NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「2ゴール決めたのに..」南野拓実、リーグ戦でまたも出番なし、リバプールは壮絶な試合の末にドロー!采配に疑問の声も..

南野拓実

※追記しました
現地時間9月25日にプレミアリーグ第6節が行なわれ、2位のリバプールは9位のブレントフォードと敵地で対戦した。21日のカラバオカップ3回戦で2ゴールを奪った南野拓実はベンチスタートとなった。

  リバプールは開始7分、縦パスに抜け出したサラーがGKラジャと1対1となり、タイミングよく左足でフィニッシュ。シュートはラジャの股を抜きゴールに向かうが、必死のカバーに入ったアーエにゴールラインぎりぎりでクリアされてしまう。

 迎えた27分、ブレントフォードに先制を許す。カノスの右サイドからのクロスをニアでトニーにフリックされ、最後はファーでピノックに押し込まれた。

 だが、その4分後だった。ヘンダーソンの右サイドからのピンポイントクロスにジョッタがヘッドで合わせ、アウェーチームが即座に同点に追いつく。これで息を吹き返すと、39分にはジョーンズのシュートが左ポストに当たったところを、ジョッタが左足で押し込もうとするが、ラジャのスーパーセーブに阻まれる。
 
 それでも後半に入って54分、ファビーニョからのパスにペナルティエリア右で反応したサラーが、左足ダイレクトでネットを揺らし、ついに逆転に成功する。エジプト代表のエースは、クラブ史上最速となる151試合目の出場で、リーグ通算100ゴールを達成した。

 ただ、試合はこのまますんなり終わらず、その後状況は二転三転する。リバプールは63分にゴール前の混戦からヤネルに同点弾を押し込まれるも、直後の67分にジョーンズの強烈なミドルシュートで勝ち越しに成功。しかし82分に今度はウィザにゴールを許し、再び同点に追いつかれてしまう。

 そして87分にはトニーにネットを揺らされ、形勢逆転かと思われたが、ここはオフサイドに助けられる。

 結局、終盤は点の獲り合いとなった白熱の一戦は、3-3で終了。リバプールは公式戦5連勝とはならなかった。なお、南野に出番は最後まで訪れなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1503830e189d275696445515ecfd14fc32e0d8dc
Liverpool and Brentford share the spoils after SIX-goal thriller

ハイライト(YOUTUBE)

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

・南野がプレミアリーグで先発するには何をしないといけないの?



<インドネシア>
・なぜ?!!なぜ?!!カーティスの代わりに南野を入れるべきだよ



<イングランド>
・南野が後半に出番を得ることを願うよ。でも、このスタメンには喜ばないといけない。



・南野がうちのベンチにいる一番のオプションかもしれない



ブレントフォードのゴール動画

<アーセナルサポ>
・なんて凄いセットプレーだよ


   

【海外の反応】「神だ」南野拓実、圧巻の2ゴール!MOM選出!現地サポが絶賛!

南野拓実

※追記しました
カラバオカップ3回戦が21日に行われた。MF南野拓実が所属するリバプールノリッジに3-0で勝利。先発入りの南野は今季公式戦初出場で2得点を挙げた。

 リバプールは前半4分、南野のゴールで先制。左CKからファーサイドのFWディボック・オリギが頭で落とし、PA右に流れたところを南野が反転シュートで押し込む。今季公式戦初出場で初ゴールを挙げた。南野は昨冬からサウサンプトンにレンタルされており、リバプールでの得点は20年12月19日のプレミアリーグ第14節・クリスタル・パレス戦(○7-0)以来となる。

 前半を1-0で折り返したリバプールは後半5分にオリギが追加点。そして、同35分に再び南野が躍動する。敵陣近くの右サイドから流れたボールを、走り込んだ南野が拾ってPA内へ。シュートフェイントで相手守備陣を翻弄しながら、冷静に右足シュートを放ち、ダメ押しの3点目を挙げた。

 南野はそのままフル出場。リバプールは3-0で3回戦突破を決めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db6f8edc1204a9d34ed2093a75f915a390dd1aa4
Takumi Minamino is finally on the scoreboard again for Liverpool

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

・やっと南野がスタメンだ!!! 🔥🔥🇯🇵



・南野はプレシーズン絶好調だったから、あの状態を続けられるか見てみよう



 ・シーズンが開幕してからまだ1分もプレーしてないから、好調が終わってるかも



・南野は今夜好印象を残して、またオリギよりも序列を上に戻して欲しい



・若手とスタメン入りを狙う選手にとっては好機だ、南野とゴードンには大活躍して欲しい 🔥


   

【海外の反応】「別人のようだ」南野拓実、1ゴール1アシストの大活躍!現地サポから称賛殺到!PSM最終戦を勝利で締めくくる!

南野拓実

※追記しました
リバプールは9日、プレシーズンマッチ(PSM)でオサスナとアン・フィールドで対戦し3-1で勝利した。南野拓実は71分までプレーした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc88573aef294d03160539a4c5af6c922a2750e3
Liverpool 1-0 Osasuna - Takumi Minamino goal

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・なんてタッチだよ【動画



・あのファーストタッチは本当にセクシーだ



・南野の動き出しは良くなっているな



南野拓実のゴール動画】【リプレイ

・南野はゴールに相応しい、ここまで彼はこの上なく良いからな



・やべぇ、タキの未来はここにある、それを俺は確信してるよ



・またタキの上手いタッチだ、デフレクションは幸運だったが



・南野のタッチはカッコいい、これで2回連続だ


   

【海外の反応】「完璧だ」南野拓実、ゴールで猛アピール!現地リバプールサポの評価は!?

南野拓実

リヴァプールFW南野拓実が、プレシーズンのテストマッチでゴールを決めた。

現地時間29日、オーストリアのインスブルックで合宿中のリヴァプールはヘルタ・ベルリンとのテストマッチを行った。この試合で南野拓実は先発出場。モハメド・サラー、サディオ・マネと3トップを組んでピッチに立った。

試合はリヴァプールのほうが多くのチャンスを作る流れとなるが、21分、31分と失点して、ヘルタ・ベルリンが2点をリードする展開に。

すると37分、コスタス・ツィミカスのクロスにマネが合わせて1-2とリヴァプールが1点を返す。その5分後にはナビ・ケイタが起点となり、ボックス内でサラーがヒールパスでチャンスメークすると、最後は南野が冷静に流し込んで2-2の同点に追いついた。2-2で前半を終え、南野は45分でピッチから退いている。

後半にはヘルタに再びリードされる展開になり、69分からリヴァプールは昨季長期離脱を余儀なくされていたDFセット、ヴィルヒル・ファン・ダイクとジョー・ゴメスをそろって投入。

その後両チームとも1点を加え、3-4でリヴァプールは1点差黒星。ヘルタ・ベルリンよりも多くの決定機を生み出したが、惜しくも敗れる結果となった。

サウサンプトンからのレンタルバックで、今季はリヴァプールでのプレーが予想される南野。ヘルタとのテストマッチは3-4で敗れたものの、得点を決めるなど日本人アタッカーにとって存在感を示す一戦となったようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeda94592f5fd540136c3e88b12f8d10f196e618
Liverpool 2-2 Hertha Berlin - Minamino goal

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

南野拓実のゴール動画

・なんてゴールだ、南野 😱



・美しいプレーだ



・完璧だ



・ファンタスティックなチームゴール



・これは本当にセクシーだった



・あのサラーと南野の連携プレー 😍



サラーのプレーメイク能力は過小評価されてるわ



・これは一流のゴールだわ。ケイタのタックルが起点だった。これで多くの人が大人しくなったな。



・タキのゴールを見るといつも笑顔になるよ


   

外国人「日本代表は楽しいサッカーをするね」南野拓実、圧巻の2ゴールを見た海外のリバプールサポの反応は..【海外の反応】

南野拓実

日本代表は28日にFIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選のミャンマー代表戦を戦い、10-0の大勝で最終予選進出を決めた。2ゴール3アシストを記録したMF南野拓実のパフォーマンスには英国メディアも注目している。

 南野は前半8分に先制ゴールを挙げてゴールラッシュの幕を開けるとともに、日本代表新記録となるワールドカップ予選6試合連続ゴールを達成。後半にもチームの7点目となるゴールを挙げたほか、多くの得点に絡んで大勝に貢献した。

 今季後半戦はリバプールからサウサンプトンへレンタルされていた南野だが、来季の去就は現時点で未定。日本代表での活躍は、リバプールのユルゲン・クロップ監督に向けたアピールにもなったと英メディアは捉えている。

 日本代表での活躍は「リバプールのメンバー内で役に立つ選手になれるという新たな証拠」と英紙『ミラー』は報道。「リバプールでの未来が不確定な中、絶好のタイミングで彼のクオリティーを再確認させた」と評している。

 リバプール地元紙『リバプール・エコー』は、南野が「リバプールでの未来について議論を引き起こす」と伝えた。SNS上でのファンの声を引用しつつ、来季のリバプールで再びチャンスを与えるべきかどうかについて意見が分かれていることを紹介している。

 サウサンプトンのラルフ・ハーゼンヒュットル監督は先日、南野の完全移籍の可能性についてリバプールとの間で何らかの交渉を行っていることも示唆していた。南野は来季の開幕をどこで迎えることになるのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/83e42ce1d497f54465a687aec39298a43267bbbc
Minamino two goals vs Myanmar

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

南野拓実の1ゴール目動画

・美しいゴールだ



・本当に上手く崩したゴールだな



・翼と岬によるお馴染みのコンビネーションだ



・質の高いゴールだ、うち(の選手)が彼にもっとパスを出したらなぁ



 ・ついに俺と同じ考えの人がいたよ。サウサンプトンの選手ですら彼にあまりパスをしなかったからな。


   
GIANT KILLING(59) GIANT KILLING(59)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/14 号 2021 - 2022 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集
Number(ナンバー)1036号「日本サッカー協会100周年記念特集 日本代表、百年の先へ。」 「楽しい」から強くなれる プロサッカー選手になるために僕が大切にしてきたこと
秋の スタグル 大百科 2021 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 10/7 号
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「2ゴール決めたのに..」南野拓実、リーグ戦でまたも出番なし、リバプールは壮絶な試合の末にドロー!采配に疑問の声も..
【海外の反応】「日韓対決だ」冨安健洋、韓国代表FWソンフンミンとダービーで直接対決へ!現地アーセナルサポも注目!
【海外の反応】「愛されてる」冨安健洋、スーパースターの扱いを現地ファンから受ける!(動画あり)
【海外の反応】「長友の後釜は誰にすべき?」中山雄太、圧巻ドリブル突破からアシスト!
【海外の反応】「頑張れ」久保建英、膝の負傷でチーム離脱..10月のW杯予選出場は絶望的に..長期離脱は回避か!海外のファンから励ましの声!
【ベルギーの反応】「最高だ」三好康児、執念のゴール!伊東純也はアシスト!日本人対決はアントワープに軍配!現地サポが称賛!
【海外の反応】「打撲かも」久保建英、レアル戦でイ・ガンイン弾の起点になるも温存目的かHTに交代..マジョルカは6失点で大敗
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR