NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本は85%予選突破する」日本代表はB組2位キープで豪州との差広げる

ワールドカップ

2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選グループB第6戦が23日に各地で行われた。

 日本代表は、敵地でUAE(アラブ首長国連邦)代表と対戦した。開始14分に久保裕也(ヘント)のA代表初ゴールで先制すると、51分に2年ぶり代表復帰の今野泰幸(ガンバ大阪)が追加点を挙げ、2-0で快勝。ホームで敗戦を喫していた因縁の相手にリベンジを達成した。

オーストラリア代表は敵地でイラク代表と引き分けに終わった。40分に左CKでFWマシュー・レッキーがヘディングシュートを叩き込み先制。だが、76分に左サイドからのクロスをMFアフメド・ヤシンに合わされ同点となり、1-1で終了した。オーストラリアは4試合連続のドローとなった。

首位のサウジアラビア代表はタイ代表とのアウェイゲームに臨んだ。26分、FWムハンマド・アル・サフラウィが味方の浮き球パスでエリア内中央に抜け出し、ワントラップから右足シュートでネットを揺らして先制点を奪う。84分にはDFマンスール・アルハルビの左クロスが相手のオウンゴールを誘発。後半アディショナルタイムにはMFサルマン・アル・モアシェルがダメ押しゴールを決め、3-0で快勝した。

この結果、日本は首位サウジアラビアと同じ勝ち点「13」で、得失点差によりW杯出場権獲得圏内の2位をキープした。
https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20170324/566477.html

Heres how Group B stands after six rounds of matches! Saudi Arabia and Japan with a three point lead at the top

   

メキシコ人「日本対パラグアイとウルグアイ対ガーナがお気に入り」2010年ワールドカップを振り返る(動画あり)【海外の反応】

ワールドカップ

動画

FIFA World Cup 2010 - Wavin' Flag from R. Brett Thomas on Vimeo.

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<モナコサポ>
・ああ、思い出が



<バイエルンサポ>
・最高だった!(動画の)歌はシャキーラの歌よりもずっと上でまじでよかった
 聞きたいんだけど・・・2014年ので似たようなのはない?お願い



  ・はいどうぞ【動画



日本代表サポ>
・もっとブブゼラが必要だわ
 vuvuzela.jpg


   

【海外の反応】「2002年W杯で何が起こったの?韓国がなぜこれだけ侮辱されているの?」

ワールドカップ

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ブラジル>
2002年大会が開催された時、俺は僅か8歳で何も覚えていないんだ
 何が起こったの?韓国がなぜこれだけ侮辱されているの?
 本当にレフリーに金を払ったの?
 


イタリア
ポルトガルイタリアスペインに何が起こったか聞いてみな

 うちが韓国に負けた翌日、スペインの新聞は(イタリアが)負けたのは
 レフリーが買収されていたのではなく、自分たちの責任だと俺らを嘲笑っていた

 次の試合は韓国スペインで、
 あの試合は韓国に有利になるように不正していたのに
 韓国サッカーをするチャンスは全くなかった
 (下の)画像はスペイン人が翌日の新聞に書いたものだ
 「イタリアは彼らについて正しかった」
FIFA World Cup 2002 - Disgrace of a Sport



  <ブラジル>
  ・イタリア韓国戦で勝つべき試合を失ったのは同感だ
   でも、ポルトガルスペインは本当に
   クソみたいなプレーをしていたのをよく覚えている
   実際、ドイツとイタリアだけが決勝に相応しい欧州のチームだったよ



スペインは完全にクソみたいなプレーをしていた

    <スペイン>
    ・あのな、うちは決めた2回のゴールが認められなかったんだぞ


   

【海外の反応】「馬鹿げている」FIFA、W杯グループステージからPK戦導入検討に批判殺到!

ワールドカップ

将来的にワールドカップの出場チーム数が48チームまで拡大されたとすれば、 グループステージの試合が引き分けに終わった場合、PK戦で決着をつける案も検討されているのだという。

9日付の英紙『タイムズ』が伝えた。

国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長は、来年1月に開かれるFIFAの議会において、 W杯の出場枠を現行の32ヶ国から48ヶ国に拡大する計画を提案する意向であることを明らかにした。2026年大会からの実施を想定しているという。

会長の構想によれば、48チームは3チームずつ16のグループに分けられ、グループ内総当たりで各チームが2試合を戦う。 グループ上位2チームが決勝トーナメントへ進み、32チームによるトーナメント戦が行われるという形だ。

だがこの方式では、グループステージの試合が現在の最終節のように2試合同時開催とならないため、 対戦する両チームの“利害“が一致した場合には意図的に引き分けを目指した試合が行われるケースが増えることが懸念されているという。

そのため、グループステージでは引き分けを廃止し、 スコアが同点に終わればPK戦で決着をつけることも検討されている模様だと伝えられている。

過去にはW杯グループステージ最終節の試合は必ずしも同日・同時刻に開催されてはいなかったが、 1978年大会や82年大会などで“談合“を疑われる試合結果が物議を醸した結果、必ず同時刻に別会場で開催される形となった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161209-00010026-footballc-socc

 Fifa consider using penalty shootouts to decide drawn World Cup group matches

   

【海外の反応】「日本と豪州の予選突破は保証されていない」グループBが大混戦!勝ち点1内に4チームがひしめく

ワールドカップ

15日、ロシア・ワールドカップアジア最終予選の第5戦、グループBの3試合が行われた。

首位のサウジアラビアをホームに迎えた日本は、清武弘嗣のPKによるゴールで先制すると、原口元気のアジア最終予選4戦連発弾も生まれて2-1で勝利。サウジアラビアと勝ち点10で並び、得失点差はわずかに1で2位へと浮上した。

日本戦と1時間ほど遅れて行われたタイオーストラリアの対決は、実力で上回るオーストラリアがまさかの苦戦。先制しながらも後半に逆転を許したが、65分にマイル・ジェディナクのこの試合2点目となるゴールが決まって同点。彼らにとっては手痛い引き分けとなり、3位に後退した。

続いて行われたのが、UAEとイラクの一戦。前半に1点を奪ったUAEが試合を先導すると、終了間際にも1点を加えて順当に勝ち点3を手にした。

この結果、勝ち点10得失点+4のサウジアラビア、勝ち点10得失点+3の日本、勝ち点9得失点+3のオーストラリア、勝ち点9得失点+1のUAEとなり、勝ち点1内に4チームがひしめき合う。アジア最終予選はこれで折り返しとなり、年内の戦いを終えたが、2位以上に与えられるW杯出場権をめぐって、どのチームも片時も油断できない状況が続いている。goal.com

It’s incredibly tight in Group B after five matches played!


   

サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR