NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「人種差別が原因か?」楽天、バルセロナから撤退へ!今季限りでスポンサー終了と現地メディアが報道!

バルセロナ

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34=パリ・サンジェルマン))流出の影響か――。スペイン1部バルセロナが、楽天とのスポンサー契約更新を事実上断念したと、スペイン紙「アス」が報じた。
 バルセロナは2017―18シーズンから昨季まで4シーズンに渡って年間5500万ユーロ(約71億5000万円)で楽天スポンサー契約を結んでいた。昨年11月には、当初契約に盛り込まれていた延長オプションを行使し、2022年6月30日までスポンサーを継続することが発表されていた。今季の契約は年3000万ユーロ(約39億円)に見直されている。

 同紙は、楽天サイドが、この数年間でクラブから受けた扱いに満足しておらず、契約当初に設定された目的が達成されていないと考えていると指摘。ところが3月の会長交代に伴い、バルセロナのジョアン・ラポルタ会長らクラブ幹部は楽天幹部と会い、22年以降もスポンサー契約を延長しようとしたが、交渉はまとまらなかったという。

 そんな中、同紙は同国通信社「EFE」の報道を引用して、バルセロナが今夏に新たな胸スポンサーのオファーを受けたことも伝えた。暗号通貨取引所関連の企業だったが、投機的でリスクが高い分野であることから、興味深い選択肢とは考えていないとした。

 一方、今季は〝空白〟となっているユニホーム左袖のスポンサー契約について新たな動きがあった。クラブ関係者によると、興味を示した企業は年600万ユーロ(約7億8000万円)を希望していたが、昨季まで契約していたベコ(トルコの大手家電メーカー)より300万ユーロ(3億9000万円)より少ないため、このオファーを断ったという。
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/3614800/
Barcelona practically rule out a renewal with Rakuten

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<リトアニアのバルセロナサポ>
デンベレの事件があったから楽天は契約更新を見送ったのだと思う



<トッテナムサポ>
グリーズマン人種差別発言で楽天のCEOを激怒させたから?



 <バルセロナサポ>
 ・いや、契約が満了するだけだよ



<ユナイテッドサポ>
デンベレグリーズマン人種差別をしたのが原因か?



 <バルセロナサポ>
 ◆よく読めよ


   

【海外の反応】「当然の報いか」日本人差別のグリーズマン、バルサから放出濃厚に!サウールと大型トレード成立へ!

バルセロナ

バルセロナのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンとアトレティコ・マドリードのスペイン代表MFサウール・ニゲスのトレード移籍成立の可能性が高まっていると、スペイン紙「マルカ」が報じた。バルセロナが拒否したとも伝えられていたこの取引だが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの再契約が近づくなかで状況が変化しているようだ。

 今夏のバルセロナのプライオリティーは周知の通り、6月末で契約満了となったメッシとの新契約締結にある。しかし、新型コロナウイルスのパンデミックによって被った財政面への打撃から、クラブは資金捻出に追われており、人件費削減のために選手の売却に動いている。

 そうしたなかで放出候補の1人となっているのがグリーズマンだ。チェルシーへのレンタル移籍の話などと並行してサウールとのトレード案が以前から浮上していたが、これはバルセロナが拒否したと報道されていた。

 しかし、刻一刻と状況は変化してきているようだ。アトレティコではディエゴ・シメオネ監督がグリーズマンの復帰を望んでおり、バルセロナ側はオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥム(リバプール→パリ・サンジェルマン)の獲得に失敗した中盤の補強としてサウールが適任と見ている。双方にメリットがあるトレードということで、移籍の可能性が高まってきているという。

「マルカ」紙はこのトレードについて、「一方のクラブ(アトレティコ)は通常では獲得不可能な一流のフォワードを獲得でき、もう一方(バルセロナ)はメッシのためのサラリースペースを確保でき、さらに陣容を大幅に強化してくれるミッドフィールダーを加えることができる」と指摘。グリーズマン年俸のダウン、サウールは毎試合スタメンではなくなることをそれぞれに受け入れる必要はあるが、そのうえで「両クラブの合意は間近に迫っている」と報じられている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/646a17257c3e8c4ec47e08546dcf287c00d07200
Barça have accelerated the negotiation with Atletico Madrid for Griezmann-Saul swap

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アヤックスサポ>
・冗談だろ?



・これは本当に実現するのか?これ(※カタルーニャ・ラジオ)は信頼できる情報源なの?



 ・ティア1だ(※最も信頼できる情報源)



<バイエルンサポ>
・数日前、これが実現する訳がないとみんなが言っていた。これの信憑性は高いのか?



 <アトレティコ・マドリーサポ>
 ・数日前まで取るに足らない話だと確信してたが、今では実現すると確信してるよ。これについてティア1の記者/メディアが報じまくっている。ほとんど決まりだわ。


   

【フランスの反応】「擁護してるよ」日本人差別で揺れる2人を仏連盟会長が心ある選手だと擁護!フランス人から呆れの声!

バルセロナ

スペイン1部バルセロナに所属するフランスFWウスマン・デンベレと同代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、日本人に対して差別的な言動をしたとされる騒動の余波が拡大しているなか、仏メディアはこの一件に対する同国サッカー連盟のノエル・ル・グラエ会長のコメントを掲載。

 2選手の人柄を踏まえ「胸が痛くなる」と語っている。

 今回の騒動は英紙「デイリー・メール」などが報じたもので、2019年夏にバルセロナのプレシーズンツアーで来日した際のものと見られる映像がSNS上に流出したのが発端。宿舎となっていたホテルの部屋でデンベレグリーズマンが日本人スタッフの容姿や言葉を侮辱した言動が収められていたとして、世界各国で波紋を広げている。

 クラブや選手のスポンサーも当然黙ってはおらず、グリーズマンとカードゲームのアンバサダー契約を締結していたコナミはアンバサダー契約の解除を発表。また、バルセロナのメインスポンサーである楽天グループ代表の三木谷浩史氏がクラブ側へ抗議表明し、バルセロナ側も謝罪声明を発表する事態にまで発展した。

 この騒動は世界中で報じられ、余波は拡大の一途を辿っているなか、フランスメディア「Foot Mercato」は同国紙「ル・フィガロ」へ語られたル・グラエ仏連盟会長のコメントを掲載。デンベレグリーズマンのパーソナリティを踏まえ、この一件に対する見解を明かしている。

「これは2年前に遡るものだが、ビデオは見たことがなかった。アントワーヌ・グリーズマンのことを思うと、この少年の優しさが伝わってくるし、ウスマン・デンベレも同じだ。彼らは心のある選手であり、オープンで、献身的であり、このビデオが与えようとしているイメージとはかけ離れている。彼らのことを思うと胸が痛くなる」

 差別疑惑の発覚により、非難を浴びたフランス代表の主力2選手。所属クラブをも巻き込んだこの問題は今後、どのように進展していくのだろうか。
https://news.livedoor.com/article/detail/20505672/
Leaked social media clip shows Ousmane Dembele mocking Asian technicians

コメント欄などから海外の反応をまとめました

フランス人の反応です

・ル・グラ会長...不器用だけど...「彼らは優しくて心のある選手であり、献身的であり、彼らのことを思うと胸が痛くなる」だってよ🤦🏻‍♂️



・献身的でオープンな人は絶対にこんな振る舞いはしないわ 笑 この動画と彼らの振る舞いは恥ずべきだ



>「このビデオが与えようとしているイメージとはかけ離れている。」
 
 ・すまんが、撮影して話して笑っていたのは誰だっけ?



・この動画の方が彼らの本性を表してるぞ



・アハハハハ、ル・グラ会長が人種差別主義者であることをまた証明してる



・笑 人種差別を擁護してるよ、彼だから驚きすらしないが


   

【海外の反応】「なんだコレ?」バルサ、日本人差別問題で謝罪を表明も海外のファンから批判続出!

バルセロナ

バルセロナは7日、所属するフランス代表FWウスマン・デンベレと同アントワーヌ・グリーズマンに関する公式声明を発表した。

 両選手は今月2日、日本人を侮辱していると思われる動画が流出し、ネット上で拡散されて物議を醸していた。映像は2019年夏にデンベレが日本で撮影したもので、ホテルの部屋でテレビゲームをプレーする際、テレビなどの設定を手伝う現地スタッフの容姿や言語を侮辱するような場面が収められていた。

 両選手は個人のSNSを通じて釈明と謝罪のメッセージをすでに公開している。だが、バルセロナのスポンサーを務める楽天と同社の三木谷浩史会長は6日、バルセロナに正式な抗議を行うことを声明で発表。また、株式会社コナミデジタルエンタテインメントは7日、グリーズマンとの遊戯王コンテンツアンバサダー契約を解除したことを公式サイトで発表した。

 事態を受け、バルセロナは次のような声明文をクラブ公式サイト上に掲載している。

「FCバルセロナは、数日前にソーシャルメディアに掲載された、トップチームの選手2名(ウスマン・デンベレおよびアントワーヌ・グリーズマン)が、滞在したホテルの従業員の方々などに侮蔑的な言動をとる様子が示された映像により、日本をはじめとするアジアのファンおよびパートナーの皆様に不快な思いをさせたことについて、非常に遺憾に思います」

「このような言動は、FCバルセロナが示し、守っていくべき価値観とは決して一致するものではありません。クラブおよびパートナーの価値は、FCバルセロナの経営陣、執行役員から、クラブの様々なスポーツチームの選手に至るまで、組織のあらゆるレベルにおいて守るべき信念です。クラブは、人種問題、差別、ダイバーシティに関する教育の改善を徹底します。FCバルセロナには、人種差別が入り込む余地はありません」

「2019年夏時点でクラブの責任は前経営陣および執行役員の手にありましたが、FCバルセロナは、不愉快な思いをされた全てのファンとパートナーの皆様に公式に謝罪いたします。現在クラブを運営する経営陣は、これに類する事象が今後繰り返されないよう、尽力いたします」

「両選手は既に、日本のファンおよびパートナーの皆様へ謝罪と後悔の念を示しておりますが、FCバルセロナは、今後も必要に応じて内部措置を講じてまいります」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f86e49940eddc0421d10c38be29da10bebdc010
[OFFICIAL STATEMENT] On Ousmane Dembélé and Antoine Griezmann video scandal

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・なんて酷い声明だよ



<レアル・マドリーサポ>
・バルセロナは2つ目の動画を認識してすらなかったのか、なんだコレ???最初の動画が流出してバルサは動いだのだと思う。バルセロナ公式YOUTUBEチャンネルにあるグリーズマンのチンチョン動画を(謝罪文で)取り上げてすらない。


【関連記事】
フランス代表選手の日本人差別動画が新たに発覚して炎上!批判殺到!


<チェルシーサポ>
・実のところ、(バルサの)声明は流出したホテル内での動画だけ触れて、YOUTUBEチャンネルにある動画は言及してない。バルサはYOUTUBEの動画に対する怒りに気付いてないのか、それとも無視してるだけなのか



 <ドイツ>
 ・気付いてないふりをしているんだよ。多くの人が気付かないと思っているのかもな。バルサの謝罪がどれだけ形だけなのか表してるわ 笑



・おもしろ情報:この声明を出して前体制の愚かさを非難するも、動画はまだバルサのYOUTUBEチャンネルから削除されていない


   

【海外の反応】「よくやった」コナミ、日本人差別のグリーズマンと契約解除を発表!海外から称賛の声!

バルセロナ

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは7日、人種差別問題の渦中にいるバルセロナのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンとの遊戯王コンテンツアンバサダー契約を解除したことを公式サイトで発表した。

 バルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレとグリーズマンは、2019年夏のプレシーズンツアーで来日した際、滞在したホテルの部屋でテレビなどの設定を手伝う日本人スタッフの容姿や言語を侮辱していた。今月2日になり、その様子が映し出された動画が流出。映像はデンベレが撮影したもので、侮辱発言も主にデンベレが口にしたものだったが、一緒に映りこんでいたグリーズマンも同僚の発言を制止しなかったことで非難を浴びている。

 両選手は5日、SNSを通じて釈明と謝罪のメッセージを公開。しかし、両選手のコメントを見た人々からは「謝罪になっていない」といった声も多数挙がるなど、騒動は鎮火するどころかさらに“炎上状態”となっている。

 日本のゲームやアニメを好んでいることでも知られていたグリーズマンは、今年6月に遊戯王コンテンツアンバサダーに就任していたが、今回の騒動で契約を解除されることに。コナミは公式サイト上で「スポーツの理念がそうであるように、いかなる差別も許されるものではないと考えています。遊戯王コンテンツでは、グリーズマン選手とのアンバサダー契約は解除することとしました。サッカーコンテンツでは、FCバルセロナに対してクラブパートナーの立場として本件の詳細な経緯と今後の対応の説明を求めていきます」と、声明を発表している。
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20210707/1547459.html
antoine-griezmann-disco-duelo-anime.jpg

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・当然コナミは解除するわな



・よくやった、コナミ



・(契約解除は)完全に予想されてたよ



<アーセナルサポ>
・いいぞ、もっとこういうのを頼むわ



・いいね。でも、彼がこれから学ぶとは思えない、とても頑固みたいだからな。


   
GIANT KILLING(59) GIANT KILLING(59)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/14 号 2021 - 2022 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集
Number(ナンバー)1036号「日本サッカー協会100周年記念特集 日本代表、百年の先へ。」 「楽しい」から強くなれる プロサッカー選手になるために僕が大切にしてきたこと
秋の スタグル 大百科 2021 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 10/7 号
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「2ゴール決めたのに..」南野拓実、リーグ戦でまたも出番なし、リバプールは壮絶な試合の末にドロー!采配に疑問の声も..
【海外の反応】「日韓対決だ」冨安健洋、韓国代表FWソンフンミンとダービーで直接対決へ!現地アーセナルサポも注目!
【海外の反応】「愛されてる」冨安健洋、スーパースターの扱いを現地ファンから受ける!(動画あり)
【海外の反応】「長友の後釜は誰にすべき?」中山雄太、圧巻ドリブル突破からアシスト!
【海外の反応】「頑張れ」久保建英、膝の負傷でチーム離脱..10月のW杯予選出場は絶望的に..長期離脱は回避か!海外のファンから励ましの声!
【ベルギーの反応】「最高だ」三好康児、執念のゴール!伊東純也はアシスト!日本人対決はアントワープに軍配!現地サポが称賛!
【海外の反応】「打撲かも」久保建英、レアル戦でイ・ガンイン弾の起点になるも温存目的かHTに交代..マジョルカは6失点で大敗
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR