NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ボスとトゥヘルを比較するドルトムントサポーター

ドルトムント

Thomas-Tuchel-Peter-Bosz-Vergleich.jpg

ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

<ドイツ語>
・2年前のテストマッチを振り返るとちょっと落ち着かないな
 短い時間でのトゥヘルサッカーの特徴が見て取れて
 あのサッカーはファンタスティックだった!



<フランス>
◇最初の2試合でボスは失点をしているが
 トゥヘルは中国のチームに18-0で勝っていた
 #トゥヘルを戻せ



 ※ドイツの元オリンピック代表選手で構成されたチーム・ゴールドに
  17-0で勝った慈善試合のことかと



 <フランス>
 ■まだ1週間だけだろ、ボスに時間をあげないといけないよ



  <フランス>
  ◇分かっているよ、ただの冗談さ



   <フランス>
   ■監督を変える度に低下しているバイエルンみたいに
    ならないことを願うよ 😂 (グアルディオラは大好きだったけど)


   

【海外の反応】「鈍っていた」来日直前のドルトムント、今夏初の実戦で4部にまさかの黒星..ボス新監督の初陣を飾れず

ドルトムント

ドルトムントのピーター・ボス監督はデビュー戦をまさかの黒星で終えている。

ドルトムントは11日、フレンドリーマッチでドイツ4部のロートヴァイス・エッセンと対戦。今夏に就任したボス監督にとっては初の実戦となったが、2-3で敗れ黒星でプレシーズンをスタートさせている。

スタメンにはロマン・ビュルキ、マルセル・シュメルツァー、ソクラティス・パパスタソプーロスといった主力選手が名を連ね、移籍報道の絶えないピエール=エメリク・オーバメヤンもメンバー入りした。先制点を挙げたのはロートヴァイス・エッセンで、オーバメヤンのゴールで同点とするも、打ち合いの末に2-3で敗れている。なお、肩のケガからリハビリ中の香川真司はメンバー入りしていない。

15日には日本で浦和レッズとテストマッチを行うドルトムント。不安が残る初戦でプレシーズンを開始することとなってしまっている。-goal.com-

【得点】
RWエッセン:バイアー(3分、37分)、プラツェク(61分)
ドルトムント:オバメヤン(29分)、デンベレ(63分)

ドルトムントのラインナップ】
前半
ビュルキ;パスラック、ソクラティス、トプラク、シュメルツァー;シャヒン;ドゥルム、ワナー;モル;オバメヤン、シュアレ

後半
ライマン;ピシュチェク、バルトラ、ズボティッチ、ザガドゥ;ベンダー;コパシュ、カストロ;プリシッチ;イサク、デンベレ -ブンデスリーガ公式-

Post Game Thread dortmund vs Rot-Weiss Essen Summer Friendlies 2017_18

   

【海外の反応】「新たな時代だ」ドルトムントがボス氏の監督就任を正式発表!香川の指揮官は元Jリーガーに

ドルトムント

オランダ人指導者ピーター・ボスドルトムントと正式契約を結び、17-18シーズンからドルトムントを指揮をすることが決まった。

アヤックスボスの契約は2019年まで残っていたが、一部報道によるとアヤックスには契約解除金が支払われることになり、ドルトムントと契約合意に至った模様。

ボスは今シーズン、アヤックスをヨーロッパリーグファイナルに導いたことでも知られる。決勝ではマンチェスター・ユナイテッドに敗れた後、アヤックスでの今後の指導に意気込みを示していたが、若い選手が主体のアヤックスでシャルケ、リヨンなどを次々に撃破し、欧州カップ戦のファイナルに導いたその手腕は高く評価されていた。

なお、ボスは現役時代にジェフ市原(現市原・千葉)でプレーしたことでも知られる。ドルトムントで新シーズンからボス監督香川真司の“Jリーガー師弟コンビ”が実現することとなった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000029-goal-socc

Ajaxs Peter Bosz will be named the new Borussia Dortmund coach today on a deal until 2019

   

【海外の反応】「奪わないで」ドルトムントが元市原ボス監督と個人合意間近!?独メディアの報道に戦々恐々のアヤックスサポ

ドルトムント

ドルトムントでは後任候補に目を向けており、そのうちの一人はかつてジェフ市原でプレーした経験をもつピーター・ボス氏。現在アヤックスで指揮をとり、ロストックでプレーした経験もあるドイツ語も問題のない同氏は、就任一年目からEL決勝進出まで飛躍。だがこちらもまたクラブとの契約を2019年まで残しているところだ。
http://kicker.town/dortmund/2017/06/55033.html

ドルトムントボス監督と個人合意間近で
 アヤックスは彼を手放す可能性があるとドイツの「Die Welt」が報じています
Duitsland in de ban van Bosz
ファブレに関しては
ファヴレ氏が所属するニースでは、ファヴレ氏の後任としてあがったセルタ・デ・ビーゴのエドゥアルド・ベリッソ氏から断りが入れられており、来季のCLプレーオフをにらんで6月19日から始動することを理由に、ドルトムントとの交渉を拒否。

一方でグループリーグへの出場権を獲得したボルシア・ドルトムントは、7月5日から再スタートするため、特に時間へのプレッシャーがあるわけではない。それはスポーツディレクターを務めるミヒャエル・ツォルク氏も認めている。「特にプレッシャーにさらされているわけではない。最前の答えを模索するよ。最速ではなくね。」

ちなみにニースとの契約を2019年まで残すファヴレ氏の招聘に際しては、移籍金として500万ユーロを用意する必要があるとみられており、ツォルク氏は監督招聘における移籍金の支払いについて「まったく選択肢にはないわけではない」との考えを示した。
http://kicker.town/dortmund/2017/06/55033.html


   

サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR