NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「本音を吐いてる」メッシ、残留表明もバルトメウ会長を非難!海外のファンから驚きの声!

バルセロナ

スペイン1部バルセロナに退団意思を通達していたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)が4日、残留することを正式に表明した。

 メッシはGoal.comで公開されたインタビュー動画で「裁判に訴える方法もあったが、バルサを相手に裁判は決して行わない。なぜなら、愛するクラブだから。すべてをささげてきた人生のクラブだから」とクラブ愛を強調した一方で、ジョゼップ・バルトメウ会長(57)に対する不信感を示した。

 「今、クラブにとどまる理由は、(バルトメウ)会長から、退団する方法は(移籍金を)7億ユーロ(約875億円)払う場合だけ、と言われた。それは不可能だ」と明かした。

 「クラブ、特に会長にはこの1年ずっと退団したいと伝えてきた。クラブはもっと若い選手、新しい選手が必要だし、残念ながらバルセロナでの自分の時間は終わったと思っていた」と振り返った上で「会長はずっと”シーズン終了後に(メッシが)残留するかどうかを決めていい”と言ってくれていた。でも結局、約束を守らなかった」と非難した。

 メッシは8月25日に文書で正式に退団する意思をクラブへ通達。突然の一方的な行動について批判の声も上がっていたが、メッシは「1年にわたって会長には退団したいと伝えてきたが、会長はいつも”話し合おう”と言うだけで、何もしなかった」と繰り返し会長を非難した上で「文書はどうにかして退団希望を正式な形にするためだった。混乱を望んでいなかったし、クラブを攻撃するためではなかった」と釈明した。

 バルセロナバルトメウ会長は、メッシが退団意思を通達してからは、公式の場に姿を現していなかった。8月27日には地元テレビ局TV3が、同会長が辞任する意向があると報道。辞任の条件として、メッシが公の場で残留を表明することを求めていると伝えられていたが、公式な声明はなかった。

 今回、メッシが残留を表明し、同時に会長批判を繰り返したことで、その去就に大きな注目が集まりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f6709fd18844d5217de6ad2afefc975860890b7
「僕はクラブ、とくに会長に去りたいと告げた。彼らは昨シーズンの初めからそれを知っていた。本当のところを言えば、このクラブにはプロジェクトがないんだ。彼らは問題が発生した時に穴を塞ぐことしかしない。ただ、僕は人生のクラブと戦争などしたくはない。決してね。だから、僕は残る」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9ea2b900567c2f399ee62d52a209109ecf8908d
Messi interview with GoalMessi will stay at Barcelona

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ユナイテッドサポ>
・ワオ、本音を吐いてる



 <ユナイテッドサポ>
 ・無理もないことだ



・これはすごいな。バルサにいたくないと本当に言っている。どうやって彼は来季バルサで全力プレーするんだ。



 ・ああ、昨季からモチベーションの問題がすでにあったと言っていた。このゴタゴタの後で、彼はどうやってあと1年もバルサでプレーするんだ?



 ・彼のことだから史上最高のオウンゴールを決めるだろう


   

【海外の反応】「大変なことになった」バルセロナに大激震!メッシが退団通告!移籍先はマンCが最有力か!?海外のファンに衝撃!

バルセロナ

世界中に衝撃が走った。

 バルセロナの大黒柱、リオネル・メッシが現地時間8月25日、FAXでクラブに退団の意思を伝えたという。母国アルゼンチンのメディア『Tyc sports』が一報を伝え、スペイン紙『MARCA』などが一斉に報じている。

 以前からジョゼップ・マリア・バルトメウ会長をはじめとするバルサのフロントに不信感を持っていたメッシは、2019-20シーズンのチャンピオンズ・リーグ準々決勝でバイエルンに2―8の完敗を喫したこと、その直後に会長が「放出不可の7人」を公表したことで不満が限界に達したようだ。

 実際、21日に新監督のロナルド・クーマンと面会した時に、「クラブの内部よりも外を見ている」と退団を示唆するような発言をしたと伝えられていた。

 さらに24日には、そのオランダ人指揮官が大親友のルイス・スアレスに戦力外通告をしたことが明らかになった。これが決定的となったのかもしれない。

 バルサと21年6月30日まで契約を結んでいるメッシの契約解除金は7億ユーロ(約875億円)に設定されており、この額を満額支払えるクラブは事実上皆無に等しい。

 ただ、その契約には、今年の6月10日までなら自由に契約を解除できる条項が付帯されており、メッシ側はコロナ禍によって例外的なシーズンになったことを理由に、この条項を認めるように主張していると記事は伝えている。

 当然、クラブはこれをすんなり認めたりはしないだろう。最悪の場合、泥沼の法廷闘争に発展する可能性もあるかもしれない。

 では、移籍先はどこになるのか。以前より、インテルやパリ・サンジェルマン、マンチェスター・シティといった資金力のあるクラブが新天地の候補に挙がっている。仮に、契約破棄を勝ち取り、移籍金がゼロになったとしても、5000万ユーロ(約62億5000万円)とも言われている年俸を支払えるクラブは数えるほどだろう。『Tyc sports』はMLSや出身クラブであるニューウェルスの名前も挙げている。

 はたして稀代のスーパースターが、13歳でラ・マシア(バルサの下部組織の総称)に入団し、20年間に渡ってプレーしたクラブをついに離れるのか。

 世界中がその動向を注視している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/524833621725b68132328a6917c341dc481e8060
Lionel Messi has told Barcelona that he wants to leave

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アルゼンチン>
・大変なことになった



・もしバルトメウ会長がこれを起こしてしまったら・・・
 ルイス・フィーゴはもうバルサ史上一の嫌われ者ではなくなるわ 



・こうなるとは想像だにしなかった。メッシバルセロナ最終戦はカンプ・ノウで彼が(サッカーの)ショーを披露して観客を興奮させ涙目にする感動的なお別れになると思っていたよ。すごく残念だ。


 <トッテナムサポ>
 ・公平に言って、絶対にバルサのファンは
  彼の最終戦を見ながら涙目になっていたぞ (※2-8のバイエルン戦)



メッシからクーマン監督に「すまんが、君は俺の来季の構想に入ってないから」



・マグワイアの有罪判決、メッシがバルセロナ退団、今日は超おかしな日だ



バルセロナサポ>
・:( 2020年ってほんと最悪だ



<ユナイテッドサポ>
・あー、うちがサンチョと契約しなかった理由はこれだ(冗談)



<リーズ>
・メッシがヴィッセル神戸に行ってイニエスタとプレー、実現させてくれ



<アーセナルサポ>
・メッシはバルサのレジェンドであるフェルマーレンと
 プレーするためにヴィッセル神戸に行くべきだ


   

【海外の反応】「なんてことだ」メッシ、バルセロナ退団に現実味..新監督に退団の意思を告げたと地元報道!海外のファンが騒然!

バルセロナ

去就問題が過熱しているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがロナルド・クーマン監督とのミーティングを行い、退団の意思を指揮官に伝えたようだ。バルサの象徴メッシはクラブでの将来に疑問を抱いているとスペインラジオ局「RAC1」が報じている。

 バルセロナは今季、2連覇中だったリーガ・エスパニョーラで宿敵レアル・マドリードに王座を明け渡した。国王杯とUEFAチャンピオンズリーグも敗退し、2007-08シーズン以来12シーズンぶりの無冠に終わっている。

 クラブは成績不振からキケ・セティエン前監督を解任し、スポーツディレクターのエリック・アビダル氏とも契約解除。オランダ代表を指揮していたクーマン監督を新指揮官に迎えるなど、変化を取り入れた。

 そのなかでメッシはCL準々決勝でバイエルン・ミュンヘンでの2-8と惨敗したことに失望し、クラブの状況に不安を抱いているという。CL敗退後にはマンチェスター・シティなど他クラブへの移籍報道が一気に過熱していた。

 渦中のメッシは現地時間20日にクーマン監督とミーティングを行ったようだが、メッシはそこでバルサでの将来に疑問を持っており、退団の意思があることを指揮官に直接伝えたと報じられている。現時点で、メッシはクラブに残ることよりも、クラブを離れることに目を向けているというのだ。

 数年前までは考えられもしなかった“メッシの退団”というバルセロナにとって最悪のシナリオが現実味を帯びているようだ。

 ただしその一方で、バルセロナとの契約は2021年6月30日まで残っていることから、メッシ本人も契約期間内に移籍することは難しいことは理解しているという。今夏中の退団の可能性は低いようだが、メッシをめぐるバルセロナの動きは今後も世間の注目の的となりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45bd97abd70dd471db000cdd519edcded7978281
Lionel Messi tells Ronald Koeman more out than in at Barcelona and has NO faith in Bartomeu

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<レアル・マドリーサポ>
◆この情報源(※「RAC1」)はどれだけ信頼できるの?



 <レアル・マドリーサポ>
 ・バルセロナのティア1(※最も信頼できる情報ソース)



  <レアル・マドリーサポ>
  ◆なんてことだ、メッシはたぶんどこにも行かないだろうけど
   自分の気持ちを口に出しているのか



   <アメリカ>
   ・数多くのティア1のソースがこれを報道している
    (メッシの移籍は)あり得ない話ではないよ



<ユナイテッドサポ>
・さあいよいよだ・・・世界最高の選手が13歳からいるクラブに
 このように別れを告げる、事実なら悲劇的結末だ


   

外国人「久保建英だけではなかった」バルセロナ、カナダ人はいらないとデイビス獲得を断っていた!【海外の反応】

バルセロナ

アメリカのスペイン語ネットワークチャンネル『TUDN』の中継で解説を務めた元ブルガリア代表の“重鎮”フリスト・ストイチコフによれば、当時MLSのバンクーバー・ホワイトキャップスに所属し、まだ無名だったデイビスの獲得をバルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長に進言。しかし、「カナダ人は必要ない」と素っ気なくはねられてしまったというのだ。

 その後、2019年の夏にバイエルンに加入して日進月歩で成長を遂げたデイビス。結果的な話ではあるが、かつて獲得のチャンスがあった選手にまんまとやられてしまったバルトメウ会長は、いま、苦虫をかみ潰したような想いをしていることだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14e89dffdb9bade2a44245de799c63fb214e0bfb
Bartomeu about Alphonso Davies response was he is Canadian, no thanks

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

バルセロナサポ>
・久保建英だけではなかった、デイビスもだ
 よくやった、バルトメウ会長 👏👏👏 (※皮肉)



<パキスタンのバルセロナサポ>
・このクラブから出ていけよ、人種差別主義者め



<カナダ>
バイエルンを応援してるカナダ人としては
 バルサのファンが同意するであろうことを言いたい
 「バルトメウ会長、ふざけんじゃねぇ」



<ユナイテッドサポ>
バルトメウ会長に激怒しているバルサのファンから
 注目を浴びようとする面白おかしいガセネタっぽいわ



・俺はこれを信じるよ。カナダ人とアメリカ人は多くのリーグでいつも異なる扱いを受けたり、欧州でやる実力がないという疑いの声が常にある。それもすぐに変わるだろうけど、俺はこの発言を信じるわ。


   

【海外の反応】「これって現実?」バルセロナ、衝撃の8失点!バイエルンに歴史的惨敗!世界のファンが驚愕!

バルセロナ

※追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝で最注目の“名門対決”が現地時間14日に行われ、バイエルン・ミュンヘンが前半だけで4ゴールを奪う猛攻を見せてバルセロナに8-2と歴史的な大勝を収めた。これでスペイン勢は、前日にアトレティコ・マドリードがRBライプツィヒに1-2で敗れたのに続いて準決勝進出を逃し、2006-07シーズン以来13年ぶりにスペイン勢はベスト8で全滅した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f6bf51c8c5576835601a5425cb2cf7f7e91ccb9
Marca’s Cover Barcelona 2-8 Bayern Munich UEFA Champions League

ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

バイエルンの1ゴール目動画

<ユナイテッドサポ>
・全力でボレーでシュートするのかと思ったわ



・本当に素晴らしいクロスだ、上手いワンツーだし



 <ドルトムントサポ>
 ・バイエルンはペリシッチを1500万ユーロで買わなかったら愚かだ



  <バイエルンサポ>
  ・控え選手で高給じゃなかったら全力で契約すべきだよ



<チェルシーサポ>
・レバンドフスキとミュラーは本当に偉大なコンビだ



・中盤でブスケツが最悪なパスをして相手に渡した


   
GIANT KILLING(56) NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス))




Ads by amazon
Number(ナンバー)1011号「久保建英、リーガをゆく。」 (Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー)) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 10/1 号
NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」 サッカーダイジェスト 2020年 9/24 号
再起は何度でもできる (日本語) 鉄人中澤佑二の食トレ (日本語)
BE BLUES!~青になれ~ (41) (日本語) ポジショナルフットボール 実践論
最新記事
【ベルギーの反応】「復活だ」伊東純也、1ゴール1アシストの活躍!現地サポの評価は分かれる
【海外の反応】「中島翔哉に似てる」食野亮太郎、劇的ゴール!衝撃デビュー!現地サポが称賛!
【海外の反応】「やっとだ」南野拓実、終盤に途中出場!リバプールは10人のチェルシーに快勝!
【海外の反応】「夢は実現する」南野拓実、ファンとして写真を撮ってもらったチアゴと4年の歳月を経てチームメイトに!海外のファンが感激!
【海外の反応】「魔法をかけてる」久保建英、決定機を演出..乾は超絶トラップもゴールならず..ビジャレアルが逆転勝利!
【海外の反応】「選手層がやばい」南野拓実に強力ライバル出現!リバプールがジョッタ獲得で合意!海外のファンの反応は..
【ベルギーの反応】鈴木武蔵が初ゴール!「目の保養だ」森岡亮太の絶妙アシストを現地サポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21 ULTIMATE EDITION【限定版同梱物】最大24個のレアゴールドパック & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & キャリアモードの地元出身選手 & FUTアンバサダー選手ピック & スペシャルエディションのFUTユニフォームとスタジアムアイテム 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR