NO FOOTY NO LIFE

    


【スペインの反応】「考えられない」久保建英争奪戦にレアルが参入!?現地バルササポから怒りの声!

久保建英

かつてスペインの名門バルセロナの下部組織に在籍したJ1・FC東京に在籍するU-22日本代表MF久保建英バルセロナへの復帰説が浮上している一方、ライバルクラブのレアルマドリードが日本人アタッカーの強奪を画策しているようだ。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」が報じている。

 現在17歳の久保は2011年から2015年までバルセロナの下部組織で研鑽を積んでいたが、クラブが18歳以下の国際間移籍の禁止というFIFA(国際サッカー連盟)ルールに抵触した影響を受けて、18歳となる19年6月まで出場停止という状況のなかで退団。現在はFC東京の主力としてフル稼働している。

 久保が6月4日に18歳となることから古巣バルセロナ復帰説が浮上しているが、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」はライバルクラブのレアルが横槍を入れる可能性があると指摘した。

「タケフサ・クボは2015年にバルセロナを去った。将来有望な日本人は6月に18歳となり、クラブは復帰させるために時間を費やしてきた」と記している一方、「レアルマドリードのジェネラル・ディレクターを務めるホセ・アンヘル・サンチェスは、この日本人選手と契約しようと動いている」と伝えている。

「タケは18歳になり、ヨーロッパに戻ることができる。レアルが突如現れたが、バルセロナは彼が“ホーム”に戻るのを説得しようとしている。パリ・サンジェルマン(PSG)もクボとの契約に興味を示している」

 バルセロナだけでなく、レアルやPSGも久保の獲得を狙っているという。現時点では噂の域を出ないが、どのビッグクラブが久保を獲得するのか注目が集まる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00182659-soccermzw-socc
Real Madrid and FC Barcelona fight for Takefusa Kubo

コメント欄などから海外の反応をまとめました

※バルセロナサポーターの反応です

<バングラデシュ>
レアルマドリー久保建英を欲しがっている 笑
 久保はクレ(バルサファン)でバルセロナ復帰を望んでいる
 なのでマドリー移籍は実現しない



<スペイン>
・うちの翼を強奪したがっているよ



・バルサが望む選手全員をマドリーは買おうするよな 😂



<スペイン>
・いつも同じだ。ムカつく奴らだ。



<スペイン>
・めちゃくちゃ鬱陶しいわ



<スペイン>
・いつも同じことをする・・・嫉妬、羨望、バルセロナの真似!
 タケは未来のクラック(名手)だ。マドリーは失せろ!


   

【海外の反応】「とてつもない」久保建英の弾丸FK炸裂!!今季初ゴールを海外のファンが称賛!

久保建英

ペナルティエリア右脇、角度のないところからの直接FK。17歳のFC東京MF久保建英にとって、そこは未体験のゾーンだった。しかし、そこで手助け役を買ったのはDF太田宏介。「あそこに蹴ればいいよって言われたので」(久保)。“名手”のガイドどおりに放ったボールが、真っ直ぐにファーのゴールネットに吸い込まれた。

 FC東京は0-0で迎えた後半38分、PA右脇でボールキープに入った久保が相手DFに倒され、直接FKを獲得する。ボールの位置についたのはDF太田宏介と久保。いずれも左足の高精度キックを持ち味とするため、どちらが蹴ってもおかしくない状況だった。

 だが、太田は久保に“知恵”を授けると、ゴール前に向かって囮の動きをスタート。これにサガン鳥栖の壁に入っていたFWイサック・クエンカがつられ、久保がタイミング良く放ったボールが壁の間をぬってネットに突き刺さった。

「自分は正直コースが見えていなくてどうしようか迷った。ただ、太田選手があそこに蹴ればいいよって言ってくれて、そこは何本もFKを決めている方の経験をちょっと借りた。あそこからは蹴ったことがなかったので」。試合後、報道陣に囲まれた久保は31歳の多大なサポートがあったことを明かした。

 ゴールを決めた久保は真っ先に長谷川健太監督の元へ。「0-0の点が欲しいという状況で1枚目の交代カードで自分を使ってくれたので、信頼に応えないといけないと思っていた」。これで負ければグループリーグ敗退が濃厚。そんな大一番で使ってくれた指揮官と激しく喜びを分かち合った。

「決めたから言えるけど、やっとだな……と」。リーグ戦では6試合で計10本のシュートを放ちながらも無得点。今季初ゴールは安堵の一発でもあった。「使い続けていることで結果を出せた。まだ大したことはしていないけど、これからも力になっていきたい」。待望の初ゴールを経て、期待の17歳は量産体制に入っていく。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-43465791-gekisaka-socc
Takefusa Kubo Free Kick Goal against sagan tosu league cup

久保のゴール動画】  【ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

久保建英が卓越したフリーキックを決めた



バルセロナサポ>
・🇯🇵🌟 彼がまたやった!!!久保がリーグカップの試合で
 84分にフリーキックを決めてFC東京を勝たせて
 素晴らしい才能を引き続き見せている!



バルセロナサポ>
・なんて選手だよ



<アルゼンチン>
久保建英はとてつもないね。17歳、なんてタレントだ。



<フランス>
・急いでバルサに戻るんだ!


   

【海外の反応】「日本史上最高の選手になる」久保建英の清水戦のプレーを海外のファンが称賛!

久保建英

FC東京のMF久保建英は6日、J1リーグ第6節清水エスパルス戦に先発フル出場し、2-1の逆転勝利に貢献した。

 随所に好パフォーマンスを披露した久保に対して、海外ジャーナリストも「久保は才能そのもの」と賛辞を送っている。

 開幕6試合のうち5試合で先発出場を飾っている久保は、清水戦でもポスト直撃となるシュートを2本放ったことに加え、相手選手4人に囲まれながらも素早いダブルタッチで相手DFの股下に通して局面を打開する華麗なテクニックを見せるなど、相手守備陣に脅威を与え続けた。

 今季まだノーゴールながら、FC東京にとって不可欠なアタッカーへと変貌を遂げている17歳の久保に対して、米スポーツ専門テレビ局「ESPN」でコメンテーターを務めるジャーナリストのラファエル・オリビエラ氏は自身の公式ツイッターで、久保の圧巻スキルを収めた動画に反応。若きアタッカーに惜しみない賛辞を送っている。

久保建英は才能そのものだ。強烈な印象が残っていたため、2017年(U-17日本代表のテクニカルハイライト。また、彼は15歳でU-20のワールドカップでプレーした)から注目してきた。そして、まだ17歳だ」

 2016年にU-17ワールドカップ(W杯)出場権獲得に貢献していた久保は、翌年当時15歳の若さでU-20日本代表に飛び級で選出されてU-20W杯に出場すると、今年はU-22のメンバーに招集されている。近い将来のバルセロナ復帰の噂も取り沙汰されていることもあり、海外ジャーナリストも久保の並外れた成長ぶりに熱視線を送っているようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00181492-soccermzw-socc
Takefusa Kubo shine for FC Tokyo this time against Shimuzu

清水戦のプレー集】 【Jリーグ公式のツイート】 【清水戦のタッチ集

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・今日もまた久保建英FC東京で輝き続けている。
 今回は清水戦、ここまでFC東京は首位タイ。
 タケは6試合中5試合で先発。素晴らしいよ!
 17歳で、来季はバルサBだ🌟

 自信、テクニック、視野、素晴らしいタレントだ。
 もっとフィジカルが要求されるセグンダB(スペイン3部)に
 適応する必要があるけどね。彼は15歳の時から大人と対戦してきた。

 (FIFAの制裁で)バルサから移籍を強要されなかったら、
 彼はどんな選手になっていただろうか...



・この子は上手すぎる 🔥🔥



<アフリカ>
・東京のメッシだ



<コリンチャンスサポ>
・デビュー当初の頃のメッシをかなり彷彿とさせる



<ガンビア>
バルサ復帰は決定済みなの?ワールドクラスのタレントじゃないか



<南アフリカ>
・久保と(バルサの)リキ・プッチ、どっちが上?


   

【海外の反応】「天才的だ」久保建英、浦和戦の圧巻プレーを海外のファンが絶賛!

久保建英

大方の予想通り、試合の流れを変えたのはこの男だった。U-22日本代表の活動明けだったMF久保建英は今季初のベンチスタート。後半17分、長谷川健太監督が久保を投入すると、試合の流れはFC東京に傾く。攻撃のリズムを変えた17歳は前線でタメをつくり、先制ゴールの起点となった。

 スコアレスで迎えた後半30分、久保はカウンターからMF青木拓矢のマークを振り切ってドリブル突破。FWディエゴ・オリヴェイラへのパスは乱れたが、自らこぼれ球に反応。この場面で浮き球のボールを頭でつなごうとする動きを見せたが、咄嗟に左足パスに選択を切り替えた。

「単純に自分のヘディングでは届かないかなと思った」。相手3人に囲まれた状態でボールがバウンドすると、自身の背後から狙うMFマルティノスの動きを捉えた。「食い付いていた選手が見えたので裏に出しました」。左サイドを追い越してきたMF東慶悟へ、左足ダイレクトで正確なパスを通した。

 視野の広さを生かし、瞬時の状況判断から精度の高いスルーパスを供給した久保。テクニックとアイディア、抜群のセンスが凝縮されたシーンだった。縦に突破した東がクロスを入れると、FWディエゴ・オリヴェイラが頭で叩き込み、先制ゴールが生まれた。

 今季は開幕から4試合連続で先発出場。右サイドハーフが主戦場だったが、この日は2トップの一角に入った。長谷川監督は「展開的に前線で守備の負担を減らして、出来るだけパワーを攻撃に使ってもらいたかった」と意図を説明。久保も「押し込まれる時間帯が長い中で、いつもより前の位置でプレーさせてもらうことで、より攻撃に直結するプレーができた」と手応えを語った。

 9日間で4試合目という“連戦”だった。Jリーグ中断期間はU-22日本代表の一員として、東京五輪一次予選のU-23アジア選手権予選を戦った。40度近い酷暑のミャンマーで中1日の連戦。22日マカオ戦、24日東ティモール戦、26日ミャンマー戦の全3試合に出場。第2戦の東ティモール戦はフル出場し、FK弾を含む2ゴールという結果を残した。

 疲労を考慮した長谷川監督はジョーカーとして久保を起用し、その期待に応えた。勝利はあと一歩で逃したが、チームの無敗は継続している。疲労があるとはいえ、試合が続くことで「自分の感覚というのは保ちやすい」という言葉通り、感覚は研ぎ澄まされていた。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?270085-270085-fl
Takefusa Kubo against Urawa reds pre assist

浦和レッズ戦のプレー集】  【久保建英のタッチ集】  【試合のハイライト動画

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<ベルギー>
・やべぇ、これは上手過ぎる



<フランス>
・最後のパスは華麗だなぁ



・😮😮



<ポーランド>
・これは超人になるわ



<マルセイユサポ>
・この怪物の名前は何?!



・タケ ⚽⚽🔥🔥😍😍



・まじか、彼のプレースタイルは若きメッシと本当に似ている


   

【海外の反応】「日本のメッシだ」久保建英、開幕スタメンで躍動!海外のバルサファンも興奮!

久保建英

攻守に王者川崎フロンターレを圧倒した17歳MF久保建英を長谷川健太監督は「素晴らしいの一言」と手放しで称賛した。

「時間とともに建英のところで時間を作ることができた。相手にとっては非常に嫌な攻撃を仕掛けていた。風下で、相手の背後にいいボールを供給してくれた。交代するまで守備の穴も作らなかった。昨シーズンからの上積み、成長をみなさんにお見せすることができたんじゃないかなと思います」

 前半41分に右ポスト直撃のFKを放つなど持ち前の攻撃力は健在だったが、半年前とはプレースタイルが激変した。前線から献身的に守備に走り、セカンドボールを回収。球際でも競り負けず、対峙したDF車屋紳太郎とのデュエルで何度も上回り、ボールを奪取して前線にスルーパスを配給。カウンターの起点となった。

「全てが成長している。精神的にもマリノスに出て外の世界を知ったと思う。その中で子供のメンタルが大人のメンタルに変わりつつある。昨シーズンまではすぐ奪われたり、フィジカル的に追いつかなくて倒されたりした。奪われなくなったし、仕掛けることもできるようになった。この年代の一年の成長は素晴らしいなと思います」

 成長著しい17歳は、長谷川監督がG大阪を指揮していた2年前、U-20W杯の活躍後にフローニンゲン(オランダ)へ巣立った教え子MF堂安律に重なったようだ。

「ヨーロッパに行く前の堂安のレベルまでは来た。Jリーグで順調に経験を積んで、ワールドユースで刺激を受ければ、またすぐヨーロッパから声がかかるんじゃないかな。すでにそういうレベルにきているんじゃないかなと思います」。会見は久保に関する質問に終始したが、指揮官は最後まで賛辞を惜しまなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-31590259-gekisaka-socc
Takefusa Kubo vs Kawasaki Frontale

久保建英のタッチ集

コメント欄などから海外の反応をまとめました

バルセロナファンの反応

◆今朝あった久保タケ対川崎のハイライト【動画
 なんてタレントだ!!!彼の復帰が待ちきれないよ 🔥



 <アメリカ>
 ・これはトップチームの試合なの?



 <ガーナ>
 ・どうやらうちはメッシの後釜を見つけたようだな



 ・彼は本当にバルセロナに帰って来るの?



 <アメリカ>
 ・彼はイ・スンウよりも上だと思う?
  イは近年のラ・マシアの中でも一番有望だった選手だと思うんだ
  ただ彼は相応しいチャンスを得られなかった



   ◆無意味な比較だ。イ・スンウは3年間(公式戦で)プレーしなかった
    タケの方が若かったから、日本に帰ってプレーし続けたんだ


   

SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 05月号 SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 05月号




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2019年 4/25 号 [雑誌] 内田篤人 悲痛と希望の3144日
ドリブルデザイン 日本サッカーを変える「99%抜けるドリブル理論」 アナリシス・アイ (小学館新書)
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 4/18 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2019年5月号
フェルナンド・トーレス これまでの道、これからの夢 「平成日本サッカー」秘史 熱狂と歓喜はこうして生まれた (講談社+α新書)
最新記事
【海外の反応】「日本だけだわ」日本のゆるキャラサッカーが外国人に大ウケ!
【海外の反応】「信じられない」歴史に残る激戦は劇的な結末に!トッテナム、マンCとのプレミア勢対決制し初のCL4強入り
【海外の反応】「何があった?」神戸に激震!リージョ監督電撃退任!ポドルスキも主将退任!海外のJリーグファンにも衝撃!
【海外の反応】「スペシャルだ」Cロナウドがゴールも..アヤックスがジャイキリ!ユーベを下してCL準決勝進出!世界のファンが絶賛!
【海外の反応】「人間ではない」メッシ圧巻の2ゴールでバルサがマンUに快勝!CLベスト4進出決定!
【海外の反応】「来てくれ」岡崎慎司、レスター退団報道に他サポから獲得を望む声が続出!
【海外の反応】「Jリーグは楽しい」日本のリーグを見てくれ
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

龍が如く5 夢、叶えし者 【同梱特典】『龍が如く5 夢、叶えし者』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR