NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「恥だ」寄付なんかしない宣言をしたアデバヨールに海外のファンから賛否両論の声!

アフリカ

パラグアイのオリンピアでプレーする元トーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールが、寄付を一切しないと自らのスタンスを強調した。

トーゴ生まれのアデバヨールはフランスのメスでプロキャリアをスタート。その後は、アーセナルやマンチェスター・シティ、レアル・マドリー、トッテナムなどで活躍。2020年からはパラグアイのオリンピアでプレーしている。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響で、トーゴの首都ロメにある自宅に帰っているアデバヨールだが、多くのアスリートが寄付などの形でコロナウイルス感染防止の支援のする中、ここまで一貫して寄付をしない姿勢を貫いてきた。

そんなアデバヨールは、自らのFacebookでライブ配信を実施。寄付はしないスタンスを改めて強調した。

「俺が寄付をしないって言ってるやつら、明確に言わせてくれ。俺は寄付なんかしない。とてもシンプルだ」

「俺はやりたいことをやり、食いたいものを食う。後で俺がロメ(トーゴの首都)に寄付をしなかったことを批判するやつが出てくるだろう」

23日現在、トーゴでは88名のコロナウイルス感染が確認され、6名が命を落としている。これに対し、アデバヨールが南米から帰国する際、フランスとベナンを経由したことで、彼がトーゴコロナウイルスを持ち込んだとの批判を唱えるものもいるとし、心境を語った。

「俺がロメにコロナウイルスを持ってきたという人もいる。とても残念だがこの国はそういうところがある」

また、同じアフリカ出身の元選手では、物資や食料の支援などを通して、何万人もの人々をサポートしているサミュエル・エトーやディディエ・ドログバについても言及。彼らは彼ら、自分は自分とした。

「ドログバと俺を比べるやつがいる。エトーと俺を比べるやつがいる。残念だが俺は彼らではない」

「俺はエマニュエル・シェイ・アデバヨール。俺はいつだって俺がやりたいことをやる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/354133420fd522847771c2c0bfef5517653d28a9
Adebayor I didn’t bring the Corona virus to Togo, so why donate

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ガーナ>
・この男はトーゴの全てが本当に嫌いなんだな 😂



<ジンバブエ>
・少なくとも何か出来るだろうに



<レスター>
サッカー選手としても人間としても最低だ



<イギリス>
・アデバヨールは選手としても自己中だったわ



 <アメリカ>
 ・全く寄付をしていないお前みたいにな


   

【海外の反応】「これが西洋だ」新型コロナでアフリカ差別にドログバやデンババらが激怒!フランス人医療専門家の発言が炎上!

アフリカ

新型コロナウイルスの流行により、各国のリーグ戦は長期の中断を強いられている。

そうした中、ディディエ・ドログバやサミュエル・エトー、デンバ・バらアフリカを代表するスター達が怒りをあらわにした。

『BBC』などによれば、ニュース番組に出演したフランスの医療専門家たちの新型コロナワクチン研究を巡る発言が物議を醸しているという。

パリにあるコチン病院の教授が「これは物議を醸すかもしれないが、この研究はマスクも治療も心肺蘇生もないアフリカで行われるべきでは?」と述べると、フランス国立保健医学研究所(INSERM)の教授は「その通りだ。真剣に検討している」などと答えたそう。 コチン病院の教授は、無防備な売春婦がいるからとしつつ、エイズ研究と同じように…とも口にしていたとか。

これに対してデンバ・バは「これが西洋だ。ここでは白人が自分たちのほうがはるかに優れていると信じているので、人種差別や馬鹿な言動が当たり前になっている」などと反発。

エトーは彼がポストした映像を引用しつつ、「くそったれ野郎」とのコメントをぶつけた。その問題の映像がこれ。【動画

この発言に対してドログバも「完全に受け入れられない。アフリカは実験室ではない。このような卑劣で間違った、そして、何よりも深い人種差別的発言を断固として非難する。アフリカの人々を人間モルモットにするな!全くもって胸糞が悪い」などと憤っていた。
https://qoly.jp/2020/04/04/drogba-etoo-iks-1
Etoo Drogba slam medical professors over racist remarks coronavirus vaccine tests should be conducted in Africa

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ナイジェリア>
・こんなことを言うなんてどうかしている



<ナイジェリア>
・この医者はクソ野郎だ!



<ガーナ>
・欧州やアメリカの方が新型コロナウイルスが蔓延しているのに
 アフリカでワクチンの試用をやりたがっているよ



<アンゴラ>
・私達アフリカ人を自分達のモルモットのしたいのか



<ナイジェリア>
・欧州人はアフリカ人にずっと残虐行為をしてきたのに、ひどい



<ケニア>
・アフリカの指導者が金を受け取って私達を生贄にしないか心配だ


   

【海外の反応】「心配だ」日本と同組のセネガル、決定力不足を露呈!格下ルクセンブルク相手にスコアレスドロー

アフリカ

ルクセンブルク 0-0 セネガル 国際親善試合】
 
 現地時間31日に行われた国際親善試合でセネガル代表はルクセンブルク代表と対戦し、0-0の引き分けに終わった。

 ナポリのDFカリドゥ・クリバリやトリノのFWエムベイェ・ニアンら主力級が先発出場した試合は開始からセネガルがゴールチャンスを迎えるもシュートの精度が低く得点を挙げる事が出来ず。無得点でハーフタイムへ。

 後半に入ってもセネガルルクセンブルク陣内で試合を進めるも組織だった相手守備を崩せない。結局試合はこのまま終了、セネガルはチームのエースでリバプールに所属するFWサディオ・マネが欠場したもののFIFAランク83位のルクセンブルクにスコアレスドローとなった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180601-00272221-footballc-socc

Luxembourg 0-0 Senegal Sadio Mane in the crowd

   

【海外の反応】「移民の結果だ」W杯出場を決めたモロッコ代表のスタメン全員が欧州育ちだった

アフリカ

Congratulations, Morocco back to the #WorldCup for the first time since 1998

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・アビジャン(コートジボワール)での命運を左右するW杯予選のモロッコ代表のスタメン
 オランダ生まれが4人、フランス生まれが4人
 スペイン生まれが2人、モロッコ生まれは1人のみで彼はベルギーで育った

   
心が震えるか、否か。(日本語) 単行本 心が震えるか、否か。




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 4/22 号 サッカーマガジン2021年5月号 (2021新戦力チェック!)
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 4/15 号 footballista(フットボリスタ) 2021年5月号 Issue084
アオアシ (23) DAYS(42)
さよなら私のクラマー(14) BE BLUES!~青になれ~ (43)
最新記事
【ドイツの反応】「上手すぎる」鎌田大地、1ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!(ヴォルフスブルク戦)
【スペインの反応】「まじで?」久保建英、先発も後半早々に無念の交代..采配に疑問の声も!
【海外の反応】「天才の一撃だ」奥川雅也、決勝ゴールを呼び込む!堂安律はブンデスの月間ベストルーキーを初受賞!海外のファンが称賛!
【海外の反応】「お願いします」冨安健洋、プレミア移籍が浮上!現地イギリス人の反応は..
【ドイツの反応】「スターだ」原口元気、2試合連続ゴールで今季8点目!現地サポが称賛!
【ドイツの反応】「ワールドクラスだ」大迫勇也、値千金のゴラッソ!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「恥知らずだ」前代未聞!?ハーランドにまさかのサインを要求した副審に賛否両論の声!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

モンスターハンターライズ -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR