NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「出て行け」鎌田先発のフランクフルトが惨敗..ファンは激怒!怒りの矛先は退任発表の監督に!

ブンデスリーガ/ドイツ

ブンデスリーガは17日、第29節を行い、日本代表MF鎌田大地とMF長谷部誠が所属する4位フランクフルトボルシアMGに0-4で敗れた。鎌田はトップ下で先発したが、得点には絡めず。長谷部は後半20分から途中出場した。

 アディ・ヒュッター監督の今季限りでの退任が発表され、同氏が来季から指揮を執るボルシアMGとの対戦となった。フランクフルトは3日にドルトムント(○2-1)、10日にボルフスブルク(○4-3)との上位対決に連勝し、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権獲得に前進していたが、この日は攻撃陣が沈黙した。

 前半10分にCKからDFマティアス・ギンターがヘッドで叩き、ボルシアMGが先制に成功。鎌田はチャンスに絡んだが、フランクフルトは攻撃のテンポが上がらず。後半15分、22分、最後は90+5分にも失点を重ね、0-4で完敗。6試合ぶりの黒星を喫し、無得点で試合を終えたのは昨年10月24日の第5節バイエルン戦(●0-5)以来、約半年ぶりとなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c761e7c683481257ebdeb17fb710f7b520b4bdca
Borussia Monchengladbach 4-0 Eintracht Frankfurt Kamada

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがフランクフルトサポーターの反応です

・なんて最悪な1週間だよ...



ヒュッター監督、辞めろ



・アディ(・ヒュッター)、失せろ



・なんて大惨事だ。監督の力量で負けて、選手の頑張りで負けて、ボールを持っても全く糸口がつかめなかった。守備も遅すぎる。ディフェンダーはグラードバッハのプレスにすくんでいたように見えたわ。



<ドイツ>
・お前ら、ハンネス・ヴォルフにすらゴールを決められるって相当だぞ...



<レアル・マドリーサポ>
・ディフェンダーと中盤全体は酷い出来だった。セットプレーの時の戦術?飛ぶな



<アメリカ>
・今季フランクフルトが無得点だったのはこれが2試合目 笑



<ブレーメンサポ>
・驚いたピカチュウの顔
 pikachu surprised
 フランクフルトのなんて無様な試合だ、幸運に恵まれてPKを相手に与えなかったのに。確かに物語にとてもマッチする結果だが、フランクフルトの失点はシャルケのコーナーの守備レベルだったぞ。今節ここまでドルトムントにとって理想的な結果だ。


   

【海外の反応】「崩壊する」鎌田と長谷部に影響必至!フランクフルトに激震!ヒュッター監督退任決定..ボルシアMGの来季指揮官に..主力流出の危機か

ブンデスリーガ/ドイツ

元日本代表MF長谷部誠と日本代表MF鎌田大地が所属するフランクフルトについて、ドイツ紙「ビルト」が「もうすぐフランクフルトは崩壊する」と題した記事を掲載し、来季はクラブの主要な顔ぶれが大きく変わり、それによって厳しい戦いを強いられる可能性があると予想している。

 チーム崩壊の最初の理由として最初に挙げられているのが、クラブ首脳陣の去就だ。13日にフランクフルトはアディ・ヒュッター監督の退任を発表。23年6月末まで残っていたフランクフルトとの契約を解消した同監督は、来季のドルトムント入団が決まった現指揮官マルコ・ローゼの後任を探していたボルシアMGの新監督に就任。同紙によれば、フランクフルト側には契約解消による違約金として750万ユーロ(約9億8000万円)が支払われるという。

 また、スポーツディレクターのブルーノ・ヒュブナー氏も任期満了で、今季終了後に退団することが今年2月に正式発表されており、さらに取締役兼スポーツ部門統括責任者のフレディ・ボビッチ氏にはヘルタ・ベルリンからオファーがあり、同氏はフランクフルトに退団の意思を伝えたともビルト紙は伝えている。

 そして主力選手が流出する可能性も指摘されている。

 今季リーグ戦26試合で23ゴールをマークしているポルトガル代表FWアンドレ・シウバ、チーム内アシスト数1位(14アシスト)のセルビア代表MFフィリップ・コスティッチに他クラブからオファーが来るのは確実な情勢で、さらにコスティッチに関しては3000万ユーロ(約39億円)以上のオファーが来た場合にはフランクフルトとの契約を解除できるとの条件が現在の契約書に含まれているため、ビッグクラブが獲得に動き出せば引き留めるのは難しいと見られている。

 昨年12月から調子が上向き、直近のリーグ戦16試合で12勝をあげる驚異的な勢いで順位を一気に押し上げ、現在4位につけているフランクフルトには、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得(4位以内)の可能性も十分にある。しかし、そうした群を抜くハイパフォーマンスを見せていることで、その立役者であるクラブ首脳陣と主力選手が他クラブから引き抜きのターゲットとして狙われる状況になっているようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d93c07458ece0a003b6d4b45124756fad4d78529
Eintracht Frankfurt Coach Adi Hütter activates release clause and will leave the club at the end of the season

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<バイエルンサポ>
・信じられない、ワオ...



<バイエルンサポ>
・フランクフルトに一体何が起こっているんだ?どうして事が本当にうまく運んでいる時に崩壊し始めるんだ?



<ドルトムントサポ>
・シーズンの途中に直接のライバルチームから監督を奪うのを想像してくれ、非常に不快なで救いようのない行為だ



 <マンシティサポ>
 ・グラードバッハのファンがローゼ監督退団についてめそめそと愚痴を言っていたのを覚えている。それから全く同じことをするとは...



<シャルケサポ>
・フランクフルトのファンが気の毒だよ



 <フランクフルトサポ>
 ・グラートバッハ、ふざけんな
  ヒュッター監督、ふざけんな
  俺の人生は嫌なことばかりだ


   

【ドイツの反応】「恥ずかしい」日本人選手が人種差別被害に!?ドイツ人解説者の発言が炎上!物議を醸す!

ブンデスリーガ/ドイツ

ドイツサッカー中継で、ハノーファーのDF室屋成をめぐってトラブルが起きた。ドイツ『フォーカス』などが8日に伝えている。

 室屋が所属するドイツ2部のハノーファーは6日、アウエと対戦して1-1で引き分けた。このときにドイツ『スカイ』で解説を務めたヨルグ・ダールマン氏の発言が、問題視されている。

 ダールマン氏は室屋が決定機を逃したあと、「ハノーファーでの最初の得点になるはずだった。彼の最後のゴールは寿司の国でのことだ」とコメント。この発言がSNSで注目され、一部から「人種差別だ」といった声があがっている。

 このときはまだ小さな火種だったが、ダールマン氏はSNSで反論。「日本を寿司の国だと言ったら人種差別なのか?」「本気か?」と応戦したことで、火に油を注いだ格好に。SNSでは「スカイは行動を起こすべきだ」と、同解説者のクビを求める声が起こっている。

 ハノーファーもこの騒動に反応。『ビルト』に対して、「ヨルグ・ダールマンの言葉が人種差別だと考えるのは馬鹿げている」とし、擁護する立ち場をとった。

 いずれにしても、『スカイ』はダールマン氏との契約を今季で打ち切る見込みと言われている。ウニオン・ベルリンのGKロリス・カリウスとそのパートナーに対して侮辱的な発言をしたことですでに炎上した過去があり、それが理由で契約を更新しないことになったと言われている。ただ、今回の一件で即座に契約打ち切りとはならないのではないかとのことだ。
https://www.footballchannel.jp/2021/03/08/post413436/
Sei Muroya Japan called the land of sushi Jörg Dahlmann

コメント欄などから海外の反応をまとめました

ハノーファーサポ>
・「最後にゴールを記録したのはスシの国でのこと」だと

 辞めろ、ダールマン



・スカイスポーツはハノーファーの室屋選手に対する人種差別について説明してください。最初に室屋はドイツ語が理解できないだろうと勝手に見なして、それから日本をスシの国と呼んだ。本当に恥ずかしいわ。



・レポーター「室屋成ドイツにたったの1年しかいないからドイツ語を一言も知らない"スシの国"の選手。なので、むしろ相手が日本語を学ばないといけない」

 この日常に潜む人種差別ほど恥ずかしいものはない



・このような発言を室屋に対して試合を通して言っていた。これは"プロ"の解説であるダールマンの発言だ。とんでもなく酷くて、受け入れられない!


   

【海外の反応】「称賛を」堂安先発のビーレフェルト、世界王者バイエルンと壮絶な打ち合いの末に勝ち点獲得!

ブンデスリーガ/ドイツ

ブンデスリーガ第21節が15日に行われ、首位バイエルンと16位ビーレフェルトが対戦した。

メンバーが変わり、低調なバイエルンを尻目にビーレフェルトが先制に成功する。9分、23歳のミチェル・フラップが見事なターンから左足のシュートを突き刺し、ノイアーの牙城をあっさりと崩す。その後もバイエルンは決定機を活かせずにいると、37分にビーレフェルトが追加点。コーナーキックからアモス・ピーパーが頭で合わせ、0-2に。

しかし、堂安が負傷し、40分で交代を余儀なくされてしまう。それでも、ビーレフェルトが2点リードで前半を折り返す。

後半開始早々の48分、アラバの浮き球をレヴァンドフスキが胸トラップから右足ボレー。スーパーゴールでバイエルンが1点を返す。しかし、直後にビーレフェルトがクロスからクリスティアン・ゲバウアーが合わせ、再び2点差とする。

だが、バイエルンの反撃は続く。57分、リロイ・サネのクロスにコランタン・トリッソが頭で合わせ、2-3に。低調な出来が続いていたブナ・サールに代え、キミッヒも入れて攻勢をかけていく。

さらに69分、右サイドのクロスからのこぼれ球をアルフォンソ・デイヴィスがハーフボレー。強烈なシュートをゴールに突き刺し、ついにバイエルンビーレフェルトを捕まえる。

その後、キミッヒとデイヴィスを中心にサイドから攻め立てたバイエルンだが、勝ち越し点は生まれず。3-3のまま終了している。

これでバイエルンの公式戦連勝は7でストップ。1ポイントの獲得にとどまり、2位RBライプツィヒとの勝ち点差は5となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e40345015bbdb769849d8200c97a3c343e11e70f
Bayern fight back from behind but drop points at home to Arminia Bielefeld

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

<ドイツ>
・ゴオオオオオオル【ゴール動画

 もっと上手く守れただろう



・センターバックはどこだよ



<ビーレフェルトサポ>
・うちがリーグ優勝するぞ



<バイエルンサポ>
・この守備だと(CLで)ラツィオにボコられるわ 笑



 <バイエルンサポ>
 ・サールとズーレはラツィオ戦で先発しないから


   

【海外の反応】「恥ずかしい」ドイツ代表、6失点で歴史的敗戦!海外のファンに衝撃走る!

ブンデスリーガ/ドイツ

◇欧州ネーションズリーグ ドイツ0―6スペイン(2020年11月17日 スペイン・セビリア)

 欧州ネーションズリーグは17日、各地で最終第6節が行われ、最高峰のリーグA・4組で首位ドイツスペインに0―6で大敗。勝ち点を11としたスペインに逆転されて2位に転落し、準決勝(来年10月)進出を逃した。

 歴史的な大敗だった。6点差での敗戦は、1931年に同じ0―6で敗れたオーストリア戦以来、89年ぶりの屈辱。ボール保持率31%、シュート数で2対23とスペインに圧倒され、ヨアヒム・レーウ監督(60)は「チームに何が起こったのか本当に分からない。チャンスすらなかったし、ピッチで1対1に一度も勝てなかった」とショックの大きさを語った。

 結果的に前半のセットプレーでの失点が響いた。前半17分に相手CKからFWアルバロ・モラタ(28=ユベントス)に頭で決められて先制点を許すと、0―2の前半38分にも再びCKからMFロドリ(24=マンチェスター・シティー)に頭で決められた。

 後半は反撃に出て前掛かりになったところをカウンターで突かれ、さらに3点を失った。GKマヌエル・ノイアー(34=バイエルン・ミュンヘン)は「本当に苦々しく、失望している」と言葉少な。MFトニ・クロース(30=レアル・マドリード)は「間違いなく自分のキャリアで最悪な敗戦の1つだ」と嘆いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdfad7edc2ca2edf5f972f3917897ae29cb9525c
Spain 6-0 Germany UEFA Nations League

ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ドイツドイツされたぞ



<バイエルンサポ>
・スタッツ: スペインドイツ
 ポゼッション 69.6% 30.4%
 デュエル勝利 54.4% 45.6%
 空中戦勝利 87.5% 12.5%
 シュート数 23:2
 枠内シュート 10:2

 恥だわ



 <バイエルンサポ>
 ・鬱陶しいスペインに空中戦で87.5%も負けるとか恥だ



  <バルセロナサポ>
  ・正直、このスペイン代表には比較的背の高い選手が結構いる
   170センチの選手ばっかりだけではない



<バイエルンサポ>
・ヴェルナー、サネ、ニャブリ、ゴレツカを先発させて
 枠内シュートゼロで終わるのを想像してくれ


   
GIANT KILLING(59) GIANT KILLING(59)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 10/14 号 2021 - 2022 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集
Number(ナンバー)1036号「日本サッカー協会100周年記念特集 日本代表、百年の先へ。」 「楽しい」から強くなれる プロサッカー選手になるために僕が大切にしてきたこと
秋の スタグル 大百科 2021 ワールドサッカーダイジェスト 2021年 10/7 号
アオアシ (25) アオアシ ブラザーフット (1)
最新記事
【海外の反応】「2ゴール決めたのに..」南野拓実、リーグ戦でまたも出番なし、リバプールは壮絶な試合の末にドロー!采配に疑問の声も..
【海外の反応】「日韓対決だ」冨安健洋、韓国代表FWソンフンミンとダービーで直接対決へ!現地アーセナルサポも注目!
【海外の反応】「愛されてる」冨安健洋、スーパースターの扱いを現地ファンから受ける!(動画あり)
【海外の反応】「長友の後釜は誰にすべき?」中山雄太、圧巻ドリブル突破からアシスト!
【海外の反応】「頑張れ」久保建英、膝の負傷でチーム離脱..10月のW杯予選出場は絶望的に..長期離脱は回避か!海外のファンから励ましの声!
【ベルギーの反応】「最高だ」三好康児、執念のゴール!伊東純也はアシスト!日本人対決はアントワープに軍配!現地サポが称賛!
【海外の反応】「打撲かも」久保建英、レアル戦でイ・ガンイン弾の起点になるも温存目的かHTに交代..マジョルカは6失点で大敗
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

心が震えるか、否か。

FIFA 22 【予約特典】DLC 週間最優秀チーム1(TOTW1)選手アイテム & KYLIAN MBAPPÉレンタルアイテムFALSE & FUTアンバサダーレンタル選手ピック & キャリアモードホームグロウンタレント
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR