NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「すごい日本人だ」岡崎慎司、豪快ヘッドで2戦連発!観客から拍手喝采!伊東純也、今季5点目でMOM選出!久保裕也、MLS初ゴール!

岡崎慎司

ウエスカの元日本代表FW岡崎慎司は現地時間7日に行われたリーガ・エスパニョーラ2部第31節フエンラブラダ戦に先発し、後半41分までプレー。2試合連続となるゴールを得意のダイビングヘッドで決めて、2-0の勝利に貢献。スペイン紙「AS」でも満点評価を受けるなど絶賛されている。

 ウエスカのミチェル監督が「前半はとても優れた内容で、後半はより一層ゲームをコントロールした」と称える内容で暫定3位に浮上した。そのなかで「AS」紙も「日本人アタッカーは頭でゴールを打ち破り、シーズン8ゴール目を自ら祝った」と岡崎の決定的な仕事を評価。満点を意味するスペード3つを与えている。

 岡崎はここ4試合で4得点とゴール量産体制。チームも1部昇格プレーオフ圏内だけでなく自動昇格圏の2位サラゴサと暫定ながら勝ち点差2に迫っている。岡崎のゴールが悲願の昇格に向けて大きな意味を持っているのは確かだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200308-00250426-soccermzw-socc
Okazaki goal Huesca 2-0 Fuenlabrada

それぞれのクラブのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

岡崎慎司のゴール動画】  【タッチ集(YOUTUBE)

ウエスカサポ>
・岡あああ崎さああああん 🎌🇯🇵🙏



ウエスカサポ>
・岡崎、あなたはクラック(名手)だ!!!重要だ!!!ゴラッソ!!!! 2-0



<イングランド>
・ガンマン(銃の名手) 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵



ウエスカサポ>
・⚽⚽ サムライイイイイイイ ⚽⚽
 クリストがPKを外した後に岡崎が2点目を決める
 傑出している日本人



ウエスカサポ>
・カナリア人(※クリスト・ゴンサレス)が残りのシーズン
 今日のようなパフォーマンスをしたら、ウエスカは
 違いを作れる選手のおかげて勝利していくだろう
 それに加えて、今の岡崎はトップレベルにある


   

【スペインの反応】「次元が違う」岡崎慎司、2ゴールの大活躍!現地サポが絶賛!

岡崎慎司

スペイン2部ウエスカは現地時間2月29日、リーグ第30節でエストレマドゥーラと対戦し、2-2と引き分けた。日本代表FW岡崎慎司は2ゴールを叩き出し、勝ち点1の獲得に貢献。現地メディアは「その頭で試合を劇的に動かせることを知っていた」と百戦錬磨の輝きを称えている。

 1部昇格を目指すウエスカは、20位に沈むエストレマドゥーラをホームに迎えた。岡崎は3試合連続の先発出場を飾ったが、試合は前半17分に先制点を与える展開に。しかし同29分、左サイドからのクロスに走り込んだ岡崎がヘディング弾を叩き込み同点とする。

 さらに1-1で迎えた後半19分には、再び折り返しのクロスを頭で合わせて勝ち越しゴールを奪取。スペイン移籍後初の1試合2得点を記録したが、終了間際の同43分に同点ゴールを奪われ、2-2の痛み分けとなった。それでも現地メディアは、輝きを放った岡崎に高い評価を与えている。

 スペイン紙「ヘラルド」は2得点を記録した岡崎について、「岡崎は準備ができていた。そして、その頭で劇的に試合を動かせることを知っていた」と、経験豊富なベテランの活躍ぶりを称えていた。暫定4位とチームが昇格争いを演じるなかで勝ち点3を奪えなかったのは痛手となったが、岡崎はこれでリーグ戦25試合7得点。スペインでも“らしさ”を発揮しつつある。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200301-00249100-soccermzw-socc
2 goals from Shinji Okazaki as Huesca draw

岡崎慎司のタッチ集(YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

岡崎慎司の1ゴール目動画

ウエスカ
◆ゴオオオオル!ゴオオオオル!ウエスカのゴオオオオル!
 岡崎はゴールに相応しいから称えたい
 好クロスを頭であわせて同点ゴールを決めた



ウエスカサポ>
・岡崎のゴオオオオル!(VARで取り消されるのではないかと思い)
 彼はチームメイトと喜ぶことを恐れていると思う



スペイン
・岡崎、素晴らしい



ウエスカサポ>
・ジャパン・パワーだ


   

【海外の反応】「日本人のゴラッソだ」岡崎慎司、豪快ダイビングヘッドで今季5ゴール目!現地サポが称賛!奥川雅也がビッグマッチで今季7点目!

岡崎慎司

スペイン2部リーグ第28節のウエスカ対アルメリアが現地時間15日に行われた。先発出場で1ゴールを記録したウエスカのFW岡崎慎司は、現地メディアで好評価を受けている。

 リーグ戦3試合ぶりの先発となった岡崎は22分、左からのクロスに反応。自身の後ろにきたボールにヘディングで合わせて見事にゴールネットを揺らしている。

 10点満点で採点をする『スポルト・アラゴン』は、岡崎にチーム3位タイとなる「8」の評価。「アクロバティック」とし、「日本人FWがまた素晴らしいゴールを決めた」と、岡崎の今季5得点目を称賛した。

 さらに「ラファ・ミルの加入から先発の機会がなかったが、ファンは一緒にプレーするところを見たがっている。それがシステムに合わないとしても」と記した。

 ラファ・ミルは1月にウエスカが獲得した22歳のFW。前節ジローナ戦で退場となったため、アルメリア戦は出場停止だった。3トップで戦うウエスカで今後2人の共存があるのかも注目されているようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200216-00362698-footballc-socc
Shinji Okazaki scores in Huesca win

岡崎慎司のゴール動画】 【タッチ集

コメント欄などから海外の反応をまとめました

スペイン
・ゴオオオオオオオオル!ゴオオオオオオオオル!
 ウエスカ岡崎のゴオオオオオオオオル!
 フェレイロがクロスを入れて日本人のもの凄いシュートが決まり先制!



ウエスカサポ>
・⚽⚽ サムライイイイイイ ⚽⚽



スペイン
・なんて目覚ましいゴールだよ、岡崎 👍👍😀



<アルメニアサポ>
・やられる予感はしていた、時間の問題だった



<ウエスカサポ>
・日本人のゴラッソだ、とても難易度が高いシュートだ


   

【スペインの反応】「とてつもない」岡崎慎司、ゴールで香川真司とのダービー勝利!現地サポが称賛!

岡崎慎司

セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)第21節のウエスカ対レアル・サラゴサ戦が現地時間22日に行われ、ホームのウエスカが2-1で勝利を収めた。FW岡崎慎司がMF香川真司との日本人対決を制した形となった。

 ともにアラゴン州を本拠地とする両チームのダービーマッチでもあり、1部昇格を狙う上位チーム同士の対戦でもある注目カード。ウエスカの岡崎、サラゴサの香川ともに先発での出場を果たした。両者が敵として対戦するのはブンデスリーガ時代以来約5年ぶりとなる。

 前半20分には左サイドからのクロスに滑り込んだ岡崎がウエスカの先制点を記録。サラゴサは前半終了間際に追いついたが、あまりボールに絡めなかった香川は57分でベンチに下がることになった。69分にはウエスカが勝ち越しゴールを奪い、2-1でダービーマッチを制した。

 スペインメディアでも2人の“シンジ”に対する評価は明暗が分かれている。『アス』紙では0から3までの4段階で岡崎には「2」と高評価。香川には後半にレッドカードを受けたサラゴサの2選手などと並ぶ「0」の最低評価がつけられた。

 地元メディア『スポルト・アラゴン』では、岡崎に対して10点満点で「9.5」とチーム単独2位の高い評価をつけた。「数試合(先発から外れて)休んだことで活力を取り戻した。1得点、取り消されたゴール1点、レッドカード誘発1枚で香川真司との同胞対決に勝利」と寸評を添えている。

 一方、同メディアは香川に対しては「3」と低い採点。「ディティールだけではやっていけない。スペイン2部のように要求の高いリーグではなおさらだ。直接FKからクロスバーに当てたが、それ以外はほとんど何もなかった。ビクトル・フェルナンデス(監督)からのチャンスをまたも逃した」と厳しく評した。

 だが『エル・デスマルケ』では香川に対してチーム2位タイの「6」と及第点。「試合の序盤には積極的に動いていた。2度のチャンスでゴールを狙い、そのうちひとつはクロスバーを叩いた直接FK」と好意的な評価を述べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191223-00354764-footballc-socc
Okazaki trumps in battle of Shinjis against kagawa in spain

ウエスカサラゴサのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<スペイン>
・今度は正真正銘の岡崎のゴールだ・・・【ゴール動画



<スペイン>
・岡崎がアラゴン・ダービー初ゴール



<ウエスカサポ>
・今回は岡崎のゴールが取り消されない【取り消されたゴール動画
 シーズン4ゴール目、これまで6回ぐらい取り消されている



<ウエスカサポ>
・君は偉大だ、オカ...



サラゴササポ>
・岡崎を目にしているのか
 ファン・バステンを目にしているのか分からないな
 なんてこった、彼は全てをゴールに決める 🥴🥴🥴


   

【海外の反応】「脱帽だ」岡崎慎司、スーパーゴール!海外のファンが絶賛!

岡崎慎司

※少し追記しました
セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)第8節が28日に行われ、FW岡崎慎司が所属するウエスカとジローナが対戦した。岡崎は3試合連続の先発出場となった。

 ウエスカは立ち上がりから主導権を握り、11分にダビド・フェレイロが左サイドからのクロスを受けて左足シュート。14分にはミケル・リコが左サイドからのクロスに左足で合わせたが、どちらも得点には結びつかなかった。

 均衡が破れたのは43分、左サイドからのクロスをD・フェレイロが頭で落とすと、中央の岡崎がトラップからダイレクトで豪快な右足ボレーをゴール右隅に叩き込む。岡崎の移籍後初ゴールウエスカが先制した。

 1点リードで折り返したウエスカは52分、フアン・カルロス・レアルのスルーパスでD・フェレイロがエリア左に抜け出したが、強烈なシュートはGKにセーブされる。83分には、ハビ・ガランがエリア左からクロスを送ると、岡崎がゴール前に飛び込んで至近距離からヘディングシュート。決定的なチャンスだったが、これは惜しくもGKの好セーブに阻まれて、岡崎も頭を抱えた。

 試合はこのままタイムアップ。岡崎の移籍後初ゴールが決勝点となり、ウエスカが2連勝で5勝3敗となり、暫定3位に浮上した。
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20190929/984241.html
Huesca 1-0 Girona Shinji Okazaki Great Goal

岡崎慎司ゴール動画】 【YOUTUBE

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ポルトサポ>
・ワオオオオオオオ



・これは凄かったわ



<スペイン>
・人の目を引き付ける岡崎、日本人のゴラッソ



<スポルディングサポ>
・キャプテン翼のゴールだ



レスターシティサポ>
・まじかよ、シンジ。お前は超人だ



<テネリフェ>
・"もう1人のシンジ"が初ゴール
 香川は既にゴールをしていたが、岡崎が今日決めた


   

GIANT KILLING(54) GIANT KILLING(54)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 4/9 号 サッカーマガジン2020年5月号 (J得点王の系譜)
ポジショナルフットボール教典 ペップ・グアルディオラが実践する支配的ゲームモデル 平畠啓史Jリーグ56クラブ巡礼2020 - 日本全国56人に会ってきた
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 4/2 号 [雑誌] フランチェスコ・トッティ自伝「キャプテン魂」
アオアシ (19) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 4-5月合併号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「ホラー映画みたいだ」サッカー観戦がコロナ感染拡大の原因!?生物爆弾だったと語るベルガモ市長に海外のファンは..
【海外の反応】「信じられない」コロナの影響で移籍金バブル崩壊か!?バイエルン元会長の予想に賛否両論の声!
【海外の反応】「凄すぎる」日本人選手が海外で決めた伝説のゴール集(動画あり)
【海外の反応】「ドイツ、なんて国だ」男前GKノイアー、従業員を助けたいと給与カットも厭わず!海外のファンが称賛!
【海外の反応】「Jリーグの歴代助っ人外国人選手で一番好きなのは誰?」
【海外の反応】「アジア人だから」南野拓実の英語の上達っぷりにリバプールの同僚が驚愕!海外のファンの反応は..
【海外の反応】「特例を認めて」東京五輪延期でサッカー五輪代表はどうなる?年齢制限で出場資格失う選手も!?
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR