NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「恥を知れ」韓国代表戦でつり目ポーズ..コロンビア代表MFがして炎上→謝罪

韓国・北朝鮮

金曜日に韓国代表はホームの水原ワールドカップ競技場に強豪コロンビアを迎え、2-1の勝利を収めた。エースのソン・フンミンが2得点をマークし、シン・テヨン政権下でようやくの初白星。だが、その快勝劇に水を差す出来事があった。全国紙の『朝鮮日報』や『中央日報』など有力メディアが大々的に報じている。
 
 問題のシーンが起きたのは、韓国が2-0とリードした直後の62分だった。DFのキム・ジンスがコロンビアのエース、MFハメス・ロドリゲスのファウルを受けて倒される。これに対してハメスが早く立てとばかりに強引にシャツを引っ張り上げると、韓国のMFキ・ソンヨンがハメスに体当たり。これを合図に両チームの選手がいきり立ち、乱闘寸前のもみ合いとなった。その最中、コロンビアのMFエドウィン・カルドナが、キ・ソンヨンに対してとあるジェスチャーをして馬鹿にしたのだ。

 両手で目を吊り上げて、アジア人の目が細いことを揶揄する人種差別のアクション。つい先日、MLBのワールドシリーズでアストロズのユリエスキ・グリエル野手が、ドジャースのダルビッシュ有投手に対して同じ行為に及び、世界中でバッシングを浴びた。あるまじき蛮行だ。
 
 大韓サッカー協会は試合後にすぐさまFIFA(国際サッカー連盟)に報告。テレビ画面にもしっかり映し出されており、厳罰が下されるのはほぼ間違いないだろう。韓国国内ではサッカーファンを中心にSNS上で大炎上しており、カルドナのツイッターには選手を誹謗中傷するメッセージが殺到しているという。
 
 コロンビア代表のホセ・ペケルマン監督は「きわめてラフでタフな試合だったから、こんなことも起こるのかもしれないが……。わたしは見ていないから発言を差し控えたい」とコメント。一方で韓国代表主将のキ・ソンヨンは試合後のフラッシュインタビューで、「遺憾に思う。時にダーティーなプレーは出てくるが、あのような人種差別ジェスチャーは絶対に許されない。とても失望している」と語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171111-00032349-sdigestw-socc

Colombia Edwin Cardona is racist

   

韓国でヒディンクは今でも英雄←外国人「イカサマだっただろ」【海外の反応】

2002ワールドカップ

Hiddink is still a hero in South Korea

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※「韓国でヒディングは15年経過した今でも英雄」というスレなどから

・でも、あれはイカサマだっただろ



イタリア
・15年経過しても韓国で起こったことはまだこたえるわ



スペイン
・(英雄は)レフリーってことだよね?


   

【海外の反応】「信じられない」韓国代表主将、イラン戦ドローで観客を批判し炎上!

韓国・北朝鮮

2018年サッカーW杯ロシア大会(2018 World Cup)アジア最終予選のイラン戦に引き分け、本大会出場が危ぶまれている韓国の主将が、サポーターのせいで試合中の意思疎通が取りにくかったと不満をあらわにした。

 10人のイランに0-0で引き分けたテグ・ウォリアーズ(Taeguk Warriors、韓国代表の愛称)は、敵地タシケント(Tashkent)で行われる予選最終戦のウズベキスタン戦に勝てば9大会連続の本大会出場が確定する。

 しかし、それ以外の結果となった場合、出場権はグループAで現在3位につけるシリアの手に渡る可能性も残す。シリアは敵地テヘラン(Tehran)で行われる最終戦で、本戦出場が確定しているイランと対戦する。

 ソウルワールドカップ競技場(Seoul World Cup Stadium)で行われたこの日の試合では、イランが後半7分にサイード・エザトラヒ(Saeid Ezatolahi)がレッドカードを受けて10人での戦いを余儀なくされたものの、韓国は6万3000人の母国ファンの大声援を受けながら突破口を見いだすことができなかった。

 残業が多いことで知られる韓国のサポーターができるだけ試合に間に合うように、キックオフは30分遅れとなったが、韓国の金英権(Young-Gwon Kim、キム・ヨングォン)主将は、サポーターが騒々しくてプレーに支障をきたしたと訴えた。

 金はチームの改善点を聞かれた際に、「会場が騒々しくて、選手たちとコミュニケーションを取ることが非常に難しかった」とすると、「大声を出しても、互いの声が聞き取れなかった。こういう状況を想定して準備はしていたけれど、それでも仲間の声が聞こえなくてフラストレーションを感じた」と答えた。

 この発言に対し、韓国のポータルサイト運営会社ネイバー(Naver)のSNSでは、「不発だった試合をファンのせいにする選手は初めてだ」、「恥を知れ」、「ファンが静かにしていれば、もっと良いパフォーマンスができたと思うのか? そんなわけないだろ」などの声が上がった。

 ファンの怒りが増す中、同主将は1日、「口が滑った」としてチーム関係者を通じて謝罪文を出し、「われわれを応援しに来てくれたファンの皆さんに謝罪します。そんなつもりはなかったのですが、いろいろなことが頭によぎり、間違いを犯してしまいました。心から後悔しています」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000037-jij_afp-socc

South Korean football captain blames fans over draw

   

【海外の反応】「全員同じに見える」韓国U20代表メンバーの画像が話題に

韓国・北朝鮮

※数年前のU20韓国代表メンバー(男女)
korean haircut football team

英語のフォーラムから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・韓国人に一体何があったんだ?



  <アメリカ>
  ・ソン(フンミン)がいないな、俺が人種差別主義者なのか
   それとも単にユースのチームなのか?



<デンマーク>
・韓国人、どういう事だ?明らかに髪型とスタイルが違うのは1人だけだ...



<ドイツ>
・彼らにとっても白人は全部同じように見えるのだと思う
 それとも、俺が人種差別主義者なのか?



<チリ>
・全員同じに見える


   

【海外の反応】日本代表、山口蛍のゴラッソで追いつき韓国代表と引き分ける

日本代表

※試合との反応を追記しました
東アジア杯に出場している日本代表は5日、中国・武漢の武漢スポーツセンターで韓国代表と対戦し、1-1で引き分けた。前半27分、PKで先制を許すと、同39分にMF山口蛍の代表初ゴールで追いついたが、後半はチャンスらしいチャンスをつくれないままタイムアップ。1分1敗となった日本は2試合を終えて勝ち点1となり、9日の中国戦を残して2連覇の可能性が消滅した。-ゲキサカ-

yamaguchi hotaru goal against korea

   

サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR