NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「凄いメンツだ」日本代表の21世紀ベストイレブンを英メディアが選出!海外のファンから賛否両論の声!

日本代表

イギリスのフットボール専門メディア『90min』は、21世紀日本代表ベストイレブンを選出した。

 21世紀に行われた5度のワールドカップすべてに出場するなど、この20年間で力をつける日本。同メディアでは、“90min's ミニワールドカップ”と称して今世紀に入ってからの最高の代表チームを決めるベく、着実に世界との距離を縮める同国代表の2000年から2020年までのベストイレブンを作成した。

『90min』は日本代表について「日本の21世紀は共同開催した2002年ワールドカップから始まり、以降、対戦を望まない国の1つであることを証明してきた。継続して強豪国の脅威になり続けるわけではないが、2002年、2010年、2018年ワールドカップでグループステージを突破したことは、彼らを軽んじてはいけないことを示している。ますます多くの日本人選手がヨーロッパへと渡っており、このことは同国フットボールの将来が明るいことを表す」と評価した。

 まず、守護神に選ばれたのがワールドカップ3大会でゴールマウスを守った川島永嗣。同選手について「2010年ワールドカップでのパフォーマンスは世界の注目を集め、同国のトップスター選手の1人として証明し続けてきた」と言及。右SBには「2012年のブレイクからアジアで最も明るい将来がある1人」として期待された酒井高徳を選出した。

 CBには吉田麻也と中澤佑二。それぞれ「サウサンプトンでの活躍から最も有名な日本人選手の1人となった。イングランドでの時間は終わりそうだが、今でも代表チームの核であり続けている」、「“ボンバー”として知られるこの男は1999年から2010年までDFの心臓として2度のアジアカップ制覇に貢献した。2010年ワールドカップはキャリアの中で最も輝いた瞬間だった」と評価。左SBに入った長友佑都には「もう1人の有名選手。インテルで7年過ごし、代表でも100キャップを記録し、2010年からすべてのワールドカップに出場した」と綴った。

 守備的中盤に入ったのは遠藤保仁中村俊輔。歴代最多キャップを誇る遠藤については「セットプレーのスペシャリストで、誰もが認める代表のレジェンド。13年にわたり日本の心臓であり、魂だった」。一方の中村には「セットプレーのスペシャリストとして忘れてはならないのがアイコンであるナカムラ。欧州でプレーした最高の日本人の1人で、2007年のバロンドール候補にもなった」と選出理由を説明した。

 右サイドには「世界中でプレーし、2019年にはマンチェスター・ユナイテッドでプレーする可能性もあった。代表でも2010年ワールドカップで輝き、同大会のアジア人最多得点記録を持つ」と評価された本田圭佑。トップ下に入った中田英寿には「歴代最高の日本人と謳われるナカタは、2006年に突然キャリアを終えた。1998年から2001年までバロンドールの候補に入り、日本人選手のスタンダードである」と言及する。

 左サイドの香川真司については「ユルゲン・クロップのドルトムントで名を揚げた。この10年間で最も有名な日本人選手の1人であるカガワは、3度のワールドカップに出場した」と解説。最後に、1トップに岡崎慎司が入り「現役日本代表の最多得点選手であるオカザキは、この10年間の成功の中で重要な役割を担った。2010年と2014年ワールドカップで得点し、アジアカップや2013年コンフェデレーションズカップで輝いた」と評している。

『90min』が選出した21世紀日本代表ベストイレブン

GK川島永嗣
DF酒井高徳宏樹
DF吉田麻也
DF中澤佑二
DF長友佑都
MF遠藤保仁
MF中村俊輔
MF本田圭佑
MF中田英寿
MF香川真司
FW岡崎慎司
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?301323-301323-fl
90Min assembled the best Japanese selection of the 21st century

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

※<>なしがブラジル人の反応です

<ブラジルの記者>
・内田は酒井よりも上で、俺なら中田と中村の位置を逆さまにする
 それ以外はそのままでいい



 ・俺も中村俊輔が中田の後ろでプレーするのは変だと思った
  逆にした方が納得がいく



<ブラジルの記者>
・柴崎岳がいないな、でも良いメンバーだと思う。



<ジミー・フランサ>
・小野伸二は確実にこのベストイレブンに入るよ
 俺が見てきた中でも小野はピッチ内外でベストプレーヤーの1人だ ⚽️👏



・(長谷部)誠がいなくて驚いているよ


   

【海外の反応】「日本は正々堂々戦った」日本代表対ベルギー、W杯での死闘をFIFAが再放送!世界のファンが再び熱狂!

日本代表

FIFA(国際サッカー連盟)公式YouTubeチャンネル「FIFATV」では、過去のワールドカップ(W杯)における名勝負をフルマッチ動画で公開している。これは新型コロナウイルスの感染拡大により、世界的に自宅待機が広がったことで「#WorldCupAtHome」と題して展開しているもので、その同チャンネルで新たにアップしてほしい試合についてW杯公式ツイッターがアンケート調査を実施したところ、2018年ロシアW杯ラウンド16の日本対ベルギー戦に多くの支持が集まったようだ。

 アンケート調査は歴代の大会から2試合ずつを選び、それぞれどちらの試合を見たいかという形式で実施されている。今回はロシアW杯から日本対ベルギー戦、コロンビア対イングランド戦の2試合を対象に投票が行われ、計1万421票のうち59%が日本対ベルギー戦に集まった。

 日本対ベルギー戦は、ロシアW杯決勝トーナメント1回戦で実現した。予選H組を2位で通過した日本に対して、FIFAランク3位(当時)のベルギーは同G組を全勝で首位通過。そのため、下馬評ではベルギーが圧倒的に優位とされていたが、日本はベルギーの攻勢に耐えて前半を0-0で折り返すと、後半3分にMF原口元気、同7分にMF乾貴士が決めて2-0とリードし、ベルギーを敗退の危機に追い込む。

 しかし、そこからギアを一段階上げたベルギーが猛攻を仕掛け、DFヤン・フェルトンゲン(同24分)とMFマルアン・フェライニ(同29分)のゴールで試合を振り出しに。そしてこのまま延長戦に突入するかと思われた後半アディショナルタイム4分に、日本のMF本田圭佑がゴール前に上げたコーナーキックのボールを、GKティボー・クルトワがキャッチしカウンター攻撃を発動。最後はMFナセル・シャドリが決勝ゴールを流し込み、ベルギーが劇的な逆転勝ちを収めた。
https://www.football-zone.net/archives/259340
WorldCupAtHome Belgium v Japan (Russia 2018 WC)

日本対ベルギー フル動画(YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・スリル満点の素晴らしい試合で
 2018ロシア大会のベストゲームの一つだった



・俺は日本を応援していたが、残念ながら勝てなかった



・最高の試合で日本が本当に気の毒だった
 ベルギー、おめでとう



・間違いなく2018年W杯のベストゲームだ!



・日本は本当に良いサッカーをしていて
 ベルギーを倒せたかもしれないが
 ベルギーの見事な逆転劇だったわ



<イタリア>
・ベルギーと日本を本当に尊敬しているよ


   

【海外の反応】「大きな話題になる」日本代表レジェンド対世界選抜!田嶋会長がコロナ終息後の夢プラン!

日本代表

新型コロナウイルス感染を公表し2日に退院した日本サッカー協会(JFA)の田嶋幸三会長(62)が、国際サッカー連盟(FIFA)に「レジェンドチャリティーマッチ」を将来的に提案したい考えを明かした。

新型コロナウイルス感染は世界各地で拡大し、経済界にも大ダメージを与えている。FIFA理事も務める田嶋会長は17日までに取材に応じ、終息後の話として、FIFAのレジェンドチームを結成して各国を巡ってチャリティー試合を行い、収益をその国に寄付する私案を披露した。

200を超える国と地域が加盟する大所帯だからこそ、できる支援がある。田嶋会長は「今すぐできるような状況でないことは分かっている」と前置きした上で、胸に秘めた思いを明かした。「少し落ち着いたところでは、サッカーで助けていく、サッカーのチャリティーが一番ふさわしいと思っている。FIFAのレジェンドチームを結成し、世界中でチャリティーマッチの形でやってくれれば」と、世界ツアー規模のチャリティーマッチ計画を将来的にFIFAに提案したい意向を示した。

サッカーが持つ「力」を信じている。11年3月11日、東日本大震災で日本列島は傷つき、悲しみに暮れた。スポーツも軒並み中止となり、日本代表戦も例外ではなかった。そんな時に開催されたのが「東日本大震災 復興支援チャリティーマッチ『がんばろうニッポン!』」だった。

震災から18日後の3月29日、大阪・長居スタジアムで日本代表とJリーグ選抜の選手たちが、悲哀を胸に秘めピッチに立った。日本代表2点リードの後半37分。Jリーグ選抜として途中出場した横浜FCのFWカズ(三浦知良)がゴールネットを揺らし、万感の念を込めて「カズダンス」を踊った。喪章をつけて懸命なプレーを見せたサッカー人の姿に、人々は胸を躍らせ、希望の光を見た。

今、新型コロナウイルスでも多くの人々が苦しんでいる。自身も感染し、18日間の入院生活を送った。この病の脅威は、身をもって知る。疲弊しながらも懸命に働く医療従事者の姿を、病床で目の当たりにした。感謝の思いを、力になれることを、みんなで少しでも具現化できないか-。「東日本大震災で日本代表の試合ができなくてJリーグ選抜と試合をし、カズが点数を入れてくれたりして盛り上がった。新型コロナは世界中で起こっていることなので、全部を助けないといけない。日本サッカー協会だけの問題ではない。そういう試合を世界中いろんなところでやっていろんな国を変えていくことをしていかないといけないんじゃないか」。

Jリーグも日本代表戦も、現状では光明は差し込んでこない。今年の国際Aマッチ開催が見送られる可能性もある。だが悲観してばかりはいられない。「(元ブラジル代表MF)カカとか誰もが知っている選手が来て、日本もカズにしてもみんながやれるような。みんながその試合を見て、それがチャリティーになれば最高だと思います。ぜひやりたい」。JFA会長として、FIFA理事として、サッカーで世界にパワーを送る方法を模索し続ける。
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202004170000515.html
JFA chairman Tashima plans to propose a Legend Match for charity to FIFA after the COVID19 crisis is resolved

日本サッカーに詳しい外国人の反応をまとめました

<イタリア>
・この対決が実現したら楽しいだろうな! 💙🇯🇵



<ブラジル>
・中田はいないの?



 <ブラジル>
 ・中田は世界選抜に入るのだろう



<ブラジル>
・これは今の日本代表?それとも昔の日本代表?
 昔のならラモス瑠偉も考慮に入れないと



 <ブラジル>
 ・昔のだよ、元日本代表の選手だけで構成されている



<ガンバ大阪サポ>
・宮本恒靖は?高原は?岡崎は?


   

【海外の反応】「日本に脱帽だ」日本代表特集動画に外国人から絶賛の声!

日本代表

Japan National team deserves all the respect - Oh My Goal

YOUTUBEのチャンネル登録者数229万人を超える「Soccer Stories - Oh My Goal」が作成した日本代表特集する動画を見つけたのでご紹介


動画の内容
- ベルギー戦後のロッカールーム清掃

- ロシア語で「ありがとう」のメッセージ

- 日本人選手やスタッフが模範を示したが
 日本人のファンのことも忘れてはならない
 毎試合、試合後に時間を掛けて観客席を清掃をする

- 類まれな上品さは日本の文化の一部

- 日本とセネガルのサポーターがワンピースの主題歌を熱唱

- 日本のファンはテレビで有名なキャプテン翼も観ている

- 選手であろうとファンであろうと日本人は常に非の打ち所がない

- 不正行為なし、唾は吐きなし、侮辱的言動なし、反則なし
 言い争いなし、ダイブなし

- 本当に他人に敬意を払う

- 路上での喫煙、ごみのポイ捨て、人前で鼻をかむ、
 人の話を遮る、声を荒げる、それら全てが日本には存在しない
 礼儀正しさからだ

- 日本人サッカー選手を含めて
 他人に対する敬意は日本人にとってとても重要だ

- 日本代表は土壇場でベルギーに敗れたが
 あらゆるサッカーファンから称賛を受けた
 それは決して小さな勝利ではない

【関連記事】
日本とセネガルのサポーターが試合後にワンピース主題歌を熱唱!


   

外国人「日本人サッカー選手で歴代トップ3は誰だと思う?」【海外の反応】

日本代表

Nakata kagawa honda

日本サッカー好きの海外のファンの反応をまとめました

<アルゼンチン>
◆ちょっとした遊びをしよう
 日本人サッカー選手で歴代トップ3は誰だと思う?
 理由も教えてくれ

 俺の意見は:
 1: 香川真司
 2: 本田圭佑
 3: 釜本邦茂



 <スペイン>
 ・中田英寿はどこ出身だ?フィリピンだったか?



<パルマサポ>
・個人的には
 1•:中田英寿
 2•:中村俊輔
 3•:本田圭佑



・1.香川
 2.中田
 3.本田


   
GIANT KILLING(55) (モーニング KC) GIANT KILLING(55) (モーニング KC)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 7/16 号 戦術リストランテVI ストーミングvsポジショナルプレー (footballista)
サッカーダイジェスト 2020年 7/9 号 サッカーマガジン2020年8月号 (サイドバックJ1白書2020)
フットボールクラブ哲学図鑑 (日本語) footballista(フットボリスタ) 2020年7月号
BE BLUES!~青になれ~ (39) アオアシ (20) (ビッグコミックス)
最新記事
【海外の反応】「なんて至宝だ」久保建英、今季4ゴール目!海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「やっちまった」大迫がロシア移籍!?ロストフ公式がFC東京・橋本拳人の写真と取り違える失態!
【スペインの反応】「驚愕だ」岡崎慎司、値千金の決勝ゴール!今季11点目!現地サポが称賛!
【海外の反応】「只者ではない」鎌田大地のプレー集を見た海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「おかしいよ」ソンフンミンにロリスが激昂で一触触発!原因は怠慢な守備!?ソンを擁護する声も!
【海外の反応】「おめでとう」大迫勇也先発のブレーメン、1部残留が決定!アウェーゴール差でハイデンハイムに競り勝つ
【海外の反応】「どうして..」久保建英を絶賛する地元紙の記事に賛否両論の声!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR