NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「本当に?」日本の逸材をリバプールのスカウトが絶賛!日本人選手の市場価値ランキング!

リバプール

DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、リバプール南野拓実が日本期待の俊英について、あるエピソードを明かした。

 6月2日に配信された最新回では、前回に引き続き、先月に内田氏がリバプールで現地取材を行なった際に収録された南野のインタビューが紹介された。

 その中で、内田氏が日本の若手が海外移籍をすることについて問うと、南野は「僕は大賛成」と回答。「どのみち、自分が立ちたいのが欧州の舞台なのであれば、こっち(欧州)でもがいて掴みとらなきゃいかない話なので。早いほうがいいと思う」と続けた。

 そして、日本サッカー協会のロールモデルコーチとして、若い世代を指導している内田氏が「若い選手知ってる?(清水の)鈴木唯人とか?1回A代表(の合宿)に呼ばれたんじゃないかな」と尋ねると、「一緒にはやってないですけど。もちろん分かります」と返答。続いて、「鹿島の荒木とか?」と聞かれると、こんなエピソードを明かした。
 
「あぁ、荒木遼太郎選手ですよね。リバプールスカウトの人が『めっちゃいい選手いるよ』と言っていて、『誰?』って聞いたら『アラキ』って」

 南野は「俺もプレー見てめっちゃ良い選手だなと思った」と語っている。

 現在20歳の荒木は、昨シーズンに10代でJ1の舞台で二桁得点をマークし、Jリーグのベストヤングプレーヤー賞を受賞。今シーズンは新戦術と怪我に苦しんでいるものの、パリ五輪の中心選手として期待される逸材だ。

 世界屈指のビッグクラブであるリバプールスカウトが称賛するほど、すでに欧州でも注目の存在となっているようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb58bc4e890af5ba31db9e54b3288db8734a632b
Liverpool scout told Minamino there’s a really good player, it was Ryotaro Araki

荒木遼太郎のプレー集(YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<アルゼンチン/日本代表サポ>
・俺に高い期待を抱かさないでくれ



リバプール/日本代表サポ>
・南野が本当にそう言ったの?



 <日本>
 ◆ああ、最近あったDAZNで配信された内田篤人とのインタビューでね



  <リバプール/日本代表サポ>
  ・俺は荒木のレベルの高さを否定しないよ。確かに荒木は今リーグ屈指の選手だが、リバプールのレベルにあるか?



   <日本>
   ◆まあ例えばの話、マン・シティは日本人選手と契約してきたが、将来転売して利益を挙げることを狙ってレンタル移籍させるよね。

    荒木がリバプールのレベルにあるとは誰も言っていないと思う。荒木には才能があるとスカウトが思っただけだろう。


   

【海外の反応】「脱帽だ」リヴァプール、5年で3度目のCL決勝進出決定!ビジャレアルに後半3発の逆転勝利で死闘を制す

リバプール

チャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグが4日に行われ、ビジャレアルとリヴァプールが対戦した。

5年間で3度目のチャンピオンズリーグ(CL)決勝進出を目指すリヴァプールは、準決勝ファーストレグでホームでビジャレアルに2-0で勝利。アドバンテージを持ち、クラブ史上初のファイナル進出を目指すビジャレアルを迎え撃つ。

試合は開始早々に均衡が破れる。3分、エストゥピニャンの左サイドからのクロスをキャプーが折り返し、ディアが押し込んで先制。トータルスコア1-2とし、ビジャレアルが反撃の狼煙を上げる。

12分にはエリア内の混戦のこぼれ球を拾ったパレホが、エリア外からシュートを放つ。惜しくも枠の右に外れるもペースはビジャレアルに。

球際での攻防が長く続いた37分、ケイタのパスミスを拾ったビジャレアルがカウンター。最後はロ・チェルソがスルーパスに抜け出し、アリソンとの一体一を迎えて倒れるも、アリソンがボールに正当なアプローチがあったと審判が判断してPKは与えられず。

しかし、ビジャレアルの勢いは止まらず。41分、ロングフィードに抜け出したキャプーの右サイドからのクロスから、コクランがヘディングを叩き込んで追加点。トータルスコア2-2で振り出しに戻すことに成功し、前半を折り返す。

後半、勝利に得点が必要になったリヴァプールは、ジョタに代えてディアスを投入。前線にテコ入れを加える。

徐々に流れを引き寄せ始めたリヴァプールは55分、FKのサインプレーからアレキサンダー=アーノルドがミドルシュートを放つと、相手のディフレクションでクロスバーに直撃する。

すると62分、リヴァプールが前線でボールを回すと、サラーのスルーパスからファビーニョがエリア内でシュートを放つ。このボールがGKの股を抜いてゴールへ吸い込まれ、再びリヴァプールがトータルスコアでリードを得る。

さらに67分、アレキサンダー=アーノルドが矢を射るようなクロスを上げると、ディアスがヘディングで叩き込んで追加点。クロップ監督の采配が見事に的中し、リードを広げる。勢いの止まらないリヴァプールはさらに追加点。スルーパスに抜け出したマネが、ハーフェーラインでGKをかわして持ち運び、無人のゴールへ流し込む。

終盤にはキャプーの退場を誘発するなど、後半に圧倒的な強さを見せつけたリヴァプールが、トータルスコア5-2で勝利を収め、3季ぶりのCL決勝進出を手にした。

CL決勝は5月29日に開催され、リヴァプールは5日に行われるレアル・マドリー対マンチェスター・シティの勝者と対戦する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0de3a7689ec861594b4450b00aa251b1d15f641


英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<スタンダール・リエージュサポ>
リバプールは絶対に負けないと信じていたよ 笑



<イギリス>
・なぜ(前半で)この試合が決まったと思ったのか。2-0になっても全てを変えられる。ハーフタイムの激励とディアスのおかげだ。



<イギリス>
・イスタンブールでのCL決勝戦を彷彿とさせる試合だった。よくやった、リバプール



<アメリカ>
・これで1年で3回目の決勝戦進出だ。隅っこで泣いているマンチェスターのファンを目にしたら、俺の書き込みに「いいね」を押してくれ 笑

Klopp 3 CL final in 5 years

   

【海外の反応】「称賛に値する」南野拓実に称賛の声!リバプールがカラバオ杯優勝!

リバプール

EFLカップ(カラバオカップ)決勝リバプールvsチェルシーが27日にウェンブリー・スタジアムで行われ、0-0で120分の戦いが終了。その後、PK戦を11-10で制したリバプールが2011–12シーズン以来、最多9度目の優勝を果たした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f295579960368e82bb3dc196be106fb78da03c58
Minamino Liverpool wins Carabao Cup

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

・正直、南野がいなくてショックだわ



・オリギと南野は今夜スタメンに相応しかったよ



・ジョーンズをチェンバレンか南野の代わりにベンチに入るべきだった。アリソンがスタメンでないのは少し怖いな。



 ・うちが決勝に進出したのは南野のおかげだ、ジョーンズが何をしたんだ?



クロップのロジックが理解できない。GKケレハーを先発させるなら、南野とオリギを先発させないのか?


   

【海外の反応】「見たかった」南野拓実出番なし..リバプール、ミランとの激闘を制してCL白星発進!

リバプール

※追記しました
UEFAチャンピオンズリーグは15日、グループリーグ第1節2日目を開催し、B組ではリバプール(イングランド)とミラン(イタリア)が対戦。前半9分にリバプールが先制するも、同42分と同44分にネットを揺らしたミランが勝ち越しに成功。しかし、後半4分と同24分にリバプールゴールを奪い、3-2の逆転勝利を収めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/de1884961232db1e11b91def1f7a2945f6f920f2
Liverpool 3-2 AC Milan 2021

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

・オリギよりも南野が先発すべきだよ..



・この試合に出るべきなのは南野であってオリギではない!



・オリギ>南野で本当に驚いたわ。南野はプレシーズンとても良い活躍をしたのに、また出場時間を得られないのか。



・南野がベンチなのは怪我から復帰明けなのが原因なのかも



<イングランド>
・これで南野がまた試合に出られるコンディションなのは明らかだ、それもプラスだ



・ってことは南野が途中出場してハットトリックをしないといけないわ.. 😎



 <ユナイテッドサポ>
 ・アニメを見るのをやめるんだ


   

【海外の反応】「馬鹿げてる」南野拓実出番なしのリバプール、劇的決勝ゴールをVARで取り消しでドロー!判定に批判殺到!

リバプール

※追記しました
プレミアリーグは17日に第5節を行った。MF南野拓実が所属するリバプールは敵地でエバートンとの“マージ―サイド・ダービー”を行い、2ー2でドロー。南野は5試合連続のベンチスタートで、リーグ戦では開幕節以来で出場がなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/349559a85e7a7669bcfea1538067801db2726748
Everton 1 - 1 Liverpool Mane goal

リバプールのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

・南野とジョーンズを差し置いてオリギにベンチ入りして欲しいわ



・南野の代わりにオリギがベンチ入りすべきだった
 相手はエヴァートンだぞ、まじで頼むわ



・どうしてシャキリを差し置いて南野がメンバー入りしているのか
 俺は全くわからないわ



・フィルミーノよりもジョタか南野に中央で先発して欲しかった



・フィルミーノが85分間悪いパフォーマンスを見せてから南野が5分間プレーするだろう


   
FIFA 23【予約特典】- PS5 FIFA 23【予約特典】- PS5




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2022年 8/25 号 ワールドサッカーダイジェスト 2022年 8/18 号
SOCCER KING (サッカーキング) 2022年 9月号 プレミアリーグ開幕ガイド 2022-23
GIANT KILLING(61) ブルーロック(20)
BE BLUES!~青になれ~ (48) アオアシ (28)
最新記事
ベルギー人「日本人向けの保護施設みたいだ」岡崎慎司が香川真司と再会!?シント・トロイデンの練習参加へ!現地サポは困惑..【海外の反応】
【海外の反応】「異常だ」鹿島、ヴァイラー監督電撃解任に海外の日本ファンが騒然!
【海外の反応】「恐ろしいわ」怪物ハーランド、圧巻2ゴールでプレミア鮮烈デビュー!海外のファンは戦々恐々!
【海外の反応】「見たかった」三笘薫のプレミアデビューはお預け!ブライトンが新生マンUを撃破!
【ドイツの反応】「もの凄いわ」板倉滉、スーパーゴールをアシスト!ブンデスデビュー戦に現地サポから称賛殺到!
【ドイツの反応】「バケモンだ」堂安律、左足一閃でゴール!公式戦デビューから2戦連発!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「謝れよ」古橋亨梧、右足一閃で今季初ゴール!現地サポは掌返しで称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険

FIFA 23【予約特典】- PS4

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR