NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「夢だ」三笘薫に名門ドルトムントが関心と報道!海外のドルトムントファンは歓迎!【海外の反応】

三笘薫

イングランドで躍動する日本代表アタッカーに、ドイツの名門が関心を持っているようだ。

 主に移籍情報について発信しているイタリアメディア『Calciomercato.com』は11月12日、「ドルトムントが日本人に注目」と題した記事を掲載。「2025年でブライトンとの契約が切れる25歳のウインガー、カオル・ミトマ(三笘薫)をドルトムントが気に入っている」と伝えた。

 ユニオン・サン=ジロワーズでの1年レンタルを経て、今シーズンからプレミアリーグブライトンでプレーする三笘は、序盤はバックアッパーだったものの、グレアム・ポッターからロベルト・デ・ゼルビへの政権交代を機に出場時間が増加。2試合連続ゴールを挙げるなど、一気に注目度が高まっている。
 
 この『Calciomercato.com』の報道を受けて、日本代表アタッカーが昨シーズンにプレーしていたベルギーのメディア『voetbal nieuws』も、三笘の“大きな移籍”の可能性を報じている。

「ミトマはブライトンでも大成功を収めている。日本のサイドプレーヤーは、昨シーズンのユニオンですでに嬉しい驚きをもたらし、29試合で8ゴール・4アシストを記録した。ブライトンではバックアッパーとして今シーズンをスタートさせたが、ここ数週間は先発を務めている。すぐにでも彼に素晴らしい移籍がもたらされる可能性がある」

 同メディアは「ドイツの副チャンピオンは、強力な移籍政策で知られており、いまミトマを注視しているようだ」とし、こう続けている。

ドルトムントの左サイドでトルガン・アザールの主要なライバルになる可能性がある。このベルギー代表は、定期的にベンチスタートとなっており、しばしば左サイドバックとしてプレーさせられる難しいシーズンを送っている」

 かつて香川真司が活躍したビッグクラブの動きに注目だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec6005187dda8c7c1926c6fc77f8d446a54eb8f
Arsenal 1-3 Brighton [Carabao Cup] Mitoma goal

コメント欄などから海外の反応をまとめました

ドルトムントサポーターの反応です

・サイドの選手🥰



・お願いしますううううううう



<アメリカ>
・これは魅力的な補強になるだろうな。彼は相手を横に広げる正統派ワイドプレーヤーだ。そして、マレンを彼が得意とするインサイドに移動させられる。



<フランス/カメルーン>
・まじかよおおお、俺の夢だわ。川崎でプレーしてた頃からこの選手が大好きなんだ。完璧なチョイスだ。



<インド>
・三笘がチャンピオンズリーグに出場するかもしれない🤩🤩🤩


   

外国人「日本代表監督にまた悩みの種が..」三笘薫、発熱で欠場..日本代表合流日は未定に!三笘抜きで敗れた現地ブライトンサポから嘆きの声!【海外の反応】

三笘薫

森保ジャパンにまたもアクシデントが起きた。MF三笘薫(25=ブライトン)が、発熱のため日本代表への合流が遅れることが決まった。

13日のプレミアリーグ第16節ホームのアストンビラ戦(1-1)はベンチ外になった。日本代表関係者によると、三笘の合流時期は未定。DF中山雄太が右アキレス腱(けん)の手術で欠場が決まり、MF遠藤航が試合中に緊急搬送…。今度は森保ジャパンのジョーカーが想定外の事態に見舞われた。

まさかの事態だった。プレミアリーグの公式戦で2戦連発と絶好調だった三笘は、13日のアストンビラ戦では3戦連発も期待されていた。しかし、三笘は他の主力2選手とともに欠場。デゼルビ監督は「彼らは病気だ。熱がありプレーできない」と話した。

三笘は試合後の14日に、すでにドーハで活動をスタートしている日本代表合流する予定だった。しかし、今回の事態を受けて、日本協会の担当者は「明日来る予定だったが、キャンセルになった」と説明。三笘の具体的な合流時期については「なるべく早くと思っているが、しっかり回復したのちに。どれくらい(の時期)かは確認できていない」と続けた。

アジア最終予選では3月のオーストラリア戦でW杯出場を決めるゴールを決め、一気に日本代表での存在感が上昇。先月14日に右足首を負傷し、心配されたが、約2週間後に復帰。最近はプレミアリーグ初ゴールから、公式戦2戦連発とW杯に向けて状態を上げていた。

まるで何かに呪われているようだ。W杯カタール大会が近づくごとに、浅野、板倉、冨安、久保とケガ人が続いた。その後、ケガ人は回復してきたが、1日の日本代表発表以降に、再びアクシデントが続く。2日にはDF中山雄太が右アキレス腱の手術を受けるため欠場、8日にはMF遠藤航が試合中に接触し救急搬送…。そして13日、森保ジャパンのジョーカーも、ここにきて発熱というまさかの事態に襲われた。
https://www.nikkansports.com/soccer/qatar2022/news/202211130001684.html
Arsenal 1-[2] Brighton - Kaoru Mitoma goal

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

<スペイン/日本代表サポ>
◆三笘がコロナに感染、深刻ではなさそうだ。休む口実で実際は元気かもしれない、でも10日ぐらい離脱する通常のコロナだったら俺は漏らしそうだよ。



 <アルゼンチン/日本代表サポ>
 ・発熱は必ずしもコロナではない...伊藤洋輝と鎌田が体調を崩して、3日後にプレーしたのを覚えている?



  <スペイン/日本代表サポ>
  ◆確かにそうだが、コロナだというブライトンファンの多く書き込みを読んだから、俺はコロナだと言ったんだ。



<イングランド/日本代表サポ>
・(アストン・ビラの右サイドバック)マティ・キャッシュと対峙しなかったのは結構嬉しい...



ブライトン/Jリーグファン>
・どうやらコロナらしいが発表はされないだろう


   

外国人「三笘薫は強豪チェルシーでスタメンになれる」【海外の反応】

三笘薫

Mitoma Impressive first PL start vs chelsea

海外の反応をまとめました

※海外のチェルシーサポーターの反応です

チェルシーブライトンよりも優れたメンバーが揃っていると思われているのか?うちはトップになるための権利を持っているわけではない、トップの座は自分たちで勝ち取るものだ。

 ブライトンのどの選手よりも優秀な選手がうちには何人かいるが、何勝しようがチーム全体がブライトンよりも優れているとは言えないね。



 ❏三笘、トロサール、サンチェス、カイセド、マック・アリスター、ウェブスターはうちで先発するわ



   ・余裕でな



>三笘、トロサール、サンチェス、カイセド、マック・アリスター、ウェブスターはうちで先発するわ

 ・いや無理だから 😂 おそらくカイセドだけだろうな



 <イングランド/ナイジェリア>
 ・三笘、カイセド、ウェブスターはいけるが、マック・アリスターはないわ


   

外国人「別格だ」三笘薫、アーセナルからゴール!海外のファンが絶賛!【海外の反応】

三笘薫

※追記しました
ブライトンの日本代表MF三笘薫が強豪アーセナルとの一戦で貴重な逆転ゴールを記録した。

9日、カラバオカップ3回戦でアーセナルブライトンが激突。日本代表DF冨安健洋はメンバー外でアーセナルはマルキーニョスやエディー・エンケティア、ウィリアム・サリバらが先発した。一方、直近の一戦で初ゴールを挙げたブライトンの三笘はベンチスタートとなった。

先手を取ったのはアーセナル。20分、リース・ネルソンのパスをエンケティアがゴール左から右足で鮮やかなシュートを決めて先制点を奪う。それでも27分、ダニー・ウェルベックが古巣からPKを決め、同点で前半を終える。

ハーフタイムに三笘が交代で入ると、日本人ドリブラーがすぐに結果を残す。58分、中央から抜け出したジェレミー・サルミエントが左に開いた三笘へ。三笘は右足でゴール右隅に決め、ブライトンが逆転に成功する。三笘は公式戦2試合連続ゴールとなった。

71分には左サイドを駆け上がってきたタリク・ランプティが自らフィニッシュを完結させ、ブライトンがリードを2点に広げる。

結局、ブライトンが3-1と勝利して次のラウンドへ進出。プレミアリーグでは首位を走るアーセナルを相手に三笘は大きなインパクトを残した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeb6efee5762df9e7402b23161059e8bc9adb8e2
Arsenal 1-[2] Brighton - Kaoru Mitoma goal

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

三笘薫のゴール動画(streamja)】 【動画(streamin.me)

<ブライトンサポ>
・これはまじで美しい



アーセナルサポ>
・三笘、上手すぎる



・三笘は別格だ



<イングランド/アナリスト/スカウト>
・また三笘だよ。だから俺が最初に言っただろ。



<アーセナルサポ>
・三笘にやられると思っていたよ



<アーセナルサポ>
・知ってた、三笘ってずば抜けてるもん


   

外国人「アジアで一番だ」三笘薫の活躍で日本サッカーが再評価される!【海外の反応】

三笘薫

ブライトンで評価を高める日本代表MF三笘薫について、英『BBC』が称賛の声を伝えている。

今季からブライトンに合流した三笘。シーズン序盤は慎重な起用が続いていたが、ロベルト・デ・ゼルビ監督就任後は出場機会が増加。初先発を飾ったプレミアリーグ第14節のチェルシー戦(4-1)で加入後初アシストを記録すると、続く第15節のウォルヴァーハンプトン戦(3-2)では初ゴールをマークし、90分を通して圧巻のパフォーマンスを見せた。

そんな日本代表ウインガーには賛辞の声が相次いでいるが、『WE ARE BRIGHTON』などで執筆するスコット・マッカーシー記者が『BBC』でその特徴を分析している。

「過去3シーズンのブライトンを定期的に追っている人であれば、チーム最大の問題があまりにも予測できてしまうことであるとわかるはずだ。試合に勝つ方法がパス、パス、パスしかなかったのだ。このポゼッションへの執着で相手を崩せない時、他に打開策がなかった」

ブライトンが必要としていたのは、ボール保持を補完しつつ、複数の方法で相手DFを切り裂くような異なる種類の脅威だった。横パスを選ぶのではなく、仕掛けることをいとわず、素早くトリッキーな選手だ」

「だからこそデ・ゼルビが三笘をスタメンに選んだことは、大きな反響を呼んだ。彼は他のブライトン選手とは全く違う」

そして、2016年~2020年までブライトンで活躍し、プレミアリーグ初昇格の立役者となったアントニー・クノッカールと比較し「サポーターから批判されることはないだろう」と指摘。「クノッカールとの契約は、ブライトンが新たなレベルに進むための鍵となった。三笘は、プレミアリーグの舞台で同じことをしてくれるポテンシャルがある。トップ7、そして欧州大会への扉を開けてくれるかもしれない。もちろん、チェルシーがその前に買い取らなければ、だが…」とし、躍進のために必要な選手であると評価している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0b7386123a8ccd105ac8d2573d35ce62dc93b19
Kaoru Mitoma was very impressive off the bench against newcastle

海外の反応をまとめました

<イングランド>
・ブライトンはJリーグから勤勉で創造力が豊かで1対1の能力が非情に優れたウィンガーを300万ポンド(5億円)で獲得した。そう、ブライトンのスカウティングチームはレベルが違う。



<ウルブスサポ>
・三笘はうちを相手に卓越してた、うちがここ数シーズンで獲得した55人のウィンガーのほとんどよりも上だ!移籍金が300万ポンド(5億円)だって、ワオ!



<ナイジェリア>
・俺も全く同じことを言っていたんだ...チェルシー戦のパフォーマンスも最高だった...見ていて楽しい選手だ



<ニューカッスルサポ>
・三笘は本当に優秀だ、シーズン序盤には途中出場でDFトリッピアーを粉砕してた。



<ニューカッスルサポ>
・シーズン序盤のニューカッスル戦で初めて途中出場したとき、三笘が何かを持っていることは明らかだった。



<ロンドン>
・日本のリーグは最近タレントを輩出してるな


   
Sports Graphic Number1063号(「カタールW杯プレビュー 日本代表の命題。 Sports Graphic Number1063号(「カタールW杯プレビュー 日本代表の命題。




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2022年 12/1 号 2022FIFA WORLD CUP QATAR ワールドカップ 出場32ヶ国選 2022年 12/30 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト
[メンタルモンスター]になる。 アオアシ (30)
SOCCER KING (サッカーキング) 2022年 12月号 カタールワールドカップ出場32ヶ国 最新選手名鑑 2022年 12/20 号
BE BLUES!~青になれ~ (49) ブルーロック(21)
DUEL(デュエル) - 世界に勝つために「最適解」を探し続けろ 「ずる賢さ」という技術 日本人に足りないメンタリティ
最新記事
外国人「馬鹿げてる」日本代表にわざと負ける!?スペインがブラジル回避で2位狙い!?ドイツ人が囁かれる陰謀に関心!【海外の反応】
外国人「素人か」日本代表森保監督、先発5人入れ替え後悔せず!海外のファンから厳しい声!【海外の反応】
外国人「なんて試合だ」韓国、ガーナと激闘も手痛い敗戦【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」日本代表森保監督の采配に海外から疑問の声殺到!【海外の反応】
外国人「日本終わった」日本代表のGL突破条件は!?スペインがドイツとドロー!【海外の反応】
外国人「悪夢だ」日本代表、コスタリカに痛恨の敗戦!【海外の反応】
外国人「怖いわ」日本代表との大一番をコスタリカ人はどう見ているのか!?【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

FIFA 23【予約特典】- PS4

スプラトゥーン3 -Switch

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR