NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「問題ない」「大会形式のせい」U20日本代表対イタリアでの時間稼ぎに理解を示す意見が相次ぐ!

日本代表

韓国で行われているU-20ワールドカップ日本代表はイタリアとのグループステージ第3戦に2-2で引き分けた。

イタリアと勝点で並んだ日本は得失点差で3位に。ただ、3位であっても6つあるグループ(A~F)のなかで上位4番目までに入れば決勝トーナメントに進むことができる。これにより日本はグループC3位のコスタリカとともに勝ち抜けが決まった(残り2チームは本日の結果で決まる)。

そんな一戦では2-2で迎えた終盤にイタリアが最終ラインでボールを回し続け、日本も積極的に追わないという時間が続いた。

この時間稼ぎについては、『Globo』や『ESPNアルゼンチン版』、『24 Horas』でも報じられていた。

『ESPN』では「攻撃することを止め、試合が終わるまで同じ場所でボールを回すことに終始した」などとして、イタリア日本による“一種の共謀”だったと伝えていた。アッズリーニがボールを回し、日本のアタッカーも決して本気ではプレッシャーに行かなかったとも。

また、『24 Horas』では、「メディアは『スキャンダラス』だと断じた」などとしていた。とはいえ、こういう展開になればどちらもリスクを負わなくなってしまうのは必然ではあるだろう。

なお、グループAで3位だったアルゼンチンは、本日行われるE・F組の結果で決勝トーナメントに進めるか否かが決まる。ただ、現時点で6グループ中4番手となっており、最も厳しい位置にいる。
https://qoly.jp/2017/05/28/u-20-world-cup-japan-vs-italy-stop-attacking-iks-1
さらに後半40分過ぎには引き分けでも2位が決まるイタリアが最終ラインでボールを回す時間が続き、日本も無理にプレッシャーを掛けることはない。変化のない試合を見守る観客からはブーイングが飛ぶだけでなく、スタジアムを後にする姿も目立ち始めたように、決して終盤の試合内容は見応えのあるものではなかった。

 選手たちはもどかしさを感じつつも、すべては“決勝トーナメント進出”のためにと割り切っていた。2得点を奪った堂安が「あれもサッカーだし、自分たちが上に行くための作戦、戦い方。見ている人が楽しいプレーをするのはもちろんですが、勝ち上がるためにはああいう戦い方も大事」と語れば、1アシストを記録したMF遠藤渓太(横浜FM)も「あの時間は楽しくなかった」と苦笑しつつも、「これもサッカー」と続ける。

「本当は仕掛けたかったけど、自分だけの大会ではない。誰一人サッカーを楽しめていなかったと思うけど、これもサッカーだと思う。本当に勝つことよりも、ある意味、大きな経験ができたと思う」(遠藤)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-01640235-gekisaka-socc

Escándalo en el Mundial Sub 20 así arreglaron el empate Italia y Japón para clasificar

   

外国人「アジアとアフリカどっちの方が次にW杯で初優勝する可能性が高い?」【海外の反応】

ワールドカップ

Samuel-Eto-o-Keisuke-Honda-Cameroon-World-Cup.jpg

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
アジア vs アフリカ
 どっちの大陸の方が(次に)W杯で初優勝する可能性が高い?



<アメリカ>
アフリカ。でもどっちも優勝しないだろうな



<アメリカ>
・ガーナは直近の3回のワールドカップでかなり良いからアフリカ



<アメリカ>
アフリカだ。なぜ聞く?
 日本を除いてアジアの全チームはサッカーが下手でほとんど使えない
 少なくともアフリカは優秀な選手を輩出している



  <オーストリア>
  ・韓国って何
   ウズベキスタンって何
   イランって何
   オーストラリアって何


   

【海外の反応】「勘弁してくれ」北朝鮮が2030年W杯開催の可能性!?日中韓北で共催案が再浮上!

韓国・北朝鮮

韓国サッカー協会(KFA)のチョン・モンギュ会長は、日本、中国、北朝鮮も含めた4ヶ国での共催を目指してサッカーワールドカップW杯)を誘致する構想の実現に自信を見せている。

 W杯は現在32ヶ国の代表チームが参加して行われているが、2026年大会以降は48ヶ国参加へと拡大されることが今年1月に決定された。大会規模が大きくなることで、FIFA(国際サッカー連盟)のジャンニ・インファンティーノ会長は、近隣の複数国で共催するのが望ましいという姿勢を示している。

 チョン・モンギュ会長は今年3月に、極東4ヶ国での2030年大会招致を目指すという構想を明かしていた。改めてその意志が変わらないことを主張した同会長の言葉を、14日付の韓国『コリア・ヘラルド』などが伝えている。

韓国北朝鮮、中国、日本が議論を行えば、2030年W杯を共催できる可能性は十分にあると思う。W杯開催が決まれば、他国に対して経済面で本当に魅力的な大会となるだろう。我々には非常に魅力的なサッカー市場がある」とチョン・モンギュ会長は述べている。

 各国メディアでは、すでに2002年W杯を開催した実績のある日本韓国、大物選手の“爆買い”などによりサッカー界で存在感を強めている中国はともかく、北朝鮮W杯開催国になるという案は驚きをもって受け止められているようだ。英紙『ザ・サン』は「北朝鮮はW杯よりもミサイル試験や核戦争で世界を脅かすことの方に忙しいのでは」、『ミラー』は「(ファンによる)渡航のボイコットが起こりそうだ」などといった形で伝えている。
https://www.footballchannel.jp/2017/05/16/post211264/

north-korea-building-world-cup-stadium-russia-2018-fifa-workers-overseas-601199.jpg

   

【海外の反応】日本はホームアドバンテージが少ないリーグ!?世界各国のリーグにおけるホーム/アウェイ勝利数ランキング

statistics

日本Jリーグは51位です

リーグ名 ホーム(H)勝利数 引き分け アウェイ(A)勝利数 H勝利数/A勝利数

Home advantage statistics across 64 leagues 80000 matches
   

イラン人「(日本の)B組の方がA組よりも難しいのか?(W杯アジア最終予選)」【海外の反応】

ワールドカップ

Heres how Group A stands after the latest #WCQ2018 fixturesJapan and Saudi Arabia pulling away at the top!group b

イランサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレ主>
・A組とB組をどう比較する?どっちの方が難しい?
 どっちの組の方が激戦?

 B組のファンがB組の方がずっと難しいと主張して
 彼らのチームがうちのグループ(A組)なら
 既に首位になってただろうという書き込みを読んだ

 どう思う?イランよりも強いかもしれないB組のチームはどこ?
 もしうちの組なら、うちよりも上の順位に立つチームはどこ?

 正直、現時点で日本以外でイランに問題を引き起こせるチームはないと思う




・正直、うちは(B組なら)日本と同じ勝ち点を稼いでいると思う
 オーストラリアには特別なものが見えない
 サウジは常にうちを困らせるだろうけど
 ケイロス監督のおかげで、うちはメンタル面で準備万端だから
 サウジを粉砕するだろう
 これは全て仮定の話だけど、実際イランは2年以上(FIFAランキングで)
 アジアナンバーワンだからね
 他のファンはうちの方がずっと上であることを受け入れられないのだろう


   

サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR