NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本人だけど..」前田大然にバルセロナが関心!?海外のバルサファンの反応は..

移籍情報

日本代表の一員としてコパ・アメリカに参加しているFW前田大然(松本)にバルセロナが関心を示していると、ブラジル『グローボエスポルテ』が報じた。

 同メディアは「久保だけじゃない!日本人ストライカーはバルセロナの調査を持っている」と見出しを打ち、18日のチリ戦で国際Aマッチデビューを果たした東京五輪世代の韋駄天を特集している。

 記事では「優れたフィニッシュワークとスピードを兼ね兼えたストライカー」と前田の特長が紹介され、「21歳のストライカー前田大然バルセロナから調査を受け、さらなる交渉を待っている」と伝えられている。仮に話が進めば、バルセロナBチームに期限付き移籍で受け入れることを想定しているようだ。

 同じく東京五輪世代のMF久保建英のレアル・マドリー移籍が決定したばかり。今大会中にアピールできれば、久保に続くスペイン移籍の可能性が浮上している。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?277320-277320-fl
Barca wants to sign the Japanese striker Daizen Maeda

前田大然のプレー集

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ユナイテッドサポ>
・レアルがバルサを慌てさせている



<スペイン>
・やっとバルセロナが補強するぞ



<スペイン>
・来季もまたチャンピオンズリーグ優勝できないわ
 アハハハ、学ばねーな



<スペイン>
・日本人?カンテラにいた久保ではない
 まじで頼むわ


   

【海外の反応】「狙うべきだ」日本行きの可能性も?移籍金ゼロで獲得可能なベスト11を英紙が組んだら結構凄かった

移籍情報

欧州の各国リーグはいよいよ佳境を迎えている。そんななか、英紙『The SUN』が特集したのが、今シーズンいっぱいで所属クラブとの契約が満了となる、いわゆる「ボスマン・プレーヤー」のベスト11だ。

 契約切れとなり、「移籍金ゼロで獲得できる選手」には、どんなトッププレーヤーがいるのか?

 まずGKは、パリ・サンジェルマンのジャンルイジ・ブッフォンだ。言わずと知れた元イタリア代表のレジェンドは、すでに40歳。現契約には1年の契約延長オプションが付与されているが、まだ行使するかどうかは不透明だ。

 CBは、ともにマンチェスター・シティとチェルシーの最終ラインを長年に渡り支えてきた、ヴァンサン・コンパニとダビド・ルイスを選出している。

 前者は、先のレスター戦(プレミアリーグ第37節)で、値千金の決勝ミドルを叩き込むなど、その勝負強さとキャプテンシーでファンから愛されている。シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は契約延長を示唆するコメントを残しており、引き続き水色のユニホームを纏って腕章を巻く可能性は高そうだ。

 同じく後者も、マウリツィオ・サッリ監督のパスサッカーには不可欠な存在で、現政権の継続なら残留は堅いか。

 両SBは、右のダニエウ・アウベス、左のフィリペ・ルイスのブラジル代表コンビ。ともに故障がちになってきたとはいえ、いまだ世界トップクラスに位置するラテラウだ。
 
 中盤は3枚。なかでも、もっとも動向が注目されているのがアドリアン・ラビオだ。パリSGとの契約延長を拒否したため、今シーズンはなかば“干された”ような状況で出番が激減。とはいえ、24歳のフランス代表MFの評価は高く、レアル・マドリー、ユベントス、バルセロナといったメガクラブが触手を伸ばしている。

 パリSGが、そのラビオの後釜候補として獲得に動いているのが、アンデル・エレーラだ。マンチェスター・ユナイテッドは慰留をしているものの、チームを離れる可能性は小さくない。古巣のアスレティック・ビルバオもラブコールを送っている。

 もうひとりは、ジェームズ・ミルナー。複数のポジションをこなし、チャンピオンズ・リーグとプレミアリーグで快進撃を続けるリバプールを陰ながら支えているベテランが退団となれば、33歳とはいえ引く手あまただろう。

3トップのなかで人気銘柄となっているのが、ヤシン・ブライミだ。ポルトで躍動する29歳のアルジェリア代表ウイングには、マルセイユ、ミラン、アーセナルなどが興味を示しているという。

 マリオ・バロテッリは、今年1月に移籍したマルセイユでここまで13試合・8ゴールと復調している。記事によると、クラブは契約延長に前向きのようで、残留するかどうかは“悪童”の決断次第と言えそうだ。

 CFは、アーセナルのダニー・ウェルベック。今シーズンは故障でほぼ丸一年を棒に振ったものの、同紙は「価値のあるプレーヤー」として選出した。ただ、ウナイ・エメリ監督の構想からは外れており、退団は確定的だ。
 
 さらに、ベンチメンバーとして、GKのウィリー・カバジェロ(チェルシー)、DFのガリー・ケイヒル(チェルシー)、MFのファン・マヌエル・マタ(マンチェスター・U)、エクトル・エレーラ(ポルト)、アラン・ジャゴエフ(CSKAモスクワ)、FWのアリエン・ロッベン(バイエルン)、ダニエル・スターリッジ(リバプール)を選んでいる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190509-00058281-sdigestw-socc
Out of Contract XI from Europes top leagues 2019

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ベンフィカサポ>
・まじか、このメンバーの大半は欲しいわ



・マルセイユはバロテッリに1年契約しか提示しなかったのか?
 彼は価値がある働きをしているよ
 実現しないだろうけど、セリエAに復帰するバロテッリが見たいわ



  ・間違いなく価値のある働きをしている
   ほぼ毎試合ゴールを決めて、ミトログルやジェルマンとは天と地の差だ



  ・(代理人の)ライオラが長期契約を望まなかったんだ
   前年度にバロテッリが移籍しなかったのと同じ理由だ


   

【海外の反応】「まじかよ」日本移籍にダビド・シルバが興味!?米大手スポーツ専門チャンネルが報道!

移籍情報

ヴィッセル神戸がマンチェスター・シティの象徴的存在でもあるスペイン代表MFダビド・シルバの獲得を検討していると、5月2日、アメリカに本社を置く大手スポーツ専門チャンネルのサッカー版「ESPN FC」が報じた。

 ダビド・シルバは1986年1月8日生まれの33歳、スペイン(アルギネグイン)出身。170センチ、67キロ。今季プレミア・リーグ31試合6得点6アシスト、欧州チャンピオンズリーグ9試合3得点3アシスト。スペイン代表には昨年まで選ばれ、通算125試合35得点を記録している。

「ESPN FC」によると、「ダビド・シルバは神戸に関心を示している。しかしマンチェスター・シティも彼の来季(2019-20シーズン)残留を望んでいる」という。

 ダビド・シルバは2020年までジョゼップ・グアルディオラ率いるマンチェスター・シティと契約を結んでいるが、2018年から神戸に在籍するアンドレス・イニエスタとコンビを組みたいと検討。2010年からマンチェスター・シティでプレーする彼はクラブにとっても偉大な選手の一人であると伝えている。

 一方、神戸には彼のバレンシアCF時代のチームメイトであるダビド・ビジャも在籍しており、ダビド・シルバを加えることでさらに活性化を図りたいと考えていると報じる。

 ただし「シルバはまだ将来についての決断を下していない」として、あくまでも神戸が獲得を検討している、という段階であることを強調している。

  ルーカス・ポドルスキ、イニエスタ、ダビド・ビジャ、セルジ・サンペール、ダンクレー、ウェリントン……さらに!? 元バルセロナFCを率いたグアルディオラの薫陶を受けてきたアタッカーは確かに魅力的なタレントだ。神戸が目指す「バルサ化」がどのように展開されていくのか。今後のダビド・シルバの動向からも目が離せなくなりそうだ。
http://sakanowa.jp/topics/17161
David Silva is interested in a move to J-League side Vissel Kobe

マンチェスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・フェイクニュースだ



・ダビド・シルバは出て行かない、ありえないよ
 彼はまだあと1、2年は最高峰でプレーできる
 若手の世代に教えることもまだたくさんあるんだ



 <イギリス>
 ・シティで引退してそのままコーチ陣に入って欲しい



・俺は心の準備が出来ていないよ



<マンチェスター>
・今とかふざけんな



<マンチェスター>
・行かないでくれ、エル・漫画


   

【海外の反応】「来てくれ」清武弘嗣の獲得にベシクタシュが興味!清武のインスタに現地サポが殺到!

移籍情報

今年1月の移籍市場でドルトムントから日本代表MF香川真司を引き抜いたベジクタシュは、さらなる日本人選手獲得に向けて水面下で動いているようだ。

 現地時間3月24日、日刊紙『Sabah』をはじめとするトルコの複数メディアは、ベジクタシュがセレッソ大阪に所属する清武弘嗣の獲得に強い関心を持っていると報じた。

 冬の移籍マーケット最終日にレンタルで加入した香川は、加入から6戦3発とハイパフォーマンスを披露。さらにその活躍を受けてピッチ外での人気も高騰して、ユニホームの売り上げが加入前の倍になるなど、「シンジ・ブーム」も起きている。

 この成功で、日本のマーケットに可能性を見出したベジクタシュが、次なるターゲットとして照準を合わせているのが清武なのだ。

「キヨタケを獲得して大金を稼ごう」と銘打った記事を掲載した同紙によれば、ベシクタシュのフィクレット・オルマン会長は、日本市場のさらなる開拓を目指して先週、来日。そこで「日本の有力なサッカー関係者たちと会談し、香川を買い取る必要性と新たなる日本人選手獲得のアドバイスを受けた」という。

 過去にブンデスリーガ(ニュルンベルクとハノーファー)とラ・リーガ(セビージャ)でプレーした実績を持つ攻撃的MFは、セレッソでも随一の人気を誇るタレントだ。そのピッチ内外での効果が期待できることにベジクタシュも着目しているようだ。

 今シーズンからロティーナ体制が発足したセレッソでも、清武はJ1リーグで全4試合に先発するなど主軸を担い、もちろん必要不可欠な存在だ。はたして、日本サッカー界屈指のテクニシャンが、再び渡欧する可能性はあるのか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190325-00010000-sdigestw-socc
Besiktas try to get Hiroshi Kiyotake

コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがベシクタシュサポーターの反応です

ベシクタシュに来てくれ 🦅🦅🦅



・中村も来るわ



・中島のようなアタッカーが欲しい



日本人の優れたゴールキーパーはいないかな?



・いや、日本人を全員獲得しよう


   

【海外の反応】日本行きの可能性は?パトが中国の天津天海を電撃退団!フリーに!

移籍情報

中国スーパーリーグ(CSL)の天津天海に所属していた元ブラジル代表FWアレシャンドレ・パトは、同クラブを退団して中国を去ることを明らかにした。16日に自身のインスタグラムアカウントで発表を行っている。

中国での冒険が終わりを迎えたことをお知らせしたい」とパトは発表し、「中国での2年間は幸せな時間や新たな経験でいっぱいだった。異なる文化や習慣を学び、間違いなく人として成長することができた」とクラブや中国のファンへの感謝のメッセージを述べている。

 現在29歳のパトは、若くしてミランのレギュラーとして活躍。その後一旦はブラジルへ戻り、チェルシーやビジャレアルでもプレーしたあと、2017年から天津権健(今季から天津天海に改称)に所属していた。

 中国では2年間でリーグ戦47試合に出場して30ゴールを記録。パトの活躍もあり2017年に3位の好成績を収めた天津は初のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場を果たした。昨季ACLでは広州恒大との中国対決を制して準々決勝進出を果たしたが、鹿島アントラーズに敗れて大会を終えた。
https://www.footballchannel.jp/2019/03/17/post313728/
Pato Terminates Contract With Tianjin Tianhai

中国でのパトのプレー集

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<チェルシーサポ>
・えっなんで?



 <RBライプツィヒサポ>
 ・天津の両クラブは最悪なんだ
  ザンドロ・ヴァーグナーが天津泰達に行ったことを考えると..なんてこった



<アヤックスサポ>
・彼はまだ30歳にもなっていない、彼はどこへ行くのだろうか



 <フェイエノールトサポ>
 ・うちに来てくれたら素晴らしい
  彼の年俸はうちが出せる額ではないと思うけど



 <トルコ>
 ・トルコかもしれない


   

Number(ナンバー)979号「日本サッカー 天才伝説。」 Number(ナンバー)979号「日本サッカー 天才伝説。」




Ads by amazon
長友佑都のファットアダプト食事法 カラダを劇的に変える、28日間プログラム アナリシス・アイ (小学館新書)
サッカーダイジェスト 2019年 6/27 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2019年 6/20 号 [雑誌]
SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 07 月号 [雑誌] 来日記念 チェルシー特集号 (サッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2019年7月号 プレミアリーグ サッカー戦術進化論
最新記事
【海外の反応】「日本人だけど..」前田大然にバルセロナが関心!?海外のバルサファンの反応は..
【海外の反応】「本物の逸材だ」久保建英のチリ戦のプレーを見たバルサとレアルのファンが称賛!
【海外の反応】「あり得ない」日本代表、決定機生かせず南米王者チリに完敗
【海外の反応】「日本はちょっと..」日本代表のコパ・アメリカでの成績を予想する海外のファン
【海外の反応】「驚いた」アジア王者カタール、2点差追い付きパラグアイとドロー!
【海外の反応】「翼と岬だ」久保建英と中井卓大、レアルで夢の共演なるか
【海外の反応】「立派に戦った」U22日本代表、ブラジル相手に健闘もPK戦の末に惜敗..トゥーロン国際初優勝ならず
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

メガドラタワー ミニ

スーパーマリオメーカー 2 -Switch (【早期購入者特典】Nintendo Switch タッチペン(スーパーマリオメーカー 2エディション) 同梱)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR