NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「もったいない」日本代表もやられたハメス・ロドリゲス、まさかのカタール移籍へ!海外のファンから落胆の声!

移籍情報

イングランド・プレミアリーグのエバートンから中東移籍を目指してカタール入りしたというコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの交渉先は、首都ドーハのアル・ラーヤンSCだという。アルゼンチンメディア「Tycスポーツ」が報じている。

 レポートでは、エバートンの監督にラファエル・ベニテス氏がやってきたことが、中東移籍に踏み切る最大の理由だという。両者は2015-16シーズンのレアル・マドリード時代に「不愉快な出会いと問題を抱えた歴史を持つ」ため、ベニテス監督は新シーズンに対してハメスを完全な構想外の扱いにしたという。

 エバートンは夏の移籍市場でハメスの放出を模索し、ACミラン、セビージャ、FCポルトへの売却を試みたが失敗に終わったという。また、ハメスはエバートンで最も高給取りの選手たちの1人だとされ、財政面ではエバートンにもメリットが大きく、契約期間残り9カ月の期限付き移籍となる可能性もあるとされた。

 現役時代にフランス代表のセンターバックとして活躍したローラン・ブラン氏が監督を務めるアル・ラーヤンは、移籍専門サイト「transfermarkt」によると、今季の背番号「10」が不在になっている。カタール移籍ウインドーは9月30日が締め切りとされ、少なくとも今月中に結論が出ると見込まれる。

 2014年のブラジル・ワールドカップ(W杯)での大活躍から世界的な名手としての評判を手にしたハメスのカタール行きを、レポートでは「信じられないような、しかし現実」とも報じた。7月に30歳を迎えたハメスは、来年にW杯を開催する中東の地で輝きを取り戻せるだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d4f1a2abcafba70272fe4450f89ebb6949edfe2
2014 FIFA World Cup - James Rodriguez goal vs Japan

ハメス・ロドリゲス 日本代表戦のゴール(YOUTUBE)

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・もったいない



エヴァートンサポ>
・なんてキャリアの終え方だよ



<イングランド>
・心からがっかりだわ



<ノリッジサポ>
・何があったんだ?エヴァートンで活躍してたと思ったら、突然消えた



バイエルンサポ>
・この落ちぶれっぷりはひどく悲しい。そもそもチャンスがある時にバイエルンに残るべきだったんだ..


   

【海外の反応】「チートだろ」久保建英とイガンインがチームメイトに!韓国の至宝、マジョルカ移籍が決定的に!海外のファンも共闘に注目!

移籍情報

バレンシアの韓国代表MFイ・ガンインは、まもなくフリー移籍でのマジョルカ加入が決定することになりそうだ。スペイン紙『アス』など複数メディアが伝えている。

 バレンシア下部組織からデビューを飾り、クラブの将来を背負う選手として大きな期待を集めていたイ・ガンイン。だが今季は構想外となることが見込まれ、クラブが移籍先を探していることが報じられていた。

 バレンシアはバジャドリードからブラジル人FWマルコス・アンドレを獲得し、そのアンドレは27日に行われたアラベス戦ですでにデビュー。これによりイ・ガンインはバレンシアのEU外外国人枠から外れ、移籍はさらに確実となった。

 バレンシアとの契約はあと1年残されていたが、すでに解除されたとのこと。移籍先として噂されていたマジョルカへの加入がほぼ確実となり、29日中には現地入りしてメディカルチェックを受ける見通しだとスペイン紙は伝えている。

 イ・ガンインをフリーで放出する形となったことは、バレンシアにとっては下部組織出身の有望選手の扱いにまたしても失敗した例だとされている。これまでにもFWラファ・ミル(現セビージャ)やMFゴンサロ・ビジャール(現ローマ)、FWフェラン・トーレス(現マンチェスター・シティ)らを手放し、十分な移籍金を手に入れることもできなかった。

 いずれにしてもマジョルカでは、同じアジア出身の若手スター選手として比較されることも多い久保建英とイ・ガンインの共演が実現することが見込まれる。アジアからの注目度もさらに高まることになりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f51eb5b2f4746d376859a3afa005752891ef9f52
マジョルカ島入りしたイガンイン
Kang In Lee has already arrived in Palma to sign for mallorca

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

イガンインと久保が一つのチームに、すごい光景になるぞ



<アメリカ>
・イと久保のコンビネーション、これはマジョルカの試合を見ないといけない



<ドイツ>
イガンインと久保はチートだろ



<スペイン>
・久保とイガンインはバレンシアで見られると思っていたわ、本当に楽しみだ



<バルセロナ>
・久保-カンインというアジアのダブルKがコンビ結成だ。(マジョルカの)素晴らしい戦略で見事な補強だ。パブロ・オルテルスSD、脱帽だよ。



<韓国>
・ガンインと久保がマジョルカでチームを組む。これは世界平和をもたらすか、第三次世界大戦を勃発させるかだ 笑


   

外国人「日本人と韓国人は仲が悪いのに」日韓の至宝がチームメートに!?久保建英のマジョルカがイガンインに正式オファー!現地サポの反応は!?【スペインの反応】

移籍情報

日韓サッカー界の至宝がチームメートになる可能性が浮上した。スペインメディア「スーパーデポルテ」によると、MF久保建英(20)が所属する同国1部マジョルカが、同1部バレンシアのMF李康仁(イ・ガンイン=20)に正式オファーを出したというのだ。

 李は来年6月30日で満了する契約を更新しないとクラブ側に伝えたため、今夏の移籍を模索しているが、思うように新天地選びは進んでいない。スペインでのプレーを希望しているとされ、他国クラブからのオファーは拒否。そんな中、同メディアは「マジョルカは、李康仁にに最大の関心を示したチームの一つ。すでにバレンシアと李側に正式オファーを出した。マジョルカのルイス・ガルシア監督も李の才能に期待している」と伝えた。

 このままではバレンシアで飼い殺し状態になりかねないだけに、李にとって悪くないオファーだろうが、どのような判断を下すのだろうか。何かと比較されてきた久保と李がチームにメートになったら、日韓両国で2人への注目がさらに高まりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c995bb918f51418e30afd64b100305d8e25ddce0
Lee Kangin and Kubo Takefusa

コメント欄などから海外の反応をまとめました

マジョルカサポーターの反応です

・経済面でこれはとてつもない補強になるように思う(アジア市場)。競技面で彼はとても優れた選手だが、ルイス・ガルシア監督が彼をチームのどのポジションに入れるのか分からない。誰を外すんだ?



イガンインの獲得に俺は全く関心が湧かないわ。俺を黙らせて欲しいね、チームのレベルが上がるのは良いことだ。



・この韓国人は本物のクラック(名手)だと思う



 ・それならなぜバレンシアは彼を放出するんだ?



韓国人がどのポジションにフィットするか見ないといけない、彼のプレースタイルは久保と似てるからね


   

【海外の反応】「狂気だ」レアル、エンバペ獲得に200億円超の正式オファー!スペインメディアが一斉報道!PSGは直ぐに拒否!?

移籍情報

今夏の移籍市場での大きなトピックスとしては、バルセロナとアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの契約問題だったが、クラブが抱える大きな負債により退団が決定。そしてパリ・サンジェルマン(PSG)へと完全移籍という結末を迎えた。

そのPSGは、メッシの他にもレアル・マドリーからスペイン代表DFセルヒオ・ラモス、リバプールからオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥム、ミランからイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマをフリートランスファーで獲得。また、インテルからモロッコ代表DF開くラフ・ハキミも獲得と、ビッグネームを集めている。

一方で、大きな問題となっているのがエースであるフランス代表FWキリアン・ムバッペ(22)の契約問題だ。

ムバッペはPSGとの契約が2022年6月30日までとなっており、このままでは来夏はフリーでチームを去ることに。来年1月には国外クラブとの交渉も可能となり、PSGとしては引き止めたい状況だ。

しかし、そのムバッペはPSGとの契約延長になかなか首を縦に振らない。これまで交渉を続けてきたが進展はなく、契約延長は難しいと見られている。

ムバッペにはレアル・マドリーへの移籍が何度となく取り沙汰されている中、スペイン『El Chiringuito』が独占としてマドリーがPSGに対して最初のオファーを提示したと報道。その金額は、1億6000万ユーロ(約206億3300万円)とのことだ。

残り1年で契約が満了になる選手に対しては破格の金額ではあるが、マドリーはこれだけの価値があると判断。今夏の獲得を本気で考えていることの表れとも言える。

一方で、フランス『ル・パリジャン』は、マドリーからのこのオファーに対し、PSGのナセル・アル・ケライフィ会長が拒否をしたと報じた。

メッシまで手にしたPSGとしては、ブラジル代表FWネイマールを含めた3人の共演を望んでいる状況。また、悲願のチャンピオンズリーグ(CL)制覇に向けても、欠かせない戦力として計画に入っている。

また、ムバッペ自身もクラブと揉めるつもりはない状況。マドリーへの移籍を希望する旨は以前から口にしていたが、全てはクラブの判断に任せるつもりとのこと。移籍を認められなければ、1年間PSGに身を捧げ、来夏チームを去るという考えのようだ。

移籍市場が閉鎖するまで残り1週間。続報に注目が集まる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e489d445a20c72cca5351ed05a4852b1c727e07
47057059-0-image-m-7_1629836850409.jpg

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アイルランド>
・(マドリーは)来夏に彼をフリーで獲得できるのにこの移籍金は狂気だわ。マドリーにとってクラブレコードの移籍金か?



<ミランサポ>
・いつものペレス会長だ。選手を欲しくなると、金を派手に使って獲得する。



<マン・シティサポ>
・待ってくれ、レアル・マドリーは金がないのではないのか?



<ドルトムントサポ>
・パパ・ペレス会長「でも、でも..我々は金欠で、クラブが破綻しないで続けるにはスーパーリーグが必要なのです。10代の若者がサッカーに興味を持たなくなっているのです」



<ノリッジサポ>
・これ以上のオファーを出したら愚かだよ。1年待てば、フリーで獲得できる。エンバペはマドリーの誠意を感じたから、(マドリーと)フリーで契約するだろう。緊急の場合に備えて金を貯めておけよ。


   

ドイツ人「日本人は信頼できる」大型レフティ伊藤洋輝、シュトゥットガルト移籍決定!歓迎する現地サポ..否定的な意見も!【海外の反応】

移籍情報

23日、伊藤洋輝ジュビロ磐田から来夏までの期限付き移籍シュトゥットガルトに加わることが発表。日本代表MF遠藤航も所属するクラブでは、DFマーク=オリヴァー・ケンプフの代役と見られているようだ。

伊藤の獲得に至った背景に注目するドイツ誌『キッカー』は、左利きセンターバックのケンプフの去就について分析。2018年夏にフライブルクからフリーで加わった現在26歳の同選手は、シュトゥットガルトでは公式戦82試合に出場するなどレギュラーとしてプレー。ブンデスリーガ2部を戦った19-20シーズンはキャプテンを務め、チームのリーダーの1人である同選手だが、来夏に満了する契約の延長交渉が難航していると伝えられている。

そこでシュトゥットガルトのスヴェン・ミスリンタートSD(スポーツディレクター)は、一定の移籍金が得られる今夏のケンプフの退団に備えて後釜探しへ動いたようだ。20-21シーズンはフライブルクからウニオン・ベルリンにレンタルされた同じく左利きのU-21ドイツ代表DFニコ・シュロッターベックの獲得に乗り出すも、多額の移籍金を求める所属元との交渉の折り合いがつかなかったため、ほかのターゲットの調査を進めていたという。

そして同メディアによると、ミスリンタートSDが潜在能力を高く評価するという22歳の伊藤を獲得したとのこと。同SDはクラブの公式ウェブサイトで「ヒロキは中期的に我がトップチームのスカッドに昇格するためのプレー面、フィジカル面においてのすべての要素を備えている」と期待を寄せつつ、「まずU-21チームの道を歩むことになるが、彼には少しずつ欧州のサッカーに馴染んでもらうつもりだ」と説明していた。

伊藤を「左側のセンターバック」とする『キッカー』だが、そのパフォーマンス次第で完全移籍移行の可能性もあることを指摘。シュトゥットガルトが磐田に支払うレンタル料は10万ユーロ(約1300万円)で、買い取りオプション行使の場合発生する移籍金は50万ユーロ(約6600万円)だと伝えている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/266540f2ff1c22f8a79860f4162ef01333502e2b
Hiroki Ito has joined Bundesligas 🇩🇪 VfB Stuttgart from Jubilo Iwata

伊藤洋輝のプレー集(YOUTUBE)

シュツットガルトのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・良い補強だ 👏🏻👏🏻 ようこそ、洋輝



・第二の翼だ



・彼は左利き 😉😆



 ・中長期なDFケンプフの後継者だな



・シュートを打てるのな【ゴール動画



・優れた若手選手だ。1年間U21で慣れて2022年からはトップチームの戦力になるはずだ。



・楽しみだ!シュツットガルトと日本人選手は、これまで何度も本当に好結果を出してきたからな


   
GIANT KILLING(59) GIANT KILLING(59)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/14 号 2021 - 2022 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集
Number(ナンバー)1036号「日本サッカー協会100周年記念特集 日本代表、百年の先へ。」 「楽しい」から強くなれる プロサッカー選手になるために僕が大切にしてきたこと
秋の スタグル 大百科 2021 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 10/7 号
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「2ゴール決めたのに..」南野拓実、リーグ戦でまたも出番なし、リバプールは壮絶な試合の末にドロー!采配に疑問の声も..
【海外の反応】「日韓対決だ」冨安健洋、韓国代表FWソンフンミンとダービーで直接対決へ!現地アーセナルサポも注目!
【海外の反応】「愛されてる」冨安健洋、スーパースターの扱いを現地ファンから受ける!(動画あり)
【海外の反応】「長友の後釜は誰にすべき?」中山雄太、圧巻ドリブル突破からアシスト!
【海外の反応】「頑張れ」久保建英、膝の負傷でチーム離脱..10月のW杯予選出場は絶望的に..長期離脱は回避か!海外のファンから励ましの声!
【ベルギーの反応】「最高だ」三好康児、執念のゴール!伊東純也はアシスト!日本人対決はアントワープに軍配!現地サポが称賛!
【海外の反応】「打撲かも」久保建英、レアル戦でイ・ガンイン弾の起点になるも温存目的かHTに交代..マジョルカは6失点で大敗
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR