NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「レベルが違う」旗手怜央、レアル相手に堂々プレー!海外のファンが称賛!セルティックは3失点で敗戦..

セルティック

※追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループF第1節が6日に開催され、昨季王者のレアルマドリー(スペイン)は敵地でセルティック(スコットランド)を3-0で下した。前半から攻めあぐねたものの、後半の3ゴールで快勝。セルティックの日本人選手ではMF旗手怜央が先発出場し、後半27分までプレーした。ベンチスタートのFW前田大然は後半開始から、FW古橋亨梧は後半27分からピッチへ。いずれも欧州CL初出場を果たした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d36ffc2e3bff04d2d8d24a55b405ccb91c5b997e
Celtic 0 - 2 Real Madrid Hatate Reo

セルティックのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがセルティックサポーターの反応です

試合開始から

古橋亨梧抜きだと更に難しくなるが、不可能じゃないぞ!!! 🍀🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿



<リバプールサポ>
・キヨゴがベンチに入れる状態なら、彼が先発すべきじゃないの?



<ユナイテッドサポ>
・なんてチャンスだよ!!!!



・凄い試合の入り方だ..運がないな...



・先制できたかもしれないよ



<ユナイテッドサポ>
・旗手のもの凄いパスだ 【動画(streamja)



・旗手は本当に才能がある 🍀🍀


   

【海外の反応】「奇跡を起こせば..」日本人カルテット擁するセルティックはレアルに勝てるのか!?海外のファンはどう見てるのか!?

セルティック

レアルマドリーのカルロ・アンチェロッティ監督が、現地時間9月6日に敵地で行なわれるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節、セルティック戦を前に会見に出席した。クラブ公式サイトや英公共放送『BBC』が伝えている。

63歳のイタリア人指揮官は、世界各国のビッグクラブを率いてきたなか、監督として3度セルティック・パークを訪れた経験を持つが、いずれも勝てず。鬼門とも言えるスタジアムについて、印象をこう語る。

「私のチームにとって非常にタフな場所だと証明されている。それは間違いない。グループステージ、ベスト16と、何度もここにチームを連れてきている。とてもタフだが、雰囲気は最高だ。このような雰囲気の中でチームがプレーできるなんて素晴らしい。今度こそここで勝利を手にしたいね」

 セルティックは、直近で宿敵のレンジャーズを4-0で粉砕。国内リーグで開幕から6連勝中だ。絶好調の対戦相手にアンチェロッティ監督は警戒心を強めている。
 
「決して楽なグループではないよ。セルティックは何よりもまず強いチームだし、RBライプツィヒやシャフタール・ドネツクもリスペクトしなければならない。このグループでもサプライズがあるかもしれない。昨年のシェリフのように、何が起こるか分からない」
 
 マドリーは昨シーズン、グループステージ第2節でモルドバ王者のシェリフ・ティラスポリに、ホームでまさかの黒星を喫した。その衝撃を決して忘れてはいないようだ。

カリム・ベンゼマ、ルカ・モドリッチ、ティボー・クルトワをはじめ、世界屈指のタレントを揃えるスペイン王者と、古橋亨梧前田大然旗手怜央、井手口陽介(CLの登録はメンバー外)の日本人4選手が在籍するスコットランド王者。大事な初戦で勝利するのは、一体どちらのリーグ王者か。
https://news.yahoo.co.jp/articles/524ada64ce03f3d1c0ebef36c55e628d01eeaf8a
スコットランド1部セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、現地時間9月6日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ開幕戦、スペイン1部レアルマドリードとの一戦に向けた前日会見に出席。日本代表FW古橋亨梧について、「彼は出場が可能だ」と話した。

 古橋は9月3日のスコティッシュ・プレミアシップ第6節でレンジャーズとの「オールドファーム」にスタメン出場するも、開始早々に相手と接触した際に左肩付近を負傷してしまう。治療後、再びピッチに戻ったもののプレー続行不可能となり、前半5分でギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキスとの交代を余儀なくされた。

 そのため、CLレアル戦の出場も危ぶまれたが、ポステコグルー監督は前日会見で古橋の状態についての質問を受けて言及している。

「今朝の練習に参加したが、問題ないように見えた。彼は出場が可能だ。試合に使うかどうかはこれから決めなければいけないが、トレーニングをフルでこなしている点から状態に問題はない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a61a45b1b3b656029076348166fbcb4cd72e0d85
Kyogo Furuhashi’s Real Madrid matchday message

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

セルティックは強いの?



 <ロンドン>
 ・ジョタとキヨゴはワールドクラスだと思う



 <レンジャーズサポ>
 ◆恐ろしいぞ。日曜日にはうちを相手に4-0で勝利した。監督はずっとボールを持ちたがる。容赦ないよ。マドリーをひどく驚かせるだろう。



  ・マドリーの勝利確定だな



    <レンジャーズサポ>
    ◆(セルティックは)欧州の舞台では使えない、マドリーが4点決めて快勝だわ


   

【海外の反応】「アジアは格下」欧州の評価を覆し日本人4人を補強したポステコグルー監督が持論「日本には優秀な選手がいる」

セルティック

セルティックアンジェ・ポステコグルー監督が、日本人選手たちの補強について改めて言及した。イギリス『デイリー・レコード』が伝えた。

昨夏、横浜F・マリノスの監督を退任し、セルティックの指揮官に就任したポステコグルー監督。就任1年目ながら、セルティックにリーグタイトルをもたらすなど、名門復活に貢献した。

その中でも注目を集めたのが、日本人選手の補強だ。過去には、中村俊輔、水野晃樹と2人の日本人所属したセルティックだが、昨夏に古橋亨梧を獲得すると、1月には前田大然、旗手怜央、井手口陽介と3人を同時に獲得。大きな話題となった。

しかし、夏に獲得した古橋は懐疑的な目も向けられた中、チームの得点源として活躍しファンのハートを鷲掴み。冬に加入した3人も、ケガで出遅れた井手口は難しい時間を過ごしたが、前田はゴールを量産、旗手はレンジャーズとの“オールド・ファーム”で2ゴールを決めるなど、インパクトを残した。

ポステコグルー監督は、自身の補強プランについて言及。日本を含めたアジアには掘り出し物の選手がまだいるとした。

「補強に関して、特別な戦略はなかった。良い選手と契約したかっただけで、日本には優秀な選手がいることは分かっていた」

「日本で監督として4年間過ごし、理想のタイプのサッカーをするための適切な才能と、態度を持っている選手を見てきた」

「一般的に、人々は自分の身近なものだけを見ている。ヨーロッパと南米は考えられているだろう。サッカー大国だからだ。アジアは格下と見られている」

「それは誰も私にチャンスを与えなかったことと似ている。アジアは世界の反対側とみなされ、強いサッカー大陸とは思われていないため、ヨーロッパと南米だけを見るという長年続く傾向がある」

「しかし、ブンデスリーガを見れば、そこには素晴らしい日本のサッカー選手が何人もいた。他の国は、おそらくそれほど注目していないのだろう」

「ただ、アジアと北米が注目を集めるにつれ、市場はさらに魅力的になると思う」

横浜FMの指揮官として自チームの選手に加え、対戦相手を見る中でも自身のサッカーに合う選手を見極めていたポステコグルー監督。今夏にも更なる補強はあるのか注目だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/efcd86b9ab9c43def7e80a5c9c57629e80e32ac2
Reo Hatate voed Celtics MOTM after a dazzling debut display

コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがセルティックサポーターの反応です

日本人選手全員がここまで良くやっている、井手口には来季もっと出場時間が必要だ



<レンジャーズサポ>
◆正直、目に前にいる(地元の)選手を獲得しないのは恥ずかしいことだぞ。次に愚かな(セルティックの)集団は日本の旗を振るだろうな 🙄



 >目に前にいる(地元の)選手を獲得しない

 ・レンジャーズにも同じことが言えるだろ



 ・俺らはもう日本の旗を振っている、感謝してな



  <レンジャーズサポ>
  ◆何に感謝して 🙈



   ・日本人の技術と運動量にだ


   

【海外の反応】「日本人はもう..」セルティックが新たに日本人選手獲得?有望Jリーガー5人を英特集!現地サポの反応は!?

セルティック

J1横浜F・マリノスからスコットランド1部セルティックへ期限付き移籍していた日本代表FW前田大然の完全移籍が5月23日に決まったなか、英紙「デイリー・レコード」はセルティック移籍リストに載る可能性があるJリーガー5選手をピックアップしている。

 昨夏、ヴィッセル神戸から日本代表FW古橋亨梧がセルティック移籍し、加入直後からゴールを量産。同年夏まで横浜FMを率いたアンジェ・ポステコグルー監督の下でまばゆいばかりの輝きを放つと、今冬には川崎フロンターレからDF旗手怜央、ガンバ大阪からMF井手口陽介、横浜FMから前田もセルティックに加わり、日本人四銃士がリーグ優勝に貢献した。

 そうしたなか英紙は「セルティックが獲得する可能性のある5人のJリーガー」と特集を組んだ。今後も日本人選手が増えると予想しており、移籍リストに載りそうな5人を選出している。

 1人目はサンフレッチェ広島で10番を背負うMF森島司だ。「一貫して創造的な力を発揮してきた」と評価し、「キョウゴと同様、格安で獲得できる可能性がある」と掘り出し物となり得る点を強調した。また、さまざまなポジションをこなせる浦和レッズMF明本考浩を「ユーティリティーマン」として注目。「まさに万能選手であり、セルティックが来シーズン、あらゆる面で攻勢をかけようとするならば、役に立つタイプの選手だ」と綴った。

 ガンバ大阪のDF黒川圭介も両サイドバックに加え、中盤にも対応するユーティリティーな選手の1人。「ポステコグルーにとっては、ダイヤモンドの原石のような存在だろう」とポテンシャルの高さを評価した。4人目としてFC東京のDF小川諒也を挙げ、「無限に走り続けるという点では旗手怜央に似ている」と分析し、「20代半ばの選手としては経験豊富で、大舞台でも消えることがない」と触れている。

 最後に浦和MF伊藤敦樹が並んだ。浦和のアカデミー出身で、流通経済大学を経て加入した23歳を「まさに宝石」と表現。「トム・ロギッチとニル・ビトンが去った今、セルティックには新たな中盤のMFが入る余地がある」とチーム事情に触れ、「カラム・マクレガーに似たものを提供してくれるだろう」と期待を寄せていた。
https://www.football-zone.net/archives/383433
Celtic Japan flag

コメント欄などから海外の反応をまとめました

◆これは不人気な意見かもしれないがぶっちゃけて言う。うちには日本人が既に4人いて、そのうち3人はスタメンだ。他の市場を見るべきだと思う。



 ・誰かが反応する前にその理由を説明すべきだと思う。君は日本人選手自体に難色を示してるわけではないだろ。



 ・ああ、日本人はもう十分にいる。欧州か南米の市場に目を向けるべきだ。



 ・正直、言いたいことが分からない。獲得した(日本人)4人のうち3人はすぐにスタメンに入れる実力があると君が言っているのなら、なぜ他の日本人を狙わないと思うんだ?



 ・選手のクオリティー次第だろ。言ってることは分かるが、安い移籍金で獲得できる際立った選手が(日本に)またいるなら...無視してはいけない。


   

【海外の反応】「日本、ありがとう」セルティック、2季ぶりのリーグ優勝が決定!日本に現地サポから感謝の声続出!

セルティック

スコットランド・プレミアリーグのセカンドステージ(優勝プレーオフ)第4節が11日に行われ、首位セルティックはダンディー・ユナイテッドと1-1のドロー。この結果により、1試合を残して2年ぶり優勝が決定。FW古橋亨梧、FW前田大然、MF旗手怜央、MF井手口陽介が今季から加わったアンジェ・ポステコグルー監督体制ではリーグカップと合わせて2冠達成となった。

 引き分け以上で優勝が決定する今節で、日本人選手は旗手のみが先発出場。前田は後半25分から、古橋は後半47分に途中投入された。試合は1-1のドローで終了し、1試合を残した段階で、昨季10連覇を阻んだ2位レンジャーズとの勝ち点差は4。ライバルから2年ぶりに王座を奪還し、再び頂点に立った。

 セルティックは今季からポステコグルー監督、古橋、前田、旗手、井手口、ジョタら大補強を敢行。古橋は開幕から活躍を続け、スコティッシュリーグ杯決勝では2ゴールで優勝にも貢献した。冬に加入した前田、旗手もコンスタントに得点に絡む。井手口は負傷に苦しんだものの、日本人4選手の貢献で、セルティックが再び覇者となった。

 古橋は自身のツイッター(@Kyogo_Furuhashi)を更新。「チャンピオン!2つ目のタイトルを獲得できて嬉しいです。でも、次すぐラストの試合があります。今シーズン良い形で締めるためにもホームで必ず勝ってみんなで祝いましょう」と伝えた。

 クラブ公式ツイッター(@CelticFC)は優勝報告の投稿をした。そのイラストには選手と監督が並んでおり、最前列のセンターには古橋が立っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad906173deec8148d014adc9fdab3381e84ec4da
Celtic Football Club Celtic are champions 2022

試合のハイライト動画(YOUTUBE)

セルティックのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

日本人選手抜きで優勝はあり得なかったよ
unknown Japanese players celtic


・日本 👍👍



・ありがとう日本 🙌🍀💚



・Arigato



・彼らがここにいてくれて私達は嬉しい 💚


   
GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2022年11月号 GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2022年11月号




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2022年 10/13 号 ブルーロック キャラクターブック
2022-2023 EUROPE SOCCER TODAY 開幕号 2022 - 2023 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エル・ゴラッソ特別編集
アオアシ (29) FIFA 23【予約特典】- PS5
GIANT KILLING(61) Mr.CB 10 (10) (ヤングチャンピオン・コミックス)
最新記事
外国人「アジアは雑魚ではない」イランが強豪ウルグアイを撃破!ウズベクがW杯出場国カメルーンに勝利!【海外の反応】
【海外の反応】「日本、いけるぞ」日本代表と同組のドイツとスペインが揃って敗戦..コスタリカは韓国と引き分け!
【海外の反応】「上手すぎる」三笘薫、衝撃ゴールを海外のファンが絶賛!日本代表で8試合5得点の大活躍!ブライトンサポも興奮!
アメリカ人「日本に圧倒された」「恥だ」日本代表に完敗でアメリカ人のファンから怒りや批判の声!【海外の反応】
【海外の反応】「日本強いわ」日本代表、鎌田と三笘のゴールでアメリカに快勝!海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「日本代表とアメリカ、各ポジションでどっちの選手が上か比べてみた」
【海外の反応】「別人だ」鎌田大地、ゴール+アシスト数がブンデス2位!久保建英はリーガ6節ベストイレブン入り!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

FIFA 23【予約特典】- PS4

スプラトゥーン3 -Switch

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR