NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「レジェンドだ」岡崎慎司、レスター退団を表明!功績を称える声が現地サポから殺到!

岡崎慎司

レスターFW岡崎慎司は、今季限りでの退団を明言。その理由を地元メディア『Leicestershire Live』に語っている。

 2015年にレスターに加入した岡崎。デビューシーズンでいきなりプレミアリーグ制覇に貢献したが、シーズンを重ねるごとに徐々に出番が減少。今季限りで契約満了となるため、退団が決定的と伝えられていた。

 そして、本人も今季での退団を認めている。『Leicestershire Live』では、プレミアリーグ制覇の時にも抱えていた思いを明かしている。

 「30歳の誕生日はプレミアリーグ優勝への挑戦の真っ只中だった。レスターでの最初のシーズン。試合に出るために選んだのは守備と攻撃を結びつけること。それが僕の人生における初めてのタイトルをもたらした」

「だが、ある程度の達成感はあったものの、満足感は思ったよりも大きくなかった。僕はフォワードだったが、実際にはミッドフィルダーのようにプレーしていた。それは強みと見られていたが、危険だとも感じていた。ストライカーは得点で判断される」

 そして新たな挑戦だったとしながらも、チーム内の評価を変えられなかったこと、ストライカーとしてプレーしたいことなどが退団の理由になったと語っている。

「レスターでの僕の役割は明らかにストライカーではない。2列目の選手として見られていると思う。ハイレベルなMFが持つスキルを見て、自分はそうではないと感じた…」

「だからレスター退団を決意した。来シーズンはストライカーとしてプレーできる場所で挑戦したいと強く思った。次の目的地は『ストライカーとしてプレーできるか?』という考えに基づいて決定する」

「僕は33歳だけど、ゼロから始める時が来た。ベテランと呼ばれる年齢であることはわかっているが、そうとは感じていない。チームでリーダーシップを発揮する前に、ゴールスコアラーとしての自分を証明したい」

 なお『Leicestershire Live』は、「オカザキはペースがそれほど要求されないイタリアかスペインのどちらかに移籍すると予想されている」と伝えている。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?273093-273093-fl
okazaki lifted the trophy

レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・うちで重要なゴールを本当に多く決めてきた。
 本当に一流の選手だよ。長い間ここで高く評価されていくだろう。
 


・本当に英雄だよ



・彼は自分の任務を果たしていた。
 ストライカーにとってどんなに満足できない状況でも
 常に笑顔で100%尽くして決して文句を言うことなかった。
 優勝した後に年俸を上げてやるべきだったよ。

 常にチームのことを最優先にした本物のプロだ。
 レジェンドだ、彼の願いが実現するクラブを見つかることを願っている。



・彼はずっとうちの歴史に刻み込まれる、憧れの選手だ
 でも、退団は正しい判断だ



・彼が試合に出られていないから退団も驚きではない
 ベンチに座るにはもったいないぐらい才能のある選手だ



・ニューカッスル戦のバイシクルキックは伝説的なものだった【動画
 彼のことは決して忘れないよ


   

【海外の反応】「来てくれ」岡崎慎司、レスター退団報道に他サポから獲得を望む声が続出!

岡崎慎司

レスター所属のFW岡崎慎司が、今夏にスペインかイタリアに挑戦の舞台を移す可能性が浮上した。15日にイギリス紙「デイリーメール」が報じている。

レスターとの契約が今夏までとなっている岡崎は、奇跡のプレミアリーグ制覇を果たした2015-16シーズンは主力として優勝の原動力となったが、それ以降安定した出場機会に恵まれておらず、今シーズンのリーグ戦でも先発出場はわずか1試合のみとなっている。

 2022年に開催予定のカタール・ワールドカップを見据えて出場機会を欲しているとされる岡崎は、ブレンダン・ロジャーズ監督とも話した上で、今夏にフリートランスファーで退団することを決断した模様だ。
https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20190416/928530.html
Shinji Okazaki is free to leave Leicester on a free transfer in the summer

レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ロンドン>
・この夏、岡崎はチャンピオンシップの多くのチームにとって
 素晴らしいゼロ円補強となるだろう。少なくとも1、2年間はね。



<リーズサポ>
・彼と契約しろ



<WBAサポ>
・ウェスト・ブロムウィッチ、俺なら彼を獲得するよ



<ノッティンガム・フォレストサポ>
・俺ならノッティンガム・フォレストに彼を連れてくるね



 <ノッティンガム・フォレストサポ>
 ・岡崎が優秀な選手なのは間違いないが、彼は33歳だからね
  正直なところ、ここ2、3年の彼はあまりプレーしていない
  (ほとんどが途中出場だ)、それに確実に高額年俸になるだろう
  彼はうちが必要としている選手ではないよ



レスター・シティサポ>
チャンピオンシップ?笑 まだプレミアのクラブで
 センターフォワードの下でプレーして良い仕事をするだろう



<ユナイテッドサポ>
・ラッシュフォードを売って2番手の選手として岡崎を獲得するんだ
 夏にトップクラスの9番の選手を買ってくれ


   

【海外の反応】「プレミア覇者だ」岡崎慎司争奪戦が勃発!?プレミアの複数クラブが興味!獲得を求める現地サポも!

岡崎慎司

サッカープレミアリーグ、ハダースフィールドを含む複数のクラブがレスターFW岡崎慎司(32)の獲得に興味を示していると10日、英スカイスポーツが報じた。岡崎は今季限りでレスターとの契約が満了するが、2022年のワールドカップ(W杯)へ欧州でのプレーを希望しているという。

レスター加入4年目となる岡崎は今季、ここまでリーグ戦で先発1試合にとどまっている。関係者によると、ハダースフィールドは既にレスターと接触を図ったとしているが、ハダースフィールドのワーグナー監督は「私は何も聞いていない。個人名について語ることは好きじゃない」と話すにとどめた。

岡崎は昨年12月にレスターマーキュリー紙に「レスターを家族のように愛しているが、欧州で新たな挑戦がしたい。残るか出て行くか分からないが、ただ欧州には残りたい。ただW杯までまだ4年ある。もう一度W杯でプレーがしたい」などと答えている。

ハダースフィールドは現在2勝4分け15敗の勝ち点10で最下位と苦しんでいる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00442489-nksports-socc
Huddersfield are among a number of Premier League clubs to have approached Shinji Okazaki

コメント欄などから海外の反応をまとめました

フルハムサポ>
・うちは絶対に岡崎獲得に動くべきだ
 うちの状況を考えたら、彼は成功するためのあらゆる条件を満たす



<イングランド>
・10000000000000000000000000000%ウェストハムだわ



<ウルブスサポ>
・是非、岡崎にはウルブスに来て欲しい



<ニューカッスルサポ>
・27試合ぐらいで1ゴール、彼はうちにピッタリだな



<ニューカッスルサポ>
・俺なら岡崎を獲得するわ
 ペレスよりも上で、途中出場でも役に立つ選手だと思う
 ニューカッスルとレスターのファンどう思う?


   

【海外の反応】「試合を変えた」岡崎慎司、完璧アシスト!現地サポから称賛続出!

岡崎慎司

※追記しました
レスターに所属するFW岡崎慎司が、5日に行われたプレミアリーグ第15節のフルアム戦で今シーズン初アシストを記録した。

 ベンチスタートだった岡崎は1点ビハインドの72分に途中出場。直後の74分に右サイドでパスを受け、デマレイ・グレイとのワンツーでペナルティエリア右に進入すると、中央へグラウンダーのクロスを送り、ジェームズ・マディソンの同点ゴールアシストした。

 レスターは岡崎の同点弾アシストにより、かつて“奇跡の優勝”に導いたクラウディオ・ラニエリ監督が率いるフルアムと1-1のドロー決着。レスターはリーグ戦6試合負けなしとなった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00873392-soccerk-socc

Fulham 1-[1] Leicester - James Maddison goal Okazaki assist

   

【海外の反応】「行かないで」岡崎慎司、トルコ移籍に前向き!?現地レスターサポの反応は..

岡崎慎司

ガラタサライトルコ)がレスターFW岡崎慎司の獲得に動き、岡崎側も前向きにとらえていると、13日にトルコの複数メディアが報じた。

既にガラタサライがFWの補強を目指し、テリム監督が岡崎に注目していると伝えられていた。さらに英国側の情報として、今季出番が少ない岡崎は出場機会を求めての移籍に前向きだという。冬の移籍市場で契約がまとまる可能性があると報じている。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/201810130000782.html

Turkish side Galatasaray are interested in Okazaki Shinji

   

Number(ナンバー)979号「日本サッカー 天才伝説。」 Number(ナンバー)979号「日本サッカー 天才伝説。」




Ads by amazon
長友佑都のファットアダプト食事法 カラダを劇的に変える、28日間プログラム アナリシス・アイ (小学館新書)
サッカーダイジェスト 2019年 6/27 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2019年 6/20 号 [雑誌]
SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 07 月号 [雑誌] 来日記念 チェルシー特集号 (サッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2019年7月号 プレミアリーグ サッカー戦術進化論
最新記事
【海外の反応】「日本人だけど..」前田大然にバルセロナが関心!?海外のバルサファンの反応は..
【海外の反応】「本物の逸材だ」久保建英のチリ戦のプレーを見たバルサとレアルのファンが称賛!
【海外の反応】「あり得ない」日本代表、決定機生かせず南米王者チリに完敗
【海外の反応】「日本はちょっと..」日本代表のコパ・アメリカでの成績を予想する海外のファン
【海外の反応】「驚いた」アジア王者カタール、2点差追い付きパラグアイとドロー!
【海外の反応】「翼と岬だ」久保建英と中井卓大、レアルで夢の共演なるか
【海外の反応】「立派に戦った」U22日本代表、ブラジル相手に健闘もPK戦の末に惜敗..トゥーロン国際初優勝ならず
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

メガドラタワー ミニ

スーパーマリオメーカー 2 -Switch (【早期購入者特典】Nintendo Switch タッチペン(スーパーマリオメーカー 2エディション) 同梱)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR