NO FOOTY NO LIFE

    


【ベルギーの反応】「目の保養だ」香川真司、復活の兆し!強烈シュートで存在感発揮!現地サポが高評価!

香川真司

現地時間3月4日に行なわれたベルギー・リーグ第30節で、シント=トロイデン(STVV)はホームにメヘレンを迎え、1-1のドローに終わった。引き分けではあるが、これでリーグ戦5試合無敗と調子は上向いている。

 32分に先制点を許し、劣勢となったSTVVの空気を変えたのが、香川真司だ。ホルヘ・ティシェイラと交代して後半から出場し、攻守のリズムを作った。STVVは61分に原大智アシストから、ジョアン・クラウスが同点ゴールを奪い、試合を振り出しに戻した。

 後半はSTVVが試合のペースを握り、香川に至っては90+5分に枠内ミドルシュートを放つ場面も。これはGKに弾かれたが、背番号10が勝利への意欲を見せたシーンだった。

 香川は加入後最長となる45分間プレー。ベルント・ホラーバッハ監督は、試合後の記者会見で日本人アタッカーに言及した。現地メディア『VOETBALKRANT』が報じている。

「前半のチームは、相手に対するリスペクトが強すぎて、恐怖心を抱えていた。なぜか分からない。中盤のアグレッシブさに欠け、メヘレンがリードするに値する展開だった。だが、後半は我々が良いプレーをし、良いサッカーをして、良いゴールを決めることができた」

「香川はここ数週間、とてもよく働いている。彼は『サッカー』ができる。そのことは議論するまでもないし、議論してはいけない。後半がうまくいったのは彼の存在が大きい。彼は我々のもとで、正しい道を歩んでいる」

 また、同僚であるクリスティアン・ブルースも香川の投入効果を肌で感じていたようだ。試合後のインタビューで「彼が入ったことで中盤の力が高まった」とコメントしている。

「後半はよりボールを操る時間が長く、良いサッカーができた。だからこそ追いつけた。パスやコンビネーションが成功すれば、自信がついてくるから、チーム全体の調子が上がる。(最後の香川のミドルシュートは?)もう少し運があれば入っていたかも。ただ、あれはメヘレンのGKをほめるべきだ。彼は完璧な仕事をした」

 STVVは次節、伊東純也を擁するヘンクとアウェーで対戦する。勝点4ポイント差で追いかけるチームとの一戦で、香川のさらなる活躍が期待される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/12cd139cdb4fb9e76a5870a0c6c9e82eab5369b4
Kagawa Shinji agaist KV Mechelen 1_1

試合のハイライト動画(youtube)】 【香川真司のタッチ集(YUOTUBE)

シントトロイデンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・先週とは違ってずっと楽しい試合だった、勝ち点1獲得に留まったけど



・テイシェイラ→香川の選手交代はとても良かった



<ベルギー>
・昨日の香川はとても素晴らしかった!キーパーの好セーブがなかったら決勝ゴールを香川が決めていただろうな!👊👊👊



・前半のメヘレンは強力で、後半のシントトロイデンは気持ちが入っていて危険だった。引き分けは公平な結果だ。香川は卓越した選手だ(ブルースがいるから2人も卓越した選手が揃う)


   

【ベルギーの反応】「大物だ」香川真司、シントトロイデン移籍で合意!現地サポが歓喜!

香川真司

ベルギーシントトロイデンは10日、元日本代表MF香川真司(32)との契約が基本合意に達したと発表した。渡欧後、メディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定だという。

 香川は昨年1月からギリシャのPAOKに所属していたが、同12月中旬に双方合意の上で契約解除に至ったと発表されていた。香川にとってシントトロイデンは、ドルトムント(ドイツ)、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)、ベシクタシュ(トルコ)、サラゴサ(スペイン)、PAOK(ギリシャ)に続いて海外6か国6クラブ目となる。

 香川はシントトロイデンを通じて「初めまして、香川真司です。強い気持ちを持ってSTVVに加入することを決断しました。チームの目標を達成するために、自身のプレーや経験で貢献していきたいです。早く有観客で試合が開催されて、ファン、サポーターの皆さまの前でプレーできる日を楽しみにしています。今後とも応援よろしくお願いいたします」と意気込みを述べている。

 またシントトロイデンの立石敬之CEOもコメントを発表。「今回の香川選手との契約は、STVVにとっても香川選手自身にとっても新しいチャレンジとなります。皆さんが持っている香川選手のイメージとは違うものを私たちは生み出したいと思います。STVVが更なる高みを目指すために彼の進化に懸けてみます」と期待を寄せている。

 シントトロイデンは日本のDMMグループが経営権を持つクラブ。日本代表GKシュミット・ダニエル、日本代表DF橋岡大樹、DF松原后、MF伊藤達哉、東京五輪日本代表のFW林大地、FW原大智も所属している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db6507f6a55646355fa81c7a2fe778e2d09dd6e8
PAOKs Shinji Kagawa is ready to leave Greece and move to the United States

シントトロイデンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・最高の補強だ!



・なんだって



・ようこそ、香川真司!うちのクラブが迎え入れられることを誇りに思うよ🇯🇵 💛 💙 ⚽ 🇧🇪



・凄い補強だ!💪💪💪



・これでシントトロイデンはチャンピオンだわ 🤣


   

外国人「香川真司は何がいけなかったのか?」【海外の反応】

香川真司

ギリシャPAOKテッサロニキは18日、元日本代表MF香川真司との契約を双方合意の下で解除したことを発表した。

昨年10月にサラゴサとの契約を解除して今年1月にPAOK入りした香川。1年半契約を締結した香川は今夏に移籍も噂された中で残留した今シーズン、ギリシャリーグの開幕節で先発出場した。しかし、その後のリーグ戦では第9節のパナシナイコス戦をのぞいてベンチ外に。ラズヴァン・ルチェスク監督が率いるチームで構想外となっていた。

PAOKはクラブの公式サイトを通じて、「香川真司と双方合意の下で契約を解除しました。今後のキャリアの幸運を祈ります。ありがとう、シンジ」と伝えた。

セレッソ大阪でのプロデビュー後、ドルトムント(ドイツ)、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)、ベシクタシュ(トルコ)、サラゴサ(スペイン)、PAOKと海外5カ国でプレーしてきた香川。PAOKでは公式戦12試合の出場でノーゴールに終わるなど本領を発揮できなかった32歳の新天地はどこになるのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7459810cb87a8f5c67fd104d4c9a0d56f8de287
Shinji Kagawa leaves Manchester United and returns to Borussia Dortmund

英語のフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<インドネシア>
ドルトムントを退団したは僅か2年前(ベシクタシュへのレンタル後)。それからスペイン2部とギリシャリーグでしかプレーしてない。香川真司は何がいけなかったのか?



<オリンピアコスサポ>
・本当に若いのにどうしてこんなに早く劣化したのか分からない



<アメリカ>
・まだ32歳だと、まじかよ



 <イギリス>
 ・一般的に日本人選手は早く劣化すると思うのは気のせいか?



  <グアテマラ>
  ・中村は30代前半でもかなり上手かったぞ



<ドイツ>
・またマンUに潰された選手だ、マンU移籍後の彼は完全に変わってしまった


   

アメリカ人「死ぬほど嬉しい」香川真司、アメリカ移籍が急浮上!MLSポートランドサポの反応は!?【海外の反応】

香川真司

オレゴン州・ポートランドに拠点を置く独立野球チームのポートランド・ピクルスが16日、公式Twitter(@picklesbaseball)で元日本代表MF香川真司にまつわる“移籍の噂”を明かしている。

 ポートランド・ピクルスは16日、同じホームタウンにあるMLS(メジャー・リーグ・サッカー)クラブのポートランド・ティンバースのスタンドからの動画を投稿。その投稿に自ら返信する形で「香川真司がいまのクラブである@PAOK_FC(PAOK)から、@TimbersFC
(ティンバース)に移籍してくるという噂を聞いた」と伝えた。

 これには香川が現在所属するギリシャのメディアも反応。『Sport-fm』はこの投稿をソースに「PAOK香川真司はギリシャを離れ、アメリカに移住する準備ができている。大西洋の反対側でポートランドティンバースが日本のスターを獲得するために移籍をする準備をしている噂がある」と報じている。

 またその上で「実際に香川がPAOKから離れる可能性について言えば、現時点での彼のデータと、昨年から彼が見せてきたパフォーマンスに基づけばチームにとって問題にはならなさそうだ」としている。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?339150-339150-fl
PAOKs Shinji Kagawa is ready to leave Greece and move to the United States

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ニューヨークの記者>
・ええっと...何が起こっているんだ?



<ポートランド>
・卓越した選手だ



PAOKサポ>
・ありえない、うちがギリシャリーグを優勝するために彼が必要なんだよ



<PAOKサポ>
・偉大な選手だ、この上なく良い補強だよ!



アメリカのユナイテッドサポ>
・ありえねー、ポートランドに住んでいるユナイテッドサポーターにとって、これは非常に大きな意味を持つよ


   

【ギリシャの反応】「上手かった」香川真司、初先発で初アシスト!現地サポが称賛!

香川真司

現地時間3月3日に開催されたギリシャ・カップ準々決勝の第2レグで、香川真司が所属するPAOKが、敵地でPASラミアと対戦。この試合は1ー1のドローに終わったものの、トータルスコア6-3でベスト4に駒を進めた。

 この一戦でついに本領を発揮したのが、今冬に鳴り物入りで加入した香川だ。移籍後7試合目にして初めてスタメンに名を連ね、4-2-3-1のトップ下に入った23番は開始9分、カウンターで中央からボールを持ち運び、左サイドのカロル・スウィデルスキに正確パス。しかし、ポーランド人FWの鋭いシュートは、敵GKの好セーブに防がれる。

 最大の見せ場がやってきたのは、その5分後だった。自ら左サイドに展開してゴール前へ走り込み、深く抉った味方の折り返しをエリア内で呼び込むと、左足でシュートを狙うと見せかけて、冷静に後方へ落とす。このパスを受けたMFニカ・ニヌアが、エリア外から左足で見事にネットを揺らしてみせた。

 90分間プレーし、この試合チーム唯一のゴールを演出した香川を、ギリシャのメディアも激賞している。『Sportime』は、マッチレポートの中で次のように称えた。

「際立った存在感を発揮したのが、日本のスターであるシンジ・カガワだったのは疑いようがない。彼が、記録を残すのにそう時間はかからなかった。14分にツォリスのパスを受けてコントロールし、ニヌアにアシストを供給した。ニヌアは美しいシュートでボールをネットに突き刺し、スコアを動かした」

さらに、この試合の「上昇プレーヤー」に選出。「日本人は白黒(正確には青)のジャージを着て、初めてフルタイムプレーした。彼はアシストをし、ボールに数多くタッチし、いくつかの場面でクオリティを示した」と称賛している。

 また、地元メディア『Filathlos』も、「試合の主役はゴールを決めたニヌアではない、カガワだ」と興奮気味に“初アシスト”を伝えている。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=87169
Kagawa assists Paok 1_1 Λαμία

PAOKのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

香川真司のアシスト動画

・バーン、ニヌア!!!あと、香川の見事なアシストだった!!! 👏👏👏👍👍👍



<フランス>
・香川の決定的なパスだ、0-1 !



ギリシャ
・ラミアでPAOKが先制ゴール、ニヌアが珍しく先発してゴール。ツォリスが上手く外に出さずに香川に折り返しのパス、香川がお膳立てをしてジョージア人が上手くシュートを決めた。オープンな試合だ、PAOKは良い試合の入り方をしてる。



・香川のお膳立ては上手かったな、ツォリスの頑張りが全てだったけど



・重要だったのは香川のプレーだ🙌🙌


   
FIFA 23【予約特典】- PS5 FIFA 23【予約特典】- PS5




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2022年 8/25 号 ワールドサッカーダイジェスト 2022年 8/18 号
SOCCER KING (サッカーキング) 2022年 9月号 プレミアリーグ開幕ガイド 2022-23
GIANT KILLING(61) ブルーロック(20)
BE BLUES!~青になれ~ (48) アオアシ (28)
最新記事
ベルギー人「日本人向けの保護施設みたいだ」岡崎慎司が香川真司と再会!?シント・トロイデンの練習参加へ!現地サポは困惑..【海外の反応】
【海外の反応】「異常だ」鹿島、ヴァイラー監督電撃解任に海外の日本ファンが騒然!
【海外の反応】「恐ろしいわ」怪物ハーランド、圧巻2ゴールでプレミア鮮烈デビュー!海外のファンは戦々恐々!
【海外の反応】「見たかった」三笘薫のプレミアデビューはお預け!ブライトンが新生マンUを撃破!
【ドイツの反応】「もの凄いわ」板倉滉、スーパーゴールをアシスト!ブンデスデビュー戦に現地サポから称賛殺到!
【ドイツの反応】「バケモンだ」堂安律、左足一閃でゴール!公式戦デビューから2戦連発!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「謝れよ」古橋亨梧、右足一閃で今季初ゴール!現地サポは掌返しで称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険

FIFA 23【予約特典】- PS4

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR