NO FOOTY NO LIFE



【フランスの反応】「お前は悪くない」酒井宏樹を現地マルセイユサポが擁護!不可解な交代をした監督には非難殺到!

酒井宏樹

選手本人も「なぜなのか分からないし、説明もなかった」。
 
日本代表DFの酒井宏樹が所属するマルセイユは9月10日(リーグ・アン5節)、本拠地ヴェロドロームにレンヌを迎えた。
試合は1-3で敗れ、前節モナコ戦の1-6惨敗に続く手痛い連敗。2勝1分け2敗で10位に転落し、ルディ・ガルシア監督への風当たりが強くなっている。
 
 フランスのメディアが首を傾げたのが、38分の酒井の交代だった。マルセイユはその時点で0-2とリードされていたが、どちらのゴールも左サイドを崩されてのもの。
酒井はむしろ及第点以上の出来を見せており、右サイドバックをブナ・サールに変更する理由が見当たらない。左のパトリス・エブラと間違えたのではないかと、皮肉るメディアもあるほどだ。
 
どの媒体も、試合後に酒井が吐露した率直な意見を掲載している。
「なぜ交代になったのか分からない。(監督から)説明はなにもないし、そんなに悪いプレーをしていたとは思わないんですが……」
 
サッカーサイトの『20Minutes』は、「完全な選択ミスで采配ミス。サカイは最終ラインの強度を保とうと懸命だった。サールを投じたところでなにかが変わるはずもない」とばっさり。
「ガルシアはモナコ戦の後から周辺が騒がしくなり、冷静なチームマネジメントができなくなっているのではないか」と推測した。
 
老舗専門誌の『France Football』も同調する。こちらは「奇妙な采配が対戦相手の失笑を買う」と題し、ベンチで戦況を眺めていたレンヌの右サイドバック、ロマン・ダンゼのコメントを紹介した。
テレビ局『Canal+』の取材に応じ、31歳のフランス人選手はこう話したという。
 
「なんだっただろ、あれは。まったく理解できないよ。カードをもらっていたわけでもないし、むしろサカイは良くやっていたんじゃないかな。不必要な交代だったよね」
 
それに加えて同誌は、「OM(マルセイユの愛称)の守備は目も当てられないレベルだったが、交代すべきはサカイではなかっただろう。まったくの驚きだった」と書き綴っている。
 
高級紙『Le Monde』は「もはや乱心としか思えない交代だった。チームから外すべきは問題の種を作るエブラだ。
試合後にサポーターが怒りを爆発させていたのも理解できる、酷い采配だった」と、指揮官の責任を追及した。
 
開幕5試合で4度先発し、右サイドバックのファーストチョイスだった酒井の立場はどうなるのか。
解任の噂が飛び交うガルシア監督の動静とともに、マルセイユへの関心度が俄然高まっている。

木曜日のヨーロッパリーグ開幕戦、名門がホームに迎えるのは、トルコのコンヤスポルだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00029886-sdigestw-socc

Rudi Garcia au sommet de son art il sort Sakai pour Sarr

   

【海外の反応】「可哀想だ」ドルトムントの監督がパクチュホの存在を知らないことが発覚(動画あり)

ドルトムント



ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

・俺の全力の翻訳:

 マスコミの男:「チュホ・パクはどうしました?
         彼はとても万能なタイプの選手で
         左サイドバックでもプレー出来ます」

 監督:「チュホ・パク?」

 マスコミの男:「はい」

 監督が左を見て言う「助けてくれ」

 耳打ちする

 監督:「そうですね。彼とはまだ仕事を一緒にしていません」
     一緒に仕事をしている選手のことしか話せません」
 それから「ニクラス(・ベステ)は2回チームに加わりうまくやりました」
 (左サイドバックとして良いプレーをしたプレシーズンの2試合に言及している)
 Die Pressekonferenz mit Peter #Bosz vor #fcrbvb


   

【海外の反応】「ドルトムントのボス監督はアヤックスでも序盤は苦戦していた」←「待てねーよ」

ドルトムント

※オランダ時代、批判されるボス監督
we say no to bosz

<スレ主>(※長いので重要なところだけ翻訳しています)
アヤックスのプレシーズン

 アヤックス対リーフェリング(オーストリア2部) 3:4

 アムステルダムスヘFC(オランダ3部)対アヤックス 2:2

 アヤックス対ヘント 0:2

 アヤックス対クリリヤ・ソヴェトフ(ロシア1部) 1:2

 ベジエ(フランス3部)対アヤックス 0:2

 1勝 1分 4敗

 いわゆるかなりのクソだね。これらはただの親善試合でシーズンが開幕すれば
 アヤックスは準備が出来ていると思ったアヤックスのファンもいただろう。
 残念ながら、そうではなかった。
 ドルトムントの2勝 1分 3敗と比較すると、結果ではうちの方が少しだけマシだ。
 たぶんそれは選手の質がアヤックスよりも高いからだろう。

 ボス監督の戦術適応に関してまだ道のりは長い。
 先週、インタビューでボシュ監督がプレシーズンのこの段階で
 アヤックスよりも進歩が早いと言っていたのは救いだ。

 個人的に初戦からかなりの進歩を遂げているように感じた。
 うちのプレッシングのインテンシティと積極性は高まっている
 エッセン戦とエスパニョール戦を比べると、
 うちのパス回しのスピードもずっと速くなっている。

 相手を圧倒するうちを見られたのは本当に嬉しかった。
 負けたのはつまらないミスで失点したから(例えばGKのミス)
 しかしながら、ファイナルサードでのうちの攻撃はよくファンをイライラさせる。

   

【海外の反応】ボスとトゥヘルを比較するドルトムントサポーター

ドルトムント

Thomas-Tuchel-Peter-Bosz-Vergleich.jpg

ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

<ドイツ語>
・2年前のテストマッチを振り返るとちょっと落ち着かないな
 短い時間でのトゥヘルサッカーの特徴が見て取れて
 あのサッカーはファンタスティックだった!



<フランス>
◇最初の2試合でボスは失点をしているが
 トゥヘルは中国のチームに18-0で勝っていた
 #トゥヘルを戻せ



 ※ドイツの元オリンピック代表選手で構成されたチーム・ゴールドに
  17-0で勝った慈善試合のことかと



 <フランス>
 ■まだ1週間だけだろ、ボスに時間をあげないといけないよ



  <フランス>
  ◇分かっているよ、ただの冗談さ



   <フランス>
   ■監督を変える度に低下しているバイエルンみたいに
    ならないことを願うよ 😂 (グアルディオラは大好きだったけど)


   

【海外の反応】「鈍っていた」来日直前のドルトムント、今夏初の実戦で4部にまさかの黒星..ボス新監督の初陣を飾れず

ドルトムント

ドルトムントのピーター・ボス監督はデビュー戦をまさかの黒星で終えている。

ドルトムントは11日、フレンドリーマッチでドイツ4部のロートヴァイス・エッセンと対戦。今夏に就任したボス監督にとっては初の実戦となったが、2-3で敗れ黒星でプレシーズンをスタートさせている。

スタメンにはロマン・ビュルキ、マルセル・シュメルツァー、ソクラティス・パパスタソプーロスといった主力選手が名を連ね、移籍報道の絶えないピエール=エメリク・オーバメヤンもメンバー入りした。先制点を挙げたのはロートヴァイス・エッセンで、オーバメヤンのゴールで同点とするも、打ち合いの末に2-3で敗れている。なお、肩のケガからリハビリ中の香川真司はメンバー入りしていない。

15日には日本で浦和レッズとテストマッチを行うドルトムント。不安が残る初戦でプレシーズンを開始することとなってしまっている。-goal.com-

【得点】
RWエッセン:バイアー(3分、37分)、プラツェク(61分)
ドルトムント:オバメヤン(29分)、デンベレ(63分)

ドルトムントのラインナップ】
前半
ビュルキ;パスラック、ソクラティス、トプラク、シュメルツァー;シャヒン;ドゥルム、ワナー;モル;オバメヤン、シュアレ

後半
ライマン;ピシュチェク、バルトラ、ズボティッチ、ザガドゥ;ベンダー;コパシュ、カストロ;プリシッチ;イサク、デンベレ -ブンデスリーガ公式-

Post Game Thread dortmund vs Rot-Weiss Essen Summer Friendlies 2017_18

   

サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR