NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「怒るのも無理ない」まさかの大誤審にCロナウドが腕章を叩きつけてブチ切れ!主審もミスを認める!

クリスティアーノ・ロナウド

明らかな誤審にエースが激昂した。

 現地時間3月27日に開催されたカタール・ワールドカップの欧州予選・第2節で、クリスチアーノ・ロナウドを擁するポルトガルは、敵地でセルビアと対戦した。

 前半にジオゴ・ジョッタの2発で2点のリードを奪いながら、後半に追い付かれたポルトガルに絶好のチャンスを回ってきたのは、後半アディショナルタイム4分だった。

 浮き球のパスに反応したC・ロナウドがシュート。飛び出してきたGKを抜いたシュートは無人のゴールへ向かう。戻ってきたセルビアのFWアレクサンデル・ミトロビッチがスライディングでかき出すが、ボールはその前にゴールラインを割っていた。ように見えた。

 だが、審判団はゴールを認めず、試合は続行。猛抗議をしてイエローカードを出されたC・ロナウドは、完全にブチギレ。キャプテンマークを地面に叩きつけて、そのままピッチを後にしてしまった。

 試合はこのまま2-2のドローで終了。スペイン紙『MARCA』によれば、ポルトガルのフェルナンド・サントス監督は試合後、ダニー・マッケリー主審がドレッシングルームを訪れ、「恥ずかしい」と言って謝罪したことを明かした。だが、失った2ポイントが戻ってくることはなく、ポルトガル側の怒りはしばらく収まることがなさそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f79dabe77f849916551a95b81e5a7d6fcd0d723d
Cristiano Ronaldos shot was in but there is no goal-line technology

ゴールラインを割っている問題シーン

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ポルトガル
・これは詐欺試合だ、クソッタレな詐欺試合だ



ポルトガル
・ワールドカップ予選でVARやゴールラインテクノロジーがないのはまじで馬鹿げている。今ではVARがある2部リーグもあるのに、UEFAには金を出す余裕がない?ふざけるな。



<ユベントスサポ>
・これはもう見慣れないタイプの誤審だから、更にビックリだ。ずっと前に解決した問題かと思っていたが違った。

 

<マンチェスターシティサポ>
・これはワールドカップ予選の試合だぞ、なぜゴールラインテクノロジーがないんだ?



 <バルセロナサポ>
 ・わからん、VARもないしな。ゴールラインテクノロジーは9年前に生まれたものだ。W杯予選を開催するどのスタジアムにも導入すべきだ。


   

【海外の反応】「見損なった」Cロナウド、PCR検査はくだらない発言が炎上!海外のファンから批判殺到!

クリスティアーノ・ロナウド

新型コロナウイルスの陽性反応検出が続き、28日に予定されるバルセロナ戦にも出場できないことになったユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウド。その検査についてSNSで投稿した一言が問題視されている。

 C・ロナウドは今月前半にポルトガル代表に招集されていた際に検査で陽性となり、イタリアに戻って自主隔離。バルセロナ戦で復帰を果たすためには前日までに検査で陰性となることが必要だったが、その検査も陽性となったため出場は不可能となった。

 依然として自宅で隔離生活を過ごしつつ、28日には公式インスタグラムアカウントを通してチームを激励。「いいフィーリング、健康だ!」と自身の状態について報告しつつ、「頑張れユーベ!」とエールを送った。

 だがそれだけなら問題なかったが、C・ロナウドはさらに「PCRはくだらない!」というコメントも投稿。これに対して「無責任だ」などの反応が集まり、“炎上”したことを伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 イタリアの医師・専門家であるパオロ・アシエルト氏も『ラジオ・キス・キス』でC・ロナウドの発言を批判した。「同意できない。そういう言葉を使うのは間違いだった。PCR検査は現時点で陽性を確認する唯一の検査手段であり、真剣なものだ」とコメントしている。

 C・ロナウドは感染判明前後の行動がプロトコルに違反した可能性があったとしてイタリアのスポーツ大臣とも衝突していた。検査体制を批判・軽視したと取れる投稿はさらに同選手への風当たりを強めることになるかもしれない。
https://www.footballchannel.jp/2020/10/29/post395236/
Cristiano Ronaldo on Instagram PCR IS BULLSHIT

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ローマサポ>
・恥ずべきだ



・やれやれ



<レアル・マドリーサポ>
・まじで彼を見損なったわ



・CR7(ロナウド)は今では医者か



<ミランサポ>
・35歳の男性から恥ずかしい発言だ



・彼がこんなことを言うとは思っていなかったよ 笑


   

【海外の反応】「全盛期のC・ロナウドとロナウド(ブラジル)はどっちが上なの?」

クリスティアーノ・ロナウド

At their prime, which Ronaldo was better

ロナウド・フェノメノン vs クリスティアーノ・ロナウド(YOUTUBE)

海外のレアル・マドリーファンの反応をまとめました

・両選手の全盛期のプレーを見たが、
 ブラジルロナウド(R9)の方が好きだ
 でも、C・ロナウドの方がずっと上で史上最高の選手だよ 👑



C・ロナウドのマドリーでの最悪のシーズンは
 ロナウド(R9)のマドリーでの最高のシーズンよりも成績が上なんだよ



<インド>
◆今になって突然、代表で一番重要なW杯優勝の価値が失われて
 クラブでの成績が代表でのパフォーマンスよりも重要になっている



 ・C・ロナウドブラジル代表に入ってプレーしたら
  ありとあらゆるトロフィーを獲得するだろう
  この比較は難しい



   <インド>
   ◆C・ロナウドは史上最高の選手の一人だが
    ロナウド(R9)は本当に過小評価されているわ


   

海外「最高だ」「ガセだ」Cロナウド、自身所有のホテルを病院として無償提供!?フェイクニュースの疑いも..【海外の反応】

クリスティアーノ・ロナウド

ユヴェントス所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて行動を起こした。スペイン『マルカ』が報じている。

C・ロナウドはポルトガル国内に複数所有する自身のホテルCR7を、病院として無償提供することを決断。医師や従業員などの給与は、自らが負担する。

C・ロナウドはこの行動を起こす前、SNSを通じて「僕はサッカー選手としてではなく、1人の息子、父親、全世界に影響を及ぼす最近の出来事に関心を持つものとして、話すよ。僕ら全員がこの状況に対処するために、WHO(世界保健機関)及び管理機関のアドバイスに従うことが重要なんだ。命を守ることは、他の利益よりも優先されなくてはいけない」とのメッセージを発信していた。そして今回、自らの行動でもって、それを体現した格好だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-00010005-goal-socc
Ronaldo transforms his hotels to treat coronavirus patients

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ナイジェリア>
・これは今世界が必要としているものだ



・一流の人だ



 ・間違いないね、この男最高だわ。



<メッシのアンチ>
・正式:クリスティアーノ・ロナウドが史上最高の選手!



<ベルギー>
・デ・ブライネやアザールのお手本になるかも 🤷‍♀️



・心優しい人。類稀ないい人。神のご加護がありますように 🙏


   

【海外の反応】「猫かよ」C・ロナウドの驚きの食生活と睡眠時間が明らかに!海外のファンが驚愕!

クリスティアーノ・ロナウド

C・ロナウドの肉体年齢は20歳ともいわれており、先日のインスタグラムへの投稿では、体脂肪率が7%だということが明らかとなり話題となった。

そんなC・ロナウドはコンディションを整えるために、とてつもなくこだわった私生活を送っているようだ。今回は、34歳となったC・ロナウドのパフォーマンスを支える秘密をご紹介する。

徹底した食へのこだわり
豊富な筋肉量と低い体脂肪率を維持するために、C・ロナウドは専属の栄養士を雇ってストイック食生活を送っている。

まず、彼は1日に6回食事をとる。代謝の高いアスリートのからだを支えるために、3~4時間に1回、栄養を摂取するようだ。

C・ロナウドが口にするものはメカジキ、スズキ、タラといった高たんぱくな魚や、全粒の穀物、新鮮な果物、赤身肉などが中心だ。これらが新鮮であることが重要らしく、1度冷凍されたものは口にしないという。

マンチェスター・ユナイテッド時代のチームメイトであるパトリス・エブラは、C・ロナウド食生活について以下のように語っている。

「彼の家に招待されても断ることを勧めるよ。トレーニング後で本当に疲れていたけど、テーブルにはサラダと鶏の胸肉と水があるだけだったんだ」

C・ロナウドにディナーに誘われても、一般的な人は断ったほうが良いかもしれない。

1日5回の睡眠
世界最高のスリープコーチこと、ニック・リトルヘイルズ氏は過去に「8時間睡眠の神話。昼寝の力…身体と心を充電する新しいプラン」という本を執筆した。

C・ロナウドはリトルヘイルズ氏を睡眠コーチとして雇っているが、彼が連続して8時間の睡眠をとることはない。1日を通して90分間の睡眠を5回行うようだ。

リトルヘイルズ氏によると、アスリートにとって1日の間に90分間の睡眠を5回とることが理想的だという。C・ロナウドもこの理論に納得し、休日でさえも実践しているという。恐るべきストイックさだ。
https://football-tribe.com/japan/2020/01/12/159958/
Ronaldo secrets to staying in incredible shape at 34

とある一日の食生活
朝食「チーズ、ハム、低カロリーヨーグルト」
昼食1「チキンとサラダ」
昼食2「ツナ、オリーブ、卵、トマト」
間食「フレッシュフルーツとアボカドトースト」
夕飯1「メカジキとサラダ」
夕飯2「ステーキとイカ」

 ロナウドが“魔法の食べもの”とする高タンパク質、低カロリーの鶏や野菜を中心に、魚や肉などのメインディッシュは就寝前の1回のみとなっている。また、「しっかりと睡眠をとることが非常に重要」と考えており、最低8時間の睡眠に加え、5回の昼寝も欠かさないようだ。
https://www.football-zone.net/archives/241169
Ronaldo is strict about what he eats, and has small meals on several occasions in the day

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ミランサポ>
・1日に6回の食事?天国みたいだな



・1日に5回も昼寝をできる奴がいる訳がない



<イギリス>
・1日90分の昼寝を5回って、7時間半じゃないか!



<セビージャサポ>
・夜に8時間も寝ているのに、どうして5回も昼寝が出来るんだ?
 この男は超人間だな



 <リバプールサポ>
 ・彼が起きている時は100%全力でいるからな、それはかなり疲れるんだ

  ジムで激しい運動をしてからその後に昼寝
  練習で激しい運動をしてからその後に昼寝

  ずっと自宅でテレビを見て昼寝をしているわけではない



・ロナウドは1日を36時間にする方法を見出したのか?


   
心が震えるか、否か。(日本語) 単行本 心が震えるか、否か。




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 4/22 号 サッカーマガジン2021年5月号 (2021新戦力チェック!)
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 4/15 号 footballista(フットボリスタ) 2021年5月号 Issue084
アオアシ (23) DAYS(42)
さよなら私のクラマー(14) BE BLUES!~青になれ~ (43)
最新記事
【ドイツの反応】「上手すぎる」鎌田大地、1ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!(ヴォルフスブルク戦)
【スペインの反応】「まじで?」久保建英、先発も後半早々に無念の交代..采配に疑問の声も!
【海外の反応】「天才の一撃だ」奥川雅也、決勝ゴールを呼び込む!堂安律はブンデスの月間ベストルーキーを初受賞!海外のファンが称賛!
【海外の反応】「お願いします」冨安健洋、プレミア移籍が浮上!現地イギリス人の反応は..
【ドイツの反応】「スターだ」原口元気、2試合連続ゴールで今季8点目!現地サポが称賛!
【ドイツの反応】「ワールドクラスだ」大迫勇也、値千金のゴラッソ!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「恥知らずだ」前代未聞!?ハーランドにまさかのサインを要求した副審に賛否両論の声!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

モンスターハンターライズ -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR