FC2ブログ

NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「差別ではない」乾貴士に目を開けろと言うホアキン(動画あり)

乾貴士

リーガ・エスパニョーラのベティスに加入した乾貴士の、チームへの溶け込みっぷりがすごい。現地メディアは、乾のフットボーラーとしての能力だけでなく、要所で発揮されるユーモアな一面も高く評価している。

 スペイン紙『Mundo Deportivo』は、「ベティスは元々笑いの絶えない明るいチーム。ロッカールームには常に素晴らしい雰囲気が漂っている」と前置きしたうえで、このチームのレジェンドであり、キャプテンであり、チームの“太陽”であるホアキン・サンチェスの「イヌイは僕と同じ、イジられ役だよ」というコメントを掲載。さらに詳細なエピソードを紹介している。

 同紙によると、ホアキンはクラブハウスを訪れたU-19チーム所属の女子選手に、乾との記念写真を促した。そして、カメラの前に並んだふたりに対し、「いつもよりを開けてくださいね」とアンダルシア流のジョークを放ったところ、乾は奇妙なほどに両を見開き、周囲を爆笑の渦に巻き込んだという。
 
 また、昨シーズンに下部組織からトップチームに昇りつめた生粋の“ベティスっ子”であるロレン・モロンは、セビージャの地元紙『estadiodeportivo』の取材に対してこう語っている。

「ロッカールームでのイヌイには驚かされたよ。彼はスペイン語が達者というほどではない。でも、すごくよく話すんだ。もっと言葉に執着して苦労するかなと思ってたけど、そんなことはなかった。面白い男だよ」

 マドリードに本拠を置く『EL ESPANOL』紙も、乾のいじられっぷりを紹介している。同紙によれば、ある日の練習後、選手たちが輪を作り、雑談しながら監督の到着を待っているとき、乾はひとり黙っていたという。すると、その姿を見た第2監督のエデル・サラビアが突然、「タカ!」と呼ぶ。乾はこれに対し、「まるでコミックのようなノリで」笑いながらかわしていたという。

 同紙は「とても雰囲気がよかった。イヌイの持つユーモアのセンスは今後も発揮されるはずだ」と伝えている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180803-00044994-sdigestw-socc

Joaquín teasing the new Betis signing Inui before a photoshoot

   

【海外の反応】「スーパーだ」乾貴士を世界のファンが絶賛!

乾貴士

2日のロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦、日本はベルギー戦で2−3の逆転負けを喫した。『FOXスポーツ』イタリア版は、日本の2得点目を決めたMF乾貴士を称賛している。

ベスト16に進出した日本は2日、ベルギーと対戦。MF原口元気と乾によるスーパーゴールで先制しながら、2-3で逆転負けを喫し、悲願のベスト8進出を逃した。「(ロベルト)マルティネスのチームは輝かず、エデンと(ケヴィン)デ・ブライネは精彩を欠いていた。

一方、イヌイは素晴らしいプレーを見せ、ゴールを決めた。日本人選手たちに敬意を。イヌイは偉大な主役を演じた」として、日本が8強に駒を進めることはできなかったが、敬意を表するに値する試合を見せていたことを指摘。「悔いも多く残るが、日本は胸を張って帰国する」と続けている。

日本の2点目を決めた乾は、「イヌイが(エデン)アザールになった」との見出しで、ベルギー代表FWから主役を奪う活躍を見せたとして、MFナセル・シャドリと並ぶ最高評価を受けている。

「彼は、日本の中でより格の高い選手だ。(ティボー)クルトゥワに対し、正確な右足で非常に美しいゴールを突き刺した。偉大なプレーをプレゼントしてくれた。彼とナガトモ(長友佑都)の日本の左軸は、非常に良く機能していた」

W杯開幕前に乾をエイバルから獲得したベティスにも言及し、ロシアで評価を高めた日本人MFのプレーを心待ちにしているだろうと予想。「このW杯の後、リーガ(エスパニョーラ)での彼のプレーをベティスは待ちきれないだろう」と綴っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000024-goal-socc

Takashi Inui with a brilliant goal to double Japans lead

   

【海外の反応】「天才だ!」乾のベティス移籍が決定!日本アニメ満載の公式動画が大好評!

乾貴士

リーガ・エスパニョーラのレアル・ベティスは、日本代表MF乾貴士を獲得したと公式発表した。

それを伝える映像がなんともクールジャパンな感じである。

ドラゴンボールからドラえもん、BECK、マリオ…。

なお契約は2021年までの3年間。エイバルとは契約が満了になるため、移籍金は発生しない。
https://qoly.jp/2018/06/01/betis-signed-with-inui-takashi-kgn-1

Takashi Inui becomes a Real Betis player for the next three seasons (2)

   

【スペインの反応】「凄かった」乾貴士、1ゴール1アシストの大活躍!現地サポが称賛!

乾貴士

※少し追記しました
リーガ・エスパニョーラ第36節が5日に行われ、乾貴士が所属するエイバルがジローナと対戦した。乾は先発出場を果たした。

 先に試合を動かしたのはアウェイのエイバルだった。9分、相手が味方DFに送ったバックパスに、エイバルの選手5人が一気にプレスをかける。乾がボールを頭でカットすると、こぼれ球を拾ったダニ・ガルシアがそのまま直進。相手GKを引きつけて左サイドでフリーで待っていたキケ・ガルシアにパス。冷静に押し込んで先制点を決めた。

 さらに38分、左CKを獲得。ゴール中央へ高いボールが送られると、先制点を決めたキケが頭で叩き込んで追加点を奪った。

 後半に入るとジローナの反撃を受ける。55分、相手にCKを与えると、グラウンダーのクロスをペナルティエリアの外に入れられる。フリーで待っていたフランシスコ・アダイが強烈なミドルシュートを叩き込んで点差を縮めた。

 しかし80分、敵陣中央浅い位置で乾が倒され、ファールを得る。すると相手ディフェンスラインの裏に抜け出していたジョアン・ジョルダンを見逃さず、素早いリスタートからスルーパス。相手GKとの1対1を冷静に決め、点差を再び広げた。

 最後は乾にも歓喜の瞬間が訪れる。89分、敵陣ペナルティエリア外で乾が味方の落としをフリーで受ける。少し溜めをつくり、右足でカーブのかかったシュートを放つ。相手GKの手に当たったものの、ゴールに吸い込まれた。今シーズン5点目を奪っている。

 試合はこのまま終了し、エイバルが勝ち点3をものにした。乾はフル出場、1ゴール1アシストでチームに貢献した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00753276-soccerk-socc

Girona 1-[4] Eibar Takashi Inui goal

   

【スペインの反応】「掘り出し物だ」乾貴士、ベティス移籍で合意か!?現地サポの反応は..

乾貴士

スペインのスポーツ新聞『マルカ』の電子版は、エイバルに所属する日本代表MF乾貴士ベティス移籍する見込みであることを報じた。

エイバルとの契約が今季限りで切れる乾は、同クラブと2年の契約延長を結ぶ見込みと報じられていた。しかし一般紙含めたスペイン最大紙『マルカ』の電子版はこの度、乾がエイバルとの契約を延長せず、以前からベティスのオファーを受け入れたと報道。曰く、乾は現地時間12日に、エイバルに対して今季限りで退団する意思を伝えたという。

『マルカ』によれば、乾の代理人とベティスとは先週に交渉を行い、合意に至ったとのことだ。エイバルは寝耳に水だったようだが、乾の慰留に動く考えはない様子。エイバルは乾との契約延長交渉で、チーム内で三番目となる年俸を提示したとされるが、乾がベティスから提示されたであろう年俸を上回る額の捻出は不可能と判断したようだ。

『マルカ』はまた、乾がベティス移籍に傾いた背景として、エイバルのホセ・ルイス・メンディリバル監督の去就が不透明になっていることを指摘。エイバルをリーガ・エスパニョーラ1部に定着させたメンディリバル監督は、乾が慕っている人物としても知られているが、乾同様に今季限りで契約が切れる状況。エイバル退団の可能性が噂されている。

乾は2015年8月にフランクフルトからエイバルに加入。加入当初こそ適応に苦労したが、3シーズン目を迎えた現在は、チームを代表する選手の一人として活躍。移籍先とされるベティススペイン南部アンダルシア州の州都セビージャに拠を構える名門。リーガを1回、国王杯を2回を制したことがある。

エイバル市はスペイン北部のバスク州にあり、人口は約2万7000人。エイバルの本拠地イプルーアの収容人数は7083人だ。方やセビージャ都の人口は約68万人で、本拠地ベニト・ビジャマリンは6万人の収容人数を誇る。今季リーガにおいてエイバル、ベティスはどちらも中位につけているが、クラブの規模・注目度ではベティスがエイバルに勝っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00010000-goal-socc

Takeshi_Inui_won_t_re-sign_with_Eibar_and_will_sign_in_june_with_Betis.jpg

   

サッカーゲームキング 2018年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
日本人が海外で成功する方法 黙ってられるか (新潮新書)
サッカーダイジェスト 2018年 8/23 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2018年 09 月号 [雑誌]
アンドレス・イニエスタ完全読本 2018年 9/14 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊 ワールドサッカーダイジェスト 2018年 8/16 号 [雑誌]
ロシアW杯総論 キャプテン翼のつくり方
最新記事
【海外の反応】「日本、マジで大丈夫?」U21日本代表、アジア大会白星発進も追加点奪えず課題浮き彫りに...
【海外の反応】「才能がある」井手口陽介、リーズU23で完璧アシスト!現地サポが称賛!
【オランダの反応】「希望だ」堂安律、開幕戦でゴール!今季何点決めると思う?
【ドイツの反応】香川出番なしのドルトムント、ラツィオに勝利
【海外の反応】「一体何なんだ?」本田圭佑、実質的なカンボジア代表監督に就任!驚愕する海外のサッカーファン
【海外の反応】「気に入った」武藤嘉紀、プレミアデビュー!現地ニューカッスルサポから上々の評価!
【海外の反応】「天才だ!!」イニエスタが衝撃のJ初ゴール!ポドルスキとの夢コンビに世界のファンが大興奮!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 19 Champions Edition 【限定版同梱物】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大20個 •UEFA CHAMPIONS LEAGUE GOLD PLAYER PICK •7試合FUTレンタルアイテムのNeymar •7試合FUTレンタルアイテムのCristiano Ronaldo •FIFAサウンドトラックアーティストがデザインしたスペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】チケットホルダー 付 - PS4

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR