NO FOOTY NO LIFE

    


【ドイツの反応】「恥ずかしい」日本人選手が人種差別被害に!?ドイツ人解説者の発言が炎上!物議を醸す!

ブンデスリーガ/ドイツ

ドイツサッカー中継で、ハノーファーのDF室屋成をめぐってトラブルが起きた。ドイツ『フォーカス』などが8日に伝えている。

 室屋が所属するドイツ2部のハノーファーは6日、アウエと対戦して1-1で引き分けた。このときにドイツ『スカイ』で解説を務めたヨルグ・ダールマン氏の発言が、問題視されている。

 ダールマン氏は室屋が決定機を逃したあと、「ハノーファーでの最初の得点になるはずだった。彼の最後のゴールは寿司の国でのことだ」とコメント。この発言がSNSで注目され、一部から「人種差別だ」といった声があがっている。

 このときはまだ小さな火種だったが、ダールマン氏はSNSで反論。「日本を寿司の国だと言ったら人種差別なのか?」「本気か?」と応戦したことで、火に油を注いだ格好に。SNSでは「スカイは行動を起こすべきだ」と、同解説者のクビを求める声が起こっている。

 ハノーファーもこの騒動に反応。『ビルト』に対して、「ヨルグ・ダールマンの言葉が人種差別だと考えるのは馬鹿げている」とし、擁護する立ち場をとった。

 いずれにしても、『スカイ』はダールマン氏との契約を今季で打ち切る見込みと言われている。ウニオン・ベルリンのGKロリス・カリウスとそのパートナーに対して侮辱的な発言をしたことですでに炎上した過去があり、それが理由で契約を更新しないことになったと言われている。ただ、今回の一件で即座に契約打ち切りとはならないのではないかとのことだ。
https://www.footballchannel.jp/2021/03/08/post413436/
Sei Muroya Japan called the land of sushi Jörg Dahlmann

コメント欄などから海外の反応をまとめました

ハノーファーサポ>
・「最後にゴールを記録したのはスシの国でのこと」だと

 辞めろ、ダールマン



・スカイスポーツはハノーファーの室屋選手に対する人種差別について説明してください。最初に室屋はドイツ語が理解できないだろうと勝手に見なして、それから日本をスシの国と呼んだ。本当に恥ずかしいわ。



・レポーター「室屋成ドイツにたったの1年しかいないからドイツ語を一言も知らない"スシの国"の選手。なので、むしろ相手が日本語を学ばないといけない」

 この日常に潜む人種差別ほど恥ずかしいものはない



・このような発言を室屋に対して試合を通して言っていた。これは"プロ"の解説であるダールマンの発言だ。とんでもなく酷くて、受け入れられない!


   

【海外の反応】「称賛を」堂安先発のビーレフェルト、世界王者バイエルンと壮絶な打ち合いの末に勝ち点獲得!

ブンデスリーガ/ドイツ

ブンデスリーガ第21節が15日に行われ、首位バイエルンと16位ビーレフェルトが対戦した。

メンバーが変わり、低調なバイエルンを尻目にビーレフェルトが先制に成功する。9分、23歳のミチェル・フラップが見事なターンから左足のシュートを突き刺し、ノイアーの牙城をあっさりと崩す。その後もバイエルンは決定機を活かせずにいると、37分にビーレフェルトが追加点。コーナーキックからアモス・ピーパーが頭で合わせ、0-2に。

しかし、堂安が負傷し、40分で交代を余儀なくされてしまう。それでも、ビーレフェルトが2点リードで前半を折り返す。

後半開始早々の48分、アラバの浮き球をレヴァンドフスキが胸トラップから右足ボレー。スーパーゴールでバイエルンが1点を返す。しかし、直後にビーレフェルトがクロスからクリスティアン・ゲバウアーが合わせ、再び2点差とする。

だが、バイエルンの反撃は続く。57分、リロイ・サネのクロスにコランタン・トリッソが頭で合わせ、2-3に。低調な出来が続いていたブナ・サールに代え、キミッヒも入れて攻勢をかけていく。

さらに69分、右サイドのクロスからのこぼれ球をアルフォンソ・デイヴィスがハーフボレー。強烈なシュートをゴールに突き刺し、ついにバイエルンビーレフェルトを捕まえる。

その後、キミッヒとデイヴィスを中心にサイドから攻め立てたバイエルンだが、勝ち越し点は生まれず。3-3のまま終了している。

これでバイエルンの公式戦連勝は7でストップ。1ポイントの獲得にとどまり、2位RBライプツィヒとの勝ち点差は5となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e40345015bbdb769849d8200c97a3c343e11e70f
Bayern fight back from behind but drop points at home to Arminia Bielefeld

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

<ドイツ>
・ゴオオオオオオル【ゴール動画

 もっと上手く守れただろう



・センターバックはどこだよ



<ビーレフェルトサポ>
・うちがリーグ優勝するぞ



<バイエルンサポ>
・この守備だと(CLで)ラツィオにボコられるわ 笑



 <バイエルンサポ>
 ・サールとズーレはラツィオ戦で先発しないから


   

【海外の反応】「恥ずかしい」ドイツ代表、6失点で歴史的敗戦!海外のファンに衝撃走る!

ブンデスリーガ/ドイツ

◇欧州ネーションズリーグ ドイツ0―6スペイン(2020年11月17日 スペイン・セビリア)

 欧州ネーションズリーグは17日、各地で最終第6節が行われ、最高峰のリーグA・4組で首位ドイツスペインに0―6で大敗。勝ち点を11としたスペインに逆転されて2位に転落し、準決勝(来年10月)進出を逃した。

 歴史的な大敗だった。6点差での敗戦は、1931年に同じ0―6で敗れたオーストリア戦以来、89年ぶりの屈辱。ボール保持率31%、シュート数で2対23とスペインに圧倒され、ヨアヒム・レーウ監督(60)は「チームに何が起こったのか本当に分からない。チャンスすらなかったし、ピッチで1対1に一度も勝てなかった」とショックの大きさを語った。

 結果的に前半のセットプレーでの失点が響いた。前半17分に相手CKからFWアルバロ・モラタ(28=ユベントス)に頭で決められて先制点を許すと、0―2の前半38分にも再びCKからMFロドリ(24=マンチェスター・シティー)に頭で決められた。

 後半は反撃に出て前掛かりになったところをカウンターで突かれ、さらに3点を失った。GKマヌエル・ノイアー(34=バイエルン・ミュンヘン)は「本当に苦々しく、失望している」と言葉少な。MFトニ・クロース(30=レアル・マドリード)は「間違いなく自分のキャリアで最悪な敗戦の1つだ」と嘆いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdfad7edc2ca2edf5f972f3917897ae29cb9525c
Spain 6-0 Germany UEFA Nations League

ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ドイツドイツされたぞ



<バイエルンサポ>
・スタッツ: スペインドイツ
 ポゼッション 69.6% 30.4%
 デュエル勝利 54.4% 45.6%
 空中戦勝利 87.5% 12.5%
 シュート数 23:2
 枠内シュート 10:2

 恥だわ



 <バイエルンサポ>
 ・鬱陶しいスペインに空中戦で87.5%も負けるとか恥だ



  <バルセロナサポ>
  ・正直、このスペイン代表には比較的背の高い選手が結構いる
   170センチの選手ばっかりだけではない



<バイエルンサポ>
・ヴェルナー、サネ、ニャブリ、ゴレツカを先発させて
 枠内シュートゼロで終わるのを想像してくれ


   

【海外の反応】「香川みたいだ」キミッヒの芸術的ループでバイエルンがドルトムントとの大一番を制す!

ブンデスリーガ/ドイツ

ブンデスリーガ第28節が26日に行われ、ドルトムントバイエルンが対戦した。

 首位バイエルンと2位ドルトムントによるブンデスリーガ通算102回目の“デア・クラシカー”。両チームはともにリーグ再開後2連勝を飾り、勝ち点差4で今シーズンの優勝を占う大一番を迎えた。

 試合の立ち上がりはホームのドルトムントが主導権を握ったが、決定的なチャンスは作れず。4分にユリアン・ブラントがペナルティエリア左からシュートを放ったが、GKマヌエル・ノイアーにキャッチされた。一方のバイエルンは徐々に相手ゴールに迫り、19分にセルジュ・ニャブリがゴール前フリーの絶好機でシュートを放つと、GKロマン・ビュルキはかわしたが、ライン上のウカシュ・ピシュチェクのブロックに阻まれた。

 試合が動いたのは43分、バイエルンはエリア前でのパス交換から、ジョシュア・キミッヒが右足シュート。鮮やかなループシュートはGKビュルキの手を弾いてゴールに吸い込まれた。試合はバイエルンの1点リードで折り返す。

 ドルトムントは後半からブラントとトーマス・デラネイを下げて、ジェイドン・サンチョとエムレ・ジャンを投入し反撃を試みる。58分にはアーリング・ハーランドがエリア中央フリーで左足を振り抜いたが、強烈なシュートはDFに当たって枠の右に外れた。72分にはハーランドを下げて、ジョヴァンニ・レイナを投入。ハーランドは右足を引きずりつつピッチを後にした。

 終盤はドルトムントが猛攻を仕掛けたが、得点が遠い。80分にダフードが強烈なミドルシュートを放ったが、GKノイアーにセーブされる。逆にバイエルンは82分にロベルト・レヴァンドフスキがミドルシュートを打ったが、左ポストに弾き返された。

 試合はこのままタイムアップを迎え、首位バイエルンが1-0で勝利。天王山を制し、暫定的に2位のドルトムントとの勝ち点は7に広がり、前人未到の8連覇に向けて一歩前進した。

 次節、ドルトムントは31日にアウェイでパーダーボルンと、バイエルンは30日にホームでデュッセルドルフと対戦する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95e72ac32f7be74fdc63a6bbb88b4b3e373c4720
Dortmund 0-1 Bayern Kimmich scores stunning lob to put champions

ハイライト動画

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始から

<ドルトムントサポ>
・バイエルンが勝つとリーグ戦は終了か...
 ドルトムントにとって生きるか死ぬかだ



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・ワオ、決まっていたら大変な試合の出だしだったな【動画



<アーセナルサポ>
・ノイアー、お前えはラッキーだな



・スタジアムで偽物の歓声を入れているの?それとも放送で?



 ・放送だよ



<アウグスブルクサポ>
・ドイツのテレビでは観客の歓声はないぞ



・(アメリカの)Foxスポーツが歓声を加えたのは
 最悪なアイデアだよ


   

外国人「メルケルありがとう」「狂気の沙汰だ」ブンデスの再開決定!ドイツ政府が許可も賛否両論の声!【海外の反応】

ブンデスリーガ/ドイツ

今シーズンのブンデスリーガブンデスリーガ2部は、5月下旬から再開することになりそうだ。6日、ドイツ紙『ビルト』が報じた。
 
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ブンデスリーガは3月13日から中断を余儀なくされていた。各クラブは3月末頃から個別での練習を再開し、現在は少人数のグループで練習が行われている。

『ビルト』によると、6日に行われたドイツ政府と各州政府によるビデオ会議のなかで、アンジェラ・メルケル首相と各州代表は無観客試合の条件付きでブンデスリーガ再開に同意したという。再開時期は5月15日の週と5月22日の週が検討されており、『ビルト』は15日の週からの再開が有力だと伝えている。

 ブンデスリーガを管轄するドイツサッカーリーグ機構(DFL)は4月30日から、ブンデスリーガ及びブンデスリーガ2部の36チームに所属する選手やスタッフらに対して、合計1724の新型コロナウイルス検査を実施。その中で10件の陽性反応が確認されていた。今週には2回目の検査が行われる予定で、DFLは2回目の検査結果も引き続き情報公開することを発表している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85dbda37655758fa9b73872dc970c41941eaeaae
Bundesliga given the GREEN LIGHT to go ahead in the second half of May and now

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ドイツ
・わー、サッカーおかえり。全てがうまくいって、
 医療制度が関係者全員を守り続けることを願っているよ。



・このつらい時期に楽しみを世界に与えてくれるとは
 典型的なドイツ



イギリス
・俺がこれを言うことになるとは思ってもみなかった
 ドイツ人、よくやった 👏 👏 👏

 いつも反対する奴ら、リーグ打ち切りを願っている奴らは
 お願いだから(ブンデスリーガを)見るなよ



<バイエルンサポ>
メルケル、ありがとう!



イギリス
メルケルが俺らの首相だったらなぁ


   
心が震えるか、否か。(日本語) 単行本 心が震えるか、否か。




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2021年 4/22 号 サッカーマガジン2021年5月号 (2021新戦力チェック!)
ワールドサッカーダイジェスト 2021年 4/15 号 footballista(フットボリスタ) 2021年5月号 Issue084
アオアシ (23) DAYS(42)
さよなら私のクラマー(14) BE BLUES!~青になれ~ (43)
最新記事
【ドイツの反応】「上手すぎる」鎌田大地、1ゴール1アシストの大活躍!現地サポが絶賛!(ヴォルフスブルク戦)
【スペインの反応】「まじで?」久保建英、先発も後半早々に無念の交代..采配に疑問の声も!
【海外の反応】「天才の一撃だ」奥川雅也、決勝ゴールを呼び込む!堂安律はブンデスの月間ベストルーキーを初受賞!海外のファンが称賛!
【海外の反応】「お願いします」冨安健洋、プレミア移籍が浮上!現地イギリス人の反応は..
【ドイツの反応】「スターだ」原口元気、2試合連続ゴールで今季8点目!現地サポが称賛!
【ドイツの反応】「ワールドクラスだ」大迫勇也、値千金のゴラッソ!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「恥知らずだ」前代未聞!?ハーランドにまさかのサインを要求した副審に賛否両論の声!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

モンスターハンターライズ -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR