NO FOOTY NO LIFE



外国人「日本か韓国にアジアの選手は行く」中国超級リーグの外国人枠削減に賛否両論!【海外の反応】

アジア

ド派手なバブルの日々にいよいよ釘を刺された格好だ。欧州ならびにアジアの複数メディアは15日、中国サッカー協会が自国リーグにおける外国人出場規定を3人に減らすことを決定したと報じている。

カルロス・テベスやアクセル・ヴィツェル、そしてオスカルなど、次々とワールドクラスの名手を迎え入れ、その隆盛を楽しんでいる中国スーパーリーグだが、“身内”によるルール変更が彼らの足かせとなりそうだ。『Asia Today』を含む複数の韓国メディアによると、この1ヶ月間だけで115億円以上の莫大な支出が他国へ流出する現状を恐れた中国サッカー協会は、自国リーグにおける外国人選手の出場枠を従来の5人から3人へ縮小することを決断。曰く、同協会はこの突然のルール訂正を3月より開幕する新シーズンから早速適用することになるという。

これらの変更を受け、『Asia Today』は「今回のルール改正による最も大きな犠牲を被るのは安い年俸でプレイする韓国人選手だ。破格の年俸を受ける欧州からの助っ人外国人との競争に敗れ、彼らは端へと追いやられるだろう。中国でプレイしていた韓国人選手にとって今回の訂正案はまさしく青天の霹靂ともいえる」と綴り、韓国人プレイヤーの行く末を案じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00010006-theworld-socc

New Chinese Super League rules announced Only three overseas players may appear in a game

   

【海外の反応】「アニメのシーンみたいだ」日本の高校サッカーに外国人が興味津々

高校サッカー

Explaining the popularity of All Japan High School Soccer Tournament

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

日本(名古屋グランパスサポ)>
日本の高校スポーツ大会に詳しくない人にとっては毎年高校サッカーを見るために
 4、5万人が見に来ることは奇妙に思うかもしれないが、天皇杯決勝の後の1月の上旬
 日本サッカーのファンの間で話題の中心になるのは
 年に一度の高校サッカー選手権大会である。
 この投稿で日本高校サッカーについて簡単に紹介したい。

 Jリーグ(創設)前
 Jリーグ創設前、高校サッカー決勝は日本サッカーの2大大会の1つだった
 もう一つは天皇杯決勝。(東京の)帝京高等学校が優勝した
 58回大会(1980年)の動画から大会の人気度が分かると思う。【動画
 これは日本のトップリーグ(日本サッカーリーグ)の平均観客動員数が
 僅か2,184人だった時だ。

 今でもテレビの視聴率は10%までに達する(関東地区:2015年:10%, 2016年:8%)
 当然、決勝進出はどの地域の地元の住人にとっても重要なことで
 2014年には富山県民の49.4%が富山県の高校がプレーする決勝戦を見て
 瞬間視聴率はテレビ局史上最高の62.6%にまで達した

 Jリーグ(創設)後
 ※長いので要約すると、Jリーグクラブのユースに人材が流れるも
  高校サッカーの人気に陰りが見えない

 高校サッカー選手権の元参加者の一覧表
 2014ワールドカップ
 川島、内田、本田、森重、長友、遠藤、岡崎、大久保、
 青山、今野、長谷部、大迫、伊野波

 現在の(日本代表の?)出場選手
 柴崎、植田、丸山、浅野
 
 ダイジェストとニュース
 ※第92回決勝[4'47''] (2014)【動画
 ※第90回決勝 [3'14''] (2012:浅野)【動画
 ※第87回決勝 [5'28''] (2009:大迫)【動画
 ※高校サッカー選手権での大迫【動画
 ※高校サッカー選手権での乾 (2006)【動画①】【動画②
 ※第83回準決勝 [9'53''](2005:本田)【動画
 ※準々決勝での中村俊輔i(1997) [8'46'']
 

   

【海外の反応】外国人がJリーグのチームを応援する理由とは?

Jリーグ

Happy Gathering @crz_indonesiaJ League lovers Indonesia bersama suporter gamba osaka langsung dr Jepang

英語Jリーグのフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレ主>
◆みんな、こんにちは

 (みんなが)Jリーグのどのチーム応援しているかちょっと知りたかったんだ
 あとその理由もね

 そもそも、そのチームのどこに惹かれて、そのチームのどこが特別なの?
 
 俺はもう1年と少しの間、Jリーグの最新の情報を集め続けていて
 出来るだけ多くの試合を見ようとしているけど
 個人的に応援しているチームがないんだ

 今年に入って、日本へ旅行をして素晴らしい経験をしたよ
 残念ながら(日本で)試合は見れなかったが、将来是非見たいと思っている

 ロサンゼルスのファンより、よろしく


   

【海外の反応】日本代表のゴールを挙げる外国人も!「ワールドカップでのお気に入りのゴールはどれ?」

ワールドカップ

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレ主>
ワールドカップでのお気に入りゴールは?
 俺のは2006年のマキシ・ロドリゲス、メキシコ戦【ゴール動画



 <メキシコ>
 ・このゴールは大嫌いだわ、良いゴールだけど



<ニュージーランド>
・2014年のケーヒル vs オランダ 【ゴール動画
 cahill_worldcup_goal.jpg


  <アメリカ>
  ・最高、あの実況なのが特に素晴らしいね



<ユナイテッドサポ>
・2014年ワールドカップ、スペイン戦での
 フライング・ダッチマン、ファン・ペルシー【ゴール動画



<アーセナルサポ>
・2010年のファン・ブロンクホルスト【ゴール動画
 ゴールに至るまでの間でおまけで吹かれなかった
 ファンボメルのファウルも含めてね



  <チェルシーサポ>
  ・これがワールドカップの全てのゴールの中でも一番お気に入り
   本当に現実と思えないぐらい素晴らしい
   俺以外ことなんか興味ない、俺はジャブラニが大好きだったわ
   Adidas_Jabulani_Official_World_Cup_2010_(4158450149).jpg

    ・お前とフォルランな



     ・あと本田


   

外国人「Jリーグで自分好みのチームを見つけたい」<J小ネタ集>【海外の反応】

Jリーグ

J league 2016 logo

Jリーグのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<スレ主(フィンランド)>
◆これまでJリーグを見たり見なかったりしてきた。
 ずっと興味はあったが、Jリーグの試合時間は時差のせいで
 俺が他のことをしている時間帯なんだ(俺の時間帯は今グリニッジ標準時+3で
 サマータイムが終わればグリニッジ標準時+2になる。
 なので日本時間から6、7時間引けば俺の時間帯になるよ)
 
 今大学生になったので週末は自宅でほとんどの時間を過ごしていて
 Jリーグを見られる時間が増えたので
 これから(Jリーグに)時間を割くことに決めたんだ。

 (中略)

 自分がセンターバックだったこともあり好守が大好きで
 カンテ・タイプの守備的MFや相手のプレーを寸断してフリーのチームメイトに
 ボールを配給するのが本当に上手な選手が大好きなんだ。
 ゴールやポゼッションで支配するのも好きだが、タイトな守備の方が重要だ。

 (中略)

 単に守備の成績を見てみると、鳥栖、浦和、鹿島がJ1の上位3チームになる。
 鳥栖についてあまり詳しくないが、浦和は大金を叩いて
 金でタイトルを獲得する強豪だと思うのでちょっと嫌気が差す。
 鹿島は何とも言い難い。柴崎は興味深い選手で小笠原は昔かなり好きだった。
 他の失点30未満のチームは川崎、ガンバ、大宮、横浜。
 俺はオランダの血が入っていてオランダ代表のファンなので
 大宮のオレンジのユニフォームは大好き。

   

サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
高校サッカーダイジェスト(19) 2017年 2/25 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊 第95回全国高校サッカー選手権大会決算号 2017年 02 月号 [雑誌]: サッカーマガジン 増刊
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる) サッカー4-4-2戦術クロニクル 守備陣形の復興と進化
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR