NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表

ドルトムント

ドルトムントは20日、スイス代表GKロマン・ビュルキ(26)と2021年6月30日まで契約を延長したことを発表した。これまでの契約から2年更新した格好だ。

▽2015年夏にフライブルクから加入したビュルキは、これまで公式戦95試合に出場。2017年にはDFBポカールで優勝を果たしていた。

▽先日行われたチャンピオンズリーグ(CL)のアポエル戦では2度の大きなミスにより失点を許し、厳しい批判にさらされているビュルキは、クラブの公式サイトで契約延長について次のように語った。

ドルトムントがこの厳しい時期に示してくれたこの信頼をとてもうれしく思う。この素晴らしいクラブのゴールマウスに立てることを嬉しく、そして誇りにも思っているよ」

▽また、ドルトムントのミヒャエル・ツォルクSDは以下のように語っている。

「ロマンはプレーの面でも人間性でも、ドルトムントにとてもマッチしている。我々は彼のプレースタイルを好んでいるし、大きな伸び代をもっていると考えているよ。そしてまたコンスタントにパフォーマンスを発揮するはずだ」
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=291064
Roman Bürki extends BVB contract until 2021


   

【海外の反応】「乾杯だ」吉田麻也が3年契約延長!祝福の声が現地セインツサポから殺到!

吉田麻也

※追記しました
サウサンプトンは24日、日本代表DF吉田麻也(29)との契約を2020年夏まで3年間延長することをクラブ公式サイトで発表した。

 2007年にJリーグの名古屋でプロキャリアを始めた吉田はオランダのVVVを経て、2012年8月にサウサンプトンへ加入。今年4月に日本人選手として初のプレミアリーグ100試合出場を達成するなど、これまでクラブ通算138試合に出場し、7得点を記録している。

 この日が29歳の誕生日だった吉田は新契約の締結にあたり、「クラブを離れる理由はありませんでした。ここでプレーしてきた5年間は良い時も悪い時も全てがありました。ここは自分の家のように感じるし、サウサンプトンと僕の旅を続けることができて非常に嬉しいです。僕のキャリアは新しい章に入ります」と喜びを語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-01643327-gekisaka-socc

Southampton centre back Maya Yoshida has signed a new three year deal with an option for a fourth

   

【ドイツの反応】「ありがとう真司」香川、ドルトムントと2020年まで契約延長で合意!歓喜する現地サポーター

香川真司

※追記しました
ボルシア・ドルトムントは14日、日本代表MF香川真司(28)の契約を延長したことを発表した。新契約は2020年までとなる。

契約が2018年に満了となっていたため、ドルトムントは今夏に香川に対しある程度移籍金を得られる最後のマーケットを控え、度々移籍の可能性も報じられていた。またここ数カ月間でクラブは主力メンバーとの契約を更新しており、香川の今後の去就にさらに注目が集まっていたところだ。

昨シーズン前半戦は負傷などで出場機会に恵まれていなかった香川は、3月以来出場時間が増え、数試合でマン・オブ・ザ・マッチ級のプレーを披露している。それら好パフォーマンスがクラブより高く評価された模様。

2010年夏にドルトムントに加わった香川は当時ユルゲン・クロップ監督が率いていたチームのブンデスリーガ2連覇に貢献。2年後マンチェスター・ユナイテッドへと向かうも、2014年夏にはまたドルトムントに復帰し、今夏で合計5年間同クラブに所属する。ドルトムントでは公式戦183試合(54ゴール)に出場してきた攻撃的MFだが、これからも2020年までドルトムントでプレーする決断を下した。

なお、香川は新契約締結について「クラブから、素晴らしいオファーをいただいて。僕自身もしっかりと考えた結果、契約を延長させていただいて、これからもドルトムントの一員として来シーズンに向けていいスタートを切りたいなと。そしていい結果を手に入れられるように、新しい監督のもと、スタートして行きたいと思っています」と喜びのメッセージを発している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000020-goal-socc

Dortmund verlängert mit Kagawa bis 2020

   

【海外の反応】「最高の知らせだ」香川真司が事実上のドルトムント残留宣言!

香川真司

ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、来シーズンもドルトムントでプレーする意向を示した。

 香川は2日、自身が主催する小学生のサッカー大会「#ShinjiDream Cup」に登場。午前9時30分から17時までに渡ったイベントの最後に、香川は「来シーズンもドルトムントでプレーすると思います。まだサインはしてませんけど」と正式サインには至っていないものの、残留する意向を示した。また、日本代表は8月にオーストラリア代表とワールドカップ出場を懸けた大一番を控える。「チームでいいスタートを切って、日本代表もW杯出場を決めたいと思います」と集まった観客の前で宣言した。

 イベント終了後、囲み取材に応じた香川はドルトムント残留宣言について「話し合いは進んでいるので、まだ正式にはお答えできないんですけど、そういう方向性で自分は動いています」と「契約を延長する方向性」を明かした。ドルトムントは今シーズンまでチームを率いたトーマス・トゥヘル監督が退任し、ジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド市原・千葉)でのプレー経験を持つピーター・ボス新監督を迎える。「また新たな戦いが始まりますし、僕自身もまた心機一転、いい戦いができたらいいなと思います」と語り、「シーズンを通して活躍できるように準備していきたい」と意気込んだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00607638-soccerk-socc

Kagawa confirms he wants to stay at BVB this season

   

ドイツ人「早く良くなれ」香川、左肩脱臼で代表離脱決定..代理人はドルトムントと最初の契約延長会談【海外の反応】

香川真司

日本サッカー協会(JFA)は8日、ロシアW杯アジア最終予選・イラク戦(13日)を戦う日本代表からMF香川真司(ドルトムント)が途中離脱すると発表した。香川に代わる選手の招集はない。

 7日に行われたシリア戦に先発した香川だったが、前半7分に相手選手との競り合いでバランスを崩し、着地で左手をついた際に左肩を負傷。試合後に都内の病院で検査を受け、左肩関節前方脱臼と診断されていた。

 JFAを通じて香川は「残念かつ申し訳ない形でチームを離れますが、こればかりは仕方ないので、今は怪我を一日でも早く治すことに集中したいと思います。日本代表が勝つことを祈ることしかできませんが、勝利を信じて、戦ってきてほしいと思います」とコメントを発表している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-01640675-gekisaka-socc

Dortmunds Shinji Kagawa hat sich beim Länderspiel für Japan gegen Syrien bei einem Sturz eine Schulterverletzung zugezogen

   

サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR