NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「どうなっただろう」GKノイアーのMF起用を本気で検討していた!バイエルンCEOが仰天暴露!

ノイアー

近年のサッカーでは、守護神にも足元の技術が求められる。バイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーは、フィールドプレーヤー顔負けの足元の技術を誇り、若い頃から最先端を行くGKとして注目されていた。バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOは、過去にブンデスリーガの公式戦でノイアーがMFで出場する可能性があったことを明かしている。スペイン紙「マルカ」が報じた。

 ルンメニゲCEOによると、2013年から16年までバイエルンを率いていたジョゼップ・グアルディオラ監督(現マンチェスター・シティ監督)は、リーグ優勝が決まった後のブンデスリーガの終盤戦で、ノイアーをMFで起用する考えを持っていたという。

「タイトルを勝ち獲った後、グアルディオラ監督はノイアーを試合中に中盤へ移す考えを持っていたんだ。彼に、その起用を止めるように説得するのは一苦労だったよ。あまりに傲慢な振る舞いだと批判を浴びかねなかったからね」

 だが、そう話すルンメニゲCEOも技術的にはノイアーがフィールドプレーヤーとしてプレーすることは不可能ではないと考えている様子だ。「結果的に実現しなかったが、私もノイアー中盤でも良い選手になっていたと思うよ」とも語っている。

 周囲からの反応を危惧したルンメニゲCEOの考えもあり、幻に終わった“ノイアーのMF起用”。もし実現していたら、どんなプレーを見せていただろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f60baba8f00a74b8a5a032d05e7baaca75cd6885
The day Pep Guardiola wanted to make Manuel Neuer play as a midfielder

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・やって欲しかったわ、くっそ



・なんて機会を奪ったんだ



・全てのスポーツは観ている人が楽しむように考案されている
 傲慢だと思う人がいるかもしれないが
 多くの人がMFノイアーを見たかったと思う



バイエルンサポ>
・ノイアーのMF起用は失礼だとみんなが思っただろう、
 それでもノイアーが中盤でプレーするのを見たかったわ
 彼のGKとしての配球は一流だから、彼はMFとして
 素晴らしいプレーをしただろう



<チェルシーサポ>
ルンメニゲCEO頼むわ、俺らから楽しむ機会を奪うなよ



・プレシーズンの試合でやるべきだった


   

【海外の反応】「ドイツ、なんて国だ」男前GKノイアー、従業員を助けたいと給与カットも厭わず!海外のファンが称賛!

ノイアー

バイエルン・ミュンヘンのGKマヌエル・ノイアーの給与カットの意義を改めて説明している。地元紙『TZ』が伝えた。

ブンデスリーガなど欧州5大リーグは新型コロナウイルスの影響で、現在は中断に。試合が行われないため放映権やチケット収入がなくなり、多くのクラブが打撃を受けている。そんな中、バイエルンは選手たちが給与カットすることを発表。ノイアーは従業員を守るためには当たり前のこととしている。

バイエルンには1000人の従業員がいる。多くの人がクラブで重要なタスクを担っている。チームとして、僕らは彼らを助けたい。だからこそ、給与カットで経済的な安全を提供したいと思った。僕らはプロのフットボール選手で、常に特権を受け取っている。必要なときに、財政的な削減を行うのは当たり前のことだ」

なお、バイエルンの他にボルシア・メンヒェングラッドバッハやドルトムントなども、すでに給与カットを行うことを発表している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00010003-goal-socc
Manuel Neuer on Bayern players helping out their non-playing staff financially

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<インドのバイエルンサポ>
・模範を示している!!



<リバプールサポ>
・称賛を!!



バイエルンサポ>
・20%ってこれはかなりだな、よくやった



<オーストラリア>
・どのクラブもこうすべきだよ



<リバプールサポ>
・バルサの選手はノイアーを少し見習ってもいいのでは



<インド>
・インドのクリケットの選手にもこのような取り組みをして欲しい


   

【海外の反応】「ノイアーが控えめに思える」相手陣内まで突破してノールックパスを出すGK

ノイアー

U17ワールドカップ南アフリカ北朝鮮の試合にて


   

【海外の反応】「人間じゃない」「やはり人間」ノイアーが見せたスーパーセーブとミスが話題に

ノイアー

バイエルン・ミュンヘンは20日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループF第3節でアーセナルと対戦し、敵地で0−2と敗れた。GKマヌエル・ノイアーは、自身のミスを嘆いている。

両チームのGKの活躍があって0−0が続いたこの試合。均衡が破れたのは77分だった。アーセナルFWオリヴィエ・ジルーの先制点につながったのは、ノイアーのミスである。

ドイツ『スカイ』で、バイエルン守護神は次のように試合を振り返っている。

「もちろん、違う結果を思い描いていた。優れた相手だったし、両チームにとって引き分けが妥当な結果だったと思う。でも、僕が大きなミスをしてしまって、アーセナルにリードを許してしまった。それでも前を向かないとね」

アーセナルに先制点を与えたそのシーンを除けば、全体的に僕も良いプレーを見せていたと思う。僕たちの方がボールを支配していたけど、チャンスはお互いにあった。残念だけど、こちらは決定機を決められなかったんだ」

「自分たちがゴールを奪えず、僕があのようなミスをしてしまったら、こういった優れた相手には負けてしまうものだ。彼らは最近、マンチェスター・ユナイテッドを3−0で下していたね」

CLで2連勝スタートだったバイエルンは一時停止。同日の試合でディナモ・ザグレブを下したオリンピアコスが勝ち点6を伸ばし、バイエルンと並んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000000-goal-socc
Neuer turns from hero to zero

   

【海外の反応】右サイドバックをこなすGKノイアー

ノイアー

vine


   
GIANT KILLING(57) GIANT KILLING(57)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 1/28 号 中村憲剛引退記念本 (18シーズンを完全網羅)
2020 Jリーグ総集編 2021年 2/8 号 エル・ゴラッソ イヤーブック 2020 J1 ・ J2 リーグ シーズンレビュー (エルゴラッソ)
Jリーグ 「 新戦術 」 レポート 2020 (エルゴラッソ) NumberPLUS「永久保存版 ディエゴ・マラドーナ」
DAYS(41) (講談社コミックス) ブルーロック(12) (講談社コミックス)
最新記事
【海外の反応】「なんだコレ」武藤嘉紀、アトレティコからPK獲得..GKドミトロビッチが決めて海外のファンが驚愕!
外国人「市場価値が爆上がりするぞ」鈴木優磨、2戦連続2ゴール!得点ランク3位に浮上!現地サポが絶賛!【海外の反応】
【ドイツの反応】「怪物だ」堂安律、今季3ゴール目!3得点に絡む大活躍で現地サポが絶賛!
【スペインの反応】「もの凄いわ」久保建英、驚異的な技術でウエスカを翻弄!攻守で存在感!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「日本の新たな宝だ」三笘薫のプレー動画を見た海外のファンが絶賛!
スペイン人記者「日本人があんなにも..」柴崎岳、怒りをあらわに!ボールを蹴り上げ警告を受ける..現地サポからもレフリーに怒りの声!【【海外の反応】
【海外の反応】「感心するわ」日本代表の未来は明るい!?日本のタレントについて語る海外のファン!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

【2021カレンダー】1921-2021歴代日本代表ベストイレブンカレンダー JFA創立100周年記念企画
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR