NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】本田圭佑はどうなる?フィテッセのスルツキ監督が電撃辞任!

本田圭佑

本田圭佑が所属するオランダ1部リーグのフィテッセを率いるレオニド・スルツキ監督が辞任を表明した。現地時間29日、オランダメディアが伝えている。

 フィテッセはこの日、ヘーレンフェーンと対戦した。リーグ戦4連敗中のフィテッセは2点をリードして連敗ストップに向かっていたが、その後の3失点で逆転負け。リーグ戦5連敗となっている。

 この試合を終えたあと、スルツキ監督は『FOXスポーツ』で「私のキャリアで5連敗は初めてだ。私はベストを尽くしたが、クラブやファンのことも考えなければいけない。状況を変えることができないのであれば、ほかの誰かが軌道を修正できるかもしれない」と語り、監督の座から退くことを発表した。

 さらに同指揮官は、「1ヶ月前まではヒーローだったが、サッカーの世界において、ヒーローから地に落ちるまでの距離は短い。それは選手にも言ったことだ。オランダもファンも素晴らしい。私はオランダが大好きで、ここで素晴らしい時間を過ごした。素晴らしい経験をさせてもらった」と別れを惜しんでいる。

 ロシア人のスルツキ監督は、本田をフィテッセに連れてきた指揮官だ。2009年から2016年にかけてCSKAモスクワを指揮した際、本田を指導した経験がある。その後、ロシア代表、ハル・シティ(イングランド)を率い、2018年からフィテッセを指揮していた。

 しばらくフリーとなっていた本田との再会を望み、フィテッセに迎え入れたスルツキ監督。2試合続けて先発で起用した指揮官はクラブを去ることになったが、本田にはどのような影響があるだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191130-00350582-footballc-socc
Vitesse coach Slutsky has resigned after the clubs 5th consecutive loss in the Eredivisie

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アヤックスサポ>
・いやああああああああああああ



<フィテッセサポ>
・唯一にして当然の結末だ



<フィテッセサポ>
・残念だ。スルツキはいい人だよ
 でも、選手は期待に応えられなかった。
 リンセンは何も出来ない、本田はフィジカル面で対応できない
 守備陣はザルだし・・・



<フィテッセサポ>
・正しい決断だよ、パッとしないサッカー
 うちは絶不調に陥っていた


   

【オランダの反応】「救世主ではない」本田圭佑、新天地デビュー!チーム内2位の評価..現地サポから不満の声も

本田圭佑

フィテッセ本田圭佑は、デビュー戦となったスパルタ戦後にオランダ『FOXスポーツ』でインタビューに応じた。

24日に行われたエールディヴィジ第14節でフィテッセは敵地でスパルタと対戦。今月上旬にクラブと契約を結んだ本田は、トップ下で先発出場する。しかし、チームは30分、83分とスパルタにゴールを許して、0-2で敗れ、リーグ戦4連敗を喫している。

試合後、インタビューに英語で応じた本田は「期待していた結果を手にはできませんでした。チームはここ3試合で良い雰囲気ではなく、僕は何かを変えようとしましたけど、できませんでした」と結果に肩を落とすも、チーム状況を好転できる可能性は十分にあると強調した。

「自信や雰囲気、小さなことで状況を一変できると考えています。諦めることなく、この状況を好転できるようにやっていく必要があると思います。選手一人ひとりがそのように感じなくてはいけないです。僕はチームの一員ですし、経験のある選手としてチームを助けたいです」

また、決定機を逃した場面について「決めなければいけない場面がありました。もっと良いプレーをするべきだったと思います」と悔しさを滲ませるも、半年ぶりの公式戦でのプレーについて「それでも、6カ月間プレーできていなかったので、90分プレーできたとは思いますけど、80分以上にわたってピッチに立てたことはうれしいです」と喜びをあらわにしている。

最後に、今後について問われた本田は「もっと良いプレーができると確信しています。まだ数週間しかチームと練習していないので、これから僕たちは問題を解決できるはずです。現状には楽観的です。全力で取り組みます」と前を向いた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00010020-goal-socc
Keisuke Honda Im not God

本田圭佑のタッチ集(YOUTUBE)

フィテッセのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

オランダ
サッカーファンとしてオランダの地で本田のプレーを見るのが楽しみだ!



フィテッセサポ>
・本田の背番号が33番なのは面白いな



フィテッセサポ>
・開始15分で本田がフィテッセにもたらしていることが見て取れる



<フィテッセサポ>
・本田が入ってずっと良くなっている



オランダ
・本田が何の問題もなくフィテッセに適応していてよかった(※皮肉)



 <フィテッセサポ>
 ・フィテッセの試合の入り方は素晴らしくて
  本田のプレーも気に入っていたが
  15分が経過してフィテッセの全てがまた崩壊した


   

【海外の反応】「日本人だから..」本田圭佑の選手と監督の両立に海外のファンが注目!

本田圭佑

Keisuke Honda signs for Vitesse also Cambodia manager

twitterから海外の反応をまとめました

<アーセナルサポ>
・どうしてそんなことが可能なんだ??



<マレーシア>
・この男は本当に大した人だ 👏🏻



<ナイジェリア>
・昨年、ワールドカップでプレーしていたのと同じケイスケだよ、レジェンドだ!!



<アメリカ>
・これはかなり凄いな



<アーセナルサポ>
・本田がカンボジア監督だったことすら知らなかったわ



<ケニア>
・彼の名前はホンダ、マシーンである


   

【海外の反応】「パーティーだ」本田圭佑の新天地はフィテッセに正式決定!オランダ人から喜びの声!

本田圭佑

マンチェスター・ユナイテッドや古巣のミランにツイッターで“逆オファー”をするなど、注目を集めていた男の新天地がついに決定した。

 現地時間11月5日、今年6月にオーストラリアのメルボルン・ヴィクトリーを退団して以降、フリーの状態が続いていた本田圭佑が、先月31日からトレーニングに参加していたオランダ・エールディビジのフィテッセ正式契約を結んだ。期間は今季終了の2020年6月末まで。

 本田がオランダでプレーするのは2009年以来10年ぶり。名古屋グランパスに所属していた07年冬にVVVフェンロの練習に参加して正式契約を勝ち取ると、09年1月にロシアのCSKAモスクワに移籍するまで、2年間(3シーズン)に渡って主軸として活躍した。

 元日本代表MFはフィテッセの練習に参加するに当たり、「12年前にトライアウトしていた頃と同じ気持ちを持っている」と意気込みを語っていた。

 入団にあたり、本田は下記のようにコメントを発表している。

「オランダのサッカーから離れてしばらく経ちましたが、サッカーファンの人々が私を覚えていることを願っています。とにかく、ピッチ上でファンを感動させるためにすべての力を注ぎます。スタジアムでチームのため、ファンのためにプレーすることが楽しみです。フェンロで親しみのあった黄色と黒のユニホームでプレーできることも、個人的にはとてもうれしいことです」

 フィテッセは1982年に創立された歴史あるオランダの中堅クラブで、過去に安田理大、太田宏介、ハーフナー・マイクらがプレー。昨シーズンを含めここ5シーズンで5位が3度、6位が1度と、ヨーロッパリーグの出場権獲得(3位と、4~7位が戦うプレーオフの勝者の2チームに与えられる)が現実的な目標だ。今シーズンは、12節終了時点で4位と同勝点の5位と好位置につけている。

 現在チームを率いるのは、本田がCSKAモスクワ時代に師事したロシア人指揮官レオニド・スルツキで、この教え子の加入を熱望していたという。実質的にカンボジア代表の監督を務めている点も契約の障壁にはならなかったようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191106-00066099-sdigestw-socc
Keisuke Honda joins Vitesse Arnhem until the end of the season

コメント欄などから海外の反応をまとめました

フィテッセサポ>
・やったああああ、大きな補強だ



<オランダ>
・これは嬉しい!懐かしい感じがするわ、アハハ



<オランダ>
・彼がどんなプレーをするかとても楽しみだわ



<オランダ>
・昔の本田がまだ少し健在であることを願うよ、それなら良い買い物だ



<オランダ>
・戦術的洞察力があり、素晴らしいシュートを持っている優れたミッドフィルダー
 これは楽しくなるわ😀


   

【オランダの反応】「帰ってくるぞ」本田圭佑、フィテッセ練習参加発表にオランダ人が盛りあがる!

本田圭佑

オーバーエイジ枠での東京五輪出場を目指すと言われている本田圭佑は、30日に自身のtwitterでオランダフィテッセのトレーニングに参加することを明かした。本田はオランダのVVVフェンロで海外キャリアの第一歩を踏み出しており、オランダの環境も理解している。現在はフィテッセをCSKAモスクワ時代の恩師であるレオニード・スルツキーが指揮していることもあり、練習参加する流れとなったようだ。

VVVフェンロ、そして日本代表での活躍から本田はオランダの地でも有名な存在だ。オランダ『Voetbal Primeur』もさっそく本田がフィテッセのトレーニングに参加することを紹介しており、新天地を探している本田にとっては大きな一歩と言えよう。

あくまでフィテッセにはトレーニングへの参加ということになっているが、興味深いのは同メディアがおこなったアンケートだ。「フィテッセは本田と契約すべきか?」の問いに77%のサポーターがYesと答えている。オランダエールディヴィジは欧州五大リーグではないものの、レベルは決して低くない。フィテッセも現在4位と好調を維持しているクラブだ。
https://news.livedoor.com/article/detail/17312329/
honda_keisuke_vvv.jpg

コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがオランダ人の反応です

・本田が帰ってくるぞ!!!



 ・彼はスルーパスを出しまくるだろうな



 ・これは楽しくなるわ



・良い補強のように思う!!!!



・チームにとって役立つ選手になるかも



・12年前か、時が経つのは早いな


   

[アディダス] サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー [アディダス] サッカーウェア サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー




Ads by amazon
岡田メソッド――自立する選手、自律する組織をつくる16歳までのサッカー指導体系 99%抜ける ドリブル理論入門 (スマート新書)
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 12/5 号 [雑誌] そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常
月刊サッカーマガジン 2020年 01 月号 特集:僕のサッカーを語ろう [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019] サッカー・J2論 (ワニブックスPLUS新書)
アオアシ (18) (ビッグコミックス) GIANT KILLING(53) (モーニング KC)
最新記事
【海外の反応】「人種差別では?」イタリア紙が大炎上!黒人選手をブラックフライデーと掛けて非難の的に!
【海外の反応】「まじで!?」日本代表、E-1選手権に臨むメンバーを発表!海外のファンが驚いた点とは?
【海外の反応】「Jリーグはレベルが高いから」ヴィッセル神戸がワールドクラスの選手を擁しながら中位に沈んでいることに海外のファンが注目!
【海外の反応】「信じられない」三浦知良(52歳)と中村俊輔(41歳)のJ1復帰に海外のファンが驚愕!
【海外の反応】「八百長だろ」韓国で起こった奇跡の逆転劇に海外のファンから疑問の声続出!
【海外の反応】「ロナウドはもう..」メッシ対Cロナウドに終止符?メッシが歴代最多6度目のバロンドール受賞!
【海外の反応】「マジョルカはないわ」久保建英のレンタル1年延長をマジョルカがレアルに打診へ!マドリディスタの反応は,,
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR