NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「寿司マラドーナだ」久保裕也、4人ぶち抜くスーパーゴール!現地ゲントサポも絶賛!

久保裕也

ベルギーリーグは12日、最終節となる第30節を行い、FW久保裕也の所属する7位ゲントはホームで6位メヘレンと対戦し、3-0で勝利した。左ウイングで先発した久保は、前半45分に圧巻のドリブルで追加点を奪い、3試合連続となる移籍後5ゴール目を記録。フル出場し、順位逆転での上位プレーオフ進出に大きく貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-01637702-gekisaka-socc

Kubo maakt er 2-0 van voor @KAAGent @kvmechelen moet stilaan hopen op verlies @SportCharleroi als het nog PO1 wil halen

   

ベルギー人「なんてヒーローだ」久保裕也、2試合連続ゴールは決勝点!ヘント移籍後6試合4ゴール!【海外の反応】

久保裕也

ベルギーリーグ第29節ワースラントvsヘントの一戦は、3-2でヘントが勝利を収めた。日本代表FW久保裕也は先発出場し、73分に決勝ゴールとなるグラウンダーのミドルシュートを決めている。これでベルギーリーグでは加入後6試合4ゴールとなった。

ヘントの勝利について、ベルギー各メディアも紹介している。

地元メディア『voetbalkrant』は「久保がペナルティーエリア外でボールを受けると、走り込みながら左足で低い弾道のシュートを決めた」と報道。

ベルギー『nieuws.vtm』は「(ジェレミー)パーベットと久保のゴールのおかげでワースラントを撃破。プレーオフに進める可能性を残した」と伝えている。

『sporza』はヘントのハイン・ファンハーズブルック監督の言葉を紹介。「ワースラントは早々に10人になったことで、とても守備的に戦ってきたから、崩すのが本当に難しかった。この試合で勝利できたことは本当に大きい。ただ、まだ次の週にしなければならない困難なミッションがある。ホームの大観衆の前で試合ができることは大きな利点となるが、何としても結果を残さないと」と発言。

ヘントは12日にベルギーリーグ第30節のメヘレン戦が控えている。勝ち点47で現在7位のヘントは、勝ち点48で5位のメヘレンを下せば、自動的にプレーオフ進出圏内(6位以上)に順位が上がる。果たして、ヘントはプレーオフ進出を左右するメヘレン戦で勝利できるのか、大一番での久保の活躍に期待が懸かる。goal.com

Yuya Kubo scoorde zijn belangrijkste goal voor Gent in Beveren

   

ベルギー人「並外れている」久保裕也、超絶トラップからゴール!南野所属のザルツブルク、3年連続得点王ソリアーノが中国移籍【海外の反応】

久保裕也

指揮官も久保のパフォーマンスに満足感を示す。

 現地時間2月26日に行なわれたベルギーリーグのエクセル・ムスクロン戦で、ヘンクの一員として今シーズン3ゴール目を決めた久保裕也は、移籍後初めて決めた“流れの中からのゴール”を喜んだ。
 
 この試合、攻撃的MFとして出場した久保はチームが1−0とリードしていた30分、DFのサミュエル・ジゴにパスを出し、バイタルエリアでリターンを受ける。そして、ワンタッチでマーカーを外してから左足を振り抜き、ゴール右隅へと決めたのだ。
 
「(流れの中から)やっと取れたかなという感じです。得点のシーンはチームによく絡めました。ファーストタッチが上手くいったので、流れでシュートを撃てました」

 試合後にそう語った久保が、出色だったのはこのプレーだけではない。7分に右サイドハーフのサミュエル・カルーが決めた先制ゴールは、左サイドで久保が作ったスペースに、左サイドハーフのケニー・サイェフが走り込んでクロスを入れてから決まったものだ。
 
 この得点シーンで久保は、ボールにこそ触れてはないものの、1人でマーカー2人をおびき出している。これについて本人は、「僕が降りたら、サイドハーフが前に行くという流れでやっていた。食いついてくれたなという感じでした。あの時は2枚着いてくるとは思わなかったのでラッキーでした」と振り返った。
 
 ベルギーリーグ・デビューマッチとなった1月29日のクラブ・ブルージュ戦で鮮やかな直接FKを決めた久保は、翌節のズルテ・ワレヘム戦でもPKを決めて、現地でセンセーションを起こした。とくにデビュー戦でのFKは、1月のチーム・ベストゴールに選ばれたほどの美しいものだった。
 
 その一方で、久保は「まだ自分はチームにフィットしてない」ということも感じていた。そうした中で手にした今節の得点に手応えは十分だ。
 
「積極的にボールの出し入れに加わるなど、ポゼッションでチームが上手くいくように、僕としてもチャレンジしました。前の試合(スタンダール戦、1-1)も、その前の試合(オイペン戦、0-1)も、チームに僕がフィットしてなかったので、流れの中にちょっと上手く入りたいと思ってました。そういう意味では前回よりは良かったと思います」
 
 同サイドのCBのジゴから幾度もロングフィードのパスを引き出したり、さらにMFのサイェフ、ロブ・ショーフスとコンビネーションでボールを回してみたり、移籍後5試合目で久保は明らかに連携面での向上を見せている。
 
 ハイン・ヴァンハーゼブルック監督はこう指摘する。

「我々のサッカーは選手に対して常に動くことを要求する難しいものだ。上下、ダイアゴナル、左右の横の動きを繰り返して、スペースを作らないといけない。確かに新しく入った選手にとって簡単なシステムではない。それでも、先制点の場面で見せた裕也とサイェフの連携は狙い通りの形だった」 記事の続きは↓から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00022920-sdigestw-socc&p=2
Kubo zet @KAAGent op 2-0 en dat verdient een knuffel #gntmoe

   

【ベルギーの反応】「よくやった」久保、2試合連続ゴール!自らが奪取したPKを決める!ヘントは土壇場の失点でドロー

久保裕也

ヘントに所属する日本代表FW久保裕也が5日に行われたジュピラー・プロ・リーグ第25節のズルテ・ワレヘム戦で2試合連続ゴールを決めた。

 今冬にヘントに移籍した久保は、新天地デビューから2戦連発となった。1月29日に行われた前節クラブ・ブルージュ戦で移籍後初出場を果たすと、53分に直接FKを決めてさっそく初ゴールを記録。今節も2試合連続で先発出場すると、0-0で迎えた69分に自ら獲得したPKで相手GKの逆を突くゴール左に沈め、先制点を奪った。

 ヤング・ボーイズも含めて今シーズン通算14点目となった久保は77分に途中交代。だが、チームはその後89分に失点してしまい、久保の先制点を守りきれず、1-1の引き分けに終わった。-サッカーキング-

Steppe grijpt naast de bal en raakt Kubo in de zestien, de Japanner zet zelf de daaropvolgende strafschop om 0-1

   

【ベルギーの反応】「なんてデビュー戦だ」久保裕也、FKゴールで衝撃デビュー!現地ヘントサポから称賛殺到!

久保裕也

デビュー戦でさっそく初ゴールを挙げたゲントFW久保裕也に対し、地元メディアからも称賛の言葉が贈られている。

 25日にスイスのヤングボーイズからクラブ史上最高の移籍金350万ユーロ(約4億3000万円)でゲントに加入した久保。29日にホームで行われた首位クラブ・ブルージュ戦でいきなりスタメンに抜擢されると、後半8分に見事な直接FKで先制点を決め、2-0の勝利に貢献した。

 ベルギー『ヘット・ニウスブラット』では、久保の得点シーンを「日本の忍者が突如としてゴールを決めた! 25メートルの距離からのFKを任されたFW久保裕也は、新クラブでのデビュー戦で得点。ゲントの日本人新戦力のシュートは天才的だった」と絶賛。

 また、流れの中でも高いパフォーマンスを見せた日本人FWに対し、「久保は何度もチャンスを作っていた。ゲントの人たちにとって、久保はまるで飛んでいるカワセミのようだった。ライバルを黙らせた久保は、すでに多くのファンのハートを奪っている」と高い評価を与えている。

 久保自身も試合後にツイッター(@k15189312431y)を更新し、「チームの勝利と初ゴール決める事が出来て幸せです!まだまだこれからも頑張って行きます!」とコメント。新天地でこれ以上ない好スタートを切った。-ゲキサカ-

Herbekijk de geweldige goal van Yuya Kubo

   

サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR