NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本は粘り強かった」日本代表、FIFAランク5位ベルギーに惜敗..奮闘も後半に失点

日本代表

※試合後の反応を追記しました
国際親善試合が14日に行われ、日本代表ベルギー代表が対戦した。

 日本のスタメンはGKが川島永嗣、最終ラインは右から酒井宏樹、吉田麻也、槙野智章、長友佑都の4人。中盤はアンカーに山口蛍、インサイドハーフに長澤和輝と井手口陽介が並び、前線は右に浅野拓磨、左に原口元気、中央に大迫勇也が起用された。

 一方のベルギーはGKがシモン・ミニョレ、最終ラインはトーマス・ヴェルマーレン、ヤン・ヴェルトンゲン、クリスティアン・カバセレの3枚。中盤にはアクセル・ヴィツェルとケヴィン・デ・ブライネ、右サイドにトーマス・ムニエ、左サイドにナセル・シャドリが入り、前線は右からトルガン・アザール、ロメル・ルカク、ドリース・メルテンスが並んだ。

 立ち上がりは日本が高い位置からの守備でベルギーに自由を与えない。2分には奪ったボールを素早く攻撃につなげ、ペナルティエリア内右に抜け出した浅野が切り返しから左足で狙ったが、ここはDFにブロックされた。

 対するベルギーも手数をかけずにチャンスを作る。8分、ハーフウェイライン付近でボールを持ったデ・ブライネがそのままドリブルで持ち上がり、右足でミドルを放つ。しかし、このシュートはGK川島の正面に飛んだ。

 15分を過ぎると徐々にベルギーが押し込む時間が増え始めたが、日本は体を張った守備でゴールを許さない。22分には右サイドのムニエが折り返したボールをエリア手前右のデ・ブライネが右足ダイレクトで狙ったが、GK川島が好セーブで凌いだ。

 日本は26分、右サイドから酒井が上げたクロスに中央の大迫がヘディングで合わせたが、シュートは枠の上。結局、前半はこのままスコアレスで折り返した。

 後半に入ると互いにベンチが動く。ベルギーは60分にメルテンスを下げてケヴィン・ミララスを投入。62分にはデ・ブライネに代えてムサ・デンベレを送り出した。一方の日本は62分に長澤を下げて森岡亮太を、68分には浅野を下げて久保裕也を投入した。

 スコアが動いたのは72分。前線でボールを持ったシャドリがドリブルでエリア内左に侵入し、DFをかわして左足でクロスを上げる。GKの頭上を超えた山なりのボールをルカクが頭で押し込み、ベルギーが先制に成功した。

 追いかける展開となった日本は73分に大迫を下げて杉本健勇を、78分には原口に代えて乾貴士を投入。乾は投入直後のプレーでエリア手前左からミドルを放ったが、枠の右下を捉えたシュートはGKミニョレのセーブに阻まれた。

 終盤は日本が敵陣でプレーする時間を作ったが、最後までゴールを割ることができず、試合はこのまま1-0でタイムアップ。日本はFIFAランク5位のベルギー相手に善戦したが、勝利を収めることはできなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00669076-soccerk-socc

FINAL Bélgica 1-0 Japón (Lukaku) (2)

   

【海外の反応】「ルカク、モラタ、ラカゼットの中で誰が一番活躍すると思う?」

プレミアリーグ

※昨季のスタッツ(90分あたり)を比較

 上から総合スコア、キーパス数、ゴール数、アシスト数、
 チャンス演出数、シュート数、シュート精度、空中戦勝率
Alvaro Morata vs Romelu Lukaku vs Alexandre Lacazette Stats Comparison

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

ルカクはプレミアでのプレーの仕方を知っている
 なのでどんなものかだいたい予想がつく

 ラカゼットはジルーと同じインパクトを残すだろう
 モラタは少し苦戦する気がするわ



<コリンチャンスサポ>
・既にサッカーが確立されていてモラタのスタイルにフィットする
 チームに移籍したモラタに俺は賭けるわ



ルカクだ、マンチェスターユナイテッドは確実なものを手に入れた
 チェルシーアーセナルはポテンシャルのある選手を獲得した
 ギャンブルが成功するか見てみよう

 ラカゼットアーセナルでよりやりやすい状況にあると思うが
 モラタはジエゴ・コスタよりもゴールを決めるような
 あり得ないレベルを求められる
 そんなことは起こらない


  ・ラカゼットはプレミアでの実績がなくて
   26歳で将来有望な選手とも言えないけどね


   

【海外の反応】「悪夢だ」チェルシーのコンテ監督が電撃辞任も!?補強方針を巡ってフロントと衝突か

チェルシー


プレミアリーグを制覇したが、関係がギクシャクし始めている。
問題点はチェルシーがまだ補強をしていないことだが、他にも理由がある。
コンテの将来がチェルシーのベンチにあるか向こう数時間が将来を決定する。
その間にも監督の側近やフロントは関係を終わらないように外交的努力も進んでいる。

Sky Italia reporting that these are decisive hours on understanding if Conte will stay at Chelsea or not

   

【海外の反応】失点に絡んだ吉田麻也にも現地サポから厳しい評価

吉田麻也

プレミアリーグは15日、第2節2日目を行い、DF吉田麻也の所属するサウサンプトンはホームでエバートンと対戦し、0-3で敗れた。吉田は先発フル出場したが、0-1の前半45分にはハーフウェーライン付近でボールを失い、カウンターから2失点目を喫した。

 吉田はクラブの公式サイトで「ホーム開幕戦だったし、こんな結果になるとはだれも予想していなかった」とコメント。前半22分、自分たちのCKからカウンターで先制点を許したシーンについては「セットプレーから(前節の)ニューカッスル戦とまったく同じミスを犯してしまった」と悔やんだ。

「2失点目は(自分の)ミス。あまりに簡単にゴールを許してしまった。僕らがやりたかったプレーをエバートンがしていたと思うし、彼らは勝利に値した」と、自らのミスを反省し、完敗を認めた。前節のニューカッスル戦(2-2)に続いて勝利を逃し、開幕1分1敗。2試合で5失点と大量失点が続いている。

「僕らはチームになっていなかったと思う。相手を支配できなかった。前半は自分たちのサッカーを見せられなかった。後半は少し良くなったけど、遅すぎた。木曜日にはヨーロッパリーグがある。これは僕らが目を覚ますための重要な警鐘だ」

 そう危機感を強める吉田は「クリーンシートのために集中しなければならない。僕らはもっとコンパクトになり、フィジカル的にも強く、戦術的に賢くプレーしないといけない。たくさんの面で改善が必要だ」と課題を列挙し、「木曜日に自信を取り戻せることを願っている」と、20日のELプレーオフ第1戦・ミッティラン戦に向けて表情を引き締めていた。-ゲキサカ-

maya-yoshida-post-everton-home-news.jpg

   

【海外の反応】対WBA戦 吉田麻也に対する反応を現地フォーラムからまとめました

吉田麻也


サウサンプトンは5日、アウェーでウェストブロミッジと対戦し、0―2で敗れた
チームはリーグ戦3連敗で
QPRと同勝ち点ながら得失点差で下回って最下位となった




<以下サウサンプトンの現地フォーラムからのまとめです>



   

日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR