NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「アンチは黙れよ」南野拓実、バースデーゴール!現地サポが称賛!

南野拓実

※追記しました
プレミアリーグは16日、第22節を行い、FW南野拓実が所属するリバプールがブレントフォードをホームに迎え、3-0の完封勝利を収めてリーグ戦4試合ぶりの白星を獲得した。後半29分から出場した南野は1ゴールを記録している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f01c7277245aa17c089fab64e8c71375dab988d6
Liverpool [3] - 0 Brentford - Takumi Minamino goal

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました



南野拓実のゴール動画(mixture)】 【リプレイ(mixture)】 【streamja.com(動画)

・バースデーゴール



・今年、タキが定期的に貢献してるのが嬉しいね。フィルミーノはなんて利他的な選手だよ。



・利他的なボビーが最高のボビーだ



・誕生日プレゼントをもらったな



<イングランド>
・後ろからパスを繋ぐリスクだ



・ついに(フィル)ミーノ - (ミナ)ミーノコンビが繋がった!



・月間最優秀ゴール候補だ!


   

【海外の反応】「まじかよ」南野拓実、決定機逸でヒーローになれず..リバプールが10人のアーセナル相手にホームでドロー!

南野拓実

※追記しました
現地時間13日、カラバオカップ(イングランド・リーグカップ)準決勝ファーストレグが行われ、南野拓実の所属するリヴァプールがホームのアンフィールドに冨安健洋所属のアーセナルを迎えた。

アフリカネーションズカップでサラーとマネを欠くリヴァプールはジョタ、フィルミーノと並んで南野が先発。冨安との日本人対決が期待されたが、冨安は9日に行われたFAカップ3回戦のノッティンガム・フォレスト戦に続いて負傷欠場となった。

冨安の代役にはセドリックが起用されたが、11分にはそのセドリックがハムストリングを痛め、チェンバーズとの負傷交代を余儀なくされる。直後の12分にはバックパスを受けたGKラムズデールがクリアを目の前に来たヘンダーソンに当ててしまってピンチを迎えるなど、立ち上がりからアーセナルにとっては落ち着かない展開が続く。

さらに24分、カウンターからロングパスに抜け出したジョタが胸でコントロールしたところ、クリアしようとしたジャカがジョタを蹴り上げる形になってしまい一発退場。さらにゴール前からのFKをアレクサンダー=アーノルドが直接狙うも壁に当たり、跳ね返ったボールをアーノルド自らボレーで押し込むもゴール左へと外れる。

数的不利となったアーセナルは28分、エンケティアを下げてホールディングを投入。ラカゼットをトップにした4-2-2-1に移行した。

自陣に引いてカウンターを狙うアーセナルに対し、数的優位を得たリヴァプールはボールを保持してアーセナルゴールへと迫る。南野はバイタルエリアを自由に動き回りながらボールを引き出すが、ゴールに背を向けて受ける場面が多く、アーセナル守備陣にとって怖さのあるプレーをさせて貰えない。

互いに無得点のまま迎えた後半、立ち上がりに南野が仕掛ける。47分、自陣でボールを受けた南野がそのままスピードに乗ったドリブルで持ち上がり、左サイドから左足で折り返す。これがそのままゴールへと向かい、GKラムズデールも意表を突かれたが、ゴール右へとわずかに外れる。

ホームで先勝したいリヴァプールは61分、ミルナーに代わってカーティス・ジョーンズを投入。68分にはC・ジョーンズのヒールパスを受けたロバートソンがエリア内左にパスを通す。これに呼応した南野が左足で狙うも、精度を欠きゴール右へと外れる。

71分には守勢のアーセナルにビッグチャンス。ティアニーのアーリークロスがゴール前フリーのサカの下へ。しかしファーストタッチが大きくなり、シュートは飛び出してコースを消したGKアリソンが足でブロックする。

先制点が欲しいリヴァプールは76分、ファビーニョ、マティップ、アレクサンダー=アーノルドに代えてオクスレイド=チェンバレン、ゴメス、ネコ・ウィリアムズを投入し勝負に出る。一方のアーセナルは81分にサカを下げてヌノ・タヴァレスを投入し、逃げ切りも視野に。

迎えた90分、ペナルティーエリア右に流れたオクスレイド=チェンバレンの折り返しはGKラムズデールが飛び出して跳ね返すが、これがゴール前でフリーとなっていた南野の下へ。しかし、この試合一番の絶好機で右足ボレーを浮かせてしまい、枠を捉えられず。南野も思わず頭を抱えた。

アディショナルタイムの5分間でもゴールは生まれず、数的不利のアーセナルが逃げ切りに成功。アーセナルホームでのセカンドレグは20日に行われ、勝利したチームは決勝でチェルシーと対戦する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/18631c7c096e28bbe2a88be88040dc21afa9833e
Ben White face when Minamino missed an open goal

南野拓実のタッチ集(YOUTUBE)

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始から

・とにかく南野の良いプレーを見たい



・南野のなんてタッチだよ🌚🌚😭😭



・なぜヘンダーソンは南野にパスしなかったんだ



・南野はここまで本当に生き生きしてる



<アーセナルサポ>
・セドリックが怪我かよ



・ファン・ダイクは何もまずいことをしなかったぞ


   

【海外の反応】「なんだって」南野拓実のギネス世界記録に海外から驚きの声!

南野拓実

イングランド1部の強豪リバプールに所属する日本代表MF南野拓実は、現地時間12月22日のリーグカップ(カラバオカップ)準々決勝のレスター戦で1アシストに加え、劇的な同点ゴールをマーク。チームはPK戦の末に勝利し、ベスト4に導く大きな力になった。そのゲームの公式マッチデー・プログラムで、過去にギネス記録を樹立した際のエピソードを語り、クラブ公式サイトが掲載している。

 レスター戦で2-3とリバプール劣勢のなかで迎えた後半アディショナルタイム5分、右サイドからのアーリークロスを胸トラップした南野が右足ボレーでゴール。これで3-3の同点に持ち込んだリバプールはPK戦に持ち込み、5人目で登場の南野は失敗したが、最終的に5-4で制しており、日本人アタッカーはベスト4進出の立役者になった。

 そのゲームのプログラムにおいて、南野はセレッソ大阪所属時の2014年1月に「1分間に何人とハイタッチをできるか」の世界記録を更新し、ギネス認定を受けた際のエピソードを語ったという。

セレッソ大阪でプレーしていた時、クラブが主催した地域の人々のためのイベントでした。200人くらいの人がショッピングセンターに列を作っていて、僕はチームの中で一番若い選手だったので、選ばれたんです。列を走ってハイタッチをしなければならず、なんとかギネスブックに載ることができました。1分間のハイタッチの最多記録は持っていましたが、もう破られてしまったようです」

 C大阪の公式サイトには、当時の様子が今でもレポートとして残っている。それによると、171回が最多記録だったところ、南野が挑戦して187回に更新。それが、ギネス世界記録として正式に認定され、イベント前に認定員から説明を受ける様子も掲載されている。

 南野は、「とてもいい思い出で、今でもその話をすることがあります。リバプールでこんなふうにゴールを祝ったら面白いかもしれないね!」とコメントしている。

 英メディア「101 GREAT GOALS」も「南野拓実がかつて保持していた奇妙なギネス世界記録」と報じ、「試合に先立ち、奇妙な記録が公開された。南野は、かつて1分間で最も多くハイタッチをした世界記録を持っていたことをプログラムで語った」と伝えている。

 現在は新型コロナウイルスなど社会情勢も難しいが、本拠地アンフィールドの臨場感あふれるスタンドの前を、ゴールセレブレーションとして疾走しながらハイタッチする南野の姿が見られる日が来るかもしれない。
https://www.football-zone.net/archives/358424
Takumi Minamino held the world record for the most high fives in a minute, completed 187 at age 18

南野拓実 連続ハイタッチのギネス記録挑戦動画(YOUTUBE)

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・なんだって



<フランス>
・なんて男だよ ❤



<アメリカ>
・アハハ 😂



・これが冗談なのか分からない



リバプールの記者>
・今日、目にするとは思ってなかったことだ 👇



<リバプールサポ>
・最も思いも寄らないことをする選手だ 😭


   

外国人「冨安は南野を抑えられる」南野vs冨安の日本人対決がカラバオ杯準決勝で実現へ!海外のファンの反応は!?【海外の反応】

南野拓実

EFLカップ(カラバオカップ)準決勝の組み合わせが22日に決定した。

21日、22日にかけて行われた準々決勝では、FW南野拓実を擁するリバプールが昨シーズンのFAカップ王者であるレスター・シティと対戦。前半の3失点によって敗退の危機を迎えたリバプールだったが、2-3のスコアで迎えた後半アディショナルタイムに南野が決めた劇的同点ゴールによって土壇場で追いつく。その後のPK戦では南野が唯一失敗も、チームは5-4で勝ち切り、5大会ぶりのベスト4進出を決めた。

また、DF冨安健洋を擁するアーセナルは、リーグ戦から大幅にターンオーバーを敢行した中、フットボールリーグ1(イングランド3部)に所属するサンダーランドを相手にFWエディ・エンケティアのハットトリックの活躍などで5-1の快勝を収めた。

そして、今回の準決勝ではそのリバプールアーセナルの対戦が決定し、先日のリーグ戦でもしのぎを削った両選手は、今度はファイナル進出を懸けて再び激突することになる。

日本人対決の裏で行われるもう一つのカードは、アントニオ・コンテ監督の古巣対決となるトッテナムとチェルシーのロンドン・ダービーに。
https://news.yahoo.co.jp/articles/03f11f99293f181c9e1717318dccf79e00191093
Minamino goal agasint arsenal Tomiyasu

リバプールアーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

アーセナルサポ>
・またリバプールかよ、まじで頼むわ



アーセナルサポ>
・笑 ここまで楽しかったぜ



アーセナルサポ>
・レスターはまじで使えない奴らだ



<アーセナルサポ>
リバプールにはサラー、マネ、ケイタがいないだろう。これはかなり良い抽選結果だと思う。



<アーセナルサポ>
・リバプールは一番良い相手だろう。アフリカネイションズカップで選手を失うし、クロップはいつも(カラバオ杯で)かなり戦力を落とすからな。


   

【海外の反応】「信じられない」南野拓実、劇的ゴール!1G1Aの大活躍で現地サポが絶賛!

南野拓実

※追記しました
カラバオカップ準々決勝2日目が22日に行われた。FW南野拓実が所属するリバプールレスター・シティと対戦し、3-3のPK戦の末、5-4で4強進出。フル出場の南野は、1ゴール1アシストを記録した。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?348379-348379-fl
Liverpool [3] - 3 Leicester - Takumi Minamino goal

試合のハイライト動画(YOUTUBE)

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始から

・フィルミーノと南野のコンビネーションを見せてくれ。多くのゴールを🙏



・この試合初のシュートは南野だったがブロックされた...【動画(streamja)



ゴメスはちょっと錆びついたプレーをしたな



ゴメスはこのスタメンで最も経験豊富な選手の一人だ。それをやってはいけない



・GKケレハーにとって重要な夜、素晴らしいセーブだ



・まじかよ、ダカのスピードはヤバかった


   
イニエスタ・ジャパン! 日本に学んだ 人生で大切なこと イニエスタ・ジャパン! 日本に学んだ 人生で大切なこと




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2022年 2/3 号 Jリーグ 「 新戦術 」 レポート 2021 (エルゴラッソ)
サッカーダイジェスト 2022年 1/27 号 第100回全国高校サッカー選手権決算号(サッカーマガジン増刊
ブルーロック(17) BE BLUES!~青になれ~ (46)
アオアシ (26) GIANT KILLING(59)
最新記事
外国人「日本人を獲得して欲しい」遠藤航、プレミア移籍か!?アストン・ヴィラが関心との噂に現地サポが興味津々!【海外の反応】
【ベルギーの反応】「バケモンだ」伊東純也、1ゴール1アシスト1PK奪取の大活躍!現地サポが絶賛!
【ドイツの反応】「恐ろしい」奥川雅也、圧巻の4戦連続ゴール!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「アンチは黙れよ」南野拓実、バースデーゴール!現地サポが称賛!
【ドイツの反応】「日本のロナウジーニョだ」鎌田大地、超絶ゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「連れ戻せ」久保建英、鮮烈FKゴールを海外のレアルファンが絶賛!
【スペインの反応】「天才だ」久保建英、圧巻ゴール!直接FKを叩き込む!現地サポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

世界一カンタンな自信のつけ方

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR