NO FOOTY NO LIFE

    


【スペインの反応】「とてつもない」岡崎慎司、ゴールで香川真司とのダービー勝利!現地サポが称賛!

岡崎慎司

セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)第21節のウエスカ対レアル・サラゴサ戦が現地時間22日に行われ、ホームのウエスカが2-1で勝利を収めた。FW岡崎慎司がMF香川真司との日本人対決を制した形となった。

 ともにアラゴン州を本拠地とする両チームのダービーマッチでもあり、1部昇格を狙う上位チーム同士の対戦でもある注目カード。ウエスカの岡崎、サラゴサの香川ともに先発での出場を果たした。両者が敵として対戦するのはブンデスリーガ時代以来約5年ぶりとなる。

 前半20分には左サイドからのクロスに滑り込んだ岡崎がウエスカの先制点を記録。サラゴサは前半終了間際に追いついたが、あまりボールに絡めなかった香川は57分でベンチに下がることになった。69分にはウエスカが勝ち越しゴールを奪い、2-1でダービーマッチを制した。

 スペインメディアでも2人の“シンジ”に対する評価は明暗が分かれている。『アス』紙では0から3までの4段階で岡崎には「2」と高評価。香川には後半にレッドカードを受けたサラゴサの2選手などと並ぶ「0」の最低評価がつけられた。

 地元メディア『スポルト・アラゴン』では、岡崎に対して10点満点で「9.5」とチーム単独2位の高い評価をつけた。「数試合(先発から外れて)休んだことで活力を取り戻した。1得点、取り消されたゴール1点、レッドカード誘発1枚で香川真司との同胞対決に勝利」と寸評を添えている。

 一方、同メディアは香川に対しては「3」と低い採点。「ディティールだけではやっていけない。スペイン2部のように要求の高いリーグではなおさらだ。直接FKからクロスバーに当てたが、それ以外はほとんど何もなかった。ビクトル・フェルナンデス(監督)からのチャンスをまたも逃した」と厳しく評した。

 だが『エル・デスマルケ』では香川に対してチーム2位タイの「6」と及第点。「試合の序盤には積極的に動いていた。2度のチャンスでゴールを狙い、そのうちひとつはクロスバーを叩いた直接FK」と好意的な評価を述べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191223-00354764-footballc-socc
Okazaki trumps in battle of Shinjis against kagawa in spain

ウエスカサラゴサのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<スペイン>
・今度は正真正銘の岡崎のゴールだ・・・【ゴール動画



<スペイン>
・岡崎がアラゴン・ダービー初ゴール



<ウエスカサポ>
・今回は岡崎のゴールが取り消されない【取り消されたゴール動画
 シーズン4ゴール目、これまで6回ぐらい取り消されている



<ウエスカサポ>
・君は偉大だ、オカ...



サラゴササポ>
・岡崎を目にしているのか
 ファン・バステンを目にしているのか分からないな
 なんてこった、彼は全てをゴールに決める 🥴🥴🥴


   

【海外の反応】「脱帽だ」岡崎慎司、スーパーゴール!海外のファンが絶賛!

岡崎慎司

※少し追記しました
セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)第8節が28日に行われ、FW岡崎慎司が所属するウエスカとジローナが対戦した。岡崎は3試合連続の先発出場となった。

 ウエスカは立ち上がりから主導権を握り、11分にダビド・フェレイロが左サイドからのクロスを受けて左足シュート。14分にはミケル・リコが左サイドからのクロスに左足で合わせたが、どちらも得点には結びつかなかった。

 均衡が破れたのは43分、左サイドからのクロスをD・フェレイロが頭で落とすと、中央の岡崎がトラップからダイレクトで豪快な右足ボレーをゴール右隅に叩き込む。岡崎の移籍後初ゴールウエスカが先制した。

 1点リードで折り返したウエスカは52分、フアン・カルロス・レアルのスルーパスでD・フェレイロがエリア左に抜け出したが、強烈なシュートはGKにセーブされる。83分には、ハビ・ガランがエリア左からクロスを送ると、岡崎がゴール前に飛び込んで至近距離からヘディングシュート。決定的なチャンスだったが、これは惜しくもGKの好セーブに阻まれて、岡崎も頭を抱えた。

 試合はこのままタイムアップ。岡崎の移籍後初ゴールが決勝点となり、ウエスカが2連勝で5勝3敗となり、暫定3位に浮上した。
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20190929/984241.html
Huesca 1-0 Girona Shinji Okazaki Great Goal

岡崎慎司ゴール動画】 【YOUTUBE

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ポルトサポ>
・ワオオオオオオオ



・これは凄かったわ



<スペイン>
・人の目を引き付ける岡崎、日本人のゴラッソ



<スポルディングサポ>
・キャプテン翼のゴールだ



レスターシティサポ>
・まじかよ、シンジ。お前は超人だ



<テネリフェ>
・"もう1人のシンジ"が初ゴール
 香川は既にゴールをしていたが、岡崎が今日決めた


   

【スペインの反応】「日本が熱狂するわ」岡崎慎司、ウエスカ移籍決定で香川真司とアラゴン・ダービーで対決へ!スペイン人も日本人対決に注目!

岡崎慎司

セグンダ・ディビシオン(スペイン2部リーグ)のウエスカは4日、FW岡崎慎司が加入することを発表した。

 今夏レスターからのフリー移籍マラガへと加入した岡崎だが、リーガ・エスパニョーラが定めるサラリーキャップの上限を超えていたため、新しく選手を登録することができず、3日に契約解除が発表されていた。

 これにより、フリーとなっていた岡崎だが、マラガと同じくスペイン2部のウエスカ加入が決定した。同クラブは1年契約を締結したことを発表し、さらに1年間の契約延長オプションも含まれていることを明らかにしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00976201-soccerk-socc
Huesca have announced the signing of Shinji Okazaki

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<レアル・マドリーサポ>
・岡崎のような選手が今季のエスパニョールにいたら有り難かっただろうな
 でも、これはウエスカにとって素晴らしい補強だよね



ウエスカサポ>
・これは非現実的な感じだわ、うちのようなクラブにとってなんて契約だよ!



 <レスター・シティサポ>
 ・岡崎を大切にしてくれよ!!!彼は一番屈託のない笑顔をする選手だ



ウエスカサポ>
ウエスカ史上最も重要な契約だ
 どうなるか見てみよう


   

【スペインの反応】「恥さらしだ」岡崎慎司、前代未聞の退団劇..マラガが契約解除を発表!現地サポが激怒!

岡崎慎司

マラガ(スペイン2部)に加入したFW岡崎慎司(33)の退団が決まった。2日、クラブが解約解除を発表した。

 昨季限りでレスター・シティとの契約が満了した岡崎は、7月30日にマラガに加入。プレシーズンマッチに出場し、新シーズンに向けて調整を進めていた。しかし、マラガはスペインプロリーグ機構のサラリーキャップ制に違反していたため、新加入選手を登録できない状況が続いていた。

 すでにリーグ戦は開幕しているが、岡崎は公式戦に出場するための登録ができないまま、約1か月の時を過ごした。そして、今回クラブから発表されたのは契約解除だった。

「岡崎は“青と白”でプレーしない。彼はクラブのメンバーではなくなり、契約関係を解消した。加入から示してくれた献身性に感謝し、将来の幸運を祈っています」

 なお、岡崎はフリーとなったことで、移籍市場閉幕後も自由に交渉できるようになった。スペイン2部のウエスカ加入が噂されているが、果たして新天地はどこに決まるのだろうか。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?283926-283926-fl
Shinji Okazaki leaves Málaga

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<スペインのドルトムントサポ>
・なんて酷いクラブだよ



・岡崎はこんな扱いを受けるべきじゃない



・この上ない恥だ



・アル・タニ会長、この惨事の説明をしないといけない
 マラガを愛せないわ



・なかなかの補強だったのに
 役立たず会長のせいで登録できない 😩😩



<ロンドンの記者>
・プロとは思えない行為だ


   

【海外の反応】「来て欲しい」岡崎慎司にオーストラリアの3クラブが興味か!?現地サポから獲得希望の声!

岡崎慎司

今季限りでレスター・シティを退団した日本代表FW岡崎慎司(33)の新天地として、オーストラリアが浮上している。豪『SBSオーストラリア』が伝えた。

 2015年6月にマインツからレスターに加入した岡崎は、クラウディオ・ラニエリ氏のもとでレギュラーを獲得。豊富な運動量をいかした献身的な守備でチームに貢献し、レスターのプレミアリーグ初優勝という“歴史的なメンバー”の一員となった。

 しかし、監督交代を繰り返すチームの中で徐々に出場機会が減少し、今季はプレミアリーグ20試合に出場も先発はわずか1試合。レスターとの契約が今季限りで満了を迎えたため、先月8日に退団が発表された。

 新天地に注目が集まる中、同メディアは「日本のスター、岡崎にオーストラリアが注目」と報道。オーストラリアAリーグのFW本田圭佑が退団したメルボルン・ビクトリー、MF小野伸二の古巣でもあるウエスタン・シドニー、そして2019-20シーズンから同リーグに新規参入するウェスタン・ユナイテッドが興味を示しているという。

 また、同メディアはヴィッセル神戸も新天地の候補として伝えているが、コパ・アメリカでも精力的なプレーをみせた岡崎は来季どのクラブでプレーするのだろうか。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?278060-278060-fl
オーストラリアサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

メルボルン・ヴィクトリーサポ>
・俺らなら喜んで彼を獲得するわ



<WSWサポ>
・バンクウェスト・スタジアムに更に多くの観客を
 呼び込む可能性があるから実現したら最高だ



 ※ウェスタン・シドニー・ワンダラーズの新スタジアム【画像



  ・監督がバベルでは無理だわ



 ※宇佐美選手がホッフェンハイムに移籍した時の監督です



<WSWサポ>
・ウェスタン・シドニー・ワンダラーズが岡崎慎司と契約
 Okazaki as a potential marquee for WSW, Vic or WU


   ・良いフォトショだ 🔥


   

Number 995「高校サッカー秘話 選手権を語ろう。」 Number(ナンバー)995「高校サッカー秘話 選手権を語ろう。」




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 2/6 号 [雑誌] SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 02 月号 [雑誌]
高校サッカーダイジェスト(30) 2020年 2/22 号 [雑誌] 常勝チームを作った 最強のリーダー学
サッカーダイジェスト 2020年 1/23 号 [雑誌] Four Four Two [UK] January 2020 (単号)
エル・ゴラッソ イヤーブック 2019 J1 ・ J2 リーグ シーズンレビュー (エルゴラッソ) サッカーマガジン2020年2月号 (2019年の主役)
最新記事
【海外の反応】「お願いだ」吉田麻也、トルコ移籍報道に現地セインツサポから残留を望む声!
【スペインの反応】「黄金の価値がある」柴崎岳の絶妙アシストを現地サポが絶賛!厳しい批判も..
【海外の反応】「どうして..」南野拓実のプレミアデビューはまたもお預け..リバプールはマンU撃破でリーグ13連勝!
【海外の反応】「アシストが..」久保建英、決定機演出..マジョルカはバレンシアに快勝!
【海外の反応】「神だ」ハーランド、ハットトリックで衝撃のドルトムントデビュー!世界のファンが驚愕!
【海外の反応】「恥を知れ」西野監督率いるタイ代表、不可解なPK判定で敗戦..タイ人が激怒!東京五輪出場の夢破れる..
【海外の反応】「東京五輪日本代表メンバーにどの選手を入れたい?オーバーエイジは誰がベスト?」
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

鬼滅の刃 1-18巻 新品セット

龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 + 『龍が如く ONLINE』ゲーム内アイテム(「SSR春日 一番(ダンサー)」×1「SSR足立 宏一」×1) 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR