NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ネスタのようだ」吉田麻也、決勝で圧巻のプレー!EFLカップ優勝を逃すも絶賛を受ける!

吉田麻也

※試合後の反応を追記しました
EFLカップ決勝のマンチェスター・ユナイテッドサウサンプトンが26日、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催された。

ユナイテッドはEFLカップ、FAカップ、そしてヨーロッパリーグですべて勝ち上がっていて“カップトレブル”を達成する可能性を残している。まずは1冠目の獲得に挑んだ。メンバーはお馴染みの守備陣に加え、中盤の底でポール・ポグバとアンドレ・エレーラがコンビを組み、2列目にはジェシー・リンガード、フアン・マタ、アントニー・マーシャルが入った。前線はいつもの通り、ズラタン・イブラヒモビッチが構える。

対するサウサンプトンは久々にタイトルを獲得するチャンスを迎えた。新加入の絶好調男マノロ・ガッリアリーニガッビアディーニを前線に起用。最終ラインは日本代表DFの吉田麻也が統率する。

序盤はユナイテッドがボールを保持して組み立てを行い、サウサンプトンが奪ってから素早いカウンターで応戦する形で進んだ。

まずは4分、イブラヒモビッチとのワンツーからポグバが強烈なミドルシュートを放つ。これはGKフレイザー・フォースターがはじき出した。

対するセインツは11分、セドリク・ソアレスが右サイドを駆け上がると、クロスボールにガッリアリーニガッビアディーニが反応。ワンタッチで流し込み、ゴールネットを揺さぶった。しかし、オフサイドの判定で得点は認められない。もっとも、リプレイを見るとガッリアリーニガッビアディーニはオンサイドだったため、セインツとしては不運な形で1点を失う形になってしまった。

このプレーで自信をつけたのか、徐々にセインツユナイテッドを押し込むようになる。特にユナイテッドのディフェンスラインと中盤の底の間にスペースができやすくなっていたため、縦パスを入れることでジェームズ・ウォード・プラウズやドゥシャン・タディッチがうまく前を向いてチャンスにつなげていっていた。

ただし、一発で局面を打開できるのがユナイテッドの強みだ。19分、ゴール前やや左でFKのチャンスを得ると、イブラヒモビッチが直接叩き込んでウェンブリー・スタジアムを沸かせた。さらに38分にはリンガードが決めて、リードを一気に2点に広げた。

いいリズムを作りながら失点してしまったセインツだったが、前半終了間際にチャンスをものにした。ウォード・プラウズが右サイドを突破すると、グラウンダーのクロスボールを供給。鋭いボールにガッリアリーニガッビアディーニが左足で合わせ、ダビド・デ・ヘアが守るゴールを射抜いた。

ユナイテッドは中盤のスペースをケアするためか、マタに代えてマイケル・キャリックをピッチに投入した。もっとも、次にチャンスを作ったのもセインツだった。48分、ゴール前のルーズボールに反応したガッリアリーニガッビアディーニが反転して左足からシュートを放つ。デ・ヘアはタイミングを外されて対処ができず、ボールはゴールに突き刺さった。

同点になってから試合は落ち着きを見せ、激しいながらも決定機が作れない時間帯が続く。

この膠着状態を破ったのは、イブラヒモビッチだった。87分、素早いパス交換でセインツ守備陣を左右に揺さぶり、右サイドに開いたエレーラのクロスボールにイブラヒモビッチが頭で合わせた。吉田はガックリと肩を落とし、ゴールネットにもたれた。

結局、この得点が決勝点となり、ユナイテッドが3−2でセインツを下した。まずは1冠を獲得している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000040-goal-socc

Manchester United v Southampton Gabbiadini hauls underdogs back level after Ibrahimovic and Lingard rubbed salt into wounds of crucial incorrect offside call

   

【海外の反応】「おめでとう」鹿島アントラーズ、延長戦に及ぶ激闘を制して天皇杯優勝!19冠達成!

Jリーグ

※試合終了後の反応を少し追記しました
天皇杯決勝が1日、吹田スタジアムで行われ、鹿島アントラーズ川崎フロンターレを延長戦の末に2-1で下し、6年ぶり5回目の天皇杯制覇を成し遂げた。鹿島のタイトルはこれで19個目となった。-ゲキサカ

Kashima Antlers win the Emperors Cup, their second trophy of the season Nothing for Kawasaki Frontale

   

【海外の反応】レアル戦衝撃2ゴール柴崎岳の名が世界に轟く!世界中のファンが「獲得しろ」の大合唱!

柴崎岳

Shibasaki ser o No 10, coincidência ser o mesmo número do Tsubasa

記事のコメント欄などから海外の反応をまとめました

<南アフリカ>
・柴崎は見ていて楽しい、マドリーをハル・シティみたいにしていた



・どこか柴崎と契約しろ



<ケニア>
・来季、あの柴崎は欧州でプレーするだろう



<サンパウロサポ>
・柴崎、欲しいわ!



<コロンビア>
オファーが届くだろうな



・柴崎は本物だ 🔥💯



<スペイン>
・柴崎は左利きなの?右利きなの?



<マドリード>
・柴崎は超上手いわ・・・



<リーベルサポ>
・ダレッサンドロの代わりにリーベルに柴崎が来る可能性はあるかな?



<リーベルサポ>
・リベルタドーレスに向けて後釜が見つかったぞ
 柴崎岳だ、ドノフリオ会長


   

【海外の反応】「脱帽だ」鹿島アントラーズに世界から賞賛の声が殺到!クラブW杯優勝逃すもレアル相手に大健闘!

クラブ・ワールドカップ

※試合終了の反応を追記しました
FIFAクラブワールドカップ2016の決勝が18日、横浜国際総合競技場で行われ、欧州代表のレアル・マドリー(スペイン)と開催国代表の鹿島アントラーズが対戦し、延長戦の末、レアルが4-2で激闘を制した。レアルは前半9分、FWカリム・ベンゼマのゴールで先制。鹿島も前半44分、後半7分とMF柴崎岳が立て続けにゴールを奪い、逆転に成功するが、レアルは後半15分にFWクリスティアーノ・ロナウドのPKで追いついた。延長前半8分に勝ち越しゴールを決めたC・ロナウドは同14分にハットトリック達成となるダメ押しゴール。レアルが2年ぶり2度目のクラブW杯制覇を成し遂げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-01634625-gekisaka-socc

Yokohama is stunned as the Japanese side stage a comeback against the Galacticos

   

【スペインの反応】現地レアル・マドリードサポーターは鹿島アントラーズとの決勝戦をどう見ているのか?

クラブ・ワールドカップ

Real Madrid - Kashima Antlers

レアルマドリードのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・鹿島はオリバー(大空翼)とベンジ(若林源三)のチームみたいに聞こえる
 


・オリバー(大空翼)とベンジ(若林源三)を見るのが楽しみだわ
 ¡A la final! Japón y Oliver y Benji son muy del Madrid



・相手の分析 ※スペインのサイトからの転載されていました【vavel.com/es

決勝で鹿島がジダンのマドリー相手に勝つのは考えにくい
 スペインのチームには本当に強力なフォワード陣がいて
 日本人センターバックは弱く、植田直通と昌子源も 
 多くの機会でマドリーの攻撃を食い止める糸口を掴むのは難しくなるだろう
 
 ボールを保持していない時の日本人は落ち着かない
 レアル・マドリー相手にポゼッションを奪い取るのは
 無可能なタスクのように思える

 それでも、開催国である日本人はピッチ上で
 不可能なことはないと既にはっきりと示している」



◆手短に言えば7-0だな



 ・謙虚にな、コロンビア人も粉砕出来ると思っていただろう
  どうなったか見てみろよ



   ◆わかった、謙虚に5-0だな



    ・俺らはアウェイだぞ


   

アディダス 予約 2017日本代表メモリアルレプリカユニフォーム アディダス 予約 2017 日本代表 メモリアル レプリカユニフォーム SS ジャパンブルー S




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌] このくにのサッカー 賀川浩対談集―日本サッカーの「これまで」と「これから」
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR