NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本は正しかった」ハリルホジッチ監督、3度目のW杯直前解任が正式決定!海外のファンから賛否両論の声!

アフリカ

日本代表監督で、現在モロッコ代表監督を務めるバヒド・ハリルホジッチ氏(70)が、同国代表監督を退任するすることが濃厚となったと11日、仏紙「レキップ」(電子版)が報じた。

2019年8月にモロッコ代表監督に就任。今年3月にW杯カタール大会出場に導いたが、主力選手をピッチ外の問題で排除。メンバー選考に関して疑問視する声があがっていた。今年5月には解任論が高まったが、モロッコ協会は解任を否定。事態は収束しかけたが、ここにきて問題が再燃したという。

同紙は「W杯のベンチに立つべきではない。(モロッコ協会会長と)ハリルホジッチ監督は契約解除に向けた話し合いを行っている」と報道。「一種の呪い」と記し、日本代表監督在任中だった18年4月にもW杯ロシア大会直前に解任されていることを伝えた。
https://www.sanspo.com/article/20220811-ZC4YFVBKXBARDH34V2PIZMNEIY/
Moroccan FA set to sack head coach vahid halilhodzic

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イラクのバイエルンサポ>
・(報道を見ていると)ハリルホジッチは1週間に2回は解任されてるように思うが、今回は本当みたいだな。今度はラチドタウシのような監督を招聘して、ワールドカップ前にチームを救出するように頑張って欲しい。



<アラブ>
・いいね



 ・なぜ?



  ・ハリルホジッチは本当にしゃくに障るんだよ。彼の首をかしげたくなるような行動のせいでモロッコ代表は多くの選手を使えないでいるんだ。



モロッコ
・ついにこの男がいなくなるのか。あまりに遅すぎるわ。お願いだから、今度は選手とコミュニケーションが取れて、うちのベストプレーヤーとエゴのぶつかり合いをしない監督を連れて来てくれ。



<ミランサポ>
・うーん、これでワールドカップ出場を決めて、大会直前に解任されるのはこれで3回目だぞ



   

【海外の反応】「クビになる」元日本代表ハリルホジッチ監督が来週解任へ!モロッコ代表が今月末に解雇通告と海外報道!

アフリカ

日本代表監督でモロッコ代表を率いてカタールW杯出場権を獲得したバヒド・ハリルホジッチ監督(69)が、来週中に解任される見込みとなった。

 モロッコをW杯へと導いたハリルホジッチ監督だが、MFハキム・ツィエク(チェルシー)、DFヌサイル・マズラウィ(アヤックス)ら同国のスター選手と衝突して代表から追放して世論を敵にまわし、解任論が浮上。モロッコサッカー連盟(FRMF)のフォウジ・レクジャ会長も「ハリルホジッチ監督は連盟のサポートを受けている。だが彼も私も、替えの利かない絶対的な存在ではない」と〝最後通告〟を突きつけていた。

 そしてついに、ハリルホジッチ監督の更迭が決定したようだ。

 クロアチアメディア「net.hr」は、モロッコメディア「リオンドラトラス」の報道を引用しながら「ハリルホジッチが4月末までに解雇される。契約は5月1日までに正式に終了する」と報道。「モロッコの労働法によれば、外国人労働者であるハリルホジッチは、彼の前で直接解雇を言い渡される必要があるため、来週入国するまで待たなければならない」と休暇からモロッコに戻り次第、FRMFが解任を通告する見込みだ。

「ハリルホジッチは追放したスターを代表チームに戻すつもりはないと語っている。そのため彼は解雇され、代表チームはW杯へ向けて新しい監督によって率いられる」と指摘した。

 フランスメディア「ジュンヌアフリック」は後任候補について「アトラスライオンズ(モロッコ代表)の元MFでウィダードカサブランカのワリド・レグラギ監督、フランス人のローラン・ブラン、クロード・ピュエル、リュディ・ガルシアが挙がっている」と報道。ピュエル氏はイングランド・プレミアリーグのサウサンプトンでDF吉田麻也、レスターでFW岡崎慎司、またガルシア氏はフランス1部マルセイユでDF酒井宏樹をそれぞれ指導。日本人選手とも縁のある名将たちが候補となっている。

 ちょうど4年前の4月にも、ロシアW杯出場権を獲得しながら日本代表監督を電撃解任されたハリルホジッチ監督。〝悲劇〟は再び繰り返されそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d1bff8b62d8b1dadb259a1c1a8b601bcc95748f
Vahid Halilhodzic will be sacked next week when he returns to moroco

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<モロッコ>
◆ハリルホジッチが来週モロッコ🇲🇦に帰ってきた時に解任されるとクロアチアメディア🇭🇷が報じている。ハリルホジッチはマズラウやツィエクなどと問題を解決したいと思ってない。

 クロアチアメディアはモロッコのメディアを引用してるが、(どのメディアかか)明記してない。なので事実か確認する必要がある。



 <モロッコ>
 ・解任されて欲しい 🙏



 <モロッコ>
 ❐モロッコメディアの報道を引用してるなら、このニュースは信用できないね。彼の件について正確な報道をしてるモロッコメディアはない。それにハリルホジッチがこんなに早く辞めるとは思えない。俺の間違いであって欲しいが...



   <モロッコ>
   ・クロアチアのメディアはいたずらにこんな報道はしないだろう、ハリルホジッチにこのニュースの真偽を確かめてもらってると思う。



     <モロッコ>
     ❐そんなことはない


   

【海外の反応】「手遅れだ」元日本代表のハリルホジッチ監督、またW杯前に解任危機!主力選手の追放にファン激怒、連盟会長は..

アフリカ

かつて日本代表を率いて、ロシア・ワールドカップの約3か月前に解任され、現在はモロッコ代表を指揮しているヴァヒド・ハリルホジッチ監督が、またビッグトーナメント前に更迭の危機に瀕しているようだ。

 モロッコは、カタールW杯でF組に入り、クロアチア、ベルギー、カナダと対戦する。その対戦国のひとつ、クロアチアのメディア『INDEX』が4月7日に「モロッコサッカー連盟が重要な声明を発表した。ハリルホジッチ解任が近づいている」と伝えたところによると、モロッコサッカー連盟のフォウジ・レクジャ会長が、次のような声明を出した。

「ヴァヒド・ハリルホジッチ監督は、モロッコサッカー連盟のサポートを受けている。だが、彼も私も、替えの利かない絶対的な存在ではない。我々は一部の選手を代表チームに戻すために懸命に取り組んでいる。解決できる問題がある。マズラウィ、ジイェフ、ハムダラなどが代表に復帰するために解決する」

 ハリルホジッチは、ヌサイル・マズラウィ(アヤックス)、ハキム・ジイェフ(チェルシー)、アブデルラザク・ハムダラ(アル・イテハド)らと衝突し、代表から追放。しかし、スター選手を追い出したことでファンから非難され、解任を求める声があがっているという。

 この選手たちをW杯に出場させるには、69歳の指揮官の首を切る以外にないため、会長の声明から、同メディアは解任が近いと見ているようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b828d0c17c98591d82f21dc4068503a3d27e0a77
Vahid Halilhodžić Mr World Cup

コメント欄などから海外の反応をまとめました

モロッコ
解任されたら清々するわ!



<モロッコ>
・アフリカネイションズカップ直後に終わらせるべきだったんだ



<モロッコ>
・監督よりも代表チームを優先する🤷🏻‍♂️シンプルな話だ



<モロッコ>
◆ヴァヒド(・ハリルホジッチ)の未来は来週行われる(モロッコサッカー連盟の)ラクジャ会長, マズラウィ(アヤックス)とツィエク(チェルシー)との会談にかかっているらしい

 ハリルホジッチワールドカップでモロッコ代表を指揮するとまだ信じてる人はいるの?

 ハリルホジッチのサッカーは失敗したんだ


   

【海外の反応】「見事だ」元日本代表のハリルホジッチ監督、史上初の偉業!4大会連続W杯出場もモロッコでは解任を求める声も..

アフリカ

4年前は日本代表の指揮を執っていたヴァイッド・ハリルホジッチ監督が、偉業を成し遂げた。

ロシア・ワールドカップ(W杯)を目指す日本代表を率いていたハリルホジッチ監督。今から7年前の2015年3月に日本代表の監督に就任すると、アジア最終予選を1位で通過して6大会連続6度目のW杯出場に導いていた。

しかし、W杯直前の4月に突如解任され、その後、名誉毀損と謝罪広告を求める訴訟を起こしていた。

そのハリルホジッチ監督は、日本を離れた後、リーグ・アンのナントで指揮。2019年8月からはモロッコ代表監督に就任すると、29日に行われたアフリカ予選プレーオフでDRコンゴを下し、カタールW杯の出場権を獲得していた。

ハリルホジッチ監督は、これにより4大会連続で指揮したチームをW杯に導いたこととなり、これは指導者として史上初の偉業達成となった。

ハリルホジッチ監督は、リールやレンヌ、パリ・サンジェルマンなどクラブチームを指揮した後、2008年5月にコートジボワール代表を率いると、南アフリカW杯にチームを導き初のW杯出場を果たす。

その後ディナモ・ザグレブでの指揮をはさみ、2011年6月にアルジェリア代表監督に就任。2014年のブラジルW杯出場を決めると、大会を制したドイツ代表相手にラウンド16で善戦したことで評価が急上昇した。

その後は、日本をロシアW杯へ、そしてモロッコをカタールW杯へと4カ国をW杯へと導く功績を残した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cfedda08e964b00e85ba445d58206a9df79f1ca
Vahid Halilhodžić Mr World Cup

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

モロッコ
・正直言ってこれは偉業だわ



<アイルランド>
◆公平に言ってすごい功績だ。どの国もワールドカップに定期的に出場してない国ばかりだ。



 <ドイツ>
 ・日本は7大会連続でワールドカップ出場してるぞ



  <アイルランド>
  ◆その通りだ、訂正しておいた



<バイエルンサポ>
・アフリカの異なるチームで3回も予選突破してるのは本当に見事だ



モロッコ
・それでもひでえ監督だよ


   

【海外の反応】「恥ずべきだ」W杯予選で無数のレーザー攻撃!衝撃映像に批判の声が殺到!

アフリカ

カタール・ワールドカップ(W杯)アフリカ最終予選の第2戦が現地時間3月29日に行われた。現アフリカ王者のセネガルエジプトPK戦までもつれ込む接戦の末に本大会出場権を獲得した。しかし、この試合でセネガルのファンがエジプトの選手へ無数のレーザーポインターで妨害したことが物議を醸している。

 アフリカの本大会出場枠は「5」。最終予選は2次予選を勝ち抜いた10か国が5つの組に分かれ、ホーム&アウェーの直接対決で雌雄を決する。

 セネガルアフリカネーションズカップ決勝でも対戦したエジプトと激突。敵地での第1戦に0-1で敗れていたが、ホーム第2戦では前半4分にオウンゴールで1-0とし、2試合合計スコア1-1のまま90分間を終えた。延長戦でも決着はつかなかったため、勝負の行方はPK戦へともつれ込んだ。

 PK戦はお互いに最初の2人が失敗。先攻のセネガルは3人目イスマイル・サーラ、4人目アフマドゥ・バンバ・ディエングが成功させたのに対し、後攻エジプトは4人目のムスタファ・モハメドがキックを失敗。するとセネガルは5人目で登場したサディオ・マネが確実に決め、PKスコア3-1で勝利した。アフリカネーションズカップに続いて大一番でエジプトを下したセネガルは2大会連続3度目のワールドカップ出場となる。

 しかし、この試合ではセネガルのファンによるエジプト選手への攻撃が物議を醸している。試合中から選手に緑色のレーザーポインターが照射されるシーンが確認されており、それが特に顕著だったのがPK戦の場面だ。

 エジプト1人目のキッカーとして登場したリバプールのFWモハメド・サラーに対しては、無数のレーザーが向けられた。集中力を削がれた影響か、サラーはシュートを枠から外してしまった。海外ニュースサイト「TMZ Sports」は「ファンがモー・サラーの顔にレーザーを照射。(サラーは)PKを失敗し、エジプトがW杯から脱落」との見出しで報じている。

 レーザーポインターのスタジアム持ち込みはもちろん禁止行為。「レーザーは目にダメージを与える。ルール違反であるだけでなく、危険な行為」とセネガルファンの行為は非難されている。レーザーポインターの使用でセネガル側に罰金などの処分が下る可能性はあるが、記事では「いくら罰が与えられたとしても、サラーやチームメイト、そしてファンが感じた失望が解消されることはないだろう」とエジプトの無念が伝えられている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/445321aac1268d1ac30fb26dd036038a6cca749b
Mohamed Salah before his penalty miss against Senegal

セネガル人、無数のレーザーポインター照射で妨害シーン動画(streamja)】 【twitter(動画)

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<バイエルンサポ>
・何だコレは



<イギリス>
サラーの顔がクリスマスツリーのように照らされてる。なぜレフリーはPK戦を途中でやめさせなかったのか?



・最低だ、観客が文字通り12人目の選手じゃないか



<アーセナルサポ>
・そしてエジプトはPK4本中3本を外した、ふざけるな



・不公平だろ


   
Sports Graphic Number1063号(「カタールW杯プレビュー 日本代表の命題。 Sports Graphic Number1063号(「カタールW杯プレビュー 日本代表の命題。




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2022年 12/1 号 2022FIFA WORLD CUP QATAR ワールドカップ 出場32ヶ国選 2022年 12/30 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト
[メンタルモンスター]になる。 アオアシ (30)
SOCCER KING (サッカーキング) 2022年 12月号 カタールワールドカップ出場32ヶ国 最新選手名鑑 2022年 12/20 号
BE BLUES!~青になれ~ (49) ブルーロック(21)
DUEL(デュエル) - 世界に勝つために「最適解」を探し続けろ 「ずる賢さ」という技術 日本人に足りないメンタリティ
最新記事
外国人「信じられない」韓国、ポルトガルに逆転勝利!大逆転でベスト16進出決定!【海外の反応】
外国人「凄まじい」日本代表MF堂安律、豪快ゴール!吉田麻也、起死回生のクリア!海外のファンが絶賛!【海外の反応】
外国人「凄すぎる」日本サッカーの歴史を分けた三笘薫の超絶アシストに海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「世界に衝撃だ」日本代表、スペインに逆転勝利!ベスト16進出決定!海外のファンが絶賛!【海外の反応】
外国人「信じてるけど..」日本代表、運命のスペイン戦!海外の日本ファンが希望するスタメンとは?【海外の反応】
外国人「悪いけど..」日本代表は奇跡を起こしてスペインに勝てるのか?【海外の反応】
外国人「劇的な展開だ」アルゼンチンがポーランドに完勝!首位通過!ポーランドが得失点差で2位!メキシコとサウジは敗退【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

FIFA 23【予約特典】- PS4

スプラトゥーン3 -Switch

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR