NO FOOTY NO LIFE



【オランダの反応】「英雄だ」小野伸二は現地フェイエノールトサポの間で今でも伝説だった

小野伸二

小野伸二選手のドキュメンタリー番組がオランダで放送されるということで、小野選手のことがフェイエノールトサポーターの間で話題になっていました。
今季のエールディビジで首位を走るフェイエノールト

そんな同チームで活躍した小野伸二のドキュメンタリー番組が放送になるようだ。

Trailer FOX Sports DOC: Shinji 【動画

番組のタイトルは"Shinji"。

サブタイトルは"Japanse voetbalkunst in De Kuip(デ・カイプにいた日本人のフットボールアート)"となっている。

UEFAカップ優勝などのタイトル獲得に貢献し、鮮やかなプレーでファンを沸かせた小野について様々な角度から迫り、かつての同僚であるピエール・ファン・ホーイドンクやエビ・スモラレク、また当時の指揮官ベルト・ファン・マルワイクも登場する。

番組はオランダ『FOX Sports 1』が制作したもので、現地時間8日(日)の午後9時から放送予定。その後、このプログラムはインターネット上で公開されるという。
http://qoly.jp/2017/01/04/shinji-ono-documentary-by-feyenoord-kwm-1

ono shinji real Zidane figo

   

【豪州の反応】WSW、創設3年目でアジア制覇!西村主審の判定も話題に

小野伸二

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝セカンドレグ、アル・ヒラル(サウジアラビア)対ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(オーストラリア)の一戦が1日行われ、0-0の引き分けに終わった。この結果、2試合トータル1-0でウェスタン・シドニーが優勝を飾った。

6月まで在籍したMF小野伸二(現コンサドーレ札幌)の活躍もあってグループステージを突破し、決勝トーナメント1回戦でサンフレッチェ広島を下したウェスタン・シドニーは、準々決勝で昨季王者の広州恒大、準決勝で昨季準優勝のFCソウルも下して決勝に進んだ。

先月26日に行われたホームでのファーストレグでは、FWトミ・ユリッチのゴールで1-0の勝利を収めて優位に立っていたウェスタン・シドニー。サウジアラビアに乗り込んでのセカンドレグも0-0で乗り切り、初のACL制覇を成し遂げることに成功した。

2007年からこの大会に参加し始めたオーストラリア勢としては初のACL優勝。この結果、ウェスタン・シドニーは12月にモロッコで開催されるFIFAクラブ・ワールドカップにアジア代表として出場する。-goal.com

   

【豪州の反応】「忘れられない」移籍後も小野伸二を気にかけている現地WSWサポーター

小野伸二

WSWの小野伸二のスレなどから反応をまとめました

・ここ(のスレ)を見ると悲しい気持ちになるわ




・実は俺、彼がJリーグのチームでうまくいくか見てみたいんだ
 彼がプレーし始めるのがいつか誰か知ってる?


   

【豪州の反応】ACL8強入りに貢献した小野伸二が絶賛される!!!「代わりを見つけるのは不可能」

小野伸二

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝トーナメント1回戦第2戦が14日に行われた。サンフレッチェ広島は敵地でウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(豪州)と対戦し、0-2で敗れた。2戦合計スコアは3-3となったが、アウェーゴールで上回ったW・シドニーが8強入りを決めた。

 やはりこの男はすごい。W・シドニーのMF小野伸二は、前半から積極的なプレーで広島ゴールに迫る。すると後半10分、エリア内右サイドで小野がギリギリで粘ってクロスを上げると、こぼれ球をDFシャノン・コールが右足で押し込み先制。同40分には小野の浮き球パスから、こぼれ球をFWブレンドン・サンタラブが押し込み、ついに2戦合計逆転弾を奪った。試合後に発表されたプレーヤー・オブ・ザ・マッチには小野が選ばれた。

 小野はコンサドーレ札幌に加入するため、この試合を最後にW・シドニーを離れる。2年連続のJリーグ王者を翻ろうしたテクニック。ACL8強入りを置き土産に、天才が日本に舞い戻る。―ゲキサカ

   

【豪州の反応】「ありがとう、小野伸二」盛大なお見送りをした現地WSWサポの思い

小野伸二

※前節の反応です
オーストラリアAリーグは5日、第26節を行った。MF小野伸二の所属するウェスタン・シドニー・ワンダラーズは、今季リーグ戦ホーム最終戦となるブリスベン・ロアー戦を行い、1-1で引き分けた。前半35分に先制を許したが、後半16分にFWトミ・ユリッチが得点し、ドローに持ち込んだ。先発出場した小野は、後半終了間際に途中交代した。

 6月よりコンサドーレ札幌移籍することが決定している小野は、この試合がリーグ戦、シドニーでのラストゲームになった。試合前から小野の似顔絵と、日本語で「ありがとう」と書かれたメッセージフラッグが掲げられる。お面を作って観戦したサポーターも見られるなど、小野との別れを惜しんだ。

 小野もFKでゴールを狙うなど、奮闘。後半45分にピッチを後にする際にはスタンディングオベーションで見送られた。

 リーグ戦のホーム戦はこれで終わりだが、ACLのホーム戦は残っている。プレーオフも残しているが、小野が加入して2年、貢献度が大いに伝わる“お見送りセレモニー”になった。―ゲキサカ

Bkc617sCcAAbSns.jpg

   

サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
夢はみるものではなく、かなえるもの 「100年インタビュー」保存版 (100年インタビュー 保存版) アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR