NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「香川みたいだ」キミッヒの芸術的ループでバイエルンがドルトムントとの大一番を制す!

ブンデスリーガ/ドイツ

ブンデスリーガ第28節が26日に行われ、ドルトムントバイエルンが対戦した。

 首位バイエルンと2位ドルトムントによるブンデスリーガ通算102回目の“デア・クラシカー”。両チームはともにリーグ再開後2連勝を飾り、勝ち点差4で今シーズンの優勝を占う大一番を迎えた。

 試合の立ち上がりはホームのドルトムントが主導権を握ったが、決定的なチャンスは作れず。4分にユリアン・ブラントがペナルティエリア左からシュートを放ったが、GKマヌエル・ノイアーにキャッチされた。一方のバイエルンは徐々に相手ゴールに迫り、19分にセルジュ・ニャブリがゴール前フリーの絶好機でシュートを放つと、GKロマン・ビュルキはかわしたが、ライン上のウカシュ・ピシュチェクのブロックに阻まれた。

 試合が動いたのは43分、バイエルンはエリア前でのパス交換から、ジョシュア・キミッヒが右足シュート。鮮やかなループシュートはGKビュルキの手を弾いてゴールに吸い込まれた。試合はバイエルンの1点リードで折り返す。

 ドルトムントは後半からブラントとトーマス・デラネイを下げて、ジェイドン・サンチョとエムレ・ジャンを投入し反撃を試みる。58分にはアーリング・ハーランドがエリア中央フリーで左足を振り抜いたが、強烈なシュートはDFに当たって枠の右に外れた。72分にはハーランドを下げて、ジョヴァンニ・レイナを投入。ハーランドは右足を引きずりつつピッチを後にした。

 終盤はドルトムントが猛攻を仕掛けたが、得点が遠い。80分にダフードが強烈なミドルシュートを放ったが、GKノイアーにセーブされる。逆にバイエルンは82分にロベルト・レヴァンドフスキがミドルシュートを打ったが、左ポストに弾き返された。

 試合はこのままタイムアップを迎え、首位バイエルンが1-0で勝利。天王山を制し、暫定的に2位のドルトムントとの勝ち点は7に広がり、前人未到の8連覇に向けて一歩前進した。

 次節、ドルトムントは31日にアウェイでパーダーボルンと、バイエルンは30日にホームでデュッセルドルフと対戦する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95e72ac32f7be74fdc63a6bbb88b4b3e373c4720
Dortmund 0-1 Bayern Kimmich scores stunning lob to put champions

ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始から

<ドルトムントサポ>
・バイエルンが勝つとリーグ戦は終了か...
 ドルトムントにとって生きるか死ぬかだ



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・ワオ、決まっていたら大変な試合の出だしだったな【動画



<アーセナルサポ>
・ノイアー、お前えはラッキーだな



・スタジアムで偽物の歓声を入れているの?それとも放送で?



 ・放送だよ



<アウグスブルクサポ>
・ドイツのテレビでは観客の歓声はないぞ



・(アメリカの)Foxスポーツが歓声を加えたのは
 最悪なアイデアだよ


   

外国人「メルケルありがとう」「狂気の沙汰だ」ブンデスの再開決定!ドイツ政府が許可も賛否両論の声!【海外の反応】

ブンデスリーガ/ドイツ

今シーズンのブンデスリーガブンデスリーガ2部は、5月下旬から再開することになりそうだ。6日、ドイツ紙『ビルト』が報じた。
 
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ブンデスリーガは3月13日から中断を余儀なくされていた。各クラブは3月末頃から個別での練習を再開し、現在は少人数のグループで練習が行われている。

『ビルト』によると、6日に行われたドイツ政府と各州政府によるビデオ会議のなかで、アンジェラ・メルケル首相と各州代表は無観客試合の条件付きでブンデスリーガ再開に同意したという。再開時期は5月15日の週と5月22日の週が検討されており、『ビルト』は15日の週からの再開が有力だと伝えている。

 ブンデスリーガを管轄するドイツサッカーリーグ機構(DFL)は4月30日から、ブンデスリーガ及びブンデスリーガ2部の36チームに所属する選手やスタッフらに対して、合計1724の新型コロナウイルス検査を実施。その中で10件の陽性反応が確認されていた。今週には2回目の検査が行われる予定で、DFLは2回目の検査結果も引き続き情報公開することを発表している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85dbda37655758fa9b73872dc970c41941eaeaae
Bundesliga given the GREEN LIGHT to go ahead in the second half of May and now

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ドイツ
・わー、サッカーおかえり。全てがうまくいって、
 医療制度が関係者全員を守り続けることを願っているよ。



・このつらい時期に楽しみを世界に与えてくれるとは
 典型的なドイツ



イギリス
・俺がこれを言うことになるとは思ってもみなかった
 ドイツ人、よくやった 👏 👏 👏

 いつも反対する奴ら、リーグ打ち切りを願っている奴らは
 お願いだから(ブンデスリーガを)見るなよ



<バイエルンサポ>
メルケル、ありがとう!



イギリス
メルケルが俺らの首相だったらなぁ


   

【海外の反応】「まじかよ」ブンデスに仰天プラン浮上!優勝と降格なしで今季終了!?2部から4チームが昇格か

ブンデスリーガ/ドイツ

新型コロナウイルスの感染拡大が広がる影響でサッカー界は対応に追われているなか、ドイツ1部ブンデスリーガではシーズン短縮で終了の可能性が浮上している。また、今季優勝チームなしや来季22チームでの開催などのプランがあると独紙「EXPRESS」が報じている。

 ドイツではすでにリーグ戦と、ドイツ勢が参加しているUEFA主催大会の一部試合を無観客試合で開催することが決定している。しかし、今後さらに新型コロナウイルスの感染拡大が進めば、イタリアやスペイン同様に試合の延期、中断される可能性も否めない状況だ。

 ドイツサッカー連盟は今後の対応に関して複数のプランを検討しており、現在の順位のままシーズンを短縮して終了する可能性があるという。現在首位のバイエルン・ミュンヘンにそのままタイトルを与える可能性がある一方、チャンピオンはなしとなる選択肢もあるようだ。

 いずれの場合も、来季の欧州カップ戦については現時点で首位のバイエルンから2位ドルトムント、3位RBライプツィヒ、そして4位ボルシア・メンヘングラッドバッハにUEFAチャンピオンズリーグ(CL)、5位レバークーゼン、6位シャルケ、7位ヴォルフスブルクにUEFAヨーロッパリーグ(EL)の出場権が与えられることになるという。

 通常であればDFBポカール優勝クラブにEL出場権が付与されるが、それは該当なしとなるようだ。

 さらに、1部と2部リーグ間の昇降格に関しても特別措置が取られる可能性があるという。今季は1部からの降格チームをなくし、代わりに2部から4チーム昇格させて2020-21シーズンは22チーム制へと変更。そして来シーズン終了後には再び4チームが2部降格し、再び18チーム制に戻るというものだ。
https://www.football-zone.net/archives/251412
German Bundesliga DFB and DFL discuss to end current season

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イングランド>
・まじかよ、ちゃんとした対応策を考えている人がいる



<インド>
・少なくとも賢い人がいるもんだ



<ドイツ>
・これは全く理解できないね
 シーズン終了は絶対にあり得ない
 中断にして、あとで再開すべきだ



 ・その「あとで」がいつになるかは全くわからないけどな



・昇格争いと残留争いをしているチームにとっては
 かなりフェアな解決策だよ



・これが最も合理的な決断のように思う
 スペインやイングランドは22チームで
 しばらくやっていたからブンデスも対処できるよ


   

【海外の反応】「人種差別だろ」日本人客を強制退去!ライプツィヒが謝罪も不十分な内容に批判続出!

ブンデスリーガ/ドイツ

ドイツ1部リーグ(ブンデスリーガ)の強豪ライプチヒは2日、公式ツイッターなどSNSで1日にホームで行われたレーバークーゼン戦で日本人団体客を試合途中に退去させたことを認め「ミスだった。賠償したい」と謝罪した。

 1日にライプチヒ―レーバークーゼンを現地で観戦した日本人が、ツイッターなどSNSで試合開始約15分で強制退去させられたことを記し、ドイツ主要紙ビルトは「日本人だから新型コロナウイルスに感染していた疑いがある」との理由でスタジアムから追い出されたと報じていた。

 クラブは「起こったミスを謝罪し、賠償します」とした上で「警備担当者たちは団体客に対し、ロバートコッホインスティテュート(危険性評価の原則と大規模イベントで推奨される対応)に沿った対応で一層厳しくコントロールするように促されていた。現在テーマとなっている大きな流れで、残念ながら私たちの日本人ゲストに対する解釈でミスが起きてしまいました」と警備担当者の解釈ミスだったと釈明した。

 さらに「私たちはこの場を借りて、このミスを謝罪したく、またしなければなりません。私たちは、この出来事の賠償をしたいと思い、該当者とコンタクトを取り次のホーム戦へ招待するために努力しているところです」と謝罪した上で、賠償のため退去者を次の試合に招待する意向を明かした。「コロナウイルスについての取り扱いにおいて、私たちはこれからも集中的に日々関係機関と連携をとり、全てのゲストにとってベストな解決策を見つけられるように尽力しています」と説明した。

 ライプチヒは差別反対を大きく掲げているクラブで、1日の試合前にはサポーターがスタンドで「ラブ&ピース」というメッセージの人文字をつくっていた。欧州では新型コロナウイルスに関連してアジア人に対する差別やヘイトなどが報じられている。

 ドイツでは新型コロナウイルスの感染者が150人を超えるなど、影響が広がっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000237-spnannex-socc
RB Leipzig is sorry about racial profiling of Japanese guest in the stadium during the match vs Leverkusen

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<RBライプツィヒサポ>
・これは本当に間違っているわ



<カナダ>
・ワオ、ゴミみたいなクラブだ



<イングランド>
・この(日本人の)ファン達は屈辱的な気分になったに違いない
 RBライプツィヒはまじで恥だ



<トッテナムサポ>
・どのアジア人も感染していて見た目が同じに見えるからか?? 🤡🤡🤡



ドイツ
・これはとんでもない、こんな経験をして気の毒だ!
 こんなことは起こっていけないし、言い訳できないぞ
 このような対応を受けた日本人に同情するよ



<ロンドン>
・まじかよ、俺なら訴えるわ



・それじゃあ、ライプツィヒが犯したミスは何だったの?
 何も言っていない姑息な声明だ


   

【海外の反応】「人種差別だ」ドイツ代表MFにメキシコ国民が激怒!批判が相次ぎ炎上!

ブンデスリーガ/ドイツ

あるツイートが原因で批判を浴びるはめになったのが、レアル・マドリーのトニ・クロースだ。

 ドイツ代表MFは現地時間2月10日、自身のツイッターアカウントに寄せられた「メキシコで、(2019年に公開された)クロース選手のドキュメンタリー作品をアマゾン・プライムで見ることができますか?」というコメントを引用し、次のように返答した。

メキシコにアマゾン・プライムがあるとは思わないので、こちらからどうぞ(自身のホームページに誘導)」
 
 このツイートに我慢ならなかったのが、メキシコの人々だ。クロースに対して、「無礼な奴だ」、「アマゾンぐらいある」、「お前がメキシコについて知らないだけだ」、「人種差別主義者め」といった辛辣なコメントを浴びせる、炎上騒ぎとなった。

不用意な一言で、メキシコ国民を完全に敵に回してしまったクロース。冗談のつもりだったのかもしれないが……。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200213-00069637-sdigestw-socc

twitterから海外の反応をまとめました

※<>なしがメキシコ人の反応です

・アハハハ、メキシコはそんなに遅れてないわ



・これは人種差別だ。当然メキシコにもアマゾンプライムはあるわ。
 メキシコはストリーミングの非常に大きな市場だ。



・今、俺が目にしたものが信じられない!
 メキシコにアマゾンプライムがないと思うなんて
 本当に偏見を持っているんだな
 クロースはドイツ人なのか、それともただのアホなのか?



トニ・クロースが人種差別主義者ですごく残念だ



・ここメキシコにはトニ・クロースのファンがたくさんいるのに
 これがただの軽率な発言であることを願うよ


   
GIANT KILLING(56) NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス))




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2020年 10/8 号 NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」
Number(ナンバー)1011号「久保建英、リーガをゆく。」 (Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー)) ワールドサッカーダイジェスト 2020年 10/1 号
再起は何度でもできる (日本語) 鉄人中澤佑二の食トレ (日本語)
BE BLUES!~青になれ~ (41) (日本語) ポジショナルフットボール 実践論
最新記事
【フランスの反応】「日本人だけが..」長友佑都と酒井宏樹が先発で奮闘も評価は分かれる..
【海外の反応】「スーパー有能だ」鈴木武蔵、2試合連続ゴール!中山雄太はゴールでMOMに選出!
【海外の反応】「別格だ」鎌田大地、2アシストの活躍!海外のファンが称賛!
【スペインの反応】「正気ではない」香川真司、サラゴサと契約解除報道!現地サポーターの反応は..
【海外の反応】「怪物だ」南野拓実、2ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「恥を知れ」前回王者アルヒラルがまさかのACL強制敗退!現地サポから不満噴出!
【海外の反応】「妥当だ」酒井宏樹への人種差別などでネイマールに最大20試合出場停止の厳罰の可能性!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

FIFA 21 ULTIMATE EDITION【限定版同梱物】最大24個のレアゴールドパック & カバー選手のレンタルアイテム(FUT5試合) & キャリアモードの地元出身選手 & FUTアンバサダー選手ピック & スペシャルエディションのFUTユニフォームとスタジアムアイテム 同梱
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR