NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「韓国対日本,ブラジル対アルゼンチン..」ライバル関係にある代表を教えてくれ

ネタ系

International football rivalries

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<中国>
ブラジルアルゼンチンが最大のライバル関係だと思う



・おそらく韓国対日本、ブラジルアルゼンチンが最大のライバル関係だろう

 分からないが、クロアチア対セルビアは緊迫した試合になるに違いない 笑



  <サンダーランドサポ>
  ・韓国対日本は最大のライバル関係とは程遠いぞ



<イングランド>
・イングランド対スコットランド、世界最古のライバル関係



<イングランド>
・今ではそれ程ではないが、フォークランド紛争があったから
 1980年から2002年まで対アルゼンチンにはちょっとライバル意識あったな
 86年の神の手と1998年のベッカムのレッドカードもあったしね


   

【海外の反応】韓国、ワールドカップ出場決定..シリアが劇的3位確保でプレーオフへ

アジア

※追記しました
ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループA最終節の試合が現地時間5日に各地で行われた。

 グループ2位で最終節を迎えた韓国は、アウェイで4位ウズベキスタンとの対戦。勝てば本大会出場が決定、引き分けでも他会場の結果次第で出場が決定するが、敗れた場合にはプレーオフにも残れずに敗退となる可能性もあるという緊迫した状況だった。

 ウズベキスタンは21分にハイダロフの強烈なミドルが左ポストを叩く。韓国も前半終了間際にソン・フンミンがエリア内に抜け出してゴールを狙ったが、GKがわずかに触ったボールはポストに弾かれた。両チームともに決定的なチャンスを生み出しながらもゴールを奪えず前半を折り返す。

 後半もゴールのないまま時間が経過し、韓国は38歳のベテランFWイ・ドングクも投入。終盤にはそのイ・ドングクが決定的な形でゴールを脅かす場面もあったが、結局ゴールを割ることはできず0-0でタイムアップを迎えた。

 他会場では、すでにグループ首位での予選突破を決めていたイランがホームで3位シリアと対戦した。これまで最終予選の9試合で無失点だったイランからシリアが先制点を奪ったが、イランが2-1と逆転。だがシリアは後半アディショナルタイムに2-2の同点ゴールを奪ってドローに持ち込んだ。3位浮上の可能性を残していた中国はアウェイでカタールと対戦し、逆転で2-1の勝利を収めた。

 この結果、韓国は2位を守って9大会連続となるW杯本大会出場が決定。シリアウズベキスタンを抑えて3位を確保し、グループBの3位チームとのプレーオフに回ることになった。ウズベキスタンと中国は予選敗退が決定した。

1位. イラン(22pt/+8)
2位. 韓国(15pt/+1)
3位. シリア(13pt/+1)
4位. ウズベキスタン(13pt/-1)
5位. 中国(12pt/-2)
6位. カタール(7pt/-7)
https://www.footballchannel.jp/2017/09/06/post230012/

Korea Republic and Uzbekistan battle out a goalless draw 2017

   

【海外の反応】「日本頑張れ」日本代表に切実エールも!アジア最終予選、運命の最終節!

アジア

残り1試合となった2018FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選。ここで、各グループの状況と今後の日程をおさらいする。
■日本が所属するグループBは?

アジア最終予選は各グループの上位2カ国がW杯出場権を獲得する。日本が所属するグループBは、日本が勝ち点20で首位。現地時間9月5日に行われるサウジアラビア戦との結果に関係なく、首位通過が決まっている。
2位を争っているのは事実上、勝ち点16で並ぶサウジアラビアオーストラリアの2カ国になる。得失点差+6のサウジが、得失点差+4の豪州を上回り2位となっている。現地時間9月5日にサウジは日本と、豪州はタイと対戦し、この試合の結果もしくはスコアで2位が決まることになる。

グループ3位は、グループAの3位と対戦し、勝利を収めた場合は、北中米カリブ海4位とW杯出場権を懸けて戦うことになる。3位になる可能性は、サウジと豪州に加え、勝ち点13で4位のアラブ首長国連邦(UAE)にも可能性が残っている。ただし、得失点差-2のため、サウジと豪州のいずれかが大敗、あるいはUAEが大量得点差で勝利を収め、得失点差をひっくり返す必要がある。なお、サウジと豪州がともに大敗を喫し、UAEが大勝を収めた場合のみ、UAEが2位に浮上する可能性がある。
勝ち点と得失点差が並んだ場合は、総得点、当該チーム間の勝ち点の順番で、順位が決定される。なお、サウジと豪州の勝ち点と得失点差、総得点が並んだ場合は、サウジに1勝1分けで勝ち越している豪州が2位となる。
非常に入り組んだ状況だが、最終戦は以下のような日程で行われる。(時刻は全て日本時間)
9月5日19時 オーストラリアvsタイ
9月5日21時10分 イラクvsUAE
9月6日2時30分 サウジアラビアvs日本
韓国の入るグループAは?

グループAの首位はイラン。勝ち点21で、すでにW杯出場を決めている。2位を争うのは、勝ち点14で2位の韓国と、同12で3位のシリア、同12で4位のウズベキスタンとなっている。得失点差は韓国が+1で、シリアが+2、ウズベキスタンが-1と競っている。
9月5日に行われる最終戦では、2位の韓国が4位のウズベキスタンと、3位のシリアが1位のイランと対戦する。また、3位争いには、上記の3カ国に加え、勝ち点9で5位の中国も含まれることになる。最終戦の対戦カードは以下の通りだ。(時刻は全て日本時間)
9月6日0時 カタールvs中国
9月6日0時 イランvsシリア
9月6日0時 ウズベキスタンvs韓国
なお、アジアプレーオフはホーム&アウェイ方式となっており、10月5日に第1戦、10月10日に第2戦が行われる予定だ。アジアプレーオフで勝利を収めた国は、北中米カリブ海予選4位の国と大陸間プレーオフを行う。大陸間プレーオフもホーム&アウェイ方式。11月のFIFAインターナショナルウィンドウ(11月6日~14日)で開催され、勝ち抜くとW杯出場権を獲得できる。-goal.com-

The #RoadToRussia Matchday 10

   

【海外の反応】「凄いことになる」韓国、シリア、ウズベク三つ巴で最終節決着に【アジア最終予選A組】

アジア

◆2018年ロシアW杯アジア最終予選A組 韓国0―0イラン中国1―0ウズベキスタンシリア3―1カタール(31日)

 前節まで勝ち点13でグループ2位の韓国が、1位突破を決めているイランと対戦し、0―0でドロー。同12で3位のウズベキスタンは、アウェーで最下位の中国に0―1で敗れる波乱の決着となった。また同4位のシリアがカタールに3―1で快勝し、勝ち点12。得失点差でウズベキスタンを交わし3位に浮上した。A組2枚目のW杯切符は、最終節(9月6日)で三つ巴の決戦となった。

 最終節のカードはウズベキスタン韓国イランシリア。各国の出場条件は次のようになる。

 ◆韓国

 「ウズベキスタンに○か△」

 ◆ウズベキスタン

 「韓国に○」かつ「シリアが△か●」

 ◆シリア

 「イランに○」かつ「ウズベキスタン―韓国戦が△」

 ウズベキスタンとシリアがともに勝った場合は得失点差で決定する。

 ◆A組順位(31日現在)

 1位・イラン 勝ち点21(得失点差+8)
 2位・韓国 14(+1)
 3位・シリア 12(+1)
 4位・ウズベキスタン 12(-1)
 5位・中国 9(-3)
 6位・カタール 7(-6)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000246-sph-socc

Korea Republic took on 🇮🇷 Iran 0_0 group a standing 2017

   

【海外の反応】「アジアサッカーについて疑問に思ってることある?」

アジア

question on Asian football

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・俺の疑問は、全ての判定がサウジアラビアに有利になるよう
 どれだけサウジアラビアAFCに金を払っているかだ



 <オーストラリア
 ・うむ、それはもっともな疑問だ
  サウジアラビアがテロの犠牲者に敬意を払わなくて
  アジア全体に恥をかかせたのを思い出してくれ
  そして、AFC(アジアサッカー連盟)は何も言わなかった
  The Saudi Arabian soccer team failed to line up for a minutes silence for the London terror victims

  今年にあるUAE戦ではどうなるのか



<インド>
・なぜオーストラリアAFC(アジアサッカー連盟)の一員なんだ?
 アジアに属していないのに彼らがワールドカップの出場枠を1つ奪っている 😓....
 オーストラリアがオセアニアでプレーしたら、ヨルダン、マレーシア、イラク
 シリア、インド、北朝鮮のような国にもワールドカップに出るチャンスが出て来る



 ・オーストラリアがオセアニアだったら、
  彼らにとっては簡単すぎるからね



 <タイ>
 ・オセアニアのワールドカップ予選を突破しても
  自動的に出場権を獲得しないからね
  いつもオーストラリアはプレーオフで手も足も出ない



 <タイ>
 ・俺らがオーストラリアを恐れている訳ではないけど
  (オーストラリアは)フィジカルとパワーで優位性がある



 <タイ>
 ・2026年のワールドカップ本大会が40カ国参加になるのなら
  オセアニアにも1枠できる・・オーストラリアは
  オセアニアに復帰するのもあり得るよね?


   

SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR