NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「植毛の出来栄えが一番良いのは誰?」

未分類

英語のフォーラムから海外の反応をまとめました

<デンマーク>
・彼は植毛するためだけに頭を丸めた
 (生え際のビフォーアフターの写真を見てくれ)
 Cant wait until I get to David Silvas age and my hair starts to grow back

 植毛の出来栄えが一番良いのは誰?ルーニー
 Wayne Rooney before and after hair transplant

 エリクセン?リー・グリフィス?【画像】アンソニー・ストークス?【画像
 意見は?彼らのプレーに影響はあった?



<オーストリア>
エリクセン、えっ?彼が一番うまくやったわ
 俺が気付きもしなかったから



 <デンマーク>
 ・ああ、数年前の夏の休暇中にね
  Eriksen hair transplant
  彼にとって悲しいのは、ほぼ全てが抜けてしまったことだ

  ファブレガスも候補に入るね【画像
  シルバに近いことをしていた



   <クロアチア>
   ・植毛をした後でも彼の生え際はかなりキテるね


   

【海外の反応】「こんなの見たことない」日本人カメラマンが撮った数々の貴重な写真を海外のファンが絶賛!

未分類

※1974年から2010年までの全てのワールドカップを追いかけた日本人カメラマン富越正秀氏のインスタグラムが話題になっていました【インスタのURL
 tomikoshi_photography.png

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・凄いわ 👏 📷



<ユナイテッドサポ>
・(インスタを)よく見つけたな



 <スレ主(パルメイラスサポ)>
 ❏ああ!ブラジルの記事のおかげだ!素晴らしい写真だ!


   ※ブラジルのメディアにも取り上げられています



<エヴァートンサポ>
・共有してくれてありがとう。俺は昔の写真が好きでたまらないんだ。
 サッカー関連のものは特にね。



<ポーツマスサポ>
◆素敵な写真があるなぁ



 <スレ主(パルメイラスサポ)>
 ❏ああ!(ブラジル紙の)Vice Sportsの記事によるともっと投稿するらしい!



  <ポーツマスサポ>
  ◆Tシャツやポスターで目にする写真だわ
   マラドーナの写真が素晴らしいね


  ※ジーコマラドーナ画像
   zico and maradona

      ・貴重だ!ありがとう


   

【海外の反応】「恥ずべきだ」広島の平和公園にサッカーチーム名の落書き、ブルガリア外務省が公式に謝罪

未分類

今月、広島市の原爆ドーム近くのベンチなどで見つかった落書きは、公演のためブルガリアから来日中の歌劇団のスタッフが行った疑いがあると、歌劇団から警察に連絡があり、警察は器物損壊の疑いで関係者から事情を聴いています。

今月15日、広島市中区の平和公園では、原爆ドーム近くの石のベンチと、耐震補強工事中の原爆資料館本館の周囲に設置されたフェンスなど3か所に、黒いスプレーのようなもので落書きされているのが見つかりました。

警察が器物損壊事件として調べていたところ、公演のため来日している歌劇団「ブルガリア国立歌劇場」から、スタッフが落書きをした疑いがあると連絡があったということで、警察は歌劇団のスタッフなど、関係者数人から事情を聴いています。

警察によりますと、落書きにはブルガリアのプロサッカーチームの名前と見られる文字が含まれているということです。

また、外務省によりますと、17日、ブルガリア政府から現地の日本大使館に謝罪の連絡があったということです。

ブルガリアの外務省はフェイスブック上で、「原爆被害者の追悼のためのユネスコ世界遺産に対する、こうしたサッカー熱の表現は憤りの対象であり、極めて不適切だ。強く非難するとともに、友好国である日本に陳謝する」などとしています。

ブルガリア国立歌劇場が謝罪

歌劇団の「ブルガリア国立歌劇場」は18日、NHKの取材に対し、日本公演のために歌劇団に同行している2人の技術スタッフが警察から事情を聴かれていることを明らかにしました。

そのうえで、「1945年8月の原爆の犠牲者に対する2人の野蛮な行為はわれわれにとっても卑劣で受け入れがたいものだ。すべての日本国民におわびします」と謝罪しました。

また、2人が落書きをした動機について、歌劇団は「熱狂的に応援するブルガリアのプロサッカーチームへの思いを極めて攻撃的で不条理なやり方で表現してしまった」と説明しました。

そして「2人との関係は解消する」として、落書きをしたスタッフを解雇するとともに、警察の捜査に全面的に協力する意向を示しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181018/k10011676681000.html

Loko Sofia’ graffiti Bulgarian football club appeared in Hiroshima Peace Memorial Park

   

【ベルギーの反応】「神だ!」豊川が奇跡起こした!ハットトリックで救世主に!現地サポが絶賛!

未分類

今年1月からベルギーで挑戦を続けてきた男が、所属クラブを救う“救世主”となった。

 現地時間3月11日にベルギー・リーグ最終節が行なわれ、最下位のオイペンは14位のムスクロンに4-0で勝利。逆転で15位に浮上して、残留を確定させた。この試合で崖っぷちのオイペンを救い出したのは、今年1月に鹿島アントラーズから移籍していた豊川雄太だった。

 最下位のチームだけが降格するレギュレーションとなっているベルギー。同時に行なわれていた他試合で、同勝点で15位のメヘレンが2-0とリードしていたため、得失点差で1つ下回るオイペンには大差での勝利が必要な状況だった。

 そんな絶望的な状況で57分にピッチに送られた豊川は、まずは73分、ヘディングで移籍後初得点となる先制ゴールを記録すると、その3分後にルイス・ガルシアのゴールアシスト。さらに80分に再びヘディング、89分には右足でゴールを決め、4-0という大勝の主役となったのだ。

2-0のまま終了したメヘレンを得失点差で逆転し、見事に最終節で残留をつかみ取ったオイペン。その奇跡の逆転劇を呼び込んだ豊川に対して、現地メディアも驚嘆している。

 ベルギー・メディア『RTBF』は、「トヨカワがベンチから現われ、ひとりでオイペンを救った」と銘打って、その殊勝なパフォーマンスを絶賛した。

オイペンの前半は、絶望に満ちたものだった。ストレスと緊張が明らかに彼らを縛り付けていた。それでも彼らは、諦めることはしなかった。中心となったのはユウタ・トヨカワだ。3つのゴールと1つのアシストで、この日本人はたった一人でオイペンを救い出した」

 また、賛辞を贈ったのはベルギー・メディアだけではない。オイペンの指揮官で、フランス・サッカー界のレジェンドでもあるクロード・マケレレの母国、フランスの大手紙『L'Équipe』も、その逆転残留と豊川の活躍ぶりを次のように伝えている。

「マケレレは最終節に自らの使命を果たした。ハットトリックを決めたユウタ・トヨカワは望外の活躍ぶりでオイペンを助けた。リーズからレンタル中の若き日本人がスコアレスの状況で起用されたことは、彼が一度もゴールネット揺らしていないことを考えれば、予期せぬシナリオではあったが、トヨカワは見事に主人公となった」

 なお、得失点差にしてわずかに1つだけライバルを上回って残留を果たしたオイペンは、来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を懸けたプレーオフに進出する。

 はたして、ここでも豊川は、再びセンセーショナルな活躍を見せられるだろうか。
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=36874

Toyokawa_Yuta_scores_a_hattrick_for_Eupen.jpg

   

【海外の反応】「これが僕の色だ」ムンタリが人種差別に抗議!試合終了を待たず自らピッチを後に

未分類

イタリア・セリエAのデルフィーノ・ペスカーラ1936(Delfino Pescara 1936)に所属するガーナ人MFサリー・ムンタリ(Sulley Muntari)が30日、カリアリ(Cagliari Calcio)戦で人種差別を受けて抗議したところ警告を受け、その後試合終了を前に自らピッチを去った。

これまでACミラン(AC Milan)やインテル(Inter Milan)でプレーしたムンタリは、子どもまで人種差別に加わっていたと主張しており、カリアリのファンに向かって「これが僕の色だ」とさけんだという。

 32歳のムンタリは、試合終了の数秒前に自らピッチを去ったことによりダニエレ・ミネッリ(Daniele Minelli)主審からこの日2回目の警告を受けて退場となったが、追加処分を受ける可能性がある。

 試合後にムンタリは、自身に人種差別を行なったカリアリのサポーター席に向けて直接語りかけたと話している。

「彼らは試合開始から僕に向かって叫んでいた。そしてそのグループに子どもがいたのを目にした。僕はその両親のところへ行って僕のユニフォームをあげたんだ。模範を示してそういった行為をすべきではないと伝えるためにね」

「僕はその理由を彼らに話そうとしたが、審判は僕にやめるよう言ってきた。だからカッとなってしまったんだ。なぜ彼は試合を止めなかったんだ?」

「僕は被害者ではないけれど、もし審判が試合を止めて入れば、こういったことはそれ以上起きなかったと確信している」

「もうたくさんだ!」とつぶやきながらピッチを後にしたムンタリは、サポーターに対して自身の腕を見せながら「これが僕の色だ。これが僕の色だ」とさけんでいた。

 ペスカーラのズデネク・ゼーマン(Zdenek Zeman)監督は、ムンタリの抗議に理解を示しているが、伊スカイ・スポーツ(Sky Sport Italia)に対し、試合中にピッチを後にするべきではなかったと話している。

「彼は審判に試合を止めるよう求めたが、審判は何も聞いたり見たりしていなかった。ムンタリの主張は正しかったが、自らピッチを去るべきではなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000005-jij_afp-socc

Sulley Muntari yellow carded after reporting ‘racial abuse’

   

[アディダス] サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー [アディダス] サッカーウェア サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー




Ads by amazon
岡田メソッド――自立する選手、自律する組織をつくる16歳までのサッカー指導体系 99%抜ける ドリブル理論入門 (スマート新書)
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 12/5 号 [雑誌] そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常
月刊サッカーマガジン 2020年 01 月号 特集:僕のサッカーを語ろう [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019] サッカー・J2論 (ワニブックスPLUS新書)
アオアシ (18) (ビッグコミックス) GIANT KILLING(53) (モーニング KC)
最新記事
【海外の反応】「人種差別では?」イタリア紙が大炎上!黒人選手をブラックフライデーと掛けて非難の的に!
【海外の反応】「まじで!?」日本代表、E-1選手権に臨むメンバーを発表!海外のファンが驚いた点とは?
【海外の反応】「Jリーグはレベルが高いから」ヴィッセル神戸がワールドクラスの選手を擁しながら中位に沈んでいることに海外のファンが注目!
【海外の反応】「信じられない」三浦知良(52歳)と中村俊輔(41歳)のJ1復帰に海外のファンが驚愕!
【海外の反応】「八百長だろ」韓国で起こった奇跡の逆転劇に海外のファンから疑問の声続出!
【海外の反応】「ロナウドはもう..」メッシ対Cロナウドに終止符?メッシが歴代最多6度目のバロンドール受賞!
【海外の反応】「マジョルカはないわ」久保建英のレンタル1年延長をマジョルカがレアルに打診へ!マドリディスタの反応は,,
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR