NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「信じられない」堂安律、PSVに復帰せずドイツに残留か!?買取額に海外のファンが驚愕!

堂安律

日本代表MF堂安律は昨年9月、オランダ1部PSVからブンデスリーガビーレフェルトに今シーズン終了までの期限付き移籍で加入した。

 PSVでは先発に定着できず、ややくすぶっていた日本人MFは、昇格組だった同チームですぐに定位置を確保。右ウイングを主戦場に複数の攻撃的なポジションを務め、これまでリーグ戦全25試合に出場。4ゴール・3アシストという結果を残し、ブンデス公式が各節に選出する「若手のMVP」候補にも度々、名前が挙がっている。

 そんな堂安について、現地紙『BILD』は「PSVにとってサプライズな復活だろう。彼らは今夏に、数百万ユーロを得ることになるかもしれない」と伝え、来シーズンもドイツでプレーし続ける可能性があると報じた。

「保有元PSVでは“余剰人員”であった堂安だが、ドイツでは非常に印象的な活躍をしている。もしビーレフェルトが降格したとしても、彼が1部でプレーし続ける可能性は十分にある。

 すでにチームにとって最も重要な選手のひとりであり、複数のクラブが彼に興味を示しているのは、ビーレフェルトのサミール・アラビSDも認めている。『リツのように能力が開花した選手は、すぐに興味を示すクラブが現われるものだ』と語った」

 さらに同紙は、堂安はPSVは2024年夏までの契約を結んでおり、購入オプションは500万ユーロ(約6億2500万円)と伝えている。

「決してクラブにとって簡単に支払える金額ではない。ただ、もしビーレフェルトが1部残留を成し遂げた場合、アラビSDは『リツを引き留めるために全力を尽くす』と断言している」

 レバークーゼン戦の勝利でひとまず降格圏の脱出に成功したビーレフェルトだが、しかし、勝点では入れ替え戦に回る16位ヘルタ・ベルリン、自動降格圏17位のマインツとはいずれも1ポイント差と、油断はできない状況にある。

 次節はリーグ2位のRBライプツィヒ、その次はマインツとの直接対決などが控えている。果たして堂安は、チームを残留に導くことができるだろうか。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=87886
psv_likely_to_sell_ritsu_doan_to_arminia.jpeg

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
・ワオ、堂安を買い取れたら、これは大きいぞ。堂安はビーレフェルトのフィールドプレーヤーで断トツの一番だからな。



PSVサポ>
・ビーレフェルトは残留争い用のサッカーをしてる。PSVのサッカーよりもカウンター主体のサッカーの方がずっと堂安に合っている。うちが彼を手放したのは間違ってない。ビーレフェルトには買取オプションを行使して欲しいね。それが関係者全員にとってベストだ。



<パナシナイコスサポ>
◆買取に幾らかかるのだろうか、PSVは払った750万ユーロ(9.8億円)以上は欲しいと思うが



 <アヤックスサポ>
 ・記事には500万ユーロ(6億2500万円)の買取オプションがあると書いてある



   <セルティックサポ>
   ・これはビーレフェルトにとって素晴らしい取引だ


   

【海外の反応】「日本がアジア最強だ」堂安律、ベストイレブン総ナメ!日本人の活躍を海外のファンが絶賛!

堂安律

ドイツ1部リーグ、ビーレフェルト堂安律が15日付の専門誌キッカー、大衆紙ビルトで今節のベストイレブンに入った。堂安は14日のレーバークーゼン戦で同僚の奥川雅也とともにゴールを奪い、2-1の勝利に貢献した。

最高が1で最低が6の採点では、堂安にキッカー、ビルトがともに2、奥川にはキッカーが3、ビルトが2をつけた。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202103160000047.html

ブンデスリーガ公式のベストイレブン
Bundesliga Doan Bundesliga Team Of The Week match 25

堂安律と奥川雅也のゴール動画

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<ベネズエラ>
・昨日、YOUTUBEで日本人の堂安について話していたんだ、本物のクラック(名手)だ 🔥🤐



ビーレフェルトサポ>
・ビルト紙には4人も選ばれている😉(セルヒオ・)ラモス(みたいな)ピーパーとGKオルテガも
 bild Doan Bundesliga Team Of The Week match 25


   

【ドイツの反応】「日本に感謝するよ」日本人が揃ってゴール!堂安と奥川の得点で強豪撃破!現地サポが絶賛!

堂安律

※追記しました
ビーレフェルトが敵地で上位争いをするレバークーゼンに2-1で勝利した。FW堂安律とMF奥川雅也が揃って得点して、8試合ぶりの勝利に貢献した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e91b43272f00c2b06ff6d9a83992d5d6d037384
Leverkusen 1-2 Bielefeld Doan ritsu Okugawa masaya goal

ビーレフェルトのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

堂安律のゴール動画】 【リプレイ

<ドイツ>
・実際、(ビーレフェルトは)堂安FCだ



・堂安が大好きだ、絶対的なキングだ



<ドイツ>
・多くにとって堂安は凄すぎる



<ドイツ>
・当然これはドンではなく堂安先生だったわ



堂安律、君とビールを飲みたいよ


   

【ドイツの反応】「怪物だ」堂安律、今季3ゴール目!3得点に絡む大活躍で現地サポが絶賛!

堂安律

※少し追記しました
日本代表MF堂安律の所属するビーレフェルトがホームで同MF遠藤航の所属するシュツットガルトに3-0で勝利した。今季初の3得点で快勝したビーレフェルトは2試合ぶりの白星で3戦負けなし。シュツットガルトは3試合ぶりの黒星となった。

 日本人対決で堂安が躍動した。序盤、シュツットガルトの決定機を防いだビーレフェルトは前半27分、遠藤のパスを奪うと、ショートカウンターを発動。DFヤコブ・バレット・ラウルセンの左クロスにニアで堂安がつぶれると、ファーに走り込んだFWファビアン・クロスが押し込んで先制に成功する。

 さらに1点をリードして折り返した後半2分、GKからのロングボールの競り合いから堂安がエリア内に持ち込むと、右サイドから右足で素早くクロスを入れる。これがオウンゴールを誘発し追加点になる。

 後半13分にも堂安は右クロスからチャンスを演出。相手GKの好セーブで得点にはならなかったが、終了間際の41分、スルーパスに反応した堂安がエリア右で縦に突破。左足をケアするDFをあざ笑うかのように右足ゴール左隅に蹴り込み、勝利を決定づける。堂安の全3ゴールに絡む活躍、12月5日のマインツ戦以来となる今季3点目と大暴れの試合となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4173da714704ac660d99ead87f49603cb5bf184d
Arminia Bielefeld 3-0 Stuttgart - Ritsu Doan goal

ハイライト(YOUTUBE)

ビーレフェルトのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがビーレフェルトサポーターの反応です

ビーレフェルトの1点目動画

堂安律、オウンゴール誘発動画】(※ビーレフェルトの2点目)

<シュツットガルトサポ>
・堂安が本当にうちに問題を引き起こしてる。ビーレフェルトはチャンスを最大限に活かしてる。



堂安律は本当に見ていて楽しいわ。夏に彼を買い取れるだけの余裕がうちにあって欲しい



  ・ビーレフェルトはチャンピオンズリーグに出場するから、それで得られるマネーで彼を説得できるかもしれない(※冗談)


   

【ドイツの反応】「日本のメッシだ」堂安律、圧巻のプレーを見せて現地サポが絶賛!(ヘルタ・ベルリン戦)

堂安律

MF堂安律の所属する16位ビーレフェルトは10日、ブンデスリーガ第15節でホームに12位ヘルタ・ベルリンを迎え、1-0で新年初白星を飾った。開幕15試合連続でスタメン出場した堂安は後半アディショナルタイム4分までプレー。好パフォーマンスで勝利に貢献した。

 2日の第14節ボルシアMG戦(●0-1)で今季10敗目を喫していたビーレフェルト。ホーム連戦となった今節は後半19分にMFラインホルト・ヤボのゴールが生まれ、そのまま1-0で逃げ切った。昨年12月19日の第13節シャルケ戦(○1-0)以来、2試合ぶりに勝ち点3を獲得し、残留圏内の15位に順位を上げている。

 右サイドハーフで先発起用された堂安はポスト直撃のシュートを放つなど、攻撃で存在感を発揮した。試合後には「すごく強い対戦相手というのは分かっていましたけど、僕たちのサッカーをすれば勝てるということは試合前からチームメイトと話していたので、そういうプレーになって良かったと思います」と手応えを語っている。

 今季PSVから期限付き移籍し、ここまで公式戦16試合の出場で2ゴール2アシストを記録。リーグ戦の折り返し地点を前に「自分のパフォーマンスには今シーズン、満足はしていますけど、あとは数字のところでこだわっていきたいと思います」と、目に見える結果を求めたいと話す。

 ビーレフェルトは今後、16日の第16節でホッフェンハイムと、20日の第17節でシュツットガルトと対戦し、リーグ前半戦を終える。堂安は「次の2試合でハーフシーズンが終わるので、しっかりこの2チームを叩いていけたらなと思います」と連勝を誓った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d12e22a8cae32fe9797b8529f956ef37fe148f6f
Doan ritsu bielefeld_1_0_hertha

コメント欄などから海外の反応をまとめました

堂安律 2人を強引にぶち抜いてシュート動画

ドイツ
堂安律日本のメッシ



<ヘルタ・ベルリンサポ>
堂安律の身振りと人を惹きつけるカリスマ性のある魅力に感嘆するよ。いつも笑顔で、とにかくサッカーがしたいみたいだ。それに素晴らしいサッカー選手でもある。



ドイツの記者>
◆堂安はスーパーな選手だと思う、でも彼を見れば見るほど好きではなくなるんだ・・・利己的すぎる時がよくあると思うんだ



 <シュツットガルトサポ>
 ・自分への注目を集めることに必死でチームスピリットを蔑ろにする典型的なレンタルの選手だと思う
  


   <ドイツの記者>
   ◆彼がプレーを望むチームだと本物の武器になるだろう



 <ビーレフェルトサポ>
 ・彼は学んでいくと思う・・・残念ながらビーレフェルトからいなくなるだろうけど



   <ドイツの記者>
   ◆本当に残念だよ。でも、堂安の均衡を崩すプレーを見られて嬉しいね。


   
心が震えるか、否か。(日本語) 単行本 心が震えるか、否か。




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 5/6 号 footballista(フットボリスタ) 2021年5月号 Issue084
サッカーダイジェスト 2021年 4/22 号 サッカーマガジン2021年5月号 (2021新戦力チェック!)
アオアシ (23) DAYS(42)
さよなら私のクラマー(14) BE BLUES!~青になれ~ (43)
最新記事
【海外の反応】「ドルトムント,PSV..」板倉滉の移籍先を考えるオランダ人サポーター!
【海外の反応】「アジア人最高の選手だ」イラン代表FW、チェルシー戦でスーパーゴール!海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「崩壊する」鎌田と長谷部に影響必至!フランクフルトに激震!ヒュッター監督退任決定..ボルシアMGの来季指揮官に..主力流出の危機か
【海外の反応】「人種差別ではない」韓国メディア、マンU監督の発言がソン・フンミンへの人種差別だと報道!海外のファンから異論殺到!
【海外の反応】「脱帽だ」浅野拓磨、今季17ゴール目!得点王争いで肉薄!伊東純也は10ゴール10アシスト達成!
【海外の反応】「日本がスポーツ大国になってる」松山英樹、マスターズ優勝で日本スポーツ界の躍進に外国人が注目!
【ドイツの反応】「恥ずべきだ」日本人選手が過去の人種差別被害を告白!現地サポから励ましの声!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

モンスターハンターライズ -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR