NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「まじで凄い」塩谷、レアルから超絶ヘッドでゴール!マドリーが前人未到の世界3連覇達成!

クラブ・ワールドカップ

※少し追記しました
12月22日、レアル・マドリーアル・アインのクラブワールドカップ決勝が、UAEのザイード・スポーツシティ・スタジアムで行なわれ、欧州王者が4-1で開催国王者を破った。

 試合は開始直後からオープンな展開となるなか、アル・アインに度々ゴールを脅かされ、準決勝の鹿島戦のようにやや不安定な立ち上がりを見せたマドリーだったが、絶対的な司令塔が先制点を決める。

 14分、右サイドからのクロスをボックス内で受けたベンゼマの落としを拾ったモドリッチがバイタルエリアから左足一閃。この狙いすましたシュートがゴール左下隅へと突き刺さった。

 今年のバロンドール受賞者であるモドリッチの一撃で先制に成功したマドリーは、徐々にポゼッションを高めていき、プレッシャーを受けたことでラインを下げざるを得なくなったアル・アインを圧倒する。

 結局、追加点こそ奪えなかったものの、13本ものシュートを浴びせ、ポゼッション率も72パーセントと開催国王者を完全に支配したマドリーは1点のリードを保って、ハーフタイムに入った。

 迎えた後半もマドリーは相手に流れを渡さない。49分にベイルがオーバーヘッドシュートを見舞えば、52分にベンゼマが決定的なシュートを放ってビッグチャンスを創出。すると、期待のホープが貴重な追加点を奪い去る。60分、CKのこぼれ球をジョレンテがダイレクトでシュートしてゴール左下隅へ突き刺した。

 父、大叔父、祖父がマドリーでプレーしていたという23歳のサラブレットの得点で突き放した銀河系軍団は、その後も主導権を握り続け、ついにはダメ押しの3点目を奪う。78分、モドリッチのCKにS・ラモスが頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 頼れるキャプテンの一撃で、大きなアドバンテージを得たマドリーは、84分に18歳の神童ヴィニシウスを試す余裕も見せつけ、余力を残しながら時間を消化する。

 完全に為す術を失ってアル・アインだったが、86分にカイオのFKからのボールをニアサイドで合わせた塩谷がヘディング押し込んでゴールをゲット。一矢報いることに成功する。

 しかし、この反撃も虚しく終わる。試合終了間際のアディショナルタイム1分、左サイドを突破したヴィニシウスの仕掛けからマドリーがオウンゴールで4点目をゲットしたのだ。

 結局、この4点目で完全のアル・アインの戦意は失われ、試合は終了。大会はマドリーが史上初の世界3連覇を成し遂げて終幕した。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181223-00051797-sdigestw-socc

Real Madrid win their 7th Club World Cup

   

【海外の反応】鹿島、南米王者リーベルに完敗でクラブW杯は4位に

クラブ・ワールドカップ

FIFAクラブワールドカップ2018は22日、UAEのアブダビで3位決定戦を行い、アジア代表の鹿島アントラーズは南米代表のリバープレート(アルゼンチン)と対戦し、0-4で敗れた。前半24分にCKから先制を許すと、後半にも3失点。2大会ぶり2度目のクラブW杯は“世界4位”に終わった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-11463882-gekisaka-socc
Kashima 0-1 River Plate goal Bruno Zuculini

ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

リーベルサポ>
・鹿島に負けてCWC4位になっても構わない、誰も覚えてないからな
 でも、世界が注目したリベルタドーレス杯決勝の勝利は記憶に残るだろう



リーベルサポ>
リーベルは偉大なクラブだから鹿島を倒さないといけないよ



リーベルサポ>
リーベルが鹿島を倒すのを見るのがずっと俺の夢だったんだ(※皮肉)



リーベルサポ>
・鹿島のシュートに対してルクスの極めて良い反応【動画
 うちはセットプレーの守備に大きな問題を抱えている



<リヨンサポ>
・感心するわ!一瞬入ったかと思った


   

【海外の反応】「鹿島はレアルをリスペクトしすぎた」ジーコが鹿島の完敗を語る

クラブ・ワールドカップ

クラブワールドカップ準決勝で鹿島アントラーズレアルマドリーに敗れたあと、鹿島のジーコ・テクニカルディレクターが自身のSNSのインスタグラム(アカウントは )を更新して、悔しさをぶつけた。

 時間が経つにつれて力の差を見せつけられて、完敗を喫した。しかし――勝機はあったのではないか。むしろ、そのチャンスを一瞬の隙から逃したのではないか。

 ジーコの悔しさと怒りと、そして選手とサポーターを発奮させようとする想いが伝わる書き込みとなっている。

「鹿島は歴史を作る絶好の機会を逃した。レアルは3年間王者に君臨してきたが、今日は全く違う王者の姿を見せていた。

 私たちは勝てるのだと信じ抜くことができず、相手をリスペクトしすぎた。得点するチャンスを逃し、逆にミスから2点を決められてしまった。

 私は1977年のフラメンゴ時代に学んだことを思い出している。そこで考えたことは、今も変わらず揺るぎない信念になっている。

 負けることへの恐怖は、勝利への意欲を削ぎ取る。死を恐れる人が家から出ないのと同じように。

 次の試合(3位決定戦)で今シーズンの良いフィニッシュを飾れるように。さあ、いい準備をしよう」

 この投稿には、バルセロナFCからヴィッセル神戸に移籍したアンドレス・イニエスタをはじめ、さっそく9000人以上が「いいね」を押している。

これこそが、鹿島に息づく「ジーコ・スピリッツ」でもある。立ち上がりの相手は地に足がついておらず、決定的なチャンスを作り出せた。それを逃すうちにリズムが悪くなった。このレベルの相手に対して一瞬の隙を与えたことで、たちまち傷口は広がっていった。

 だが、試合終盤、1点は返したものの、諦めてしまったのではないか? 勝負はその時点で決してしまう。スタンド観戦していたジーコはそんな想いが試合中に感じられたことに、何より悔しさを感じていたようだ。
http://sakanowa.jp/topics/12374

Zico Kashima Antlers showed Madrid too much respect

   

【海外の反応】「夢が終わった」鹿島、ベイルが圧巻のハットでレアルに敗戦..土居のゴールで一矢報いる

クラブ・ワールドカップ

※追記しました
FIFAクラブワールドカップ2018は19日、UAEのアブダビで準決勝を行い、アジア代表の鹿島アントラーズは欧州代表のレアル・マドリー(スペイン)と対戦し、1-3で敗れた。鹿島は22日の3位決定戦で南米代表のリバープレート(アルゼンチン)と対戦。レアルは同日の決勝で前人未到の大会3連覇を懸け、開催国代表のアルアイン(UAE)と対戦する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-10748411-gekisaka-socc

Kashima Antlers 1 vs 3 Real Madrid CWC

   

「鹿島が勝っても驚かない」世界のレアルファンは鹿島アントラーズ戦をどう見ているのか?【海外の反応】

クラブ・ワールドカップ

クラブ・ワールドカップは19日に準決勝が行われ、鹿島アントラーズとレアル・マドリーが激突する。この一戦を前に、スペイン紙『マルカ』がアジア王者を警戒している。

 アジア王者としてクラブW杯に臨んでいる鹿島。準々決勝では、北中米カリブ海王者グアダラハラ相手に逆転勝利を収め、準決勝では欧州王者レアルと2年ぶりに再戦することが決まった。

 大一番が近づく中、『マルカ』は鹿島のレポートを掲載。「カシマはレアル・マドリー戦を前に何一つヒントを残さない」と題し、初戦で途中出場から1ゴールを挙げたMF安部裕葵に注目している。

「カシマは対戦前に何かヒントを与えたくないということで、練習の公開を15分のみにした。大岩剛監督は、スタメン選びに疑念を抱いている」

「いくつかの日本のメディアは、10代の安部裕葵にチャンスを与えるとしている。彼はチーバス戦で長期離脱明けのレアンドロと交代で出場すると、印象を残す活躍を見せた。また、シャルケなどで経験豊富な内田篤人にも疑いがあるが、カシマは手の内を見せない」

 そして、2年前の対戦に言及しつつ、警戒心を強めている。

「なぜなら、彼らには2年前日本での決勝で延長戦の末に敗れたため、強い決意がある。今回はゲストとしてではなく、アジア王者として参戦した。アジアのチームとして(クラブW杯で)決勝に進出した唯一のチームだが、それには満足していない。より多くを望んでいる」

 前回の対戦では、延長戦の末に2-4で敗れた鹿島。今回のリベンジマッチでは、欧州王者相手にサプライズを起こせるのだろうか。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?261800-261800-fl
Kashima Antlers JPN vs Real Madrid ESP 2018

レアル・マドリードのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレアル・マドリーサポーターの反応です
 <スペイン語>がスペインのマドリディスタの反応です

・またこのチームかよ、強いに違いない



・レアルにとっては問題にならないはずだ



 ・CSKAとウエスカ戦でもそう思っていなかったか?



 ・前回対戦した時は鹿島にイライラさせられたぞ


   

Jリーグ選手名鑑2019 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) Jリーグ選手名鑑2019 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集)




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2019年 03月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) スカパー! Jリーグラボの提言
サッカーダイジェスト 2019年 2/28 号 [雑誌] J1&J2&J3選手名鑑 2019 (NSK MOOK)
月刊フットボリスタ 2019年3月号 ワールドサッカーダイジェスト 2019年 2/21 号 [雑誌]
中村俊輔式 サッカー観戦術 (ワニブックスPLUS新書) WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2019年 03 月号 [雑誌]
最新記事
「日本の未来だ」バルサ復帰報道で注目浴びる久保建英の超プレー集を見た海外の反応
【海外の反応】「日本とアメリカが最有力だ」どの国が最初にワールドカップを優勝すると思う?
外国人「Jリーグのチームを応援し始めたきっかけは何?」【海外の反応】
【海外の反応】「日本は進んでいるな」イニエスタが日本への適応に苦労した理由が話題に!
【海外の反応】「レベルが高い」香川真司、好プレーでベシクタシュの勝利に貢献!
【海外の反応】「心が痛む」日本行きの噂のあるロッベン、復帰時期はいまだ不透明な状態に..
【海外の反応】「嬉しすぎる」久保建英、来夏バルセロナ復帰で基本合意!歓喜する世界のバルサファン!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Anthem(アンセム) 【予約特典】•Legion of Dawn レンジャーアーマーパックとレジェンダリーウェポン •ファウンダーズ・プレイヤーバナー 同梱 - PS4

【PS4】ONE PIECE WORLD SEEKER【早期購入特典】湯けむり温泉ミッション&水着 コスチュームが入手できるプロダクトコード (封入)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR