NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「この日本人に注目だ」U19日本代表、バルセロナの逸材DF高橋仁胡を飛び級で初招集!【海外の反応】

バルセロナ

日本サッカー協会は23日、フランスで開催されるモーリスレベロトーナメント(29日~6月12日)に出場するU―19日本代表を発表し、スペイン1部バルセロナの下部組織に所属して超逸材と称されるDF高橋センダゴルタ仁胡(16)を初招集した。

 高橋はアルゼンチン人の父と日本人の母を持ち、2019年に13歳でバルセロナの下部組織に入団。名門でも才能が高く評価されており、今季は飛び級バルセロナU―18チームに所属している。

 以前にU―16スペイン代表にも招集された経験があり、スペイン代表側も熱い視線を注いでいる天才選手。今回初めて日本の世代別代表に招集されることになった。

 会見したU―19日本代表の冨樫剛一監督は日本以外の国籍を持つ選手の招集について「しっかりスカウティングして情報を共有している。本人たちともミーティングをして、彼らの意思を確認した上で『日本のためにしっかりと戦いたい』ということだったので今回選んだ」と説明。

 そして高橋については「仁胡は少し学年は下になるが、やはりバルセロナの選手らしいビルドアップ。主戦場は左サイドになるが、そこからのゲームメイクや攻撃に絡んでいく部分は自分たちにとっても面白い存在になる」と大きな期待を寄せた。 スペイン育ちだが「仁胡はバリバリの関西弁で話していた」と冨樫監督が話すようにコミュニケーションの問題もなく、チームへの順応も早そうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/df2f4d2592b1a2f0bb179518aa43944ba93ea971
Niko Takahashi The Future of Fc Barcelona

高橋仁胡のプレー集(YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<日本代表サポ>
❏日本が高橋仁胡を招集したのはいいね。彼は以前スペイン代表に招集されてたから日本は彼を諦めたと思っていたわ。

 スペインでプレーしてる選手と言えば、中井がこのメンバーに入ってないんだが、どこだよ?😅



 <アルゼンチンの日本代表サポ>
 ・U19日本代表は誰も知らないイングランド人も招集してた。彼についての記録が全くない。



  <日本代表サポ>
  ❏香港生まれの日本人/イングランド人だと読んだ、それ以外で彼についての情報を全く知らないわ xD


メンバーにはDF前田ハドー慈英(ブラックバーン)、DF高橋センダゴルタ仁胡(バルセロナ)、FW二田理央(FCヴァッカー・インスブルック)と海外でプレーする3選手が招集された。

右サイドバックが主戦場となる前田については、「非常に上下動ができてより攻撃的なプレーをする。我々のチームにとって、そのプレーは非常に有効になる」とイメージしており、左サイドバックやCBをこなす高橋に関しては、「バルセロナの選手らしいビルドアップ、攻撃に絡んでいく部分は自分たちにとっても面白い存在になる」と考えている。
Jay Haddow Maeda
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?359676-359676-fl


   

【海外の反応】「幼稚だ」日本人差別のデンベレがした自分勝手すぎる行動に非難轟々の声!

バルセロナ

バルセロナFWウスマン・デンベレの自分勝手な行動が話題になっている。『ESPN』が伝えた。

 今季限りでバルセロナとの契約が終了するデンベレ。契約延長のオファーをデンベレ側が拒否したことで、クラブ側は移籍金の発生する今冬での放出を目指した。パリSGなど複数のクラブが移籍先の候補に挙がったものの、最終日までに契約がまとまらずに残留が決まった。

 渦中のデンベレはラ・リーガ第23節アトレティコ・マドリー戦で公式戦3試合ぶりのベンチ入り。試合前の選手紹介の際、フランス代表FWの名前が呼ばれると、カンプ・ノウのスタンドからは大ブーイングが起きたように、サポーターからの信頼はすでに失ったようだ。【試合前のブーイング動画(twitter)

 さらに同試合でデンベレは自分勝手な行動を起こしていた。

 ベンチスタートの選手たちの多くが、すでにベンチに座っている中、少し遅れてデンベレが登場。手前の席は空いていたものの、無理矢理に奥へと進もうとすると、すでに席についている選手に向かって“一つずつズレて”と指示。自らは一番奥の席に座るFWピエール・エメリク・オーバメヤンの横へと突き進んだ。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?351961-351961-fl

Pierre-Emerick-Aubameyang-Ousmane-Dembele-Barcelona.jpg

後から来たデンベレが若手選手たちにどくよう手でポーズ動画(streamja)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・笑 彼は無礼だ



<パキスタン>
・なんて苛つかせる野郎だよ



<南アフリカ>
・幼稚だ



<イングランド>
・俺なら「失せろ」とデンベレに言うわ



<セネガル>
・自分勝手な2選手の絆❤️


   

【海外の反応】「鳥肌モノだ」日本企業が手掛けるバルセロナ新カンプノウのイメージが公開!収容人数11万人!

バルセロナ

バルセロナが新カンプ・ノウの新たなイメージを発表した。クラブの公式SNSで伝えている。

バルセロナはエスパイ・バルサ計画というカンプ・ノウの改修を軸としたプランを発表。当初の計画では2021年に完成予定だったものの、現時点では2025年に完成の予定だ。

カンプ・ノウの改修を行うのはコンペを勝ち抜いた日本設計事務所日建設計で、完成時には収容人数を11万人まで増員する予定だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f4632dd766c3fbf0e51f67e19deb1d02e57e7b6
バルセロナが最長1年間、本拠地カンプノウを離れてホームゲームを行う見通しとなった。

ラポルタ会長が8日、約9万9000人収容の同スタジアムを11万人収容の現代的なサッカー場に改修するプランを発表。来年夏から工事に着手する見込みとなった。工事が完了するまでには3~4年かかるが、1年ほどで試合は行える状態になるという。

ラポルタ会長はラジオRAC1のインタビューで「別の可能性も考えているが、(代替スタジアムの)最有力候補はヨハン・クライフ・スタジアムだ」と明言。バルセロナのトレーニング場に併設され、Bチームや女子チームが使用するスタジアムの名前を挙げた。

同スタジアムは収容人数6000人だが、男子のトップチームの使用に合わせて5万席に増席したい意向だという。

その他、バルセロナ五輪のメイン競技場で、かつてエスパニョールの本拠地でもあったモンジュイック・スタジアムの名前も候補に挙がっている。

ただクラブは経営面で苦境に立たされており、スタジアムを改修するにも多額の借り入れが必要。ラポルタ会長は米投資銀行のゴールドマン・サックスとスタジアム改修のための融資について話し合っているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fe41efbce293bc9ce0551f9eb862dc64987b8fc
design new Camp Nou 2021
design new Camp Nou 2021 inside
New Camp Nou Barcas stadium plans to rival Bernabeu revealed



英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<バルセロナサポ>
・信じられないぐらい美しい! バルサ万歳!



<バルセロナサポ>
・この動画を見て泣きかけたわ、凄い!



<バルセロナサポ>
・どのサッカーファンにとっても本当に鳥肌モノだ 💯🙌🔥



<バルセロナサポ>
・バルサの(ソシオ)メンバーの1人として、このプロジェクトに100%賛成だ。賛成票を投じるよ。



<バルセロナサポ>
・美しい、(動画内で)他クラブのスタジアムを見せているのが好き


   

【海外の反応】「人種差別が原因か?」楽天、バルセロナから撤退へ!今季限りでスポンサー終了と現地メディアが報道!

バルセロナ

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34=パリ・サンジェルマン))流出の影響か――。スペイン1部バルセロナが、楽天とのスポンサー契約更新を事実上断念したと、スペイン紙「アス」が報じた。
 バルセロナは2017―18シーズンから昨季まで4シーズンに渡って年間5500万ユーロ(約71億5000万円)で楽天スポンサー契約を結んでいた。昨年11月には、当初契約に盛り込まれていた延長オプションを行使し、2022年6月30日までスポンサーを継続することが発表されていた。今季の契約は年3000万ユーロ(約39億円)に見直されている。

 同紙は、楽天サイドが、この数年間でクラブから受けた扱いに満足しておらず、契約当初に設定された目的が達成されていないと考えていると指摘。ところが3月の会長交代に伴い、バルセロナのジョアン・ラポルタ会長らクラブ幹部は楽天幹部と会い、22年以降もスポンサー契約を延長しようとしたが、交渉はまとまらなかったという。

 そんな中、同紙は同国通信社「EFE」の報道を引用して、バルセロナが今夏に新たな胸スポンサーのオファーを受けたことも伝えた。暗号通貨取引所関連の企業だったが、投機的でリスクが高い分野であることから、興味深い選択肢とは考えていないとした。

 一方、今季は〝空白〟となっているユニホーム左袖のスポンサー契約について新たな動きがあった。クラブ関係者によると、興味を示した企業は年600万ユーロ(約7億8000万円)を希望していたが、昨季まで契約していたベコ(トルコの大手家電メーカー)より300万ユーロ(3億9000万円)より少ないため、このオファーを断ったという。
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/3614800/
Barcelona practically rule out a renewal with Rakuten

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<リトアニアのバルセロナサポ>
デンベレの事件があったから楽天は契約更新を見送ったのだと思う



<トッテナムサポ>
グリーズマン人種差別発言で楽天のCEOを激怒させたから?



 <バルセロナサポ>
 ・いや、契約が満了するだけだよ



<ユナイテッドサポ>
デンベレグリーズマン人種差別をしたのが原因か?



 <バルセロナサポ>
 ◆よく読めよ


   

【海外の反応】「当然の報いか」日本人差別のグリーズマン、バルサから放出濃厚に!サウールと大型トレード成立へ!

バルセロナ

バルセロナのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンとアトレティコ・マドリードのスペイン代表MFサウール・ニゲスのトレード移籍成立の可能性が高まっていると、スペイン紙「マルカ」が報じた。バルセロナが拒否したとも伝えられていたこの取引だが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの再契約が近づくなかで状況が変化しているようだ。

 今夏のバルセロナのプライオリティーは周知の通り、6月末で契約満了となったメッシとの新契約締結にある。しかし、新型コロナウイルスのパンデミックによって被った財政面への打撃から、クラブは資金捻出に追われており、人件費削減のために選手の売却に動いている。

 そうしたなかで放出候補の1人となっているのがグリーズマンだ。チェルシーへのレンタル移籍の話などと並行してサウールとのトレード案が以前から浮上していたが、これはバルセロナが拒否したと報道されていた。

 しかし、刻一刻と状況は変化してきているようだ。アトレティコではディエゴ・シメオネ監督がグリーズマンの復帰を望んでおり、バルセロナ側はオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥム(リバプール→パリ・サンジェルマン)の獲得に失敗した中盤の補強としてサウールが適任と見ている。双方にメリットがあるトレードということで、移籍の可能性が高まってきているという。

「マルカ」紙はこのトレードについて、「一方のクラブ(アトレティコ)は通常では獲得不可能な一流のフォワードを獲得でき、もう一方(バルセロナ)はメッシのためのサラリースペースを確保でき、さらに陣容を大幅に強化してくれるミッドフィールダーを加えることができる」と指摘。グリーズマン年俸のダウン、サウールは毎試合スタメンではなくなることをそれぞれに受け入れる必要はあるが、そのうえで「両クラブの合意は間近に迫っている」と報じられている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/646a17257c3e8c4ec47e08546dcf287c00d07200
Barça have accelerated the negotiation with Atletico Madrid for Griezmann-Saul swap

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アヤックスサポ>
・冗談だろ?



・これは本当に実現するのか?これ(※カタルーニャ・ラジオ)は信頼できる情報源なの?



 ・ティア1だ(※最も信頼できる情報源)



<バイエルンサポ>
・数日前、これが実現する訳がないとみんなが言っていた。これの信憑性は高いのか?



 <アトレティコ・マドリーサポ>
 ・数日前まで取るに足らない話だと確信してたが、今では実現すると確信してるよ。これについてティア1の記者/メディアが報じまくっている。ほとんど決まりだわ。


   
FIFA 23【予約特典】- PS5 FIFA 23【予約特典】- PS5




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2022年 8/25 号 ワールドサッカーダイジェスト 2022年 8/18 号
SOCCER KING (サッカーキング) 2022年 9月号 プレミアリーグ開幕ガイド 2022-23
GIANT KILLING(61) ブルーロック(20)
BE BLUES!~青になれ~ (48) アオアシ (28)
最新記事
ベルギー人「日本人向けの保護施設みたいだ」岡崎慎司が香川真司と再会!?シント・トロイデンの練習参加へ!現地サポは困惑..【海外の反応】
【海外の反応】「異常だ」鹿島、ヴァイラー監督電撃解任に海外の日本ファンが騒然!
【海外の反応】「恐ろしいわ」怪物ハーランド、圧巻2ゴールでプレミア鮮烈デビュー!海外のファンは戦々恐々!
【海外の反応】「見たかった」三笘薫のプレミアデビューはお預け!ブライトンが新生マンUを撃破!
【ドイツの反応】「もの凄いわ」板倉滉、スーパーゴールをアシスト!ブンデスデビュー戦に現地サポから称賛殺到!
【ドイツの反応】「バケモンだ」堂安律、左足一閃でゴール!公式戦デビューから2戦連発!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「謝れよ」古橋亨梧、右足一閃で今季初ゴール!現地サポは掌返しで称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険

FIFA 23【予約特典】- PS4

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR