからのクロスに合わせたが、GKの好セーブとDFのクリアに阻まれた。

 63分、ダニエル・ロドリゲスに変わって久保が送り出される。レアル・マドリードから加入した日本代表MFのホームデビューに地元サポーターも沸き立ち、暖かく迎え入れられた。右サイドハーフに入った久保は73分、ドリブルでエリア右へ持ち上がり、中央へ折り返したが、味方には合わず。

 マジョルカは76分、サルバ・セビルがエリア左でマイナスの折り返しを受けて左足を振り抜いたが、これは惜しくも右ポストに直撃した。80分、エリア右の久保がキレのあるドリブルで仕掛けると、相手のファールを誘ってPKを獲得。しかしキッカーのアブドン・プラッツが枠の右に外してしまい、絶好のチャンスを逃した。

 後半アディショナルタイム4分、ビデオ判定により、イドリス・ババのハンドが取られて、ビルバオにPKが与えられる。同6分、キッカーのアリツ・アドゥリスがゴール右を狙うが、これはGKマノロ・レイナがスーパーセーブで立ちはだかった。試合はこのままスコアレスで終了。マジョルカは3試合未勝利、ビルバオは2勝2分けとなった。

 次節、マジョルカは22日にアウェイでヘタフェと、ビルバオは同日にホームでアラベスと対戦する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00979265-soccerk-socc
Kubo winning the penalty for Mallorca

コメント欄などから海外の反応をまとめました

久保建英途中出場から

・久保の時間だ 😊



<イングランド>
・久保が入る、これは興味深いな 🍿



<アトレティコサポ>
・何ができるか示す時間が30分ある
 かなり話題になっていて下馬評通りの活躍ができるか見れる機会だ



<アメリカ>
・久保が既に技術を見せつけている 🤝🔥



・俺の久保建英が入って来てPKを獲得したぞ! 【久保建英、PK獲得動画
 【観客席からの動画


   

【海外の反応】「やり過ぎだ」中島翔哉が受けた危険タックルに批判殺到!日本代表の振る舞いにも注目が!

日本代表

前半終了間際に日本代表MF中島翔哉(ポルト)が相手選手から激しいスライディングタックルを受けるシーンがあった。

 左サイドのハーフウェーライン付近でボールを持った中島は前半の残り時間もわずかで、完全にフリーだったこともあり、ボールを浮かしながら前に運ぶ“リフティングドリブル”を披露。これが挑発と受け取られ、直後に後方からFWアルナルド・サナブリアが危険なタックルを見舞い、倒れ込んだ中島にFWデルリス・ゴンサレスらも詰め寄った。

 この場面について日本の10番は「特に何も考えていなくて、ああいうプレーで気分を害した人がいるなら、それを目的にはしていないので謝りたい」と釈明。激高するパラグアイの選手3人に囲まれる中、主審はサナブリアにイエローカードを提示したが、「相手選手も怒っていたので謝りました」と説明した。

 前半のみのプレーとなった中島だが、随所に好プレーを見せ、1-0の前半30分には右サイドをオーバーラップしてきたDF酒井宏樹に絶妙なスルーパスを通し、その折り返しをMF南野拓実が決めた。「徐々にやっている期間が長くなって、お互いの特徴は分かってきている。チームプレーでお互いの良さを出しながらというのができればいいと思う」と手応えを口にする。

 追加点の起点となっただけでなく、FW大迫勇也やMF南野拓実、MF堂安律とも好連係を披露。10日に初戦を迎えるW杯アジア2次予選に向けても良い“試運転”となったのは間違いない。「今日もすごく大事な試合だと思っていたし、次も大事な試合。1試合1試合を大切に、この試合が最後という気持ちで、全力で楽しくプレーできれば」と力を込めた。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?284216-284216-fl
Shoya Nakajima (Japan) skill vs Paraguay

中島翔哉のリフティングドリブル動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・なんてこった、これはレッドだろ



<ポルトサポ>
・俺の子を傷つけるな、嫌な奴らめ



<ポルトガル>
・一発レッドだ



<ポルトサポ>
・このク○野郎、俺の翼に怪我をさせるじゃねーよ!!!



<ポルトサポ>
・俺の日本人に誰も触るんじゃねー 😠😠😠😠😠😠😠😠



・これを思い起こさせる 【アシカドリブルの動画


   

【海外の反応】「日本のメッシだわ」久保建英、練習で4人を翻弄するスーパーゴール!海外のファンが大興奮!

久保建英

レアルマドリーに所属する日本代表MF久保建英(18)への注目度は高まる一方だが、彼自身は相変わらず印象的なプレーを披露し続けている。

チームはヒューストンからワシントンに移動し、24日のアーセナル戦に向けてトレーニングに励んでいるが、クラブ公式『レアルマドリーTV』が久保のミニゲームでのゴールシーンを投稿。華麗なターンで相手一人をかわすと、DFナチョ・フェルナンデスのスライディングタックル、DFダニエル・カルバハルのチェックを振り切り、MFエデン・アザールが寄せる前に右足シュートを決めた。

 スター軍団の中で物怖じせず、積極果敢なプレーからゴール。このパフォーマンスにスペインの2大紙が絶賛した。『マルカ』は「久保ショー。超高速のバイクのよう。日本の若手は確かなクオリティを発揮し、ナチョやアザール、カルハバルを置き去りにしてゴラッソを決めた」と伝えた。

 また『アス』は「久保のポケットから才能が溢れ出ている。その若さにかかわらず、彼は優れたクオリティでチームメイトたちを置き去りにした」と称えている。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?280105-280105-fl
Kubo been impressing ppl more than Eden in training

久保建英のスーパーゴール

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<フランス>
久保建英、とにかくもの凄いよ 😭



<アメリカ>
・久保はもう不公平だわ 🔥



・超人だ



<スペイン>
・この男は本物だわ、しかもまだ18歳・・・
 久保建英 😍🔥🔝



<ユナイテッドサポ>
・これはとにかく格好いい



<ブレーメンサポ>
練習史上最高の選手だ



・まじかよ、あの足技を見てくれ
 俺には何をやっているかほとんどわからん


   

Number 995「高校サッカー秘話 選手権を語ろう。」 Number(ナンバー)995「高校サッカー秘話 選手権を語ろう。」




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 2/6 号 [雑誌] SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 02 月号 [雑誌]
第98回全国高校サッカー選手権大会決算号 (静岡学園 悲願の単独優勝!) 常勝チームを作った 最強のリーダー学
サッカーダイジェスト 2020年 1/23 号 [雑誌] Four Four Two [UK] January 2020 (単号)
エル・ゴラッソ イヤーブック 2019 J1 ・ J2 リーグ シーズンレビュー (エルゴラッソ) サッカーマガジン2020年2月号 (2019年の主役)
最新記事
【海外の反応】「よく分かってる」南野拓実、リバプール移籍決断の舞台裏や加入後の日々を告白!海外のファンが喜んだこととは?
【海外の反応】「猫かよ」C・ロナウドの驚きの食生活と睡眠時間が明らかに!海外のファンが驚愕!
【海外の反応】「未来の日本代表だ」バルセロナ、西川潤を獲得濃厚!?地元紙報道に海外ファンの反応は..
【海外の反応】「買収だろ」U23日本代表に不可解判定連発!日本はカタールと引き分け3戦未勝利で大会を終える
【海外の反応】「友達みたいだ」南野拓実とソンフンミンが仲良く談笑する動画が海外で話題に!
【海外の反応】「日本、ありがとう」西野監督率いるU23タイ代表、史上初の1次L突破!タイ人から感謝の声!
【海外の反応】「解任すべきだ」U23日本代表、屈辱の敗退に衝撃収まらず..海外のファンは..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

鬼滅の刃 1-18巻 新品セット

龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 + 『龍が如く ONLINE』ゲーム内アイテム(「SSR春日 一番(ダンサー)」×1「SSR足立 宏一」×1) 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR