NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「ホッとした」久保建英、スペイン1部マジョルカにレンタル移籍へ!海外のレアルファンは歓迎!

久保建英

※追記しました
今夏、FC東京からレアル・マドリードに加入した日本代表MF久保建英は、現地時間24日のリーガ第2節バジャドリード戦に向けたトップチームの練習に2日連続で参加した。そんななか、現地スペインメディアで「久保はマジョルカに行く」と報じられている。

 久保はトップチームに帯同してプレシーズンマッチ計4試合に途中出場。その後はトップチームの練習とカスティージャ(レアルB)の試合を兼任してきた。

 トップチームに怪我人が続出中のため、20日、21日と2日連続で練習に参加。24日のバジャドリード戦のメンバー入りに期待も膨らむなか、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は「久保はマジョルカに行く」との見出しで、久保の最新レポートを伝えた。

 記事によれば、スペインテレビ局「La Sexta」の番組「Jugones」が「久保は今季、プリメーラに昇格したばかりのマジョルカへローンで行くだろう」と報道。それを受け、「ムンド・デポルティーボ」紙も次のように触れている。

「日本人はバジャドリードへ行くかに思われたが、彼と家族はカスティージャに留まることにした。しかし、彼の心は変わり、マジョルカに行く選択をする。エル・ブランコ(レアルの愛称)は久保をスペイン1部のクラブに送りたいと考えていた。今、マドリードの意図が実現するようだ」

 今季、スペイン1部に復帰したマジョルカは、過去に元日本代表FW大久保嘉人(ジュビロ磐田)、元日本代表MF家長昭博(川崎フロンターレ)がプレーしたことでも知られ、日本人選手にも馴染みがある。バジャドリードへの期限付き移籍の可能性が報じられた際には、レバンテ、エスパニョール、ビジャレアルとともに移籍先候補にも挙がっていた。果たして、久保はカスティージャの開幕戦を迎える前に、新天地へと渡ることになるのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190821-00212017-soccermzw-socc
Real Madrid kubo takefusa debuts

レアル・マドリーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・完璧だ



・やったね、これは彼にとって素晴らしいよ



<スペイン>
・久保がマジョルカへ、気に入ったぜ



<スペイン>
・久保がマジョルカに来たら、ユニフォームを買うよ



<アメリカ>
・久保がバジャドリードではなくマジョルカに行くと
 ホセ・ルイス・サンチェス記者が報じているらしい
 バジャドリードの方が追いかけやすいから、そっちの方が良かったが
 1部での出場時間が何よりも優先すべきことだ


   

【海外の反応】「良い判断だ」久保建英、親友とバジャドリード移籍か?海外のレアルファンの反応は..

久保建英

MF久保建英(18)と親交の深いレアルマドリーのウクライナ代表GKアンドリー・ルニン(20)に、バリャドリー期限付き移籍の可能性が浮上している。スペイン『マルカ』が伝えた。

 プレシーズンの親善試合で好パフォーマンスを見せながら、いまだ今季の去就が不透明となっている久保。今月に入り、レアルOBの元ブラジル代表FWロナウド氏が会長を務めるバリャドリーが、レンタルでの獲得を目指していることが報じられた。

 そうした中、同世代のルニンも同じクラブに加入する可能性が浮上。同紙は「ルニンは“兄弟”のクボとバリャドリーで合流することができる」とし、2人の関係を伝えている。

 記事によると、久保とルニンは北米ツアーへ向かう際に空港で挨拶するまで、お互いのことを知らなかったという。2人は北米での3週間で良好な関係を築き、ツアー中のほとんどの時間を一緒に過ごしていたようだ。

 ルニンはウクライナのGK史上最年少となる18歳でA代表デビューを飾った守護神。今年5月から韓国で行われたU-20W杯ではウクライナの初優勝に貢献し、最優秀GKに選出された。昨年夏に母国クラブのゾリャからレアル移籍し、2018-19シーズンはレガネスに期限付き移籍。シーズン終了後にレアルへ復帰していた。

 バリャドリーのロナウド会長はレアルのフロレンティーノ・ペレス会長と太いパイプを持ち、今夏はすでにレアルからDFハビ・サンチェス(22)とMFホルヘ・デ・フルトス(22)の2選手をレンタルで獲得している。久保とルニンも同クラブで武者修行することになるのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-43470464-gekisaka-socc
Takefusa Kubo and Andriy Lunin are going to join Real Valladolid on loan

レアル・マドリーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・😭



 ・これは彼らにとって良いことなんだ
  レギュラーになることを願っているよ



・彼らが先発する限り、問題ないよ
 マドリーの良い判断だね



・めっちゃ良さげ、バジャドリードのユニフォームを買う時だわ



・彼らにとって最善の移籍だよ



・久保にはバジャドリードで長い出場時間を得て欲しい
 最近、断トツで一番見ていて楽しい選手だ


   

【海外の反応】「理想的だ」久保建英、レンタルでバジャドリード移籍へ!海外のレアルファンから賛否両論の声!

久保建英

※追記しました
レアルマドリーに所属する日本代表MF久保建英がスペイン1部のバジャドリーにレンタル移籍することが濃厚となったようだ。スペイン『マルカ』などが、同国のTV番組『El Chiringuito』を報道を基に伝えている。

今夏にレアルマドリー入りした久保は、同クラブのリザーブチームにあたるレアルマドリー・カスティージャ(スペイン3部)に在籍する予定だった中、プレシーズンにはトップチームと共に北米ツアーとアウディカップに帯同。5試合中4試合に出場し、短い時間の中でも上々の評価を得てきた。トレーニングでもジネディーヌ・ジダン監督の評価を高めていることが伝えられる中、カスティージャでプレーするか、他の1部クラブにレンタル移籍するかなど、去就が注目されている。

そんな中、『El Chiringuito』を手がける著名ジャーナリストのジョゼップ・ペドレロル氏は、「レアルマドリーの久保はバジャドリーへレンタル移籍する見込み。ロナウドの意向が働いた」と自身の『ツイッター』に投稿した。

バジャドリーは、元レアルマドリーFWでブラジル代表のレジェンドであるロナウド氏が、2018年にクラブの株式51%を取得してオーナーに。クラブ経営は会長を務めてきたカルロス・スアレス氏に任せているものの、ペドレロル氏は今回の久保の獲得はロナウド氏の希望であったことを示唆している。

1928年に創設されたバジャドリーは、2000年に元日本代表FW城彰二氏も在籍。2000年代以降は1部と2部を行き来する中、昨シーズンに5シーズンぶりにトップリーグ復帰。セルヒオ・ゴンサレス監督率いるチームはリーグ戦を16位で終えて残留を果たしていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-00010000-goal-socc
Real Madrid kubo takefusa debuts

レアルマドリーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・久保にとって良い移籍だな



・カスティージャよりも良いと思う



・まじでもういいわ



・長く出場時間を得られるのなら
 これは両者にとって素晴らしいレンタル移籍になるだろう



 ・確かに、彼は本当に特別なタレントだから
  来年、うちに戻ってくるだろう


   

【海外の反応】「間違いだ」久保建英にオファー殺到!レンタル移籍に海外のレアルファンから賛否両論の声!

久保建英

北米ツアーからトップチームに同行して輝きを見せ、7月31日に行われたアウディ杯3位決定戦のフェネルバフチェ戦でも与えれらた20分に満たない短い時間の中で再び存在感を示した日本代表FW久保建英(18)に、8月1日付のスペイン紙マルカ(電子版)がさまざまな期限付き移籍オファーが舞い込んでいると報じている。

同紙によると、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督は久保の練習や試合でのパフォーマンスを気に入っているが、大きな問題はトップチームの外国人枠であり、現時点ではバルベルデ、ミリトン、ビニシウスの3選手で埋まっている。

日々評価の高まる久保については現在、トップチームに上げるべきか? カスティージャで2部B(3部相当)を戦うべきか? スペイン1部のクラブにレンタルすべきか?の議論が存在するのは間違いない。取得間近と言われるバルベルデが2重国籍を手にした際、すぐにトップチームに昇格させるべきだという意見がある一方、カスティージャを指揮するラウール監督のもとで落ち着いて成長させるべきだと主張している。

そんな中、マルカによると、元レアル・マドリードのブラジル代表FWロナウドが会長を務めるバリャドリードを筆頭に、久保の期限付き移籍オファーが5クラブからに届いているという。

また、マルカがウェブ上で「久保が今シーズン、どこでプレーすべきか?」のアンケートを実施したところ(回答数約19万6300人)、トップチームが52%、カスティージャが9%、スペイン1部のクラブへのレンタルが39%となっており、期待は非常に高まっている。

スペイン1部開幕まであと3週間を切っているが、それまでに久保に対する最初の答えが出る。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/201908020000032.html
Real Madrid are flooded with loan offers for Kubo Takefusa

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<スペイン>
・ジダンがカスティージャ行きって言ってたぞ・・



  <スペイン>
  ・でも、オファーが来たら 🤔🤔🤔



  <フランス>
  ・バスケス、ナチョ、ベイルにオファーを頼むわ
   俺らが求めているのはそれだよ



・久保は本当に卓越している、カスティージャでやるには良すぎる
 でも、トップチームでは十分に出場時間を得られないだろう
 レンタル移籍を検討すべきだ、この選手を潰してはいけない



<スペイン>
・セグンダB(3部)ではなくバジャドリード移籍させてくれ。
 彼はそこで経験を積むだろう。ベンチだと才能が無駄になる。



バジャドリードサポ>
・久保が加入するかもしれないのでとてもワクワクしているよ
 セルヒオ監督のシステムにフィットするか分からないが
 見たところ5分間で試合を変えられる選手みたいだ


   

そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常 そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2019年 10/24 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2019年 11 月号 特集:決断者の告白 [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019]
SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 11 月号 [雑誌] Asia Soccer アジアサッカー特集号 (SOCCER KING 10月号増刊)
月刊フットボリスタ 2019年11月号 ワールドサッカーダイジェスト 2019年 10/17 号 [雑誌]
素直 石川直宏 2019 - 2020 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -
最新記事
【海外の反応】「レアルに戻れない」久保建英がまさかの失言!?スペイン紙一面で特集されたインタビューが話題に!
【海外の反応】「まるで戦争」北朝鮮VS韓国、前代未聞の決戦の全容が明らかに(動画あり)
【海外の反応】「もう対戦したくない」南野拓実にリバプールが興味?海外のリバプールファンから獲得を希望する声が続出!
【海外の反応】「恥さらしだ」アジア最上位のイラン代表がまさかの敗戦!3位転落でイラン人の反応は..
【海外の反応】「日本代表みたいだ」西野監督率いるタイ代表がUAEを破る金星!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「うわ!」日本代表の新ユニフォームが流出!?海外のファンが困惑..
【海外の反応】「アジアの盟主だ」日本代表、後半怒涛の3ゴールでタジキスタンに勝利!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4

FIFA 20 【予約特典】・最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) ・レンタルアイコン選手ピック ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR