NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本人サッカー選手で最初に思い浮かぶのは?」外国人に一番人気だったのは..

日本代表

Asiens historische Top-11 Bundesliga-Power und Freistoß-Könge

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<ギリシャのアーセナルサポ>
◆アーセナルのレジェンド【GIF動画



 <インドネシア>
 ・浅野拓磨か?



   <ギリシャのアーセナルサポ>
   ◆鎌田大地な



中田英寿



 <コロンビア>
 ・このレジェンドの名前を探しに来たんだ、凄い選手だったわ



 <リバプールサポ>
 ・唯一の正しい答えだと思う👌


   

【海外の反応】「東京五輪日本代表のオーバーエイジ3枠は誰にすべきだと思う?」

日本代表

東京五輪に開催国枠で出場するサッカーU―24日本代表のオーバーエージ(OA)枠に、日本代表主将のDF吉田麻也(32=サンプドリア)が最有力候補に挙がっていることが31日、分かった。25日の親善試合・韓国戦、30日のW杯アジア2次予選モンゴル戦は精神的支柱としてけん引。東京五輪代表を兼任する森保一監督(52)の信頼も厚く、招集されれば12年ロンドン五輪に続く2度目のOA枠での出場となる。

 東京五輪で金メダル獲得を目指すU―24日本代表に強力な“助っ人”だ。A代表の主将を務める吉田は25日の韓国戦では「Jリーグの1・5倍(の力)で戦え」と若手を鼓舞。国内組で初招集された選手が多い中、先頭に立って日の丸を背負う覚悟を示すなど、その強いリーダーシップは関係者から高く評価されている。

 複数の関係者によれば、27日にJFA夢フィールド(千葉)で行われたU―24日本代表の練習を吉田が視察する予定だったという。当日は午前からU―24日本代表が、午後からA代表が同施設で練習する予定だった。スケジュールの都合で実現こそしなかったが、吉田のOA枠での招集はすでに水面下で動いている。

 3月シリーズでは東京五輪世代でただ一人、A代表に招集されたDF冨安健洋(22=ボローニャ)とセンターバックでコンビを組み、2試合連続の完封勝利に大きく貢献した。すでに“A代表コンビ”の関係性が築かれているだけに、最終ラインでの連係面の問題もない。東京五輪代表と兼任する森保監督も全幅の信頼を置いている。

 最大3のOA枠には吉田のほかに、FW大迫勇也(30=ブレーメン)、MF遠藤航(28=シュツットガルト)が有力視されている。モンゴル戦でハットトリックを決めた大迫は得点力、遠藤はボール奪取力でともに日本代表の生命線を担う。前線、中盤、そして最終ラインでA代表の屋台骨を支えてきた3人が加われば、初の金メダル獲得へ期待も高まる。
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/04/01/kiji/20210401s00002014165000c.html
Which players will be the over age U24 Japan SamuraiBlue additions

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

・問題はオーバーエイジを誰をすべきかだ。俺ならフォワード、セントラル・ミッドフィルダーを連れて行くね。最後の枠は控えセンターバックか控えキーパーにするかも。センターバックの方が好ましいが、瀬古は既に堅実な3番手のセンターバックだからな。



<ブラジル>
■俺ならU24代表の穴を埋められる選手をオーバーエイジに選ぶね。守備的MFと左サイドバックのポジションだ。なので俺なら遠藤航と長友を選ぶ。あと必要な時に戦術変更するために控えのオプションとして大迫も。
 
 オーバーエイジのキーパーを招集する必要はないと思う。日本には既に堅実なGKのオプションが4人いるから(沖、谷、大迫、中野小次郎)



◆大迫がオーバーエイジの当確者だと思っていたが、最近の彼の状態は憂慮すべきかも。オーバーエイジの枠は、たぶん吉田と酒井(宏樹)、最近の調子を考えたら鎌田/鈴木優磨/守田英正なども検討されるかも。



 <ポーランド>
 ・鈴木優磨と森保監督の間にあったことを考えたら、彼は構想に入らないと思う ;)


   

【海外の反応】「アジアの支配者だ」日本代表、歴史的大勝に世界のファンが驚愕!

日本代表

モンゴル代表は30日に行われた2022 FIFAワールドカップ カタール・アジア2次予選で日本代表と対戦し、0-14で大敗。モンゴル代表を率いるラスティスラブ・ボジク監督が試合を振り返った。

 ボジク監督は試合後の会見で、「こういった結果になった試合の分析は難しいし、分析しても意味はない部分があるが、こういった試合を経験できたことはよかった」と大敗を振り返りつつ、「(選手たちは)諦めなかった。点を取ろうとするモチベーションが高かった」と最後まで闘った選手たちの姿勢を称えた。

 さらに、「目標は1点でも取ることだったが、力の差があった」と日本代表との実力差を認め、「日本はモチベーションが高かった。点を取る姿勢は、(日本の)選手たちにワールドカップでポジションを取りたいという意欲があったということ」と日本代表の印象を語った。
https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20210331/1243028.html
Japan has recorded the second-biggest win in its history, thrashing Mongolia 14-0 in a World Cup 2022 qualifier

ハイライト動画(JFA公式YOUTUBE)】 【ハイライト動画(streamable)

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※この大勝劇は大手(サッカー)メディアの『CNN』『433』『ESPN』『Bleacher Report』などでも取り上げられてかなりの反響がありました

<イングランド>
・これはラグビーか?本当にサッカーをしてたのか?



<イラク>
・ワオ 🤔これはハンドボールの試合だわ



<インドネシア>
・偉大な日本 😍😍😍🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵



<フランス>
・日本は本当に強いね 💪 日本、おめでとう 🇯🇵👍



日本代表が世界最強みたいに見えるぞ


   

【海外の反応】「容赦ない」日本代表、歴史的ゴールラッシュ!大量14得点!W杯予選最多記録更新!モンゴルに大勝!

日本代表

※追記しました
日本代表は30日、カタールW杯アジア2次予選でモンゴル代表と対戦し、14-0で勝利した。W杯予選での14得点は1997年のマカオ戦2試合で記録した10ゴールを上回り、日本代表史上最多記録。MF守田英正、MF稲垣祥、MF古橋亨梧がA代表初ゴールを記録した。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?327664-327664-fl
Minamino goal mongolia 0_7 japan

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

試合開始前から

<イタリア>
・私ならモンゴル相手に浅野に出番を与えただろうな。それ以外のメンバーに不満はない・・・頑張れ、日本!



<日本在住の記者>
・この2人のサイドバックがスタメンなのは少し驚きだ。この2人は・・・どう言うべきか?自チームのファンから批判されている



<イングランド>
・日本の10-0になるよ



<イギリスの記者>
・イギリスではこの試合はテレビで放送されてないが「bet365」では見られる。こっそりのぞき見してみるが、仕事場なんだよなぁ😅



<イングランド>
モンゴル勝利のオッズは200倍。おおよそイングランド対サンマリノのオッズで、前回の対戦では日本が6-0で勝利している。対戦成績表を見つけたが、1942年(第二次世界大戦中、モンゴル初の公式戦の18年前)に8月9日と10日に行われたダブルヘッダーについての多くの疑問がある。これが何だったのか分かる?
mongolia vs japan form guide


   

「日本は進化してる」U24日本代表に完敗でアルゼンチン人に衝撃!日本に脱帽!怒りと落胆の声も!【アルゼンチンの反応】

日本代表

3月29日、国際親善試合のU-24日本代表対U-24アルゼンチン代表が、北九州スタジアムで行なわれ、日本が3-0で勝利を収めた。

 26日に行なわれた第1戦では0-1で敗れた日本だが、この試合ではリベンジを果たした。南米メディア『BOLAVIP』は「若きアルゼンチン代表は、ベストを尽くせなかった」と驚きを隠せずにいる。

「先週の金曜日、アドルフォ・ガイチの活躍で勝利した同カードは、月曜日に日本がリベンジを果たした。彼らはホームで素晴らしいパフォーマンスを披露し、3つのゴールをあげる圧巻の試合を見せた。

 前半の終わりのプレーは素晴らしかった。背後からのパスを素晴らしい抜け出しで受け取った林大地は、問題なくボールをコントロールし、先制点を刻み込んだ。受ける側に油断が無かったとは言い難い」

また、後半は「相手に致命傷を与えるコンビネーションが発動」と評し、2ゴールを叩き込んだ板倉滉、それらをお膳立てした久保建英を称えている。

「彼らからは早く優位に立ちたいという気持ちが見えた。久保の素早いセンタリングと、板倉の近寄りがたいヘディングシュートが決まった数分後、彼らは成功の方程式を繰り返した。これで試合は決まったようなものだった。敗北を避けようとするも、手も足も出ず、何もできなくなったアルゼンチンに対して、ホームチームは勝利を抱きしめることができた」

 東京五輪の金メダル候補とされ、第1戦に勝利していたからこそ、現地ではアルゼンチンが連勝するという期待も大きかったようだ。しかし、若きサムライブルーがその希望を打ち砕き、圧巻の勝利で驚かせている。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=88677
Hayashi Daichi goal Japan 3_0 Argentina

ハイライト動画(JFA公式YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・日本に負けた?お前ら目を覚ませ!!!!



アルゼンチンの記者>
・(アルゼンチン)代表は全く試合に入れてなかった。ずっと日本に圧倒されて3失点を献上して敗戦。(日本は)素早くて強くて組織されたパスサッカーをするチームだ。アジアの代表は非の打ち所がなかった。



・どうして日本に倒されるんだよ



・日本はもう6ゴール奪えた20年前とは違うんだ



・日本サッカーは大きく進化してる。その一方で、アルゼンチンはどんどん後退してる。


   
心が震えるか、否か。(日本語) 単行本 心が震えるか、否か。




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 5/6 号 カルチョメルカート劇場 世界一クレイジーな移籍市場の秘密をすべて教えよう (footballista)
サッカーマガジン2021年6月号 (思いっきり!J2) サッカーダイジェスト 2021年 4/22 号
蒼のアインツ(6) アオアシ (23)
さよなら私のクラマー(14) BE BLUES!~青になれ~ (43)
最新記事
【海外の反応】「アメリカ化するな」レアル会長、試合時間短縮の仰天プラン!若者がサッカーに興味を持たなくなったとの主張に海外のファンは..
【海外の反応】「大変なことになるぞ」スーパーリーグ参加のレアル、マンC、チェルシーが今季CLから追放か!?UEFA幹部が明言!
【海外の反応】「大変なことだ」久保建英や南野拓実のW杯出場に影響も!?スーパーリーグ選手は代表不可!国内外の大会から追放!
【海外の反応】「全面戦争だ」欧州に激震!スーパーリーグ創設が正式発表!英首相、仏大統領が声明を出す事態に!海外のファンは猛反対!
【海外の反応】「感謝しないと」久保建英、レアル戦で出番なし..安堵するマドリディスタも
【海外の反応】「やりすぎだよ」日本のサッカーチームが発表した斬新すぎるユニフォームが話題に!
【海外の反応】「出て行け」鎌田先発のフランクフルトが惨敗..ファンは激怒!怒りの矛先は退任発表の監督に!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

モンスターハンターライズ -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR