NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「本物の男だ」中国企業と契約打ち切ったグリーズマンに絶賛の嵐!ウイグル人監視疑惑を受けて発表!

バルセロナ

バルセロナのフランス代表FWアントワン・グリーズマン(29)が、中国ハイテク企業大手ファーウェイとのパートナーシップ契約を打ち切った。中国によるウイグル人イスラム教徒への扱いに抗議するためだという。

国連の推定によると、100万人以上のウイグル人やその他イスラム教徒が、新疆ウイグル自治区で拘留されているという。また8日付米紙ワシントン・ポストは、ファーウェイウイグル人イスラム教徒を検出するとアラートを発する顔認識ソフトウエアを開発していると報じていた。

ファーウェイグリーズマンが契約を打ち切ることについて「悲しい」とした上で「我々の技術は民族を認識するためにつくられたものではない。非差別は我々の企業としての価値観の中心にあるものだ」と説明している。

グリーズマンは17年からファーウェイのアンバサダーを務めていた。また今年初めにはメッシもアンバサダーに就任している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/27d853015f014784300cd0bb28dbff4013caa5a0
Antoine Griezmann cuts ties with Chinas Huawei over treatment of Uyghurs

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<バルセロナサポ>
グリーズマンに脱帽だ。ピッチ上では好きな時も嫌いな時もあるが、最高に素晴らしい奴だよ。バルサがエジルのような扱いを彼にしないことを願おう。



<PSGサポ>
・本物の男だ



<インテルサポ>
・口先だけではなく行動で証明する人はまじですごい奴だ



 ・本当にこれまでにない尊敬の念を彼には抱いているよ



<フランス>
・あと、グリーズマンはフランス代表で人種差別について話した最初の選手だった。ロリスがフランス代表のキャプテンだが、グリーズマンは俺らのリーダーだ。


   

【海外の反応】「この中だと..」香川真司、バルセロナの補強候補に!?現地紙が挙げた獲得可能な選手の1人に..海外ファンの反応は..

バルセロナ

スペイン紙「スポルト」は公式ツイッターで「バルサはどのチームとも契約を結んでいない選手を、今からでも獲得することができる。選択肢は、以下のとおりだ」と文章を添え、不足することとなったアタッカーの層を補填するべく、緊急補強候補として無所属の5選手を指名。リストには元クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチ、元ブラジル代表FWアレシャンドレ・パト、元イングランド代表MFジャック・ウィルシャー、同FWダニエル・スタリッジ、そして香川の名が並べられていた。

 香川は今夏にスペイン2部サラゴサを退団し、フリーの状況が続いている。急転直下のバルセロナ入団の可能性も残されているのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/884a632b45977dfe9d3638f9da69376ebb445194
Real Zaragoza 2-1 Extremadura UD Shinji Kagawa goal

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・この中だとマンジュキッチが一番かもな
 でも、彼の要求する(年俸)額は高すぎるかもしれないけど



 <バルセロナサポ>
 ・実際のところ、最悪な選択肢ではない



<ザルツブルクサポ>
・バルサにはブライトワイトがいて、マンジュキッチの年齢と彼が1年間ほとんどプレーしてないことを考えるとブライトワイトがマンジュキッチよりも下だとは思えない



<レアル・サラゴササポ>
・もしバルサが香川と契約したら、俺の髪の毛が全て抜け落ちるわ


 
 <レアル・サラゴササポ>
 ・そうなれば最高だわ


   

【海外の反応】「本音を吐いてる」メッシ、残留表明もバルトメウ会長を非難!海外のファンから驚きの声!

バルセロナ

スペイン1部バルセロナに退団意思を通達していたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)が4日、残留することを正式に表明した。

 メッシはGoal.comで公開されたインタビュー動画で「裁判に訴える方法もあったが、バルサを相手に裁判は決して行わない。なぜなら、愛するクラブだから。すべてをささげてきた人生のクラブだから」とクラブ愛を強調した一方で、ジョゼップ・バルトメウ会長(57)に対する不信感を示した。

 「今、クラブにとどまる理由は、(バルトメウ)会長から、退団する方法は(移籍金を)7億ユーロ(約875億円)払う場合だけ、と言われた。それは不可能だ」と明かした。

 「クラブ、特に会長にはこの1年ずっと退団したいと伝えてきた。クラブはもっと若い選手、新しい選手が必要だし、残念ながらバルセロナでの自分の時間は終わったと思っていた」と振り返った上で「会長はずっと”シーズン終了後に(メッシが)残留するかどうかを決めていい”と言ってくれていた。でも結局、約束を守らなかった」と非難した。

 メッシは8月25日に文書で正式に退団する意思をクラブへ通達。突然の一方的な行動について批判の声も上がっていたが、メッシは「1年にわたって会長には退団したいと伝えてきたが、会長はいつも”話し合おう”と言うだけで、何もしなかった」と繰り返し会長を非難した上で「文書はどうにかして退団希望を正式な形にするためだった。混乱を望んでいなかったし、クラブを攻撃するためではなかった」と釈明した。

 バルセロナバルトメウ会長は、メッシが退団意思を通達してからは、公式の場に姿を現していなかった。8月27日には地元テレビ局TV3が、同会長が辞任する意向があると報道。辞任の条件として、メッシが公の場で残留を表明することを求めていると伝えられていたが、公式な声明はなかった。

 今回、メッシが残留を表明し、同時に会長批判を繰り返したことで、その去就に大きな注目が集まりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f6709fd18844d5217de6ad2afefc975860890b7
「僕はクラブ、とくに会長に去りたいと告げた。彼らは昨シーズンの初めからそれを知っていた。本当のところを言えば、このクラブにはプロジェクトがないんだ。彼らは問題が発生した時に穴を塞ぐことしかしない。ただ、僕は人生のクラブと戦争などしたくはない。決してね。だから、僕は残る」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9ea2b900567c2f399ee62d52a209109ecf8908d
Messi interview with GoalMessi will stay at Barcelona

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ユナイテッドサポ>
・ワオ、本音を吐いてる



 <ユナイテッドサポ>
 ・無理もないことだ



・これはすごいな。バルサにいたくないと本当に言っている。どうやって彼は来季バルサで全力プレーするんだ。



 ・ああ、昨季からモチベーションの問題がすでにあったと言っていた。このゴタゴタの後で、彼はどうやってあと1年もバルサでプレーするんだ?



 ・彼のことだから史上最高のオウンゴールを決めるだろう


   

【海外の反応】「大変なことになった」バルセロナに大激震!メッシが退団通告!移籍先はマンCが最有力か!?海外のファンに衝撃!

バルセロナ

世界中に衝撃が走った。

 バルセロナの大黒柱、リオネル・メッシが現地時間8月25日、FAXでクラブに退団の意思を伝えたという。母国アルゼンチンのメディア『Tyc sports』が一報を伝え、スペイン紙『MARCA』などが一斉に報じている。

 以前からジョゼップ・マリア・バルトメウ会長をはじめとするバルサのフロントに不信感を持っていたメッシは、2019-20シーズンのチャンピオンズ・リーグ準々決勝でバイエルンに2―8の完敗を喫したこと、その直後に会長が「放出不可の7人」を公表したことで不満が限界に達したようだ。

 実際、21日に新監督のロナルド・クーマンと面会した時に、「クラブの内部よりも外を見ている」と退団を示唆するような発言をしたと伝えられていた。

 さらに24日には、そのオランダ人指揮官が大親友のルイス・スアレスに戦力外通告をしたことが明らかになった。これが決定的となったのかもしれない。

 バルサと21年6月30日まで契約を結んでいるメッシの契約解除金は7億ユーロ(約875億円)に設定されており、この額を満額支払えるクラブは事実上皆無に等しい。

 ただ、その契約には、今年の6月10日までなら自由に契約を解除できる条項が付帯されており、メッシ側はコロナ禍によって例外的なシーズンになったことを理由に、この条項を認めるように主張していると記事は伝えている。

 当然、クラブはこれをすんなり認めたりはしないだろう。最悪の場合、泥沼の法廷闘争に発展する可能性もあるかもしれない。

 では、移籍先はどこになるのか。以前より、インテルやパリ・サンジェルマン、マンチェスター・シティといった資金力のあるクラブが新天地の候補に挙がっている。仮に、契約破棄を勝ち取り、移籍金がゼロになったとしても、5000万ユーロ(約62億5000万円)とも言われている年俸を支払えるクラブは数えるほどだろう。『Tyc sports』はMLSや出身クラブであるニューウェルスの名前も挙げている。

 はたして稀代のスーパースターが、13歳でラ・マシア(バルサの下部組織の総称)に入団し、20年間に渡ってプレーしたクラブをついに離れるのか。

 世界中がその動向を注視している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/524833621725b68132328a6917c341dc481e8060
Lionel Messi has told Barcelona that he wants to leave

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アルゼンチン>
・大変なことになった



・もしバルトメウ会長がこれを起こしてしまったら・・・
 ルイス・フィーゴはもうバルサ史上一の嫌われ者ではなくなるわ 



・こうなるとは想像だにしなかった。メッシバルセロナ最終戦はカンプ・ノウで彼が(サッカーの)ショーを披露して観客を興奮させ涙目にする感動的なお別れになると思っていたよ。すごく残念だ。


 <トッテナムサポ>
 ・公平に言って、絶対にバルサのファンは
  彼の最終戦を見ながら涙目になっていたぞ (※2-8のバイエルン戦)



メッシからクーマン監督に「すまんが、君は俺の来季の構想に入ってないから」



・マグワイアの有罪判決、メッシがバルセロナ退団、今日は超おかしな日だ



バルセロナサポ>
・:( 2020年ってほんと最悪だ



<ユナイテッドサポ>
・あー、うちがサンチョと契約しなかった理由はこれだ(冗談)



<リーズ>
・メッシがヴィッセル神戸に行ってイニエスタとプレー、実現させてくれ



<アーセナルサポ>
・メッシはバルサのレジェンドであるフェルマーレンと
 プレーするためにヴィッセル神戸に行くべきだ


   

【海外の反応】「なんてことだ」メッシ、バルセロナ退団に現実味..新監督に退団の意思を告げたと地元報道!海外のファンが騒然!

バルセロナ

去就問題が過熱しているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがロナルド・クーマン監督とのミーティングを行い、退団の意思を指揮官に伝えたようだ。バルサの象徴メッシはクラブでの将来に疑問を抱いているとスペインラジオ局「RAC1」が報じている。

 バルセロナは今季、2連覇中だったリーガ・エスパニョーラで宿敵レアル・マドリードに王座を明け渡した。国王杯とUEFAチャンピオンズリーグも敗退し、2007-08シーズン以来12シーズンぶりの無冠に終わっている。

 クラブは成績不振からキケ・セティエン前監督を解任し、スポーツディレクターのエリック・アビダル氏とも契約解除。オランダ代表を指揮していたクーマン監督を新指揮官に迎えるなど、変化を取り入れた。

 そのなかでメッシはCL準々決勝でバイエルン・ミュンヘンでの2-8と惨敗したことに失望し、クラブの状況に不安を抱いているという。CL敗退後にはマンチェスター・シティなど他クラブへの移籍報道が一気に過熱していた。

 渦中のメッシは現地時間20日にクーマン監督とミーティングを行ったようだが、メッシはそこでバルサでの将来に疑問を持っており、退団の意思があることを指揮官に直接伝えたと報じられている。現時点で、メッシはクラブに残ることよりも、クラブを離れることに目を向けているというのだ。

 数年前までは考えられもしなかった“メッシの退団”というバルセロナにとって最悪のシナリオが現実味を帯びているようだ。

 ただしその一方で、バルセロナとの契約は2021年6月30日まで残っていることから、メッシ本人も契約期間内に移籍することは難しいことは理解しているという。今夏中の退団の可能性は低いようだが、メッシをめぐるバルセロナの動きは今後も世間の注目の的となりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45bd97abd70dd471db000cdd519edcded7978281
Lionel Messi tells Ronald Koeman more out than in at Barcelona and has NO faith in Bartomeu

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<レアル・マドリーサポ>
◆この情報源(※「RAC1」)はどれだけ信頼できるの?



 <レアル・マドリーサポ>
 ・バルセロナのティア1(※最も信頼できる情報ソース)



  <レアル・マドリーサポ>
  ◆なんてことだ、メッシはたぶんどこにも行かないだろうけど
   自分の気持ちを口に出しているのか



   <アメリカ>
   ・数多くのティア1のソースがこれを報道している
    (メッシの移籍は)あり得ない話ではないよ



<ユナイテッドサポ>
・さあいよいよだ・・・世界最高の選手が13歳からいるクラブに
 このように別れを告げる、事実なら悲劇的結末だ


   
ビッグコミックスピリッツ 2021年 3/15 号 ビッグコミックスピリッツ 2021年 3/15 号




Ads by amazon
アオアシ (23) ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/18 号
2021 J1&J2&J3最新選手名鑑 2021年 3/30 号 スタグル 大百科 (エルゴラッソ)
Jリーグ選手名鑑2021 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2021 J1&J2&J3選手名鑑: NSKムック
Number(ナンバー)1021号「不死鳥リバプール大研究。」 (Sports Graphic Number ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/4 号
最新記事
【フランスの反応】「長友が嫌いなのか」長友佑都、強豪リヨン戦で奮闘!仏メディアの低評価に現地サポから異論続出!
【海外の反応】「バブルが弾けた」中国サッカーに激震!昨季王者江蘇が運営停止を発表!海外のファンは驚愕!
【ドイツの反応】「スゲエよ」原口元気、左足一閃で今季5ゴール目!現地サポが称賛!移籍を心配する声が続出!
【ドイツの反応】「神だ」遠藤航、衝撃の2ゴール2アシスト!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「アジア最高のDFだ」冨安健洋をセリエA公式が特集!ミランは依然として冨安を狙う!?伊メディアが報道!
【海外の反応】「日本最強だ」王者川崎F、華麗な崩しから家長が2ゴール!横浜FMに完封勝利で白星発進!
【海外の反応】「日本は予想がつかない国だ」外国人によるJリーグ順位表予想!(2021シーズン)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR