NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本サッカーの傑作」乾貴士、今季初ゴール!海外のファンが称賛!

乾貴士

リーガ・エスパニョーラ第18節が10日に行われ、MF乾貴士とFW武藤嘉紀が所属する12位エイバルは、敵地で13位レバンテと対戦した。乾はリーグ戦5試合連続の先発となり、フル出場。7日のカップ戦で得点を挙げた武藤は、リーグ戦3試合連続のベンチスタートとなり、73分から出場した。

 前半はこう着状態が続き、シュート数は両チーム合わせて3本にとどまった。お互いに得点は生まれず、試合はスコアレスで折り返した。

 すると51分、エイバルは相手のビルドアップのミスを奪ってゴールに襲いかかる。最後はキケ・ガルシアがつなぐと、ゴール前で合わせたのは乾。バウンドしたボールにダイレクトで合わせ、GKとDFの間へと冷静に流し込んだ。乾にとっては、今季の初得点となった。

追いつきたいレバンテは55分、ネマニャ・ラドヤがネットを揺らした。だが、オフサイドポジションに立っていたダニ・ゴメスがプレーに関与していたとしてゴールは認められない。それでも65分、ホセ・ルイス・モラレスが浮き球で折り返し、途中出場のゴンサロ・メレロがダイレクトで押し込んで試合を振り出しに戻す。

 すると77分、レバンテが逆転に成功する。後方からのフィードで右サイドに展開すると、各局面のプレーで相手の対応を上回って守備網をかいくぐり、ゴール前で相手GKと二対一になる。最後は、ホルヘ・デ・フルートスのラストパスをモラレスが押し込んだ。

 試合はこのまま終了し、エイバルは3試合ぶりの黒星で今季7敗目、レバンテは2試合ぶりの勝利で今季5勝目となった。次節はコパ・デル・レイ3回戦を挟んで行われ、エイバルは21日にホームでアトレティコ・マドリードと、レバンテは19日にアウェイでカディスと対戦する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e547d9b701a7f0cbfa172adb2845f1d7dc358d7
Levante 0-1 Eibar - Takashi Inui goal

コメント欄などから海外の反応をまとめました

乾貴士のゴール動画

エイバルサポ>
・乾、ゴオオオオオオル



エイバルサポ>
・ついに乾がついに



<エイバルサポ>
・もちろん乾だ



<ペルー>
・最高だね



<スペイン>
・この試合最も活発な選手の一人だった乾の足元にボールが来て決めた


   

【海外の反応】「圧倒してる」乾貴士、絶妙テクニックでバルサDFを翻弄!海外のファンから称賛続出!

乾貴士

リーガエスパニョーラ第16節、バルセロナエイバルの試合が現地時間29日に行われ、試合は1-1の引き分けに終わっている。この試合でフル出場を果たしたエイバル所属の乾貴士に対しスペイン紙は高評価を与えた。

 スペイン紙『マルカ』は乾を含め、ゴールを決めたガルシアなど合計7人に「星2つ」の高評価を付けている。また、途中出場の武藤には「星1つ」の評価を与えた。次節、エイバルは現地時間1月3日にホームでグラナダと対戦する予定となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/60ca18cc2216a333ebe3677d5be62eed9489e29b
Inui Takashi barcelona 1_1 eibar

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

乾貴士の絶妙テクニック動画

<アメリカ>
・なんてタッチだ、まじかよ



<ナイジェリア>
・格好いい



<スペインの日本代表サポ>
・乾の逆をつくボールコントロール 😍



<レアル・マドリーサポ>
・乾がミンゲサを圧倒してる



<アジア系オーストラリア>
・やべぇ、乾はとても過小評価されているわ


   

【海外の反応】「笑うわ」乾貴士、珍ゴール!海外のファンが失笑!

乾貴士

現地時間7月16日にラ・リーガ第37節が行なわれ、乾貴士が所属するエイバルはホームでバジャドリーと対戦。3-1で勝利を収めている。

 チームの2点目を奪ったのが乾だ。21分にCKからペドロ・ビガスのゴールで先制したして迎えた28分だった。エイバルの前線からのプレッシングが、敵のミスを誘発。フェデ・サン・エメテリオのバックパスに対し、GKが足を滑らせてしまい、ころころとボールはゴール方向に……。これにいち早く反応した乾が、ボールに追いつき、無人のゴールに蹴り込んだのだった。

 滅多にお目に掛かれない形で生まれた、日本代表MFの今シーズン2点目に、現地メディアも驚きを隠せないようだ。

 スペイン紙『MARCA』は「今季一番の“おバカ”ゴールだ。GKが滑り、ゴール前はタカシ・イヌイの支配下に置かれた」と報じ、『AS』紙は「イヌイのおかしな1点。バジャドリーのGKが滑ってエイバルの日本人をフリーにしたので、彼は落ち着いてゴールにボールを入れることができた」と報道。『SPORT』紙は「年間コミカルゴールにノミネートされるであろう一発だ」と伝えた。

 さらに、スペイン国外のメディアも反応。仏メディア『BESOCCER』は「無意味な試合でクレイジーなゴールの誕生。DFとGKの信じられないミスにイヌイは反応してゴール前に駆け込み、無防備な空のネットに叩きこんだ」と紹介。ドイツのサッカー専門誌『kicker』も、「バジャドリーのふたりを差し置いてフリーとなり、イヌイが珍しいゴールをあげた」と綴っている。
https://news.livedoor.com/article/detail/18588940/
Eibar [2]-0 Real Valladolid - Takashi Inui great goal

乾貴士のゴール動画】 【YOUTUBE

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<スペイン>
・なんてこった、乾のゴールよ



・まじかよ、なんてもの凄いゴールだ



エイバルサポ>
・アハハハハハハ、乾貴士のプスカシュ賞(年間最優秀ゴール)だ



<セビージャサポ>
・😂これは普通ではないミスだ、笑うわ 🧐🤦🏻‍♂️



<レアル・マドリーサポ>
・キーパーは何をしていたんだ? 🤣🤣🤣🤣



・バジャドリード戦の乾のゴールは完全に喜劇だ


   

【海外の反応】「スペシャルだ」乾貴士、待望の今季初ゴール!超絶ドリブルも披露で海外のファンが称賛!

乾貴士

リーガ・エスパニョーラは20日、第18節を行い、MF乾貴士所属のエイバルがグラナダに3-0で勝利した。左サイドハーフで先発した乾は前半に巧みなドリブル突破で観客を沸かせると、後半終了間際には待望のエイバル復帰後初ゴール。試合後にはマン・オブ・ザ・マッチにも選出され、2019年の最終戦をこれ以上ない形で締めくくった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-43475602-gekisaka-socc
Takashi Inui scored his first goal this season for SDEibar 2019

乾貴士のゴール動画】 【乾貴士のタッチ集】 【ハイライト動画

エイバルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ポルトガル>
❏乾!!!!!ゴール!!!!!!3-0
 ついに!今季初ゴールだ!!なんてゴールだよ!!!!!



乾貴士🔥🔥🔥🔥🔥🔥



<スウェーデン>
・乾貴士が試合を決定づける!エイバル復帰後初ゴールだ



スペインの日本代表サポ>
・とても上手いゴールだ、角度があまりなかったのに



<ブラジル>
・乾貴士、なんて上手いんだ君は


   

【スペインの反応】「言葉を失うわ」乾貴士が2試合連続ゴール!GKに尻餅つかせる鮮烈フェイント!現地サポが絶賛!

乾貴士

※追記しました
9日のリーガ・エスパニョーラ第27節、アラベスは本拠地メンディソロサでのエイバル戦を1-1のドローで終えた。フル出場を果たした日本代表MF乾貴士は、今季2ゴール目を記録している。

アラベスがこの試合でホームに迎えたのは、乾が昨季まで3シーズンの間在籍していたエイバル。試合はアグレッシブなチーム同士の対戦ということで、フィジカルとフィジカルのぶつかり合いという様相にとなった。この試合でも右サイドハーフとして先発した乾はクロスボールを上げるほか、自らシュートを狙って存在感を示していった。

乾は25分、ペナルティーエリア内のルーズボールに反応してシュートを放ったが、このボールはラミスに弾かれてしまう。また49分にはペナルティーエリア手前からボールを叩いたものの、これは惜しくも枠の左に外れている。

シュートを決め切れずにいた乾だったが、58分についにそのときが訪れた。速攻からジョニーが右サイドを突破し、ペナルティーエリア内右に走り込む乾にパス。ボールを受けた乾はシュート前にフェイントを入れ、引っかかったGKディミトロビッチに尻餅をつかせると、ディミトロビッチとゴールポストの間にボールを通して見事ネットを揺らした。

前節ビジャレアル戦(2-1)では決勝点を記録した乾にとっては、今季2ゴール目。この冬に出場機会に恵まれなかったベティスを後にして、レンタルでアラベスに加入した日本代表MFは、確実に輝きを増している。

乾のゴールで先制したアラベスだったが、71分にはカルドナのゴールを許して同点に。結局、その後スコアは動かず、勝ち点1を分け合う結果となっている。連勝を逃したアラベスは、勝ち点41で5位に位置している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00010027-goal-socc
Alaves 1-0 Eibar Takashi Inui goal

乾貴士のゴール動画】  【タッチ集

コメント欄などから海外の反応をまとめました

アラベスサポ>
乾貴士、お前は何をしたんだ 😱😱😱😱😱



・乾の憎いゴールだ



<レアル・マドリーサポ>
・乾のなんてゴラッソ



<シンガポール>
・かなりの突破とビルドアップだ
 角度のないところからの乾のフィニッシュもかなりのものだ!



<ニューカッスル>
乾貴士のなんてフェイントだよ!!!
 GKドミトロヴィッチを風呂場まで送った!!!



・日本人はかなりクオリティーが高い


   
GIANT KILLING(59) GIANT KILLING(59)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/14 号 2021 - 2022 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集
Number(ナンバー)1036号「日本サッカー協会100周年記念特集 日本代表、百年の先へ。」 「楽しい」から強くなれる プロサッカー選手になるために僕が大切にしてきたこと
秋の スタグル 大百科 2021 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 10/7 号
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「2ゴール決めたのに..」南野拓実、リーグ戦でまたも出番なし、リバプールは壮絶な試合の末にドロー!采配に疑問の声も..
【海外の反応】「日韓対決だ」冨安健洋、韓国代表FWソンフンミンとダービーで直接対決へ!現地アーセナルサポも注目!
【海外の反応】「愛されてる」冨安健洋、スーパースターの扱いを現地ファンから受ける!(動画あり)
【海外の反応】「長友の後釜は誰にすべき?」中山雄太、圧巻ドリブル突破からアシスト!
【海外の反応】「頑張れ」久保建英、膝の負傷でチーム離脱..10月のW杯予選出場は絶望的に..長期離脱は回避か!海外のファンから励ましの声!
【ベルギーの反応】「最高だ」三好康児、執念のゴール!伊東純也はアシスト!日本人対決はアントワープに軍配!現地サポが称賛!
【海外の反応】「打撲かも」久保建英、レアル戦でイ・ガンイン弾の起点になるも温存目的かHTに交代..マジョルカは6失点で大敗
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR