NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「沈没するぞ」日本サッカー協会田嶋会長、森保監督への信頼を強調!監督交代論を一蹴!

日本代表

日本サッカー協会の田嶋幸三会長(63)が8日、オンラインで取材に応じ、日本代表を指揮する森保監督(53)の手腕について「全く揺るぎない。信頼している」と高く評価した。

 W杯アジア最終予選第1戦・オマーン戦(パナスタ)で敗れ、森保監督に対する批判がネット上を中心に渦巻いた。田嶋会長は「監督が結果で責められてしまうのは仕方がない」と理解を示しつつも「(森保監督を)引きずり降ろそうとしている人がいるかもしれないが、では誰に代わったら確実に勝てるのか。そんな簡単なことではない、監督は」と監督交代論を一蹴。「そういうことも含めたプレッシャーの中で、勝ち点3を取ってくれた。信頼できる監督だということ」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c069e412efb5582cd9d35ed106ec624a2685b6cb
JFA President Kozo Tashima praises Moriyasu

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

<フランス>
・彼の熱弁が話題になっている。何か意見ある?



<イタリア>
・そうですか.....



<フランス>
・沈没するぞ



<スイス/フランスの記者>
・(田嶋幸三会長は)日本の偉大なラ・グラエだ...



 ※ラ・グラエ・・・仏連盟会長、フランス代表は5試合未勝利でした(先日フィンランドに勝利)



<フランス>
・どいつもこいつも遅い....彼とラ・グラエの間で競争してるのか🤣


【関連記事】
日本人差別で揺れる2人を仏連盟会長が心ある選手だと擁護!フランス人から呆れの声!


   

【海外の反応】「手遅れになる」日本代表、中国に勝利も森保監督解任求める海外の日本サッカーファン!

日本代表

初戦のオマーン戦でまさかの敗戦を喫し、これ以上勝ち点を落とせない状況で臨んだ第2戦。早々に先制点を奪ってリードを確保しておきたい日本代表だったが、対戦相手の中国が講じた奇策5-3-2システムで懸命に守りを固める中、一方的にボールを支配しながらもゴールを奪えない時間が続いた。

 試合後のオンライン取材で、中国の奇策は想定外だったことを明かした指揮官。それでも前半の内容には手応えを感じていたようだ。「4バックで来るだろうという相手で準備をしていた中、選手たちが柔軟に対応力を持って、試合の入りから3バックと5バックの相手に対し、ボールを握りながら試合を進めてくれた」。そうした中で奪えたFW大迫勇也の先制ゴール。森保監督は「優勢に試合を進めている中、先制点を取れたのは試合の流れに大きく影響した」とエースの働きに賞賛を送った。

 そうして迎えた後半は一転、中国がボール保持への意識を高め、交代選手の投入で勝負をかけきた。その結果、日本が前半ほど深く押し込めるシーンは少なくなり、中盤のぶつかり合いで後れを取れば失点につながりかねない時間帯が続いた。

中国も初戦で敗戦していたので、もっとスタートからアグレッシブに戦ってくるかなと思ったが、中国のゲームプランはできるだけ長い時間0-0で時間を進めて、後半勝負に出てくるということだったのかなと思う。交代カードの切り方を見ていてあらためて感じた」。

 それでもしぶとく戦った日本はほとんど決定機をつくらせることなく、1-0で試合を締めた。指揮官は「できれば得点をもう一つ奪って無失点に抑えて勝てればさらに良かったかもしれない」としつつも、「最終予選の厳しい戦いの中、無失点に抑えながら難しい状況を1-0で勝てた。これからの難しい戦いでも接戦を勝っていくということを実践してくれた」と前向きに振り返った。

 オマーン戦での敗戦から5日間、選手たちはチームスタッフを含めたミーティングの他にも、自主的に会合を持って最終予選に臨む覚悟を共有していたという。こうした動きについて指揮官は「私が働きかけなくても自分たちでミーティングを開き、中国戦に向かっていくという反発力を持って、いいエネルギーを作り出してくれていた」と前向きに受け止めていた。

 ようやく勝ち取った初白星。それでも、ホッとしてはいられない。10月にはサウジアラビアとのアウェーゲーム、オーストラリアとのホームゲームを控えており、もし敗れればW杯出場権争いのライバルに勝ち点を与えてしまう大ピンチ。一方、2連勝中の両国に連勝すれば、初戦黒星の後れを取り戻せるチャンスでもある。

 そうした中、指揮官は対戦相手の動向よりも、日本チームのクオリティー向上にフォーカスしていく構えだ。

「分析はしっかりしないといけないが、オマーン戦と中国戦を比べると、自分たちのコンディションを整えること、覚悟の面で相手より上回って戦っていくんだという準備がまずは必要かなと思っている。相手あっての結果だが、われわれ自身が選手個々の力を100%発揮し、チームとして連係連動して100%発揮することができれば、サッカーに絶対はないがより高い確率で勝っていける。今回招集したメンバーもそうだが、その試合に向けて考え抜いて招集したメンバーなら必ず力を発揮してくれれば勝てるんだと自信を持って戦いに臨みたい」。

 そう力強く語った森保監督は「オマーン戦のように自分たちがやろうとすることと、実際にプレーの表現する部分のギャップが出ないよう、しっかりと意思統一して、チームとしていい距離感で連係連動できるよう準備していかないといけない。結果が全てだと思う。結果にこだわってやる。でも結果を出すためにはプロセスにこだわった上で、自分たちがやるべきことをやる、そうすれば勝つ確率が上がるということでしっかり準備していければ」と意気込みを述べた。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?340762-340762-fl
2021-09-02-japan-v-oman-moriyasu.jpg

試合のハイライト(YOUTUBE)

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

・かなり悪いパフォーマンスだった、とにかく見ていて辛いわ



・たった1点ではなくもっとゴールを奪って勝つべきだったと思う



・苦戦して勝利 😂 森保はまじで辞めろ



 ・このようなサッカーを続けたら、もっと強い相手に大苦戦するだろうな



   <マレーシア>
   ◆日本サッカー協会どうした?世界三位の経済大国なのに優秀な監督を招聘する金がないのか


   

【海外の反応】「心配だ」日本代表、大迫のゴールで中国に勝利!久保建英が別格のプレーで貢献!最終予選初白星も海外のファンから厳しい声!

日本代表

※追記しました
日本代表は7日、カタールW杯アジア最終予選の第2戦で中国代表と対戦し、1-0で勝利した。前半は中国が懸命に守りを固めてきた中、エースFW大迫勇也(神戸)が前半40分に先制点。後半は一転、帰化選手を投入してきた中国に圧力をかけられたが、失点を許さず耐え抜き、最終予選初白星を挙げた。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?340747-340747-fl
China 0-(1) Japan - Yuya Osako goal 2021

ハイライト(YOUTUBE)】 【久保建英 中国戦 プレー集(YOUTUBE)

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

<イタリア>
・森保監督は大迫を使い続ける・・・彼が正しいことを願おう



<イタリア/スイス>
・柴崎と長友はメンバー入りすらすべきではないのに、両選手が先発するとは 😬



<フランス>
・山根を差し置いて室屋とは



 ・これは本当に愚かだわ



<ロンドン>
◆まだこのスタメンには何個かの問題がある。理論上は少なくとも伊東、久保、古橋の3人が攻撃の活力を与えるはずだ。


   

外国人「日本、やばいぞ」日本代表に痛手!エース南野拓実が負傷離脱..オナイウ阿道が追加招集に【海外の反応】

日本代表

日本サッカー協会(JFA)は9月4日、中国代表戦に臨む日本代表から南野拓実離脱し、オナイウ阿道を追加招集することを発表した。

■エースの離脱

 日本代表には離脱者が続出している。クラブでの交渉を行ない合流が遅れていたため、冨安健洋と守田英正はオマーン代表戦には出場できず、中国戦からの合流となった。板倉滉は怪我の影響でオマーン戦前に離脱し、昌子源が追加招集された。

 さらに酒井宏樹が昨季から東京五輪、Jリーグ、さらには今回の代表戦とフル稼働していたため、オーバーワークを考慮し、中国戦を前に離脱。また、日本のエース・「10番」をつける南野は怪我により、オマーン戦はベンチ入りも出番なし。そして、9月4日になって、中国戦を前に日本代表からの離脱が発表された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0f438dbf258297e0a2b941cf137729ac7b3402a
Minamino withdrawal from the squad in Qatar to prepare for the match against China

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

・また日本代表から離脱者だよ、今度は南野だ。コンディションが万全でないなら招集するな。日本にはオマーンや中国相手に仕事ができるオプションが他にいるのに。(負傷離脱した)彼らは10月のオーストラリア戦やサウジアラビア戦に取っておいた方が良かったよ。



・オマーン戦で南野がベンチだった理由がこれで分かったな。これでチーム内得点王で予選得点ランク2位の選手を失った。日本、やばいぞ。



・コンディション万全ではない3選手をどうして招集したのか?メディカルのスタッフが無能なのか?森保が愚か決断をしてるのか?



・なぜ怪我人を招集したんだ?代表に相応しい選手は他に沢山いるのに呼ばなかった!!!森保監督はまじで辞めろ



<インドネシア>
・Jリーグには多く選手がいるのに、森保はまだこんなメンバー選考をしてる 😑 くっそがああ


   

【海外の反応】「解任しろ」日本代表、オマーンに敗れる大失態で森保監督に批判続出!

日本代表

5年前の悪夢は繰り返された。森保監督最終予選初戦は過去9勝3分けだった格下オマーンに内容も戦術面でも完敗。「相手が中央を固めてくると思い準備はしていた」と話すが、1トップの大迫にボールが収まらず、トップ下の鎌田も機能しない。最後は左サイドを崩され、失点。W杯に出場するチームには見えなかった。

 「試練」から始まった。冨安、守田が不在。前日、板倉(右脚付け根違和感)が離脱し、南野(左太腿違和感)も先発を回避した。約1カ月間、セルビアで合宿した相手に対し日本は3日前に集合、全体練習は一度だけ。「言い訳にするつもりはない」と言うが、その差は明白だった。

 兼任した東京五輪代表から9人を招集も、先発平均年齢29・7歳は歴代最年長。経験に底力を求めたが、不発だった。東京五輪では固定したメンバー起用に批判を受け「まだ次を見越してできる段階ではない」と反論した指揮官だが、この日も効果的な采配はできず、雨で変色したシャツが痛々しかった。7日は中国戦。因縁の地ドーハで絶対に負けられない戦いとなる。

 《平均年齢29・7歳》日本は東京五輪世代メンバーが先発入りせず、先発11人の平均年齢は29・7歳。54年5月3日のアジア大会インド戦の29・6歳を上回る試合開始時の最高齢となった。同試合では、川本泰三が現在も最年長記録の40歳で出場していた。

 《今年の国際Aマッチ初黒星》日本は今年の国際Aマッチ7試合目で初黒星、初の無得点。オマーン戦は過去9勝3分けで敗戦、無得点とも今回が初めて。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3302234495fd58258d2ed63b90256f6fc11bad1
2021-09-02-japan-v-oman-moriyasu.jpg

ハイライト(YOUTUBE)

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

<スイス>
・試合終了:森保 0-1 オマーン



<ポルトガル>
・最悪な試合、このメンバーなら日本は5-0で勝つべきだ。森保辞めろ。



・日本の駄目駄目なパフォーマンス・・・創造性がなく、プレー強度が低くて・・・パスミスやミスが本当に多かった。監督は状況を理解してない・・・妥当な結果だ



<コロンビア>
・東京五輪で惨めなパフォーマンスをしてから、森保には完全に失望してたよ。今日のオマーン戦の敗戦は信じられないわ。



<セルティックサポ>
・どうして長友を先発させられるんだよ。2ヶ月以上無所属で、5月から公式戦に出場してないのに?!!



<イタリア>
・なぜ南野、古橋、久保、堂安のような選手をスタメンから外したのだろうか


   
GIANT KILLING(59) GIANT KILLING(59)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/14 号 2021 - 2022 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集
Number(ナンバー)1036号「日本サッカー協会100周年記念特集 日本代表、百年の先へ。」 「楽しい」から強くなれる プロサッカー選手になるために僕が大切にしてきたこと
秋の スタグル 大百科 2021 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 10/7 号
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「2ゴール決めたのに..」南野拓実、リーグ戦でまたも出番なし、リバプールは壮絶な試合の末にドロー!采配に疑問の声も..
【海外の反応】「日韓対決だ」冨安健洋、韓国代表FWソンフンミンとダービーで直接対決へ!現地アーセナルサポも注目!
【海外の反応】「愛されてる」冨安健洋、スーパースターの扱いを現地ファンから受ける!(動画あり)
【海外の反応】「長友の後釜は誰にすべき?」中山雄太、圧巻ドリブル突破からアシスト!
【海外の反応】「頑張れ」久保建英、膝の負傷でチーム離脱..10月のW杯予選出場は絶望的に..長期離脱は回避か!海外のファンから励ましの声!
【ベルギーの反応】「最高だ」三好康児、執念のゴール!伊東純也はアシスト!日本人対決はアントワープに軍配!現地サポが称賛!
【海外の反応】「打撲かも」久保建英、レアル戦でイ・ガンイン弾の起点になるも温存目的かHTに交代..マジョルカは6失点で大敗
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR