NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「鷲の皇帝だ」リベロ長谷部を現地サポが再び絶賛!(ケルン戦)

長谷部誠

フランクフルトに所属する日本代表MF長谷部誠が再び称賛を集めている。ドイツ『ビルト』が報じた。

 長谷部はニコ・コバチ監督率いるフランクフルトではここ何試合かリベロとしてプレーしている。5日に行われたケルン戦でも中盤より一つ下のポジションでプレーし、無失点での勝利に大きく貢献した。

 本職は左SBながら、3バックの採用により一列前のWBとしてプレーしているDFバスティアン・オチプカは長谷部の名前を挙げながら、チーム状態の良さを明かしている。

「みんなシステムに上手く馴染み、これを強く信じているよ。守備ラインより後方に位置することがあれば、中盤にも顔を出すハーゼ(現地での長谷部の愛称)との連携で、相手が合わせしづらくなるんだ」

 また、コバチ監督の「彼を見ていると、晩年はリベロでプレーしたローター・マテウスを思い出させられるね」という称賛に長谷部は「そう例えられるのは嬉しいですが、自分は自分ですし、長谷部誠のままですよ」と返し、謙虚な姿勢を見せている。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?202727-202727-fl

Adler kaiser hasebe vs osako

   

【ドイツの反応】「本当に凄かった」リベロ長谷部を現地フランクフルトサポが絶賛!

長谷部誠

28~30日に行われたブンデスリーガで、ボルシアMG戦に3バックの中央でフル出場し無失点に貢献したフランクフルトMF長谷部誠(32)が、31日付の大衆紙ビルトから今節のベストイレブンに選出された。今季初。

 最高が1で最低が6の採点でビルトは長谷部に2、専門誌キッカーは2・5のいずれも高い評価を与えた。同誌は「まるでセンターバック以外でプレーしたことがないと思わせるほど慣れていた」とたたえた。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1731939.html

Makoto Hasebe (links) ist vor dem Gladbacher Mahmoud Dahoud am Ball

   

【ドイツの反応】「重要なピースだ」長谷部の契約延長に歓喜する現地フランクフルトサポーター

長谷部誠

フランクフルトが日本代表MF長谷部誠との契約を1年間延長したことを同クラブ公式HPを通じて発表した。

 同サイトによると、フランクフルトは今月末で契約が満了となる長谷部との契約を、2017年6月30日まで1年間延長した。

 契約延長に際して長谷部は、「僕はフランクフルトでの生活をとても快適に感じているので、契約延長となってとても嬉しいです。過去2年、僕はフランクフルトで多くの経験をしました。今は、新しいシーズンでの目標を達成できるように、チームに貢献したい気持ちです」とコメントを残した。

 長谷部は1984年生まれの32歳。2008年1月に浦和レッズからヴォルフスブルクへ移籍し、加入2年目の2008-09シーズンにはブンデスリーガ制覇を経験した。その後ニュルンベルクを経て2014-15シーズンからフランクフルトでプレー。これまでに同クラブで公式戦通算71試合に出場し1得点を記録している。長谷部は来シーズンでフランクフルトでの3年目を迎えることとなる。-サッカーキング

hasebevsinter.jpg

   

【海外の反応】長谷部奮闘!フランクフルトの1部残留決定!ニュルンベルクとの入れ替え戦第2戦を制す!

長谷部誠

※試合終了後の反応を追記しました
ブンデスリーガは23日、入れ替え戦(昇降格プレーオフ)の第2戦を行い、MF長谷部誠の所属する1部16位フランクフルトはホームで2部3位ニュルンベルクと対戦し、1-0で勝った。この結果、2試合合計2-1としたフランクフルトの1部残留が決定。3シーズンぶりの1部復帰を目指したニュルンベルクだが、来季も2部で戦うことが決まった。長谷部は中盤でフル出場し、チームの完封勝利に貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-01627564-gekisaka-socc

So stolz auf Euch Jungs

   

【ドイツの反応】「リーダーだ」長谷部、3年ぶりゴールでMOM!ベストイレブン!現地サポも称賛!

長谷部誠

降格危機にさらされているフランクフルトは、30日に行われたブンデスリーガ第32節で、ダルムシュタットをアウェーで2-1と下した。1点のビハインドで前半を終えたが、後半に入って長谷部が同点弾を決めると、83分にシュテファン・アイグナーのゴールで逆転勝利を手にしている。

ドイツ『キッカー』によると、コバチ監督は値千金の同点弾を決めた長谷部について、「私にとって彼は明確な6番」と述べるなど、純粋なボランチとして評価しているという。

さらに、コバチ監督は「チームに安定感をもたらし、前方に向けたプレーの起点になってもらいたい」と、今後も長谷部がボランチとして中盤にバランスをもたらすことに期待を寄せた。

アルミン・フェー前監督の下で、長谷部は約半数の試合で右SBとして起用され、ボランチとしてプレーしたときも調子が安定しなかった。コバチ監督が就任してから、常に本職でプレーしていることで、調子が上向いているのかもしれない。

だが、チームは依然として厳しい状況が続いている。連勝で残留への望みをつないだが、次節はボルシア・ドルトムントと対戦だ。好調の香川真司と長谷部のマッチアップに注目が集まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000006-goal-socc

Makoto Hasebe scores deflected goal for Frankfurt

   

サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
夢はみるものではなく、かなえるもの 「100年インタビュー」保存版 (100年インタビュー 保存版) アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR