NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「ケチだな」大迫勇也、東京五輪出場の危機!?ブレーメンが招集を拒否か..

大迫勇也

ドイツ1部リーグのブレーメンは、日本代表FW大迫勇也(28)を、来年の東京五輪に参加させない方針であることが14日、分かった。日本代表のエースとして活躍する大迫は、23歳以下の選手で構成する五輪代表で、3人まで認められる24歳以上のオーバーエージ(OA)枠の最有力候補に挙がるが、クラブは南米選手権(6月14日開幕、ブラジル)に続き、派遣を拒否する構えだ。

母国でのメダル獲得を目指す森保監督に、悩みの種が発生だ。ブレーメンが在籍するFW大迫を東京五輪に派遣しない方針であることが分かった。クラブの幹部は「東京での五輪にも派遣しない。12月のアジアでの大会(東アジアE-1選手権、韓国)も、FIFA(国際連盟)の定める派遣の義務はない」と言い切った。

FIFAは、国際Aマッチ期間は各国協会・連盟に選手の招集、拘束力が伴うと定める。アジア杯など大陸選手権で招集する際に各国協会が持つ拘束力は1年で1大会のみ。五輪は各国協会・連盟に拘束力はない。そのため、大迫の東京五輪出場の可否はクラブの判断に委ねられる。

 前回の2016年リオデジャネイロ五輪では、クラブが拒否したため、FW久保裕也(当時ヤングボーイズ)を招集できなかった。一方で、ブラジル代表FWネイマール(当時バルセロナ)がOA選手として出場するなど、五輪出場に理解を示すクラブもある。

 森保監督は大迫を「代えのきかない存在」と期待する。地元で開催される五輪の舞台で、絶対的なエースが見られない可能性が高まった。
https://www.sanspo.com/soccer/news/20190515/bun19051505030001-n1.html
Werder Bremen will not release Yuya Osako for Tokyo Olympics

ブレーメンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ブレーメンサポ>
日本代表はどうなってるの?
 ブレーメン拒否するのはこれが初めてじゃないよね



<FCダラスサポ>
◆でもなぜ(拒否をするの)?



 <ドルトムントサポ>
 ・なぜブレーメンが出場させると?



   <FCダラスサポ>
   ◆シーズン中じゃないし
    彼の母国が五輪を開催するから 笑


   

【海外の反応】「日本人が決めた」大迫勇也、バイエルンからゴール!も疑惑のPKでポカール決勝進出の夢破れる

大迫勇也

4月24日(現地時間)、大迫勇也が所属するブレーメンが、DFBカップ準決勝でバイエルンとホームで対戦した。

 0-1で敗れた4日前のこのカード(ブンデスリーガ第30節)では、途中出場で17分のみの出場に終わった大迫は先発出場を果たした。

 立ち上がりからブレーメンがアグレッシブな姿勢を見せるも、主導権を握ったのはやはりバイエルン。この日キレキレだったキングスレー・コマンが、左サイドから何度もチャンスを作り出す。

 35分には、そのコマンがカットインから強烈なシュートを放つも惜しくも外れる。そして、その直後だった。

 ジェローム・ボアテングのフィードを受けたトーマス・ミュラーが技ありのヘッド。これはポストに跳ね返されたものの、主砲のロベルト・レバンドフスキが詰めて先制する。

 リードを広げたのは63分だ。途中出場のレオン・ゴレツカのシュートを足下に収めたミュラーが落ち着いて右足を振り抜き、ネットを揺らした。
 
 その直後、ブレーメンにチャンス。右サイドからのクロスに走り込んできたダフィ・クラーセンがヘッドで合わせるも、故障のマヌエル・ノイアーに代わってゴールマウスを守るスベン・ウルライヒにキャッチされる。

 迎えた74分だった。ミロト・ラシチャのクロスを見事に捉えた大迫が右足の正確なシュートで1点を返す。すると、その1分後にパスカットからドリブルで持ち込んだラシチャがゴール左隅に決めて、瞬く間に同点に追いつく。

 しかし、80分にコマンの突破を止められずPKを献上し、これをレバンドフスキに決められて万事休す。大迫のクラブでは2019年初となる一撃も実らなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190425-00057605-sdigestw-socc
Bremen [1]-2 Bayern Yuya Osako goal

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

大迫勇也のゴール動画

ブレーメンサポ>
・大迫おおおおおおおおおお😁



ブレーメンサポ>
・誓って大迫が大好きだ 💚



<ブンデスサポ>
・素敵



<ニュルンベルク>
・大迫!ずっと君の魂を信じていたよ!



<記者>
・ゴオオオオル!面白くなってきた
 大迫勇也がついにブレーメンゴールを決めた
 ブレーメンにチャンスはたくさんあったが、決めきれてなかった


   

【ドイツの反応】「超重要だ」大迫勇也、復活アシスト!復帰を喜ぶ現地サポーター

大迫勇也

ブレーメンに所属する大迫勇也復帰戦でインパクトある活躍をした。

 現地時間7日に行われたブンデスリーガ第28節でブレーメンは敵地でボルシア・メンヒェングラッドバッハと対戦し1-1の引き分けに終わった。ブレーメンは1点ビハインドで迎えた79分、昨年12月以来のリーグ戦復帰を果たした大迫のクロスから同点に追いつき貴重な勝ち点1を獲得した。

 試合後、フロリアン・コーフェルト監督は「恐らく皆さん今日の試合で彼の欠場がどれほどチームに痛手だったか分かって頂けただろう」と値千金のアシストを記録した大迫を高く評価した。

 大迫自身はブレーメンの地元メディア『ダイヒシュトゥーベ』で「こんなに長くプレー出来るとは思っていなかった」と52分からピッチに入った事について答え「この2ヶ月間はとてもフラストレーションが溜まるものだった。今日またピッチに戻れて本当に嬉しかった」と試合を振り返った。

 続けて「自分のアシストでチームを助ける事が出来て良かった。2ヶ月欠場した分、今後は自分の出来ることを出し切り頑張りたい」と語った。

 リーグ戦11戦無敗を続けているチームに大迫が完全復活し、残り試合6試合で現在の8位からどれだけ順位を上げる事が出来るだろうか。
https://www.footballchannel.jp/2019/04/09/post317003/
Monchengladbach 1-1 Bremen osako assists

大迫勇也アシスト動画】 【ハイライト動画

ブレーメンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・大迫の好クロス



・大迫は長期離脱していたのに入ってきて絶妙なパス、凄いな



・このようなクロスの時に大迫はなぜペナルティエリアに
 入って来ないのかと思っていたが
 彼はクロスをあげる側で、極上のクロスを入れた



・やっと大迫が帰ってきたよ
 彼が試合に出られるコンディションになって
 直接ゴールに関与して嬉しいわ



・大迫の超絶クロス、彼が復帰したのは良いことだ



<ドイツ>
・大迫はクロスの神だ。ボールを要求して走り始めたクラーセンを見て
 完璧なクロスを入れた


   

【ドイツの反応】「理解できる」大迫勇也、コパアメリカ欠場へ..アジア杯酷使にブレーメンが異例の招集拒否文書

大迫勇也

ドイツ1部ブレーメンは12日、所属するFW大迫勇也(28)について、日本代表が招待出場する6月開幕の南米選手権(ブラジル)への派遣をしないと発表した。既に日本サッカー協会にも伝えたとしている。大迫は日本が準優勝したアジア杯(UAE)で4試合4得点とエースの存在感を発揮したが、ブレーメンでは背中の痛みを訴えて5日のドイツ杯3回戦と10日のリーグ戦アウクスブルク戦でベンチ外となっていた。

 日本協会とブレーメンの間に火種が生まれた。ブレーメンは公式サイトで強化責任者のバウマン氏の声明を発表。大迫が出場したアジア杯決勝でけがを悪化させた形跡はないが、クラブに合流後は公式戦2試合を欠場している状況を報告した。同氏は「困惑している」と批判すると同時に、6月の南米選手権は休養優先で派遣しないことを決めた。13日朝、同選手権の派遣を拒否するメールが日本協会に届いた。

 大迫は昨年12月末のリーグ戦で右でん部を痛めた。UAE入り後の1月6日にチーム全体練習に合流し、初戦のトルクメニスタン戦(同9日)に先発出場。2得点の活躍と引き換えに、でん部の痛みを再発させ、別調整に入った。ただ、森保一監督(50)は「メディカルからの報告で大会期間中には回復できる」と治療を続け、準決勝イラン戦、決勝カタール戦でフル出場した。

 ブレーメン側は、出場できる状態だったかを疑問視しているようで、同氏は「準決勝、決勝に出場できたとして、それらの試合で悪化しなかった。でも、クラブに戻ってプレーできない」と触れている。協会関係者は拒否文書が届いた前例は「今まで聞いたことがない」としたが「(ブレーメンの)対応は理解できます」と話した。

 自大陸連盟以外の大陸別選手権について、国際サッカー連盟(FIFA)の規定では、協会が選手の拘束力を持たない。招集はクラブごとの判断になる。森保監督はアジア杯に不参加の海外組と東京五輪世代の国内組を中心に編成する考え。大迫が招集されなかった可能性が高いが、今年中に開幕する見込みのW杯予選を見据え、協会はブレーメンに対して真摯(しんし)に説明する必要がある。
https://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20190214-OHT1T50000.html
Bremen will not release Japans Osako Yuya for Copa America

ヴェルダー・ブレーメンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがブレーメンサポーターの反応です

・そりゃそうだよ



<ドイツ>
コパ・アメリカ?日本はコパ・アメリカで何をするんだ?



 <ドイツ>
 ・記事を読めよ。日本はゲスト国として招待されたんだ。
  南米サッカー連盟には10カ国しかないから
  いつも2カ国招待されるんだ。



<ドイツ>
・大会は6月に行なわれる、だから夏の休みの時だ!
 ブレーメンは現実的に考えるんだ



 <ドイツ>
 ・休息を取ることを本当に軽く見ているな

   

【海外の反応】「脱帽だ」大迫勇也、ポストプレーから絶妙アシスト!現地サポが称賛!(ライプツィヒ戦)

大迫勇也

ブンデスリーガ第17節が22日に行われ、FW大迫勇也が所属するブレーメンはアウェイでライプツィヒと対戦。壮絶な打ち合いとなった試合は、ブレーメンが2-3で敗れた。大迫は58分から途中出場し、77分にはアシストを記録した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00880219-soccerk-socc

RB Leipzig 3_2 Werder Bremen - Josh Sargent Osako Yuya assists

   

Number(ナンバー)979号「日本サッカー 天才伝説。」 Number(ナンバー)979号「日本サッカー 天才伝説。」




Ads by amazon
長友佑都のファットアダプト食事法 カラダを劇的に変える、28日間プログラム アナリシス・アイ (小学館新書)
サッカーダイジェスト 2019年 6/27 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2019年 6/20 号 [雑誌]
SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 07 月号 [雑誌] 来日記念 チェルシー特集号 (サッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2019年7月号 プレミアリーグ サッカー戦術進化論
最新記事
【海外の反応】「日本人だけど..」前田大然にバルセロナが関心!?海外のバルサファンの反応は..
【海外の反応】「本物の逸材だ」久保建英のチリ戦のプレーを見たバルサとレアルのファンが称賛!
【海外の反応】「あり得ない」日本代表、決定機生かせず南米王者チリに完敗
【海外の反応】「日本はちょっと..」日本代表のコパ・アメリカでの成績を予想する海外のファン
【海外の反応】「驚いた」アジア王者カタール、2点差追い付きパラグアイとドロー!
【海外の反応】「翼と岬だ」久保建英と中井卓大、レアルで夢の共演なるか
【海外の反応】「立派に戦った」U22日本代表、ブラジル相手に健闘もPK戦の末に惜敗..トゥーロン国際初優勝ならず
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

メガドラタワー ミニ

スーパーマリオメーカー 2 -Switch (【早期購入者特典】Nintendo Switch タッチペン(スーパーマリオメーカー 2エディション) 同梱)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR