NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「恥を知れ」中国でのクラブW杯開催決定でFIFAが人権団体から非難される!

クラブ・ワールドカップ

先日、FIFAクラブワールドカップの参加チームを24に拡大したうえで2021年から中国で開催することを発表した。

そうした中、『Guardian』は、中国開催を発表した後にFIFAは非難を浴びていると伝えている。

人権団体から中国開催について反発が起きているようだ。

NGO「Amnesty International」のイギリス支部幹部は「中国にはおそろしい人権についての記録がある。FIFAはその影響力を行使して、中国国内の人権改善を推し進めなければいけない」などと非難したという。また、中国の汚された国際的な評価をスポーツで洗い流そうとしているとも指摘していたようだ。
https://qoly.jp/2019/10/26/fifa-under-fire-iks-1
Fifa under fire after announcing China will host 24-team Club World Cup

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<バルセロナサポ>
・賢明な決定: クラブW杯の大会フォーマットを変更しない

 馬鹿げた決定: 24チームを参加させるために
        クラブW杯の大会フォーマットを変更する

 FIFAの決定: クラブW杯の大会フォーマットを変更して中国で開催する



 ・実のところ俺は大会フォーマットの変更は気に入っているよ
  大会をもっと面白くして競争力が上がり、より権威のある大会になるはずだ
  
  中国が開催する?あまり擁護できないね・・・



   <イプスウィッチサポ>
   ・それでも中国はカタール(今年のCWC開催)や
    ドバイ(昨年と一昨年のCWC開催)よりもマシだ



    ・ウイグルのイスラム教徒がいる収容所で
     起こっていることを聞いたら、中国の方がずっとずっと酷いと思うわ


   

【海外の反応】「やり過ぎだ!」クラブW杯、2021年から24チーム参加に拡大!正式承認に批判殺到!

クラブ・ワールドカップ

国際サッカー連盟(FIFA)評議会は15日、2021年からクラブワールドカップ参加チームを24に増やすことを承認した。FIFA公式サイトが伝えている。

 FIFAは以前からこれまでのクラブワールドカップを廃止し、4年に一度、24チームが参加するクラブワールドカップを開催することを検討していた。これについて15日の評議会で話し合われ、賛成25票、反対7票で、正式に承認されている。

 詳しいスケジュールや出場資格などは今後議論されるとのことだが、2021年は6月17日から7月4日にかけて行われる予定。3チームずつ8つのグループに分かれ、これを勝ち抜いたクラブが決勝トーナメントを戦うことになる。

 FIFAのジャンニ・インファンティーノ会長は、「これからが本当のクラブワールドカップになるでしょう。真の世界王者が誕生するのです」と語った。

 しかし、ヨーロッパクラブ連盟(ECA)は、クラブワールドカップが新フォーマットに移行する場合、ボイコットも辞さない構えだという。

 2021年までに問題は解決するだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190316-00313589-footballc-socc
Man Utd, Chelsea and Arsenal refusing to play in expanded Club World Cup

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<スコットランド>
・無駄な大会だね



<オランダ>
・金、金、金、やり過ぎだ!!!



<イングランド>
・インファンティーノは本当に強欲な奴だ



<イングランド>
・まじかよ、選手はいつ休んだらいいんだ?



<チェコ>
・ワオ、プレシーズンが終わった。
 選手は休みを取れない → 怪我人続出



<アメリカ>
・俺はこれには反対だ。インファンティーノ会長は
 全てを拡大したがっている。現行のクラブW杯は完璧ではないが
 この巨大なクラブW杯は俺らが必要としているものではない


   

【海外の反応】「まじで凄い」塩谷、レアルから超絶ヘッドでゴール!マドリーが前人未到の世界3連覇達成!

クラブ・ワールドカップ

※少し追記しました
12月22日、レアル・マドリーアル・アインのクラブワールドカップ決勝が、UAEのザイード・スポーツシティ・スタジアムで行なわれ、欧州王者が4-1で開催国王者を破った。

 試合は開始直後からオープンな展開となるなか、アル・アインに度々ゴールを脅かされ、準決勝の鹿島戦のようにやや不安定な立ち上がりを見せたマドリーだったが、絶対的な司令塔が先制点を決める。

 14分、右サイドからのクロスをボックス内で受けたベンゼマの落としを拾ったモドリッチがバイタルエリアから左足一閃。この狙いすましたシュートがゴール左下隅へと突き刺さった。

 今年のバロンドール受賞者であるモドリッチの一撃で先制に成功したマドリーは、徐々にポゼッションを高めていき、プレッシャーを受けたことでラインを下げざるを得なくなったアル・アインを圧倒する。

 結局、追加点こそ奪えなかったものの、13本ものシュートを浴びせ、ポゼッション率も72パーセントと開催国王者を完全に支配したマドリーは1点のリードを保って、ハーフタイムに入った。

 迎えた後半もマドリーは相手に流れを渡さない。49分にベイルがオーバーヘッドシュートを見舞えば、52分にベンゼマが決定的なシュートを放ってビッグチャンスを創出。すると、期待のホープが貴重な追加点を奪い去る。60分、CKのこぼれ球をジョレンテがダイレクトでシュートしてゴール左下隅へ突き刺した。

 父、大叔父、祖父がマドリーでプレーしていたという23歳のサラブレットの得点で突き放した銀河系軍団は、その後も主導権を握り続け、ついにはダメ押しの3点目を奪う。78分、モドリッチのCKにS・ラモスが頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 頼れるキャプテンの一撃で、大きなアドバンテージを得たマドリーは、84分に18歳の神童ヴィニシウスを試す余裕も見せつけ、余力を残しながら時間を消化する。

 完全に為す術を失ってアル・アインだったが、86分にカイオのFKからのボールをニアサイドで合わせた塩谷がヘディング押し込んでゴールをゲット。一矢報いることに成功する。

 しかし、この反撃も虚しく終わる。試合終了間際のアディショナルタイム1分、左サイドを突破したヴィニシウスの仕掛けからマドリーがオウンゴールで4点目をゲットしたのだ。

 結局、この4点目で完全のアル・アインの戦意は失われ、試合は終了。大会はマドリーが史上初の世界3連覇を成し遂げて終幕した。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181223-00051797-sdigestw-socc

Real Madrid win their 7th Club World Cup

   

【海外の反応】鹿島、南米王者リーベルに完敗でクラブW杯は4位に

クラブ・ワールドカップ

FIFAクラブワールドカップ2018は22日、UAEのアブダビで3位決定戦を行い、アジア代表の鹿島アントラーズは南米代表のリバープレート(アルゼンチン)と対戦し、0-4で敗れた。前半24分にCKから先制を許すと、後半にも3失点。2大会ぶり2度目のクラブW杯は“世界4位”に終わった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-11463882-gekisaka-socc
Kashima 0-1 River Plate goal Bruno Zuculini

ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

リーベルサポ>
・鹿島に負けてCWC4位になっても構わない、誰も覚えてないからな
 でも、世界が注目したリベルタドーレス杯決勝の勝利は記憶に残るだろう



リーベルサポ>
リーベルは偉大なクラブだから鹿島を倒さないといけないよ



リーベルサポ>
リーベルが鹿島を倒すのを見るのがずっと俺の夢だったんだ(※皮肉)



リーベルサポ>
・鹿島のシュートに対してルクスの極めて良い反応【動画
 うちはセットプレーの守備に大きな問題を抱えている



<リヨンサポ>
・感心するわ!一瞬入ったかと思った


   

【海外の反応】「鹿島はレアルをリスペクトしすぎた」ジーコが鹿島の完敗を語る

クラブ・ワールドカップ

クラブワールドカップ準決勝で鹿島アントラーズレアルマドリーに敗れたあと、鹿島のジーコ・テクニカルディレクターが自身のSNSのインスタグラム(アカウントは )を更新して、悔しさをぶつけた。

 時間が経つにつれて力の差を見せつけられて、完敗を喫した。しかし――勝機はあったのではないか。むしろ、そのチャンスを一瞬の隙から逃したのではないか。

 ジーコの悔しさと怒りと、そして選手とサポーターを発奮させようとする想いが伝わる書き込みとなっている。

「鹿島は歴史を作る絶好の機会を逃した。レアルは3年間王者に君臨してきたが、今日は全く違う王者の姿を見せていた。

 私たちは勝てるのだと信じ抜くことができず、相手をリスペクトしすぎた。得点するチャンスを逃し、逆にミスから2点を決められてしまった。

 私は1977年のフラメンゴ時代に学んだことを思い出している。そこで考えたことは、今も変わらず揺るぎない信念になっている。

 負けることへの恐怖は、勝利への意欲を削ぎ取る。死を恐れる人が家から出ないのと同じように。

 次の試合(3位決定戦)で今シーズンの良いフィニッシュを飾れるように。さあ、いい準備をしよう」

 この投稿には、バルセロナFCからヴィッセル神戸に移籍したアンドレス・イニエスタをはじめ、さっそく9000人以上が「いいね」を押している。

これこそが、鹿島に息づく「ジーコ・スピリッツ」でもある。立ち上がりの相手は地に足がついておらず、決定的なチャンスを作り出せた。それを逃すうちにリズムが悪くなった。このレベルの相手に対して一瞬の隙を与えたことで、たちまち傷口は広がっていった。

 だが、試合終盤、1点は返したものの、諦めてしまったのではないか? 勝負はその時点で決してしまう。スタンド観戦していたジーコはそんな想いが試合中に感じられたことに、何より悔しさを感じていたようだ。
http://sakanowa.jp/topics/12374

Zico Kashima Antlers showed Madrid too much respect

   

GIANT KILLING(54) GIANT KILLING(54)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 4/9 号 サッカーマガジン2020年5月号 (J得点王の系譜)
ポジショナルフットボール教典 ペップ・グアルディオラが実践する支配的ゲームモデル 平畠啓史Jリーグ56クラブ巡礼2020 - 日本全国56人に会ってきた
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 4/2 号 [雑誌] フランチェスコ・トッティ自伝「キャプテン魂」
アオアシ (19) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 4-5月合併号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「ホラー映画みたいだ」サッカー観戦がコロナ感染拡大の原因!?生物爆弾だったと語るベルガモ市長に海外のファンは..
【海外の反応】「信じられない」コロナの影響で移籍金バブル崩壊か!?バイエルン元会長の予想に賛否両論の声!
【海外の反応】「凄すぎる」日本人選手が海外で決めた伝説のゴール集(動画あり)
【海外の反応】「ドイツ、なんて国だ」男前GKノイアー、従業員を助けたいと給与カットも厭わず!海外のファンが称賛!
【海外の反応】「Jリーグの歴代助っ人外国人選手で一番好きなのは誰?」
【海外の反応】「アジア人だから」南野拓実の英語の上達っぷりにリバプールの同僚が驚愕!海外のファンの反応は..
【海外の反応】「特例を認めて」東京五輪延期でサッカー五輪代表はどうなる?年齢制限で出場資格失う選手も!?
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR