NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「日本人がビッグクラブに」18歳MF福井太智、バイエルン移籍が決定!まずは4部のセカンドチームでプレーへ!【海外の反応】

移籍情報

サガン鳥栖は28日、U-19日本代表MF福井太智バイエルンに完全移籍することを発表した。

 バイエルン側の発表によると、同クラブと福井は2025年6月30日までの契約を締結。2023年1月より正式にチームに加入することとなっている。また、まずはレギオナルリーガ(4部相当)に所属するセカンドチームでプレーすることも発表された。

 福井は2004年7月15日生まれの現在18歳。神奈川県出身で、U-12チームから鳥栖の育成組織に在籍している。2021年3月に行われたJリーグYBCルヴァンカップでトップチームデビューを果たすと、今年3月にはプロA契約を結び、トップチームで公式戦通算14試合に出場。また、今季の高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグWESTでは、9試合5得点を記録した。

 各世代別の日本代表でのプレー経験も持っている。今年6月にはU-19日本代表の一員として、フランスで行われたモーリスレベロトーナメント(旧トゥーロン国際大会)に出場した。

 ドイツメディア『スカイ』によると、福井は先日からバイエルンⅡのトライアルに参加。そこでの活躍が評価され、移籍が決定した。トップチーム昇格を果たせば、2011-12シーズンに在籍した元日本代表MF宇佐美貴史(現ガンバ大阪)以来、バイエルンでプレーする史上2人目の日本人選手となる。

 福井は移籍決定に際し、鳥栖のクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントを発表した。

「FCバイエルン・ミュンヘンに移籍することになりました。Jリーグで実績のない僕がセカンドとはいえいきなりドイツ王者に移籍して結果を出せるのか、慣れない環境で一人で闘っていけるのか、Jリーグでもっと試合に出れるように力をつけてからでも良いのではないか、本当に最後の最後まで悩みました」

「プロにさせてもらったサガン鳥栖でタイトル獲得に貢献しますと宣言したばかりなのにこのような決断を下したのは、U-19日本代表で世界を体感し『このままではだめだ、世界から置いていかれる』と強く感じたことが全てでした。決してサガン鳥栖やJリーグでは成長しないということではなくサガン鳥栖しか知らない僕が子どものころからの夢であるW杯で優勝するために現状に甘んじることなくさらに成長するための決断です」

「まだまだ未熟者の僕ですが小学生の頃から10年間ここまで育ててくれたサガン鳥栖にはとても感謝しています。新たな環境で成長し恩返しできるよう努力します。そして今よりさらに成長した姿をサガン鳥栖や日本のファン・サポーターの皆様に見てもらい日本をW杯で優勝させ、いずれはサガン鳥栖で自分が中心となりタイトル獲得に貢献します」

「チームは変わってもサガン鳥栖は自分自身の心の中にあります。これから先もずっと、僕は変わらずサガン鳥栖が大好きです。強い覚悟を持って移籍します。シーズンも残りわずかですが、サガン鳥栖でのプレーを悔いのないものにしますのでこれまで以上の応援をよろしくお願いします!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/781540ebe30d2951c4944899ac060be4d4ffbf69
Bayern Munich have signed 18-year-old Japanese midfielder Taichi Fukui from Sagan Tosu

福井太智のプレー集(YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

バイエルンサポ>
・ようこそ、うちで頑張ってくれ 🔴⚪🍀🥰



<バイエルンサポ>
・チームの8番のポジションに悟空がいることを想像してくれ



<フランクフルトサポ>
・まじでか、バイエルンに香川?!


独『Bild』は「新たなバイエルンの香川だ」とすでにドイツでトレーニングに励んでいる福井の写真を掲載している。独紙は福井を日本の宝石と称賛しており、現在はベルギーのシント・トロイデンでプレイし過去にはバイエルンのライバルであるボルシア・ドルトムントに所属した香川真司に例え、大きな期待を寄せている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/76f683bff46d9c450b0ba6936e7363599b0110d8


<バイエルンサポ>
・ようこそ ✌🏼 うちでしばらく練習してたんだな :) このような比較は好きじゃないわ 😅 大抵選手にとって良くないから 🙊



<バイエルンサポ>
・このような比較には注意が必要だ


   

【海外の反応】「実現しそうだ」三笘薫に影響必至!チェルシーがブライトンのポッター監督を引き抜きへ!

移籍情報

イングランド・プレミアリーグの強豪チェルシーが7日、トーマス・トゥヘル監督の電撃解任を発表した。

 今季のチェルシーはプレミアリーグで開幕から6試合で3勝2敗1分けと出遅れ、6日に行われた欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグのディナモ・ザグレブ(クロアチア)戦で敗れたことが決定的となり更迭された。

 英紙「テレグラフ」は「オーナーと選手からの信頼を失い、チェルシーから解雇された。情報筋はまた、トゥヘルとチェルシーの多くのチーム関係者との関係が悪化していると主張している」とクラブ内での求心力の低下を解任の理由として指摘した。

 後任については「アンソニー・バリーが当面は一時的にチームの責任を負う可能性が高い。そしてドイツ人監督の後任として、グレアム・ポッターがまずは最有力候補となる」と報じた。

 ポッター氏は同じプレミアリーグのブライトンを率いて今季は4位と躍進。チェルシーはライバルチームから監督を引き抜くという掟破りの一手でチームの再建を図る可能性が出てきた。

 ブライトンには日本代表MF三笘薫も所属しており、ポッター監督が退団となれば今後の起用法にも影響が出てくる。チェルシーの次期監督に注目が集まる。
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/4428251/
Graham Potter to Chelsea is moving at a pace

『テレグラフ』紙によると、チェルシーはすでにブライトンの許可を得て、ポッター監督との交渉を進めている模様。トッド・ベーリー氏らチェルシーの上層部は、新監督が10日に行われるプレミアリーグ第7節フルアム戦から指揮を執ることを望んでいるという。

 なお、ブライトンポッター監督の契約解除には、1000万ポンド(約16.5億円)ほどの違約金が必要になると見られている。また、チェルシーは2024年夏まで契約が残っていたトゥヘル監督に対しても、補償金を支払わなければならない。
https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/00000000/1686909.html
英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・いやああああ、嘘だと言ってくれ



<アーセナルサポ>
ポッターは次のステップに進む準備ができているようだ



・ワオ、なるほどね。ポッターがこのような行動に出るとは思わなかったわ。



<アーセナルサポ>
・ポッター、やめとけ😭😭



・ポッターが退団したらブライトンのシーズンは終わりだ


   

【海外の反応】「青天の霹靂だ」久保建英の相棒イサク、ニューカッスルに電撃移籍!レアル・ソシエダに激震!移籍金95億円!海外のファンから驚きの声!

移籍情報

地元紙『ディアリオ・ヴァスコ』が24日付で報じたところによれば、レアル・ソシエダニューカッスルからのオファーを受けてイサクの売却に合意したとのこと。ソシエダにとっては「断りきれない」好条件のオファーだったとされている。

 同紙によれば合意した移籍金は、両クラブにとって史上最高額となる7000万ユーロ(約95億円)。さらに500万ユーロ(約6億8000万円)のボーナスが設定され、また将来的にニューカッスルが他クラブへイサクを売却する場合の移籍金の10%をソシエダが受け取る形になると見込まれている。

 “イブラヒモビッチ2世”とも呼ばれるイサクは22歳の長身ストライカー。2020/21シーズンにはリーガエスパニョーラで17得点を挙げるなどの活躍をみせ、これまでにも多くのビッグクラブから関心が噂されてきた。

 今季のソシエダでもリーガ開幕から2試合に先発出場しており、第2節バルセロナ戦で1得点を記録。2トップを組む形で起用されている久保建英は、わずか2試合を戦ったのみで新パートナーを失ってしまうことになるのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7853b0587f8401ceb488d85105f611662259c474
kubo and isak

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<マジョルカサポ>
・マジかよ、完全に予想外だ



<フルハムサポ>
・これは青天の霹靂だ、ニューカッスルはこのような額をまだ使う気はないと思っていたわ



・じゃあ、あれだ。サウジアラビアが堰を切ったように金使い始めたんだ。


【関連記事】
ニューカッスルの新アウェイユニフォームがサウジアラビア代表にそっくりだと海外騒然!


<イングランド>
イサクはここのところ及第点以下で点取り屋ですらない。彼にそれだけの移籍金を出したら驚くわ。



 <ミランサポ>
 ・ニューカッスルは彼がバルセロナ戦でゴールを決めるのを見て猛烈に興奮したとか?



   <イングランド>
   ・エリック・ガルシアとクリステンセンがいるディフェンスからゴールを奪っても偉業と見なすべきではない


   

【海外の反応】「上手いの?」日本の18歳MF福井太智、バイエルン移籍が浮上!トライアルでアピール成功と現地報道!海外のファンは興味津々!

移籍情報

バイエルン・ミュンヘンがサガン鳥栖に所属する18歳MF福井太智の獲得に近づいているようだ。ドイツ『スカイ』が伝えた。

福井は鳥栖の下部組織出身で、2021年7月にJリーグデビュー。その後、2022年3月にプロ契約を締結した。U-18チームでは10番を背負い、高円宮杯U-18プレミアWESTで9試合5ゴールを挙げる若手のホープだ。

そんな若き才能にドイツの盟主が目をつけた模様。報道によると、福井はバイエルンのセカンドチームでトライアルを行い、そのパフォーマンスでクラブ首脳陣を納得させ、現在は完全移籍に向けて話し合いの最中だという。

なお、バイエルンのセカンドチームは現在ドイツ4部に在籍。バイエルンの主力として活躍するアルフォンソ・デイヴィスなどもかつてはプレーしていた。元アルゼンチン代表マルティン・デミチェリスが率いるチームで、福井は成長を求めることになるのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaecf8069f866edfe4d1a943f36284b67cfac09f
Taichi Fukui The 18 yo midfielder from Sagan Tosu has convinced the FCB bosses in the last days when he trained with Bayern

海外のバイエルンファンの反応をまとめました

◆彼って使えるの?誰か分かる人はいる?


 
 ・彼は偉大な選手になる上で必要なものを兼ね備えている



  ◆彼のプレーを見たことあるの?どういうタイプの選手なの?ボックストゥボックス?それともアンカー?潰し屋?



   <日本>
   ・
    



<アルゼンチンの日本代表サポ>
・このニュースを見て、バスの中で叫んでしまったわ。福井太智バイエルン移籍したら俺はしゃぎまくるよ。


   

外国人「非凡な日本人が..」飲酒運転で契約解除の邦本宜裕、ポルトガル1部に移籍決定!海外のファンから驚きと期待の声!【海外の反応】

移籍情報

飲酒運転により韓国1部全北から契約解除となったMF邦本宜裕(24)の新天地はポルトガル1部カサピアとなった。クラブ公式SNSで発表された。

 それに合わせて自身のインスタグラムで古巣について「2年半もの間、温かい応援をいただいたにもかかわらず、自分のミスでシーズン途中でチームを去ることになり、大変申し訳なく思っています。いつか皆さまに直接お別れと感謝の気持ちをお伝えできればと思います」と思いをつづった。契約解除後、全北に関連する投稿をSNSから突如削除して韓国メディアから批判されたが、所属クラブが決まって落ち着きを取り戻したようだ。

 その上で「このような機会を与えてくれたカサピアに感謝します。またサッカーができることに感謝し、クラブのために精一杯頑張ります」と決意を込めた。ポルトガル・リスボンに本拠地を置くカサピアは昨季のポルトガル2部リーグで2位となり、今季から83年ぶりに1部昇格となった。

 邦本は2017年に秩序風紀を乱す行為があったとして当時所属していたJリーグの福岡から契約を解除された後に韓国へ渡り、18年1月に慶南入りし、20年1月に全北に加入していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29f14877d3e02f1855c33727512d0ab65f1a3528
Takahiro Kunimoto (ex Jeonbuk) is officially a Casa Pia new player

邦本宜裕のプレー集(YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<イギリス>
・邦本は全北で彼は目立っていて好きだったわ。彼がポルトガルの2部でプレーするのは奇妙に思える...残念だ。(※1部に昇格)



<Kリーグファン>
ポルトガルのクラブは80年ぶりに1部に復帰、日本人MFにとってヨーロッパでキャリアをスタートさせる良い機会だ



<ブラジルの記者>
・驚きの移籍だ。ポルトガル1部リーグに昇格したカサピアが邦本獲得を発表。若くてとても技術のあるミッドフィールダーだが、規律面に大きな問題がある。



<フランス>
全北の非凡な日本人が非行をして欧州にフリーで移籍とは



<ポルトガル>
・ポルトガルで邦本を見るのが楽しみだ、フリーで加入🇯🇵😍💪



<インドネシアのFC東京サポ>
・彼の代理人は神だな


   
Sports Graphic Number1063号(「カタールW杯プレビュー 日本代表の命題。 Sports Graphic Number1063号(「カタールW杯プレビュー 日本代表の命題。




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2022年 12/1 号 2022FIFA WORLD CUP QATAR ワールドカップ 出場32ヶ国選 2022年 12/30 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト
[メンタルモンスター]になる。 アオアシ (30)
SOCCER KING (サッカーキング) 2022年 12月号 カタールワールドカップ出場32ヶ国 最新選手名鑑 2022年 12/20 号
BE BLUES!~青になれ~ (49) ブルーロック(21)
DUEL(デュエル) - 世界に勝つために「最適解」を探し続けろ 「ずる賢さ」という技術 日本人に足りないメンタリティ
最新記事
外国人「信じられない」韓国、ポルトガルに劇的逆転勝利!大逆転でベスト16進出決定!【海外の反応】
外国人「凄まじい」日本代表MF堂安律、豪快ゴール!吉田麻也、起死回生のクリア!海外のファンが絶賛!【海外の反応】
外国人「凄すぎる」日本サッカーの歴史を分けた三笘薫の超絶アシストに海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「世界に衝撃だ」日本代表、スペインに逆転勝利!ベスト16進出決定!海外のファンが絶賛!【海外の反応】
外国人「信じてるけど..」日本代表、運命のスペイン戦!海外の日本ファンが希望するスタメンとは?【海外の反応】
外国人「悪いけど..」日本代表は奇跡を起こしてスペインに勝てるのか?【海外の反応】
外国人「劇的な展開だ」アルゼンチンがポーランドに完勝!首位通過!ポーランドが得失点差で2位!メキシコとサウジは敗退【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

FIFA 23【予約特典】- PS4

スプラトゥーン3 -Switch

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR