NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「アギーレか?」神戸フィンク監督が電撃退任!!元日本代表監督の就任を予想する海外のファンも!

Jリーグ

ヴィッセル神戸は22日、ドイツ人のトルステン・フィンク監督(52)の途中退任を発表した。本人の意向を受けたもので21日付。セバスチャン・ヘッドコーチ、モラス・アシスタントコーチ、ニコラ・フィジカルコーチも契約解除となる。

8月23日の浦和レッズ戦の勝利を最後に、最近7試合で4分け3敗と未勝利が続いており、現時点で12位に低迷している。

監督はクラブを通じて「神戸で素晴らしい時間を過ごせました。2つのタイトルという成功を収めることもできました。これは歴史に残ることですし、我々を永遠に結びつけるものです。この街、このチーム、そしてこのサポーターに別れを告げるのは簡単ではないですし、非常に寂しく思います。我々は1つになって大きな目標を達成することもできましたが、私は家族の下に戻るという決断をしました。まだリーグ戦でも良い結果を残せると思いますし、アジア・チャンピオンズ・リーグという大きな大会もまだあるので、今後の幸運を祈ります。遠くからも見守るつもりですし、応援しています。このクラブの監督であったことを誇りに思います」とコメントを発表した。

監督は昨年途中で就任し、天皇杯でクラブ初のタイトル獲得に尽力。今季は富士ゼロックス・スーパー杯で優勝していた。契約は今季最後まであった。
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202009220000600.html
ヴィッセル神戸のトルステン・フィンク監督(52)の突然の退任を受け、MF山口蛍(29)が22日、オンラインで取材対応した。この取材の約2時間前に退任を知らされたばかりで、山口は「僕も、さっき知ったことで、どういうふうに伝えていいのか」と動揺は隠せなかった。

「個人的にも(これまで)監督が代わったことはあるが、そういう経験(23日サガン鳥栖戦を控えた前日の交代)はなかった。選手も聞いたばかりで、なかなか整理するのは難しい。もちろん監督だけではなく、選手も勝ててないことを、もっと重く受け止めるべき」

フィンク監督は家庭の問題で退任を申し出たというが、最近7試合未勝利(4分け3敗)、さらにホームでは7戦未勝利(3分け4敗)と、2カ月以上も白星から見放されていた。成績不振が影響したことは否定できない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd3399c4e83e6637084fba8fc61a8e28cb00a3fe
Thorsten FInk leaves Vissel Kobe

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ケルンサポ>
・興味深い。彼の神戸での仕事は成功と見なされたの?



 <ベトナム>
 ・天皇杯とスーパーカップを制覇したから、多少は成功だと思う



 <日本?/カナダ>
 ■2つのカップ戦優勝とACLグループリーグ首位。長い間タイトルとは無縁だったクラブなのを考慮すると素晴らしい。リーグ戦での成績はあんまりだが、どっちにしろ神戸はリーグであまり強いチームではないからね。(※天皇杯優勝がクラブ初のタイトル)



  <マインツサポ>
  ・それならなぜ退任するの?



   <日本?/カナダ>
   ■家族のために退任するみたいだ
    あと、ここ7試合勝利がなかった


   

外国人「日本のリーグはアジアで一番だ」Jリーグで生まれた衝撃のスーパーゴールを海外のファンが絶賛!(8月/9月編)【海外の反応】

Jリーグ

Jleague 2020

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

中野誠也のゴール vs アルビレックス新潟】 【YOUTUBE

<チェルシーサポ>
・まじかよ!どうやってあれが入ったんだ?!



<ユナイテッドサポ>
・これは昔からの「強い意志があれば,道は開ける(成せばなる)」を体現しているゴール



<コンサドーレ札幌サポ>
Jリーグ、ずっと変わらない



・天才か?幸運か?分からないが、こんなゴールはもう見られないと保証するよ。驚異的だ。



<アメリカ>
・これは(アイスホッケーの)オベチキンが1年目に決めたゴールを思い起こさせる【動画】 ゴールに背を向けて滑りながらもゴールに決めた



・スカウターに映し出されている彼の戦闘力は?!



 ・スカウターが爆発!


   

【海外の反応】「日本代表入りはある?」三笘薫、日本人トップの8ゴール!無双っぷりに海外のJリーグファンも注目!

Jリーグ

川崎フロンターレは5日、J1リーグ第14節で横浜F・マリノスと対戦し、3-1で勝利を収めた。
2得点を決めた大型ルーキーMF三笘薫が殊勲の2ゴールを決めたことで、海外メディアは「Jリーグの衝撃」と大々的に取り上げ、「すでに年間MVPの有力候補だ」と熱視線を送っている。

今季デビューしたばかりのルーキーが見せる圧巻の活躍ぶりにブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」は「三笘は大学で将来を保証するため、
22歳からプロに転向したJリーグの衝撃」と見出しを打ち、大学卒業後の今季からプロデビューした三笘にスポットライトを当て、逸材を発掘する川崎のスカウティングを称賛している。

「2020年における川崎の成功の秘訣は、前途有望な若手の起用だ。三笘と旗手は大学出身で、プロとして初のシーズンを迎える新人だ。
この2人は五輪選出のポテンシャルを秘めていたため、デビューイヤーでもある程度際立つ活躍が期待されていた。

しかし、即座に大きな影響を与えるとは予想されていなかった。特に三笘は、すでに年間MVPの有力候補だ」

2017、18シーズンに連覇を達成した川崎だが、昨季は勝ち切れない試合が続き、4位でリーグを終えることに。今季は4-3-3の新システムを導入し、リーグ最多連勝記録の10連勝を達成するなど、
頭一つ抜けた強さを誇示しているが、今季デビューした三笘は12試合出場8ゴールと、川崎の攻撃をけん引する活躍を示しており、Jリーグにおける今季最大のサプライズとなっている。

海外メディアも、その壮大なポテンシャルに熱視線を送っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8acaeb9fafe38400aea01e3f2603251ca86aad49
Mitoma Kaoru has 11 goals and 4 assists in all competions for Kawasaki this season

横浜Fマリノス対川崎フロンターレのハイライト動画】 【三笘薫のゴール集(YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

※横浜Fマリノス戦の反応から

<フランスの川崎フロンターレサポ>
❏ゴオオオオオオオオル、三笘スーパースターだ!!!!!!!【ゴール動画



 <インドネシア>
 ・やったあああ...さぁ相手を終わらせてくれ 😁



   <フランスの川崎フロンターレサポ>
   ❏三笘は本当に強烈だ



日本代表サポ>
三笘薫は止められない【ゴール動画



<フランス>
・三笘と旗手はなんて素晴らしい補強なんだ
 確か大学から加入した選手だったよね
 2020年の川崎フロンターレにとって破城槌だ


   

「J1リーグのレベルにはいつも驚く」欧州クラブのスカウト/アナリストの発言に海外から共感の声!【海外の反応】

Jリーグ

Kawasaki_Mitoma_tanaka_ao_oshima.jpg

海外の反応をまとめました

<欧州クラブのスカウト/アナリスト/インド>
◆J1リーグのサッカーのレベルにはいつも驚くよ。もっと多くの欧州のクラブが日本から選手を大量に買わない理由が分からないね。



<インド>
❏俺も理解できないわ。日本にはタレントは豊富にいて戦術はとても巧妙だ。J3リーグから移籍して王者(横浜Fマリノス)でデビューした松田(詠太郎)が、他のトップリーグでプレーしていたら、今頃はもうワンダーキッドと騒がれてるだろう 😅 三笘は大きなステップアップをもうすぐするかもしれないしね。



<ロンドン/Tifo Footballのコンテンツ・ストラテジスト>
・激しく同意するためにここに来た



 <ブダペスト>
 ・あと、Jリーグからは話が逸れるがイングランドのクラブはフランクフルトの鎌田を買うべきだよ・・・卓越した選手だ



<トリニダード・トバゴ>
・ああ、技術のレベルは間違いなく欧州リーグに匹敵する。前回ワールドカップで日本代表の大半が日本でプレーしてたから、Jリーグのレベルの高さにみんな気付くべきだった


   

【海外の反応】「軽率だ」サガン鳥栖でクラスター発生に海外のファンは..W杯2次予選は来年に再延期!

Jリーグ

詳細な経緯を目の当たりにすれば、防ぐことができた事態だったのではないかと思えてしまう。
 3日間で10人もの新型コロナウイルス感染者が出た、サガン鳥栖の竹原稔代表取締役社長が12日夜に緊急のオンライン会見を開催。Jリーグで初めてクラスター(集団感染)と指定された状況に「結果から見ると、起こるべくして起こってしまったところがあるのかもしれない」と陳謝した。

鳥栖は前日11日に金明輝監督がPCR検査で陽性判定を受けたと発表していた。10日午前中の練習を指揮した後に倦怠感を覚え、佐賀県内の病院でPCR検査を受けた結果、同日午後3時に新型コロナウイルス感染が判明。所轄保健所に濃厚接触者と判断された3人のスタッフも隔離された。
 保健所の主導でPCR検査を受けた3人のスタッフは、11日の段階で陰性が確認された。さらに鳥栖は万全を期すために、選手やスタッフらトップチームに関わる89人に独自のPCR検査を実施。12日になって9人に陽性の疑いがあることがわかり、そのなかで発熱やのどの痛みなどを訴えていた3人に結果が早くわかる抗原検査を実施したところ、選手、スタッフ一人ずつから陽性判定が出た。

鳥栖で最初の感染者となった金監督の発症日は、佐賀県によれば敵地で鹿島アントラーズ戦が行われた8日となっている。体温は朝、晩とも36度台前半の平熱だったが、昼間に「微妙な違和感」を覚えたという。リリースに当初記されていた「体調不良」から変更した理由を、発熱や倦怠感、咳、味覚や嗅覚の異常などがなかったことを含めて、竹原社長はこう説明している。

「試合当日でいろいろな感情が交錯するなかで、いつもあるような体がだるいレベルでした」

 一夜明けた9日朝も平熱だったが、空路で鳥栖に戻った後に、コーチ陣とクラブハウスで15分以上におよぶミーティングを開催している。
 このときマスクを着けていなかった金監督は初めて倦怠感を覚え、夜になって発熱。最高で38度に達したが、翌10日朝には再び平熱に戻った。体調に問題なしと判断した金監督は、前述したように午前中に行われた練習の指揮を執っている。

 PCR検査で陽性判定が出た後に実施した金監督へのヒアリングで、8日以降の経緯をクラブ側は初めて把握している。
 11日にもオンライン会見を行った竹原社長は「私どもの管理不行き届きでした」と謝罪したが、発熱があったことを10日の時点で金監督も報告しておくべきだった。

 Jリーグが策定した「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」では、37.5度以上の発熱が2日続いた時点でJリーグへの報告と隔離が義務づけられている。
 しかし、一方では「体調の異変を感じたら休む勇気や、あるいは報告する勇気をもつ」とも明記されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6956a03fe3dd005436f9049797b633868e65086e?page=2
サッカー・J1サガン鳥栖の竹原稔社長は12日夜、オンラインで会見を開き、トップチームの選手6人とスタッフ3人に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを明らかにし、感染拡大防止のため、当面の間チームの活動を停止する方針を示した。

 15日に鳥栖市の駅前不動産スタジアムで行われるリーグ戦のガンバ大阪戦をはじめ、今後の公式戦の開催可否について、竹原社長は「Jリーグと協議する」と繰り返す一方、「感染経路が確定できていない。リスクは他のチームとは違う」と厳しい認識も示した。

 感染経路や濃厚接触者の調査は今後、保健所と協力して行う予定。竹原社長は「近距離で話をする時や、ご飯を食べた後にマスクを外している時間があったのは少なからず認識している」としつつも、「ロッカールームでマスクを外して交流した形跡はない。かなり気を遣って活動していたのは事実」と述べた。

 チームは感染者の氏名を公表しない方針で、竹原社長は「今はこの状況を乗り切ることを見守ってほしい。個人の誹謗(ひぼう)中傷にならないことをお願いしたい」とサポーターに訴えた。
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/560572
COVID-19 cluster has occurred at Sagan Tosu

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<FC東京サポ>
・まじかよ、1週間前にサガン鳥栖と対戦したうちの試合が更に心配になってきたわ



<日本在住アメリカ>
・もおっ、日本。体調がすぐれないのなら自宅にいないと。



<アジア>
・これはJリーグにとってまずいぞ
 クラブ内に体調不良の人がいたら仕事を休ませて自宅隔離させるんだ!
 


<インドネシアの鹿島アントラーズサポ>
・ということはサガン鳥栖Jリーグの試合をしないってこと???


   
アオアシ (22) アオアシ (22)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 11/12 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
2020 - 2021 欧州 サッカー 選手名鑑(- サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -) 2020-2021EUROPE SOCCER TODAY開幕号
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 11/5 号 footballista(フットボリスタ) 2020年11月号 Issue081
ブルーロック(11) (講談社コミックス) GIANT KILLING(56) (モーニング KC)
最新記事
【ポルトガルの反応】「別人のようだ」中島翔哉、復活のアシスト!躍動して現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「改善しないと」南野拓実途中出場のリバプール、ジョタの決勝ゴールで逆転勝利!
外国人「久保を連れ戻すんだ」久保建英を1月にレアル復帰させてロドリゴをレンタル移籍させるべきか海外のファンの間で議論に!【海外の反応】
【海外の反応】「脱帽だ」久保建英、1G2Aの大暴れでELベストイレブン選出!圧巻プレー動画を見た海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「上手すぎる」久保建英、1ゴール2アシストの大活躍!海外のファンが絶賛!(ELシバススポル戦)
【海外の反応】「恋しいよ」香川真司、今週中に移籍先が決定!?新天地は欧州カップ戦出場?現地サラゴササポからは嘆きの声!
【海外の反応】「感心したよ」南野拓実、アヤックス相手に躍動!現地サポから称賛続出!リバプールはCL白星スタート!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21【予約特典】最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週) & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & FUTアンバサダー選手ピック(FUT3試合の選手アイテム3個から1個を選択) 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR