NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「こんな日が来るとは..」メッシ、PSG加入が正式決定!海外のファンに衝撃が走る!

メッシ

パリSGは10日、バルセロナを退団したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)が加入することを発表した。契約期間は2年間で、1年間の延長オプションが付いている。背番号はバルセロナでトップチームデビューしたときの「30」に決まった。

 6月末でバルセロナとの契約が切れたメッシは、再契約を結ぶことで合意していたが、今月5日に一転して退団が決定。クラブの経済的な問題などが理由とされている。8日の記者会見では涙を見せ、愛するクラブへの思いを語っていた。

 バルセロナでは2000年から下部組織に所属し、17歳だった2004年10月にトップチームデビュー。2020-21シーズンまで公式戦通算778試合に出場し、クラブ歴代最多の672ゴールを記録した。獲得タイトルもクラブ歴代最多の35回。個人としても歴代最多6度のバロンドール受賞を果たすなど、数々の栄光を手にしてきた。

 また、アルゼンチン代表でもバルセロナと同じく背番号10とキャプテンを担い、国際Aマッチ通算151試合で76得点をマーク。W杯に4度出場するなど、多くの大舞台を経験している。これまで何度も決勝で涙をのんできたが、今夏のコパ・アメリカ2021では念願の代表初タイトルを獲得した。

 パリSGにはフランス代表で10番を背負うFWキリアン・ムバッペのほか、バルセロナ時代のチームメイトでブラジル代表の背番号10を着けるFWネイマールも所属。クラブは今夏、レアル・マドリーのDFセルヒオ・ラモス、リバプールのMFジョルジニオ・ワイナルドゥム、ミランのGKジャンルイジ・ドンナルンマを獲得するなど、積極的な補強が続いている。

 メッシは加入にあたってクラブ公式サイトを通じ、「パリで自分のキャリアの新しい章を始めるのを待ち切れない。クラブとそのビジョンは、僕の野心と完全に一致している。ここの選手やスタッフがどれだけ優秀なのかは知っているよ。彼らと一緒に、クラブとファンのために素晴らしいものを作りたい。(本拠地の)パルク・デ・プランスのピッチに立つのが待ち遠しいね」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c093e947e708f8734972dc5e678e3516786c726
Paris Saint-Germain is delighted to announce the signing of Leo Messi

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<バルセロナサポ>
・終わったわ...旧友、幸運を祈るわ



・信じられないほど非現実的だ



 ・バルサ以外でプレーする彼を見るのは本当に違和感があるだろうな。バルサのファンがどう感じるかは想像できないよ。
  


   <バルセロナサポ>
   ・体の調子がおかしくなるだろう



<バルセロナサポ>
・彼がPSGでゴールを決めてエンブレムにキスをするのを想像できるか。吐き気がするわ。


   

【海外の反応】「時代の終焉だ」メッシ、バルサ退団が正式決定!電撃発表に衝撃が走る!

メッシ

バルセロナは5日、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)が同クラブでプレーし続けることがないことを発表した。

バルセロナメッシの契約は6月で終了していたが、両者は再契約を結ぶものと思われていた。しかし急転直下、バルセロナメッシに対して別れを告げる声明を発表。理由としては、ラ・リーガのサラリーキャップなどの規則によるものであると説明している。

「FCバルセロナとレオ・メッシは合意に至り、今日も両者ともに新契約にサインを交わす意思があったにもかかわらず、(ラ・リーガ規則の)財政的、構造的な障壁によって具現化することがかないませんでした」

「こうした状況によって、リオネル・メッシバルセロナでプレーし続けることがありません。選手、クラブは双方ともに望みを叶えられないことに深い悲しみを覚えています」

バルサはこの組織をより巨大なものとした選手の貢献に感謝をするとともに、個人、プロフェッショナルとして、より良い日々を過ごしていくことを願っています」

バルセロナメッシは5年契約で合意に至っており、あとはバルセロナが主力選手の放出などで超過していたラ・リーガのサラリーキャップの問題を解消すれば、サインを交わすとされていた。しかしスペインメディアによれば、声明が出された日に事態が急変。バルセロナ理事会はメッシ側と話し合い、そこで同選手が現在の陣容に満足していないこと、トッテナム移籍に近づいているとされる同胞のアタランタDFクリスティアン・ロメロの獲得を実現していないことを理由として再契約に難色を示したという。

またバルセロナが声明で言及したラ・リーガの「財政的、構造的な障壁」についても、複雑な事情が絡んでいる。ラ・リーガは4日に投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズとの合意で27億ユーロ(約3500億円)の資金調達を行えることを発表。バルセロナはこの合意によって2億7000万ユーロ(約350億円)を受け取り、その内の15%である4050万ユーロ(約53億円)を人件費や選手補強に充てることができたため、メッシとの再契約に向けての障壁を取り除けると考えられていた。

しかしながらバルセロナは、スーパーリーグ創設の同志であるレアル・マドリーとともに、CVCとの合意に拒絶する意思をしていた模様。その理由は、合意が40年以上にわたるもので、中長期的に見ればCVCに支払っていく額により損をするため、とされている。メッシ退団がアナウンスされる直前には、レアル・マドリーがそうした旨の声明を発表しており、そこには「CVCとの交渉について、私たちは何も聞かされていませんでした」「クラブは試合の映像権を法によってラ・リーガに貸し出していますが、この疑わしい設計の合意案では、法に反して各クラブから今後50年にわたる映像権の10.95%を搾取されることになっています」と記されていた。バルセロナはCVCとの合意を拒絶したことで、スーパーリーグに断固反対するラ・リーガから厳しい態度を取られて、サラリーキャップをクリアできなくなった可能性もある。

いずれにしても、メッシはバルセロナから去ることになった。13歳でバルセロナに加入した同選手は、17歳でトップチームデビューを果たすと、昨季までに公式戦778試合に出場して672得点を記録。ラ・リーガ優勝10回、チャンピオンズリーグ優勝4回を含めて合計で35ものタイトル獲得に貢献し、バロンドールを6回受賞した。バルセロナ歴代最多得点選手であるのはもちろんのこと、ラ・リーガでも474得点を記録してこちらでも歴代最多得点選手として君臨するなど、バルセロナとスペインであまりにも大きな足跡を残している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/80d647350cefc4b9fccd7ecfeddbf2cf47cc1ec2
[FC Barcelona] Messi will not renew with FC Barcelona

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・まじかよ、嘘だろ



<アーセナルサポ>
・一時代の終焉だ…



・スポーツ史上最も重要な発表の一つだ



・ああ、くっそ



 <アーセナルサポ>
 ・アグエロも同じことを言っているだろう


   

【海外の反応】「ヤマハが勝者だ」メッシ、マラドーナ追悼ユニフォーム披露で日本企業に思わぬ広告効果!?海外のファンの間で話題に!

メッシ

29日のラ・リーガ第11節、本拠地カンプ・ノウでのオサスナ戦(4-0)でチームの4点目を決めたバルセロナFWリオネル・メッシは、ニューウェルズ・オールドボーイのユニフォームを披露してディエゴ・マラドーナ氏にゴールを捧げた。

マラドーナ氏の後継者と呼ばれ、同氏と親交を育んできたメッシ追悼は、彼なりのやり方で行われた。このオサスナ戦で、ペナルティーアークから左足のシュートでゴールを決めたバルセロナの背番号10は、青とえんじのユニフォームを脱ぎ去り、赤黒のニューウェルズのユニフォームを披露。背中に10番、胸スポンサーYAMAHAが記されたそのユニフォームは、マラドーナ氏のニューウェルズ加入シーズンのモデルだった。メッシは自身が下部組織に所属し、今なおファンを公言するニューウェルズにマラドーナ氏とのつながりを見出したのである。

選手が所属クラブのユニフォームを脱いで、他クラブのユニフォームを披露するなど異例中の異例だろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e798d4c642d385f315ccaa5866ac1630774717a
Messi pays tribute to maradona after scoring a goal wearinga a yamaha jersey of maradaona

メッシのゴール+追悼ユニフォーム披露動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
・最初に目についたのがユニフォームに太文字でくっきりと書かれたYamahaだった、この画像は世界中を駆け回っている



<アルゼンチン>
・これは本当に予想外だった
 涙目になったよ



<レアル・マドリーサポ>
ヤマハ胸スポンサーだったのは、マラドーナがニューウェルズでデビューしたシーズンのユニフォームだから特にだ



<シュツットガルトサポ>
・これはたぶんオリジナルのユニフォームだろうな
 背中の背番号にヒビ割れが入っている



<ヘルタ・ベルリンサポ>
マラドーナから貰ったユニフォームかも?


   

【海外の反応】「冗談でしょ」米国女子代表ラピノー、メッシとC・ロナウドを痛烈批判!海外のファンから異論殺到!

メッシ

アメリカ女子代表FWミーガン・ラピノーが、フランス紙『レキップ』のインタビューでアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)やポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)らに言及した。

 現在35歳のラピノーは、2019年の女子バロンドールやFIFA最優秀選手賞を受賞するなどピッチ上での活躍が高く評価されるだけでなく、ピッチ外での社会問題に対する姿勢も根強い人気の要因となっている。多様性や人種差別などの諸問題解決に取り組むラピノーは、昨年12月にもフランス誌『フランス・フットボール』に対してメッシやC・ロナウドらスター選手の“アクション不足”を訴えかけていたが、『レキップ』のインタビューで改めて両選手への失望感を露わにした。

「例えば人種差別と戦うために、彼らの驚異的なレベルの人気を利用することを決断していれば、彼らは多くのことを行うことができたはずです。それはブラック・ライブズ・マター(Black Lives Matter)のシャツを着るとかではなく、もっと本質的な話です」

 また、ラピノーは次世代のスーパースター候補であるフランス代表FWキリアン・エンバペ(パリ・サンジェルマン)にも言及。21歳には世界を変えるだけの影響力や才能が備わっているとして、将来的な社会問題への取り組みを期待した。

「彼が持つことができるであろう影響力、そしてそれが彼にとってどんなに素晴らしいものになるのか、彼が理解していることを願っています。彼は、彼が普通ではない、非常に快適な暮らしを送れるようになる、特別な才能を持って生まれました。世界を変えることができると、彼が理解することを願っているのです。自分で世界を変えることを決心することもあれば、それ(名声)があなたに襲いかかることもあるでしょう。王になりたいならば、あなたがなれる最高の王になるべきなのです」

 また、ラピノーは自身についてもコメント。F1ドライバーのルイス・ハミルトンやプロテニスの大坂なおみ、NBAのレブロン・ジェームズら各スポーツ界で人種差別に対抗するアクションを行う選手から刺激を受けてることを明かした。

「彼らは私にインスピレーションを与えます。私たちの間には、目に見えない絆のようなものがあるのです。(声を上げることを)恥ずかしがっていてはいけません」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6d2af620ad048bb734dcdb7ee30cdb00461e595
Megan Rapinoe Shades Cristiano Ronaldo Lionel Messi, Do More To Fight Racism

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・この人がなぜこの2人にこんなに怒ってる理由が分からない



アメリカ
・彼女は正しいよ



・例えば何をしろと?



・冗談だろ?公平に言って彼らは彼女よりも多くのことをしてるぞ



アメリカ
・この2人はそれぞれのコミュニティや世界中の人々に大きな貢献をしてきたぞ 笑 それについて話さないだけで、何もしてないわけではない


   

【海外の反応】「ロナウドはもう..」メッシ対Cロナウドに終止符?メッシが歴代最多6度目のバロンドール受賞!

メッシ

フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は12月2日、2019年のバロンドールを発表し、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが4年ぶりの受賞を果たした。なお、6度目の受賞は歴代最多回数となっている。

 メッシは昨シーズン、リーガ・エスパニョーラ34試合に出場し36ゴール15アシストを記録。バルセロナのリーガ2連覇に大きく貢献していた。チャンピオンズリーグでも10試合に出場し12得点を挙げる活躍を見せたものの、バルセロナは準決勝で敗退していた。

 昨年はレアル・マドリード所属のクロアチア代表MFルカ・モドリッチがバロンドールを初受賞。それまではメッシとユヴェントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが10年連続で同賞を独占していた。

 “世界一”の選手に贈られるバロンドールは1956年に創設された。2010年にはFIFAとのパートナーシップにより、名称を“FIFAバロンドール”と改めた。しかし、契約満了に伴い2016年から『フランス・フットボール』主催の「バロンドール」が復活していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-01004961-soccerk-socc
Lionel Messi is the 2019 Ballon dOr winner

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<バルセロナサポ>
・もう世界で5番目の選手ではない(※メッシは昨年5位)



 <レアル・マドリーサポ>
 ・メッシが引退したら嬉しくもあり悲しくもあるわ



<リバプールサポ>
メッシが相応しいよ、ファンダイクのことを考えたらがっかりだけど



 <リバプールサポ>
 ・ディフェンダーでバロンドール2位はかなり凄い



 <スコットランド>
 ・ファンダイクはファンタスティックなシーズンを送って
  ファンタスティックな選手だけど、とにかくメッシが別次元なんだ
  メッシの受賞に文句は言えないよ



<リバプールサポ>
・俺らの心の中ではファンダイクが一番だ



<リバプールサポ>
・怒っていないよ、メッシに次いで2位?実質バロンドール受賞じゃないか



・メッシにとっては普通のシーズン、それが他の選手よりも遥かに上なんだ



<ベンフィカサポ>
・客観的に見てメッシが世界最高の選手だ、議論の余地なしだ


   
GIANT KILLING(59) GIANT KILLING(59)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/14 号 2021 - 2022 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集
Number(ナンバー)1036号「日本サッカー協会100周年記念特集 日本代表、百年の先へ。」 「楽しい」から強くなれる プロサッカー選手になるために僕が大切にしてきたこと
秋の スタグル 大百科 2021 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 10/7 号
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「2ゴール決めたのに..」南野拓実、リーグ戦でまたも出番なし、リバプールは壮絶な試合の末にドロー!采配に疑問の声も..
【海外の反応】「日韓対決だ」冨安健洋、韓国代表FWソンフンミンとダービーで直接対決へ!現地アーセナルサポも注目!
【海外の反応】「愛されてる」冨安健洋、スーパースターの扱いを現地ファンから受ける!(動画あり)
【海外の反応】「長友の後釜は誰にすべき?」中山雄太、圧巻ドリブル突破からアシスト!
【海外の反応】「頑張れ」久保建英、膝の負傷でチーム離脱..10月のW杯予選出場は絶望的に..長期離脱は回避か!海外のファンから励ましの声!
【ベルギーの反応】「最高だ」三好康児、執念のゴール!伊東純也はアシスト!日本人対決はアントワープに軍配!現地サポが称賛!
【海外の反応】「打撲かも」久保建英、レアル戦でイ・ガンイン弾の起点になるも温存目的かHTに交代..マジョルカは6失点で大敗
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR